スポンサーサイト


生後338日目 芸でわかる食べ態度?食べたい度!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます  


今日の 富士山です~~ 

338-1.jpg

空にうっすらと雲 が浮かんでるのがわかりますか??

そして裾にもうっすらと雲が! 明日の予報は雨・・・ たぶん今 富士山を見たらてっぺんに

雨を予報する雲を被っていると思います 富士山に雲がかかると雨天気予報より確立高く当たる!




みなさんの愛犬も そうだと思いますが ご飯やおやつをあげる時に ひと芸させまるよね?
(どこかの2ワンコはお父さんの方針でやらないそうですが それも自然でいいですよね!)

犬種問わずブログを訪ねてみていると ご飯の前 綺麗に芸して食する子たちを見ます

ヨシって言われるまで 何度も綺麗に芸をする子が多い!

TVでも 綺麗に芸して食する子が多いんですよね! でも うちの若様・・綺麗には出来ないんですよ

あっ!若様・・これは 昨日の記事のコメントで 

「じぃちゃんは 皇太子ってより 若!って感じ」って コメントを貰い そうだなぁ~って思い

今日から ぼんぼん犬も卒業し!皇太子でなく じぃちゃんを若様と書かせて貰おうと決めました(笑)


若様の登場です!

338-2.jpg

狭いリビングで大はしゃぎした後 お腹が空いて近寄る 若様・・情けない顔にも見えます(笑)

夜遅くにご飯を食べるとゲボゲボするので 本当はあげたくないのですが 少しだけあげる事に!

そこで食事の前の 一通り芸! お手・オカワリの芸を!


若様いいですか お手!

338-3.jpg

食べたい度が まだ我慢出来る状態の綺麗なお手!

若様いいですか オカワリ!

338-4.jpg

これも まだ食べたい度が 我慢出来る状態のオカワリ!


二回目のおやつ行きますよ~~

若様いいですか! お手!

338-5.jpg

一回目で美味しい物を食べてるので もう待てないお手なんです

顔も一緒に顔お手で これも可愛いんですけれどもね! 綺麗には決まらないんですよ(^^ゞ

若様いいですか! オカワリ!

338-6.jpg

気が散っちゃって 顔はおやつをガンミ! 仕方なくしているオカワリ 決まってないですよね~

    犬なのに猫背だし (笑) ↑は猫背に見えないが横から見ると猫!

背筋をピンと! 格好良く綺麗な 芸を続けて欲しい~~って 思うのですが・・・

若様・・一度美味しい物を口にしたら 2度目からは集中力ゼロで 

やれば貰えるから適当に~~ って態度! あっ!若様だから仕方ないのかな(^^ゞ

最後に~~

338-8.jpg

本日の じぃちゃんスマイル! キラキラ輝いていましたわ~~ 


人間もそうですが 一度美味しい物を食べてしまうと ソワソワする!

ワンコも一緒~~ 食べる前はキッチリ出来て 食べてしまうと 気もソワソワ 人犬 同じ同じ~


        食べる前はきちんと出来るんだよな~~ 決まったお手にぽちぽち

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

                 お願致します~~~\(~o~)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

富士山きれいです。
じぃちゃん今日から若様ですね。
お腹がすいて見つめるじぃちゃんに何か
上げたくなりますね。
我が家の柴はシッポを振りながら傍にきてウーウー
と言いながら目を見つめます。
その時はフードを一粒上げると満足してソファに行きます。
芸はさせないです。
じぃちゃん遊ぼうと言って見つめる目が可愛いです。

No title

ホホーう!
富士山に雲がかかると、雨の確率が高いのね
なるほど!1つ、賢くなったわ~私(^^)
いつ見ても、富士山は美しいね!
つい、画面を食い入るように見てしまいます♪

じぃちゃん、お手が綺麗に決まってるね!
でも、猫背なのね…笑
トキも、何度かお手を繰り返していると、確かに猫背になるわ~
その内、フセの体勢になるのよね~笑
食べる前は完璧!同じよ~(^^)



分かる!分かる!


「やれば貰えるから適当に~」その態度分かります(笑)
モモも同じです・・・・(^o^;)
そして、食べ物の前だったらきちんとできるところも(笑)
ご飯が無い時に芸をさせると、動きが遅くなります(^▽^;)

我が家でも、ご飯前にお手やおかわりをさせますが、私の方は全く見ずにご飯ガン見。
適当に芸をしてる感じです(笑)
しかも、おまけによだれ垂らします(^o^;)
じぃちゃんはよだれたらしますか~?

じぃちゃんスマイル、癒されました~(〃∇〃)
決まったお手にポチッとな♪

こんばんは~

同じ・同じ!!
ワンコもズルさを覚えるからなぁ・・・
最初は、真剣でも
数回やると、手抜きだし・・・

うちは、MIZUにはあえて教えてないけど
HANAのを見て、できそこないのお手と伏せ!!
じぃーちゃんと一緒で
顔までお手になってます(笑)

今日のじぃーちゃんの笑顔は
100点満点!キラキラ☆

No title

じぃちゃん、ぼんぼんを卒業して若様ですね☆

うちも、オヤツを食べた2回目以降からは「やればいいんでしょ!」って声が聞こえてきそうな荒いお手をしてきます(笑)

じぃちゃんのキラキラ笑顔最高!
花粉症で疲れた今日も、じぃちゃんの笑顔で癒されました!

No title

おっと!若様が採用されている!
でもこの無邪気な笑顔!本当に「若!」って感じ♪
裃を着た家来の老中がいそうです。

No title

ご飯の前は、うちは、一瞬のマテと、ペロリというコマンドで、舌なめずりをさせることかな。

指示をぜったいにきくシチュエーションですものね。
いずこも同じ^m^

No title

若様!かっちょ良くお手が決まってるね!
あれ~2回目は、元気が無くなってきたぞ~
それでも、ちゃんとするじぃちゃんは、偉いぞ!
一球は、待てなくってワンワンおしゃべり炸裂
それを面白がるとーちゃん、どんどんアホ犬になってるよ・・・
春休み、自分のペースが掴めず、読み逃げばかりで
ごめんね~

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

じぃちゃん お手とおかわりちゃんと決まってますね(・∀・)bグッド
2回目のお手の姿
(人´∀`).☆.。.:*・゚
お顔も一緒に手のひらに添えられてる感じで❤ 可愛すぎます~

あっ!今日から若様になったのですね♪
若様 これからも若様スマイル見せて下さいね
凄くいい笑顔ですよ~(・∀・)/

No title

じぃちゃん、もとい、若様、「お手」も「おかわり」もきれいに決まってるじゃないですか。

小豆なんて、最近やっと「お手」ができるようになったので「おかわり」もはじめたのですが、「お手」したあとに手を下げることができなくて「おかわり」で結局両手あげちゃうことがしばしば…。
それはそれでかわいい♪なんて思っちゃう飼い主なのできっときれいな「お手」「おかわり」なんてまだまだ先です。

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんにちは(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます♪

昨日から!若様と呼ばせて貰う事にしましたの はははぁ~(#^.^#)

ケイちゃんも芸をしないでゲットできる子なんですね 若様コトじぃが聞いたら羨ましがる
だろうなぁ~~!!
鳴きながら催促 可愛いね! クンクンでなくウーウーって 相当食べたいアピールなんでしょうね!
うちもケイちゃんと一緒で おやつっておやつより フードが一番 安心なので
空き空きで騒いでいる時には 一粒ずつチョロチョロ人間で言う懐石料理のように
同じ粒をのんびり与えてます(笑) 

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんばんは(#^.^#)

富士山天気予報ビンゴ! 今日は朝から大雨強風~~ 今は雨もあがり穏やかなんですが
台風並みの天気でしたわ(^^ゞ
近くだったら遊びにおいで~我が家から見る富士山はイイで~って言いたいが
ちょっくらさ~で来れる距離では無いもんね(・・;)

初のお手オカワリは見事な芸なんだけれども 2度目になるとダメなんですよね。。
トキ君も猫背だったでしょ~~ 犬なのにね(笑)(笑)
どんどん下へ頭が下がって 下がって 獲物?食べ物が頭より上にあると
シャキッとお座りなんだよね 単純な生き物だわ(笑)

じぃも最後はフセでFinなので 指示を出さなくても勝手に一人でお手オカワリ~フセしてます
図々しい奴ですよ~!

Re: もも姉さんへ

v-22 もも姉さん こんばんは(#^.^#)

ももちゃんも やれば貰える適当派なんですね(笑) 
でもじぃと違うのは食べ物の時には綺麗に~って所!最初の芸は綺麗だけれども
何度もやっているうちに 適当~になるんですよ。。 若様だから仕方ない?


アイコンタクトの練習が出来ると時って餌の前なんだけれども 
ももちゃんと一緒で器をガンミ! こっちを見なさいって言っても器をガンミ!
よだれが垂れるほど マテの時間は長くないので よだれは垂れないけれども
大好きなささみチップスの時には 見た瞬間からダラダラ垂れてます(^^ゞ

あの日から どの日から!? ムカつく記事から若様じぃちゃんすまいるをUPしようと
決めました~~ お時間のある時には是非!すまいるを見て癒されてね☆

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんばんは(#^.^#)

どこかの2ワンコちゃん 芸はしないって聞いたけれども・・
させる時もあるんだ\(◎o◎)/!

MIZUちゃん偉いね!教わっていないのに お姉ちゃんの姿を見て覚えるなんて~~!
ワンコ姉妹で犬社会を学べているんだね! 
ワンコはいろいろと見て観察し 覚えるんだよね だからワンコの前では下手な事が
出来ないんだよね(^^ゞ

おぉ~MIZUちゃんはじぃちゃんと 一緒で顔まで乗せてくれるのね~
それも可愛くていいんだけれども・・ 卑しさがね 思いっきり出ているんだよね(苦笑)

じぃちゃんスマイル100点ありがとう~~♪

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 滋賀のモモママさん こんばんは(#^.^#)

ぼんぼんを卒業~しましたが ちょっと寂しいので 時折ぼんぼんで登場すかと思いますが(笑)

モモちゃんも一緒なのね~~ 1回目はピシッと!決まるのにね
2回目からは 顔に体からモモママさんが言う やればいいんでしょ はいはい!それ出てますよね
飼い主さんは綺麗な芸を見せてくれれば たくさん おやつを与えたくなるのにね!
そこまで 心は読めないかな?

モモママさんも花粉症なんですね(+o+)あと1ヶ月頑張りましょうね~

Re:がんちゃんへ

v-22 がんちゃん こんばんは(#^.^#)

許可なく!使わせていただいてます(笑)(笑)
若って言われて うんうん!って思ってしまったもん!
いい言葉を教えてくれてさんQ~~!


> 裃を着た家来の老中がいそうです。
います!我が家は皆さん老中です(笑)

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんばんは(#^.^#)

ペロリのコマンド!それで花ちゃん しっかりと出来るんですね!
ペコちゃんみたいで可愛いんだろうなぁ~~!
指示を覚えてくれるのは 食べ物で釣る それしかないんですよね~
成犬になると 覚えが悪くなるって聞くので頑張っていたのですが・・
ほぼ成犬。。 うちもペロリのコマンドやってみよ~っと!
真似しちゃうね!ありがとう♪

Re: よしりんさんへ

v-22 よしりんさん こんばんは(#^.^#)

いいのですよ~ 遊びに寄っていただけるだけで十分ですの~~
あたしも土日は忙しくてPCの前に座るのは不可能な時が多く・・読み逃げぽちになってしまう事が多いの
お互い様です~~ いいにしましょうね☆

最初だけは綺麗にするんだけれども次からは一人でお手オカワリ~フセ!まで
指示を出さなくても 一通りやるんですよ!やれば貰える適当男 プン!ですの。。

一球君はおやべり炸裂なんだ~~ みたいなぁ~~ お喋りってより
文句をずーっと言っているんだろうね 
「お前らいい加減にしろ~ 早く手を離してヨコセ~~」ってね!
どんどんアホ犬 ドキっ! 若様もアホ犬になりかけてるんだ(+o+)
お勉強をちょっとお休みしているから 一発指示が聞けませんの。。。

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんばんは(#^.^#)

学校をお休みしている 若様じぃちゃんは 確実におバカになってきてます\(◎o◎)/!大変だ~~
patakkoさんも そう思ったと思いますワ~~(・・;)

マテ!どんなに待たせてもがんばれるんだけれども・・・
芸だけは嫌いなようで・・2度目になると嫌嫌いい加減ちょう~適当なんだ。。
でもね!顔も一緒に手のひらに乗せてくると可愛さもあって おバカもいいなぁ~なんて
いい方へ考えてしまうあたしがいます(笑)

じぃちゃんスマイル 頑張っていっぱいUPしていこうと思います
あの記事後・・変にムキになるあたし(笑) 大人げないよね はははぁ~

Re: しるち。さんへ

v-22 しるち。さん こんばんは(#^.^#)

あっ・・ごめん・・ 小豆ちゃんは 練習中だったんだよね・・・。
小豆ちゃんは いいのよ!お手が出来るだけで!お変わりが両手ジャンプ~それも
小豆ちゃんには芸の一つなんですから~~!
両手をついている小豆ちゃん 何度か見させてもらっているけれども 可愛いじゃない☆

少しずつでいいのよ~~ 芸なんかしなくたって 小豆ちゃんは十分可愛い子♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
