スポンサーサイト


生後341日目 ぼく・・夢の世界す~ぴ~Zzz


     今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


今日の静岡裾野市は半袖でもいいくらいの気温! 「春」 でした~ 初夏でもいいかなぁ??

朝の散歩で・・・

341-1.jpg

チューリップ  がもう少しで開花~~ってのを発見! 

明日お天気が良ければ・・綺麗に開いたチュ~リップが見れるはずだったんだけれども

明日は 春の嵐 第2弾? 先週も台風並みの雨風 春の嵐の日があったのですが

明日も予報では 凄い事になるらしい 多い所で60ミリの雨とか・・嫌だな

341-2.jpg

若様じぃちゃんも 春の香りをスンスンと~~~  

そして・・ 田舎の住まい(笑) 

以前記事にも書きましたが 天然のキジがいるんですが・・ こちらも春が訪れて!

(以前のキジは?記事は?ココ←をクリック)

341-3.jpg

気に行った女の子争い バトル中を 若様じぃとLiveで5分ほど見てました!

捕まえる~って勢いよく行くかと思ったが・・・ 激しいバトルで 若様じぃも近寄れないって思ったらしく

ガンミで見ていました 2羽のバトル!凄かったんですよ


昨日告知した「産まれて初シャンプ~~」ですがぁ! 

動画も撮りまして・・ 準備に時間がかかってしまうので 明日の記事で紹介させて貰います 

シャンプーした後 午後の散歩で春を見に行き 疲れてしまったじぃちゃん!


夢の世界へ~~ 

341-4.jpg

まだ 浅い眠りですが・・ 気持ち良さそうです 

341-5.jpg

コンパクトにたたまって 深い眠りへ 行って来ます~~ 

341-6.jpg

完全に落ち 爆睡! むにゃむにゃ~と 気持ち良さそう~ 

341-7.jpg

この可愛い顔を見ると・・・寝かしてあげたい!って気持ちも有りですが

悪い飼い主 悪戯したくなるんですよねぇ~~~!! (笑)(笑)

起こしたくなるんですよね~でなく 起こしました 悪魔の飼い主です! 

その寝顔は 本日のランキングバーで!

こうなるまでの 様子は明日のお楽しみで♪ って!明日も遊びに来て下さいね待ってます 


::::プレゼント::::

341-8.jpg

じぃちゃんがシャンプーするようになったらと お友達に頂いた

APDC ティートリーシャンプー剤なんですが・・・

担当の獣医さんにNGって言われてしまい・・頂いたのに使えないんです 

このシャンプー使っているよ~or使ってみたい~って方が居ましたら プレゼントしたいと思います

頂いた物をプレゼント!って言うのも変ですが・・「¥2100-」する物を 使わず捨てるならば

使える方に使ってもらえる方がいいなぁ~~って事で!

使うぞ!使いたい!って方が居ましたら コメント欄か左側のメールフォームからご連絡ください!


       気持ち良く寝ていたのに起こされたぁ~~って可哀相なじぃちゃんに

          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         応援ぽちお願いします    ランキングへ参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

チューリップの黄色い花咲きそうできれいです。
じぃちゃん春の香りを感じたかな。
キジはそちらは多いんですか?
2羽のキジのバトルをじぃちゃん見ててどう思ったか
聞いて見たいです。
シャンプーをしてもらい気持ち良く足を抱えるような姿が
若様じぃちゃん可愛いです。

こんばんは~

じぃーちゃん、初シャンおめでとう!!
で・・・心持ち、綺麗に見える!
良い香りが伝わって来ますよ~
どうだったんだろう。
でも、かなり疲れたみたいで・・・
落ちちゃいましたね(笑)
セミプロシャンって、わかりましたよ~
そっかぁ!!プロシャンなんかしなくても・・・
ちゃんと、いるじゃないですか・・・これは、失礼!!

でも、今日の寝顔は
僕気持ち良かったんです!!って、言ってるみたい!!
可愛いよねぇ!(それを、起こすなんて・・・^^+)
明日の動画、楽しみにしてます!

No title

シャンプーお疲れ様でした!!
可愛い寝顔ですね(*^-^)

お友達がくれたシャンプー、高級シャンプーですね!
明日の記事が、今から楽しみです(^^)

昨日は、あまりにもモモのカキカキが酷かったので、
急遽お風呂に入れることにしました(^^)
あと、大きなライオンさんはブタさんも出てましたよ!
同じですね♪

おお!じぃちゃんもシャンプー♪

ついにきたんですね!シャンプーの日が(^-^)
動画のアップ楽しみにしてます(^o^)丿
じぃちゃん、おりこうさんにできたかな?

キジのバトル、おもしろそうですね。
春ですねぇ。
明日は春の嵐みたいですね…((+_+))

No title

じぃちゃん初シャンプーおつかれさまー。
そして頓さんもシャンプーおつかれさまです。
濡れて情けない姿になっちゃうのとか、シャンプーするのはすっごくたのしいくて大好きなんですが、後片付けもふくめるとすごく疲れるんですよね。
でも、つかれてすやすやねむるじぃちゃんのあんよがかわいくてかわいくて(><)!
いますぐ、さ わ り に い き た い !!

シャンプー、天然成分ですごいよさそうなのに…じぃちゃんのお肌にはだめなんですね!(ハーブがいけないの?)
わんこもいろいろむずかしいですね(^^;

No title

シャンプーは疲れるみたいですよね。
お散歩までして、じぃちゃん、くたびれたのかな。
熟睡のお顔がかわいい^m^

春、チューリップ、明日大丈夫だと良いですが、すんごい嵐らしいし・・・

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

えぇ~チューリップが今にも咲きそうですね~
はや~い 家のチューリップまだ葉しか出てないです

さらにえぇ~キジが!!野生のキジがいるのですね
あっ!さくらのおやつ「きびだんご」じぃちゃんに分けておけばよかったですね(笑)なんちゃって・・・

じぃちゃんのシャンプーの事は今日の日記にアップですね
また後ほど遊びに来ますね~♪

Re:柴犬ケイさんへ

i-259 柴犬ケイさん こんにちは(#^.^#)

こちらこそ いつもありがとうございます☆

朝はまだ晴れていたので普通に散歩へ出かけたのに・・デジカメも携帯も忘れてしまい(+o+)
綺麗に咲いたチュ~リップを写す事が出来ませんでした(T_T)
今日の嵐で散ってしまわなければいいなぁ~!

キジのバトル! 1匹だと 強気でガンガン捕まえると走るのですが
ゲコゲコ騒ぎ羽をブルブルしているキジを見て 圧倒されたじぃちゃんたじたじ(笑)
キット 犬で良かった~って 言っていると思いますよ!迫力あって
怖かったです(^^ゞ

人間も湯船につかると疲れるって言いますがワンコも一緒で疲れるんでしょうね
とっても気持ち良さそうにスヤスヤと寝ていました 
揃えた足が可愛いよね!

No title

こちらもすごい風が吹いてますよ~。
これから雨風が強くなるみたいなんですが・・・。

そのシャンプー、成分的には問題なさそうなんですけど、何がNGなんでしょうか?うちの元太もアレルギーなのでシャンプーなども限られてはいるのですが。
じぃさん、初シャンはどんな感じだったんでしょうか?うちの元太は未だに足を持たれるとオーバーに「キャン」て泣きますけど、多分あれは嘘泣きですね(笑)

先日、うちのブログ記事にこちらの動画投稿にコメントされた件について少しお話させて頂きました。勝手にすみません<(_ _)>
皆さん頓珍漢3号さんと同じ意見の方ばかりでしたよ。

Re: HANAMIZUママさんへ

i-259 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

じぃのシャンプ~楽しかったですよ☆ 心なしか?綺麗ですか(笑)(笑)
結構犬臭かったので 綺麗さっぱり~で! 
飼い主的には結構綺麗 嫌かなり綺麗になったと(笑) 産まれて11ヶ月タオルドライとブラシのみ
洗う!これが一番綺麗になるんですよね~! 本当に楽しかったわ~

お湯をかけられて ごしごしされて!終いには春を探しに何時もより長い夕方散歩!
歩きなれない散歩道を延々と歩かされて 落ちましたヒュルルル~~!

プロまではいないと思うけれども 一応セミプロって事で あたくしがゴシゴシと
洗わせて貰いましたワ~ 
じぃの事を良く知っている獣医さんが サロンでもシャンプ~は胃腸にダメージを与えると
可愛がってくれている家族とならば初めてのドキドキも 上手にこなせるハズですよ!って
自宅でのプチサロンで綺麗にしてあげたんですの(#^.^#) しつこいが楽しかった♪


寝ている子を起こす!ママさんだってやるでしょ( ̄ー ̄)
起こされても直ぐに ヒュルルル~落ちちゃいました 相当疲れたみたいです!

Re: 滋賀のモモママさんへ

i-259 滋賀のモモママさん こんにちは(#^.^#)

とっても楽しいシャンプ~~!疲れたのはじぃちゃん(笑) じぃにモモママさんがお疲れさま~って
言っていたよ!って伝えますね(^^♪

そうなんですよ 頂いたシャンプ~高級品なんですよ!ハーブで体にいいって思ったんだけれども
ちょっとハーブの香りが強くて 胃腸の弱い子には香りでダウンする可能性があるのでNGで(T-T)
使えたら良かったんだけれどもね。。残念です。。

なるほど!カキカキしちゃったから 夜のシャンプ~なんですね!
うちもタオル洗浄だけではもうダメだな!って事で 初シャンにした理由が
首の回りをカキカキだったんですよ!
カキカキ行動が良い目安になりそうです いい事を教えて貰えてラッキ~です ありがとう♪

Re: 鼻しめりはなこさんへ

i-259 鼻しめりはなこさん こんにちは(#^.^#)

楽しくシャンプ~出来ました(^^♪ じぃちゃんは疲れたと思うんだけれどもね(・・;)
今日UPする予定です~また時間があったら見て下さいね!

キジ・・これがね!孔雀みたいに羽をバン!って広げて喧嘩するんだけれども
威嚇から羽を広げるまでずーっと待っていたんだけれども 広げてくれず
羽を膨らませて戦うキジしか写せなかったんです。。
生き物は人間の思うように行きませんね(笑)

キジに春が来て~ じぃにも恋の季節が到来です(+o+)煩いですよ。。

Re: しるち。さんへ

i-259 しるち。さん こんにちは(#^.^#)

はい!楽しく終わりました~ 疲れたのは じぃちゃんだけで あたしは楽しくて♪
じぃにちゃんと しるち。さんがお疲れ!って言っていたよって伝えますね(#^.^#)

後片づけ・・確かに・・面倒でした 排水溝にゴッソリ溜まったじぃの毛の片付けに
浴槽周りのお掃除・・年末大掃除並みに掃除で・・
でも!しるち。さんと一緒で ずぶぬれのドブねずみのような じぃを見れるならば
後片付けが大変でも チョクチョク洗っちゃうぞ~って感じですの(笑)(笑)

人の気配を感じると 捕獲される!って 過敏に動くじぃちゃんなんだけれども
昨日は す~ぴ~って 気持ち良さそうに寝ていたんですよ(#^.^#)
触りたいでしょ~ 頭を揃えて寝たいでしょ~ めっちゃ可愛かったよ!
フワフワの毛で気持ち良いしね☆

天然の良いシャンプ~なんだけれども ハーブの香りがきつくて ダメ見たいです
人間が嗅ぐ分にはキツイって感じないんだけれども 胃腸が悪いじぃには
飲み込んだりする心配ないように作られているんだと思うけれども
飲んでしまったら・・病院行き~になるみたいです(・・;)
本当難しいですよね。。

Re: mamehanaさんへ

i-259 mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

人間と一緒で お湯につかると疲れるんですよね! それなのに
休みの日しか遠出が出来ないって理由でシャンプーした日に 遠くまで足を伸ばしたら
爆睡!間違えないですよね(・・;)
ちょっと可哀相だったかなぁ~って反省も。。

晴れていた空がどんよりし始めました。。 風も吹き出し
鉢花や飛びそうな物を飛ばない様に!って 注意が回って来たので
春のハリケーンが間もなく来るようです。。 チューリップ可哀相だな(T_T)

Re: patakkoさんへ

i-259 patakkoさん こんにちは(#^.^#)

早いでしょ~~ 富士山の裏ではまだ葉っぱでも こちらではモウ開花ですよ!
我が家の水栽培のチュ~リップも 蕾が膨らんで来ましたよ
隣でもこちらは 暖かいんですよね☆

そうそう!忙しくてコメントを残せず読み逃げポチだったんだけれども
よもぎかぁかさんから ワンコ用のきび団子を貰ったんだよね~~
キジに遭遇した時にピンって頭に浮かびましたワ
でもね・・じぃちゃんは鬼退治に行ける勇気が無い子なんで・・貰ってもパワーでないで
帰りますって帰ってきてしまうと思うんだ(笑)

はい!頑張って今日中にUP致します~~☆

Re: お地蔵さんへ

i-259 お地蔵さん こんにちは(#^.^#)

今日は全国的に 吹き荒れるようですね(+o+) こちらは朝は晴れていたのに今はどんより曇り空
って外を見たら雨が降り出しました そろそろ来る?春のハリケーン 嫌ですね
お互い気をつけましょうね!外出は控えて・・!

シャンプー剤 ハーブでいいものなんですが・・絶対ダメとは言わないけれども避けて欲しいって
言われてしまったんです 
たぶん先生が心配するのは飲み込んだ時・・あと香りなんですよね・・
シャンプ-中に必ず口の中に泡や流したお湯が入るでしょ それが胃腸に流れたら!
胃腸の悪いじぃには・・そして香りが強いのが苦手な子なので 
ハーブのいい香りなんだけれども これまた胃腸に・・・
甘やかしすぎるかな~って思ったけれども 害が無い方を選びたいので プレゼントって
形で書かせて貰ったんですが 希望者が無いんで。。
洗剤変わりに使おうと(・・;)

あら・・記事にして下さったんですね!
最近忙しくて。。ナカナカ寄れずごめんなさい 後ほど遊びに行かせて貰います☆
ありがとうございました!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
