スポンサーサイト


生後340日目 ガウガウは遊びではありませんよ!

   今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


春休み最後の土日・・ 子供たち~が 人の顔を見ればチュンチュンお腹すいた~って騒ぐ!

家でご飯貰っていないの?ってくらい お腹すいた~って大騒ぎ 

そんな今日も・・・・。

今日も皆さまもお部屋へ遊びに行っても コメント残せず ポチっと応援で終わってしまいます

ごめんなさい 

店に春を飾ってみました

340-1.jpg

カラーにダリア ユリに~花てまり~ スイトピー  賑やかなお店になりました♪




店が忙しいと帰宅も遅くなる・・ お留守番している 若様じぃちゃん

昼間は70歳のおばあちゃんと過ごしています 若様もおばあちゃんの体を労わって 

体を張っての遊びは要求しないんです ボールを転がしたり 一人遊びをする子

体を張って遊ぶ時! それは 姉やあたしが帰宅をしたと時ってわかっているですよね!

でも・・忙しいと体も いつも以上に疲れ 体を張って遊ぶ元気はゼロ 

でも・・若様は・・ 遊びたい・・当たり前に遊びたい・・

340-2.jpg

ひっくり返って 可愛いポーズで 遊んでよ~~って 近寄る 知能犯!

340-3.jpg

はいはい!って 手を出すと

340-4.jpg

待ってました~~っと ガウガウが始まる 和様じぃちゃん

340-5.jpg

体は張らないが このガウガウ 若様じぃちゃんの好きな遊びの一つ

340-6.jpg

ヤメレーヤメレー って 言いながらも 喜ぶんですよ 単純ですよね

340-7.jpg

ガウガウ遊びが終わると こんな可愛い顔をして 楽しかった~って見るんですよ!

若様じぃちゃん このガウガウはね! 本当は遊びでなく してはいけない事なんだよね~~

疲れている時は・・・ 本当はダメだけれども このガウガウ遊びで満足してくれるので

イケナイなぁ~って 思っていても 仕草が可愛いのでツイ やってしまうんですよ 


明日はお休み いっぱい遊んであげようと!思っているのですが・・・

その前に! 産まれて初めての シャンプーをしちゃう 予定です ウヒヒィ~



        疲れている時には ガウガウ遊びでいいですよ~って可愛い若様じぃちゃんに

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         ぽちっと応援お願い致します




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯が当たっていたいだろうに、ついって言うのが優しいですね。

うちは疲れて寝てると、あきらめてるのか要求しないんです。
じぃちゃん、わんこらしいな。
かわいいな。

初シャンプー・・・どんな塩梅だったんでしょ^m^

No title

初・シャンプー、結果は…?
気になるわ~(^^)
ガウガウ騒ぐか、緊張で固まるか…
結果報告、楽しみにしてるね~(^^)

ちなみに、トキは今日マリちゃんとシャンプーデートでした♪
相変わらず、私たちのことを見向きもしないで
一目散に店内へ、消えていきましたよ~
一度でいい、うしろ髪ひかれたい…(-.-)

ガウガウ、ガブガブは楽しいコミニュケーション♪
って、前向きに考えてる我が家です~前向きすぎ…(^^)
なので、じぃちゃんも気にせず、楽しみましょう~笑

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

お花は華やかできれいです。
白のカラーに赤いダリヤが豪華です。
スイトピーも優しい花で癒されます。
じぃちゃんお腹を出して安心して甘えていますね。
まだ1才になってなく遊んでもらいたいですね。
8才にもなると遊ばなくなり寂しいです。
じぃちゃん遊んでもらい満足な顔可愛いです。

こんばんは~

疲れてるときは、仕方ないよ~
私なんて・・・寝たふり!ひたすら寝たふり・・・
そしたら、トボトボどこかへ行っちゃう^^;

でも、単純じぃーちゃんで良かったよね!
ガウガウで、力尽きて笑顔になっちゃうんだから
聞き分けの良い子だよね!!

明日は、プロシャン??
ピカピカじぃーちゃんが楽しみだワン☆

No title

お花、きれいですね♪

じぃちゃん、可愛くお腹だして「遊んで!」って
お願いするなんて、知能犯ですね!
疲れていても、可愛くって相手しちゃいますよね(^^)

明日のシャンプーが楽しみですね♪
我が家は今からモモのシャンプーです。

あと、ライオンさんのオモチャですが
重いから持ちにくいのではなく、大きくって持ちにくいの
書き間違いでした(><)
重さは軽くって、150gほどでした☆

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

お花綺麗ですね~
生花が飾ってあるとなんだか穏やかな気持になりますね~
私は、柄に合わず(笑)カーネーションかざってます^m^

噛み噛み本当はイケナイコトなんだけど・・
私も許しちゃう時あります
ずっとお出かけしていてさくらが留守してる時は
(内心)寂しかったみたいで軽く歯を当ててきます
なんとなく愛らしくって「ハイハイ・・」って短時間だけ許しちゃってます
余りにもしつこいと喝入れますけどね!

おぉ~じぃちゃん初シャンプーですね!
お利口にシャンプーできること願ってます(・∀・)/

No title

シャンプーどうなったでしょうね(^_-)-☆
お水の嫌いなブライヤーは完全に固まって動きませんよ(笑)

ガウガウじぃちゃん、本当にかわいいです♪
こんな遊びの時のお顔は本当に赤ちゃん❤
ガウガウは楽しいですよね~~★

こんにちは♪


モモもテンションがあがると、私の手にじぃちゃんのようにガウガウしてきます(;^_^A
喜んでるのを見るともっとしちゃう私です(爆)

それにしても、じぃちゃんそのポーズは可愛すぎるよ~!
まさに知能犯~^^
満足顔が、楽しかった♪って物語ってますね^^

じぃちゃん、ついに今日が初シャンプーですか~!
(↑おおげさ(笑))
どうなったのか楽しみな私です・・・・・( ´艸`)

Re: mamehanaさんへ

v-20 manehanaさん またまたこんばんは(#^.^#)

歯があたるのは数回だけなんです 当たった時にごめんって顔をするんですよね
それも訓練通っただけあって 悪い事はわかっているようです。

疲れていても 遊びたい~って年頃なんですよね。。まだ1歳になっていない子だから
遊びをしないと夜も寝ないんです(+o+) おこちゃまなんですよ(・・;)

初シャーんプ~~ 成功ですよ~~ 今日は時間が無いので
明日!記事にしたいと思っています♪

Re: みこさんへ

v-20 みこさん こんばんは(#^.^#)

初シャンプ~~ これは明日のお楽しみ☆って事で!
時間が無くて じっくりと記事をかけないので 明日~大雨って言っているので
お客さんも・・・足並みが・・・なので 明日のお楽しみ♪

トキ君もまりちゃんとデートだったんだね!
そうなんだよね~ 飼い主にも同じようにフレンドリ~であって欲しいって
こう言った時に凄く思うよね(・・;)

ガウガウ・・コミュニケーション!
そうなんだけれども 一応・・訓練に行った手前・・あんばいが悪いでしょ(笑)
なるべく禁止で(笑)

Re: 柴犬ケイさんへ

v-20 柴犬ケイさん こんばんは(#^.^#)

こちらこそ いつも気持ちが良い~コメントありがとうございます♪

お花を飾ると店も明るく~♪気分も楽しく~~♪なるんですよね!

実はね、このお花は近所にパン屋さんが出来て開店スタンドにあったのを
頂いてきたんです(^^ゞ 生け花をしていた事があって 豪華に飾るのには!
って欲をかいてたくさん頂いてきたんだ(笑)
大輪のダリア綺麗でしょ~~ それを優しく引きたてる為にカラーをさして見ました♪
スイトピーは大好きな花でコノ時期には必ず どさっと!飾るのが習慣になってます(^^♪

やはり 年を重ねると・・無邪気さが減って来るんですね(+o+)
でも 柴犬ケイさんとケイちゃんはお散歩で~~スキンシップがいっぱい出来て
いつも満足そうに寝ているじゃないですか!
その満足そうな顔が柴犬ケイさんとの関係が良くわかります☆信頼し合ってますよね!

Re: HANAMIZUママさんへ

v-20 HANAMIZUママさん こんばんは(#^.^#)

寝たふり・・してもね(・・;) 頭をガブガブしたり足をひっぱたりして起こすのよ(+o+)
あたしたちが寝ているじぃを起こす時のように 全く同じ方法で起こします(笑)
良く見ていて されている事もわかるんですよね。。
じぃちゃんがもう少し大きくなったら寝たふりも通用するかな?
ママさんちは 2ワンコだから退屈な時には 2ワンコで遊んでくれるんじゃないかな?
超単純じぃちゃんだから 5分くらいガウガウ遊びをすれば満足です(笑)
飼い主に似るんだよね(笑)

今日のシャンプーは明日の記事!お楽しみにね♪←時間が無くて(^^ゞ
因みに「セミプロ」の仕事です~ワカルかな?

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-20 滋賀のモモママさん こんばんは(#^.^#)

お花いいでしょ~~ お店に春が来て ルンルン気分でお仕事が出来ます☆
贅沢な気分でいいですよ~ママさんちもリッチに飾ってみてください♪
でもね・・花粉症には辛いですよ 確かママさんも花粉症だよね?



モモちゃんは ヘソ天して構って~はすくないんでしたっけ?
じぃちゃんの必殺技?こちらの心理を心得てる技なんですよ(笑)こうすれば相手をしてくれるってね!
かなりの知能犯です(笑)

モモちゃんシャンプー時間が夜なんですね(+o+) 夜洗う!これにはびっくりです
でも・・昼間洗えない時には 夜でもイイのかな~って 
もう少し温かくなったら 夜洗いも良いかな!

ライオンちゃん!もしかするとその仲間で豚さんいませんか?
150gだと じぃの遊び相手?獲物にされている豚さんと同じくらいなんだよな~
中にプラスチックでできたカラカラが入っている物!同じシリーズかな?

Re: patakkoさんへ

v-20 patakkoさん こんばんは(#^.^#)

お花いいでしょ~~ リッチに飾ってみました 頂いた招きネコちゃんの隣に並んでます☆
造花もいいんだけれども・・patakkoさんが言う穏やかな気持ちにはなれないんですよね(+o+)
柄になく・・生け花をしていた時があって その頃から飾るのは生花!って
変な拘りがあるんですよ!


patakkoさん カーネーションね! イメージではヒマワリとか今の時期では↑大輪のダリアって
イメージがするんだ 一緒に居て元気の出る人! patakkoさんのイメージは元気!
でも 可憐なカーネーションも patakkoさん可憐さが出ているからグ~ですよ←褒めすぎ?(笑)

patakkoさんも 悪いって思っていても 少しだけOKしちゃうんですね(笑)
頓珍漢さん ダメじゃない!って言われちゃうかもってドキドキ記事だったんだけれども
patakkoさんも 許しちゃうんならば 一緒一緒~~あ・ん・し・ん☆ですわ!

初シャンプ~の様子は明日の記事にします~お楽しみに☆
初シャンプーの時の さくらちゃんと一緒だったんだよ(笑)(笑)

Re: ブー君さんへ

v-20 ブ-君 こんばんは(#^.^#)

初シャンプ~ 気になるでしょ~でもね!今日は時間が無いので 明日の記事でお伝えします
お楽しみに♪

意外だったのがブ-君の水嫌い! TVで見ているとラブ&ゴールデンは水遊びが大好きだから
ブ-君は楽しくシャンプーだとばかり・・
小さい時に怖い思いをしたのかな?? こないだの大きなワンコに囲まれた時みたいに
固まるのかな^m^ 見てみたいなぁ~!

生後11ヶ月!成犬のようでも まだまだ赤ちゃんです~無邪気な可愛い赤ちゃんですよ(^^♪
ガウガウは本当はNGなんだけれども 許しちゃって甘い飼い主よね(笑)

Re: もも姉さんへ

v-20 もも姉さん こんばんは(#^.^#)

うんうん!あのテンションマックス~の時のモモちゃんだとやりそうです(笑)
目をこれでもかぁーって大きく開けて ガウガウ必死に向かって来る
テンションマックスモモちゃんが目に浮かぶわ~~(笑)
喜んでいる姿を見ると こちらもテンションあがって 面白がってやってしまいますよね!
でもね・・一応 じぃちゃん訓練へ行っているでしょ・・あんばいが悪いのよ(T_T)
腹を出して 構って~は 犯罪だよね!見て見ぬふり出来ないもん!
いい事も悪い事もわかっていて 仕掛けてくるから 知能犯です(+o+)

初シャンプーの様子は明日の記事でのお楽しみって事で許してください
今日は時間が無くて簡単な記事のUPで帰宅です~

ちょこっとだけ書くと シャンプ~されたがぁーんの モモちゃんとは違いました
がぁーんを真似したかったんだけれども使えないの(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
