スポンサーサイト


生後339日目 旬の物は旬なうちに召し上がれ~!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


一昨年、父が亡くなってから 体重が10㌔増えたあたし・・ 5月の父の法事までに何とか体重を落し・・

喪服を買い変えずに着たい!と思っている時に TVショッピングで見つけた商品

339-1.jpg

金時しょうが+シルクペプチド 食事制限に運動で痩せるのが一番って・・

わかっているけれども・・時間が無いのでサプリメントに頼ってしまった 

コレを飲むと 体がぽかぽか~~~ 朝の目覚めもスッキリ  まだ数日しか飲んでいないので

体重の変化は・・・ですが なかなか良い感じなので続けて行こうと~~!! 

変化が出たら また ここで報告したいと思いますぅ~~ デロデロ効果~~





体重を落とさないと!って言っていながら 今日のタイトル笑えますよね (笑)(笑)

旬の物は旬なうちに食べるといい~って聞きませんか?? 

339-2.jpg

大きな夏ミカン! 若様と比べると 大きさがわかるでしょ~デカイ!!

339-3.jpg

頭の横に置かれて嫌そうだったのが・・食べ物とわかり スマイルするが これはね~

絶対にあげれないんだなぁ~~ 次の日がゲボゲボで怖い 

339-4.jpg

食いしん坊な若様! スンスン香りを嗅いで~~

339-5.jpg

スンスン! それは 人間の指だろう!? 旬な夏ミカン 香りが部屋中漂うのよね~~ 

339-6.jpg

優しいってわかっている おばあちゃんに 食べたいアピールするが!

夏ミカンはね・・ おばあちゃんもダメ!って言うと思うなぁ~~ 


今日も 若様コト じぃちゃんスマイル!って思ったが・・・

339-7.jpg

夏ミカンを貰えず 笑いません(笑)(笑)


旬な物! これから こちらでは タケノコ がニョキニョキ~って 出始めますよ!

旬な物は旬なうちに食べると 元気が出るんだよ~~

皆さんも 手に入る 旬な物を旬なうちに召し上がれ~~ 


今日も仕事が忙しく・・コメントのお返事と皆さまのお部屋へ行ってもコメントを残せません

ごめんなさい・・・ 



      僕は食べれないけれども~~

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

     ランキングに参加中 ↑ 笑顔のじじくんに 応援ぽちお願いします

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

金時しょうがのサプリの効果が楽しみです。
甘夏は昔と違い酸味が少なく食べやすくなりましたね。
じぃちゃんがおねだりしても甘夏は食べれませんね。
甘夏の香りでじぃちゃんはがまんですね。
タケノコもこれから楽しみです。

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん またまた こんばんは(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます☆

そうなんですよね!肥料が良くなったのかな?酸味が少ないですよね
昔は砂糖を付けたり塩を付けたりして甘味を出さないと食べれなかったもんね!
これから こちらは わらびにたけのこ~たらのめ~ウド~って 春の旬な物が
次々と顔を出すんですよ! 個人的にはわらびが一番楽しみかな♪

金時しょうが! 効果が出て欲しいですよ~~ちょこっとだけでも
体型がスリムになれば! 喪服を買わずに済むんですよね(笑) 頑張るね!

No title

体ポカポカで目覚めもスッキリなんて、良いですね♪
私は冷え性なので、生姜は欠かせません(^^)

柑橘系のカオリってすごくいいですよね♪
部屋に置いておくだけて、良いカオリに包まれてハッピーな
気分になれますよね。

春も旬な食べ物が凄く美味しいから、食が楽しいですよね♪

食べれなくっても、笑顔を見せてくれたじぃちゃんにポチ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

父が亡くなって、一回忌の法事までに15キロも痩せた私…
喪服がブカブカで、サイズを2つ落とした喪服を買い替えたのよ!
このサイズを、一生着て行こう!っと
固く心に誓ったはずなのに、
今は、もとの喪服で間に合う身体に戻りました…早い話、リバウンド♪
短かった人並みサイズ…ひとときの幻でした~(T_T)
5月の法事まで、まだ時間はある!ファイト(^0^)/

大きなみかんだね~!
柑橘類が大好きな私…よだれが出そうです…笑

忙しそうですね!
無理せずに…
じぃちゃんに、癒してもらって~(^^)



No title

そう旬な物は、旬なうちに食べるのが一番だよね!
夏みかんを見た瞬間、お口の中が酸っぱくなっちゃた。
小さい頃に食べていた夏みかんは、酸っぱい印象しかなく
今も夏みかんだけは、酸っぱいモードになっちゃうのよね!
筍の季節になって来たね~
よしりん筍大好き!昨日も、お祝い会で筍の天ぷらを食べて
幸せ気分になって来ました。
頓珍漢さんのダイエット成功したらよしりんも
取り入れてみよ~!

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんばんは(#^.^#)

生姜とシルクペプチドのお陰で冷え症のあたしが ずーっとぽかぽかでいれる優れものでした☆
生姜湯は飲み過ぎると体重が・・なので これに切り替えてみて良かったかな?って思ってます。

柑橘類って切った時程は香りが漂いませんが 新鮮だとほわ~んって
落ち着く香りが漂うんですよね(^^♪
グレープフルーツ!この香りはダイエットにイイらしいですよね
今日はダイエットの話ばかりだ~(笑)

あげれなかったから トリーツを1個あげたら大喜びでした~
ちょっとで満足可愛いですよね☆

Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんばんは(#^.^#)

笑っちゃうでしょ~この大きさビックだよね!
とってもジューシーで美味しいものだったんですよ♪
仕事がひと段落し~来週の頭にメールしますね
ありがとう~(^^♪

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんばんは(#^.^#)

父が亡くなって体重増えるって・・悪い娘に見えるよね。。
みこさんみたいに 激やせでなく 劇太りだもんね(・・;)
自宅で過ごすようになって 母の手料理を食べたらみるみるうちに肥えました はははぁ~
痩せても・・戻るのはあっという間! 美を売る商売なので
体重管理は気をつけていたんだけれども 母の作ったご飯を食べていたら
見事に達磨になりました(笑)
頑張って 少しだけでも痩せれるようにします~~

静岡はみかんはたくさんあるんですよ 普通に路地でも見かけます
北海道は柑橘類は作れないんだよね。。。
手に入っても 高いお値段になるんだよね。。

今年はたくさん 頂いていないので どかん!って貰った時にお裾わけしますね!

Re:よしりんさんへ

v-22 よしりんさん こんばんは(#^.^#)

夏ミカンはっさく・・この類は 甘酸っぱいよね~~でもね、最近のこの類は 甘味が凄く~あるんだよ!
↑夏ミカンって書いちゃったけれども 正式名は「紅甘夏」だったのよ~
あたしは フルーツの中で一番好きなのが柑橘類なの だから囲まれて幸せなんだ~(笑)
昔の酢っぱいミカンは 砂糖や塩を付けて 食べたんだけれども・・
よしりんさんはどうだったかな?

田舎のこちらは やっとワラビにぜんまい~が出てきましたのよ♪
あたしは ワラビが一番好きかな?
筍はね・・取れ過ぎて 食べるのも嫌になる事があるんだ(・・;)贅沢でしょ~

金時随時報告いたします~ 更年期?って程 ぽかぽかです!

No title

大きな夏ミカンですね。
ほんとじぃちゃんの頭くらいある^m^
じぃちゃん、夏ミカン、あげたら食べたかしら?

しょうがサプリ、身体を温めて代謝をあげる・・・効果が楽しみですね。

Re: mamehanaさんへ

v-20 mamehanaさん こんばんは(#^.^#)

大きいでしょ~~夏ミカンだとばかり 思っていたら「紅甘夏」って物で
とってもジュ~~シ~~で美味しかったです♪
じぃちゃんの頭と変わらないでしょ!^m^
横に慣れべられて怖かったみたいで最初の写真は怯えてます(笑)

あげたら食べたと思うんだけれども・・次の日ゲボゲボ星人で病院行き~
だったと思います(^^ゞ

サプリ!更年期かと思うほどぽかぽかで~今日みたいに温かいとのぼせます(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
