スポンサーサイト


生後342日目 初めてのシャンプ~ぼく頑張ったよ☆

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は全国的に!? 春の嵐になるようですね  静岡は弱い雨から強い雨と繰り返して降っています 

台風並みなので 外出は控えて下さいね!って言いながら 宣伝で!こういう日は床屋さんへは行きましょう(笑)





お待たせいたしましたぁ~~~   待ってないよって言われちゃうかな (〇o〇;)

もう生後11ヶ月なのに 初めてのシャンプ~~を 体験したじぃちゃんの様子です♪

ご存知の方も多いと思いますが・・誤食で手術って痛い経験をしたじぃちゃん シャンプ~時を逃し

寒い冬へ突入~ 洗うタイミングが無く・・ タオル洗浄とブラシのみで今まで頑張って来ました

しかし・・今日もそうですが 雨が続き しょっぱくなってきて 

お前犬臭い! 犬なんだから仕方ないですが 部屋の中に充満するほど出ないのですが 臭くて 

だいぶ陽気が良くなってきたので シャンプ~デビュ~する事にしたんです 

サロンへ連れて行く事を考えたんですが・・ 初めての事を知らない人に行ってもらう

これは じぃには 胃腸を壊しなさい!って事  嫌な事は避けてあげたいので

人間の髪を洗うのも!ワンコの毛を洗うのも 一緒一緒~~自称セミプロのあたしが洗いました(笑)

342-1.jpg

かかりつけの獣医さんからの 指示で ヨードシャンプーを使う事になったんです

利用している方が多いと思います イソジン液 ウガイや消毒に使う成分で出来ているので

誤って飲んでしまっても 体内消毒が出来そうな!? シャンプーです 

ガサガサ音を立てて袋から出したので ガサガサ=食べ物飲み物の ワンコじぃちゃんが近寄って来ます!

この後に シャンプ~されるとは 思っても居なかったと思います(笑)

では ここから 様子をUPさせて貰いますね 

リードを付けて お散歩へ行くのと勘違い!? 尾っぽをフリフリ~お風呂場へ!

嫌がるかな?って 思ったのですが すんなりと 風呂場へ入り お湯でジャ~~~

342-2.jpg

お湯が出た時には ビビっていたのですが・・ 嫌では無いのかな? お利口さんです 

342-3.jpg

頭を残して体全体をゴシゴシ洗濯~~ じぃっとしてます お利口さん 

ここで動画を 



気持ち良さそうに ゴシゴシされているのがわかると思います☆

体を洗ったら 次は頭顔~~なんですよ~~ 

優しくないあたしは 耳を指で倒し 頭の上からジョワ~~ワワワ~~って一気にお湯をかけたんです

鳴くか?って ちょっと期待したのですが・・・ 平気 へっちゃら~~だったんです (〇_o)

シャンプ~つけて ゴシゴシしても!

342-4.jpg

ドブねずみさんになって 目がクリクリしているけれども へちゃら~~

342-5.jpg

頭もお利口にゴシゴシさせてくれるし! 意外だったわ。。

342-6.jpg

首元ゴシゴシは 気持ち良さそうな顔になっているでしょ(笑)(笑) 

342-7.jpg

最後に念入りにゆすいで~~ シャンプ~終了 じぃちゃんお疲れ様~~ 

ここで もう一つ 動画を 




タオルドライ中! 初めてのシャンプ~ 嫌ではなかった様です ↑の動画を見ると

気持ちが良かった~~って感じが伝わりませんか?? 大きくブルブルも1回だけで 手を焼く事も無く

最後のドライヤーもお利口に あっという間に シャンプ~が終わりました 

342-8.jpg

この笑顔~~ これが物語りますよね 最高に気持ちが良かったようです 

じぃちゃんを見て下さっている皆様 想像ついたと思いますが 想像通りお利口さんでした(笑)

面白くなく・・たんたんと終わりました 

嫌だぁ~助けて~~が少しあった方が 面白い紹介になったのですが・・

飼い主のあたしが 言うのも変ですが あたしを信頼してくれているので 嫌がる事なく

身を任せ お利口に洗わせてくれました 訓練で見に付けた信頼関係が こういう場でわかるんですよね

嬉しいです 


342-9.jpg

お日様が当たる場所で 気持ち良さそうに居眠り中~~ 可愛いわ

お日様に毛が当たるとキラキラ光るんですよ~ 綺麗になったよね☆

こんな感じで 初めてのシャンプ~無事に終了です! お利口さんに洗わせてくれる事がわかったので

月に2回は消毒してあげようと思います!



        ピカピカキラキラ 綺麗になった 可愛いじぃちゃんに 頑張ったね!

        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

           応援ぽち よろしくお願いします  ランキングへ参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頓珍漢3号さん  こんにちば♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃんはシャンプー大人しくお利口です。
我が家ではいつもシャンプーに出していますが
じぃちゃんみたいに大人しいといいですが一度
我が家でもやってみます。

9時過ぎから風が出て今は強風で怖くビクビクして
います。
雷が鳴らないように願っています。
被害が出ないことを祈っています。

No title

じぃちゃんお利口さんです~(^_-)-☆
助けて~~やめれ~~というのを少し期待していたのですが(笑)
やはりプロのシャンプーは気持ち良かったのでしょうか♪
(あっもちろん頓珍漢3号さんの信頼の上でです!!)

「かゆいところはございませんか?」に笑ってしまいました(#^.^#)
私のシャンプーのやり方に問題があるのでは・・もう少し優しく
心を込めてやろうと改心しました(^_^)v

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

じぃちゃんお利口さん
全然イヤイヤしてないし静かでしたね~
頓珍漢3号さんはシャンプーのプロなので
手つきが慣れてます!流石です
首周りやっぱじぃちゃんもすきなんですね~
さくらも目を細くしてぽわ~んってなりますよ(^m^)

訓練の成果がこういう時に解る
↑本当にそうですね
その時には成果がわからなくてもいざって時にお利口さんでいられるってことはそれだけ信頼関係が築きあげられてるってことなんですよね

シャンプー後のじぃちゃん毛がつやつやですね~
触ったらふんわ~りしているんだろうな~きっと❤

No title

始めてのシャンプーで、嫌がらないじぃちゃん凄いよ!
動画で見ても、気持ち良かったのが伝わったわ~
一球は、お風呂場でのシャンプーは苦手なの
キュ~ンキュン大泣きして、出たいと大暴れ!
私は、上から下までビショビショ状態・・・
でも車庫でのシャンプーは、閉鎖感がないせいなのか
じっと良い子でさせてくれます。
だから寒い間は、2ヶ月に1回になってしまったり
間隔があいちゃうんだよね~
11ヶ月も洗わずにいられたのも柴ちゃんだからかな?
柴って臭いって言いながらも、臭くないよね~

No title

じぃちゃん、お利口さんだったねえ~
ちょっと期待はずれだったわーははは、スミマセン。

うちも昨日シャンプーしたけど・・・
やっぱり信頼関係か・・・無いな、うちには。

ピカピカになったじぃちゃん、男前度がアップだよ。

No title

祝・初シャンプー(^0^)/

初めてのシャンプーで、こんなにお利口さんだなんて
凄いぞ~!じぃちゃん!
さすが、自称セミプロ♪
じぃちゃん、気持ち良さそうだもんね~(^^)

トキのシャンプーの様子も、撮りたいのですが
我が家は、パパが入浴が終わったらトキを洗うので
パパの裸体がバッチリ写っちゃうのよね~(-.-)
と~っても危険…笑
汗が弾ける肌ならまだしも、
メタボのお腹は、どんなにモザイクをかけても放送コードに引っかかります…笑


No title

おぉっ!動画2つとも観たよ~
じぃーちゃん、立派なシャンプーデビューですね!
きっとビックリはしたけど、すっきりした感じなんだね~
イヤがる子は、もっと激しく抵抗したりもするしね(^^;

洗いたてのふわふわモフモフの毛と
シャンプーのかほりがたまりませんね(^^)

No title

じいちゃん、何てえらい子ちゃんなんだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
私もイヤイヤ~!を予想したんだけど、予想外れた~!

動画、何回も見ていたいほど、
ほんとにかわいいなぁ、じいちゃん♪

もうやみつきかも(笑)

頑張ったね☆


じぃちゃん、頑張ったね~^^
ももは水かけた瞬間固まります!(笑)

動画の最後のじぃちゃんの「くぅん」の声に萌え(〃∇〃)
それにしても、頓珍漢3号さん!さすが!手つきがプロですー^^!
手の動きに見とれてしまった私です(*^.^*)
じぃちゃんも気持ちよかったんだろうな~♪

あ!
昨日の記事のシャンプー、もう使ってくださる方は見つかりましたか?
もし、いらっしゃらなかったら、是非!図々しくも、使ってみたいです(^-^)/

こんばんは~

気持ち良さそう!!
伝わって来ますよ~
だって、自称セミプロ・・・でも、実はプロ!!
手早い!やっぱりなぁ!
じぃーちゃん、エステに来てるみたいな
とろ~んとしたお顔が満足そう!!
今すぐ、スンスン匂いたいなぁ^^*

でも、ちょっぴりヤメレ~は期待しました^^

MIZUは、最初はOKだったんですよ~
でも、何故か??全くダメになって・・・
鳴く・叫ぶ・暴れる~
HANAは、最初からプロシャンです。
前にも言いましたっけ!!夢だったんです。
ワンコとサロン☆

じぃーちゃんは、おうちシャンプー大丈夫みたいだね!
それの方が楽です。
好きなときにシャンプーできるから・・・

今頃、じぃーちゃんは
良い香りをさせて爆睡中かな~

No title

じぃちゃん、初めてのシャンプーなのに、終始お利口さんですね!!
うちも、今はお風呂が気持ち良いようで、静かにしていますが、
初めての時は戦いでした(笑)

笑顔のじぃちゃん、毛がフワフワしていて、
気持ち良さそうですね(^^)

日向ぼっこしながら、ウトウトしている姿、
最高に可愛いですo(*^▽^*)o

No title

わぁ、おりうこうさんn!
頓3さんのあらい方が上手ってこともありますね。

うちは、怖いだらけの子が、初めてのことをするのに、慣れない私がやると、嫌になるかと思い、プロに頼んで以来、一度も飼い主が洗ってません(^^ゞ

ふわっふわのぴかっぴかじぃちゃん、かわいいよ。

No title

さっすが頓珍漢3号さん!!
手つきが素晴らしい!こんなに気持ちよさそうなシャンプーなら
若様もお利口にしていたの、納得~!
私も洗ってもらいたいくらいですもん♪

最後のじぃちゃん本当にピッカピカ!
これで換毛シーズンは完璧ですね!
明日は茶色い方を洗いますぞ。
頓珍漢3号さんのてつきを参考に。

きれいに。

こんにちは。すごい風でしたね。そちらは大丈夫でしたか?じぃちゃん、シャンプーデビュー無事クリアですね。えらいえらい。セミプロだなんて、プロじゃないですか。
ヨードのシャンプーって良いんですか。今度使ってみようかな。うちはハーブの石鹸(ニーム)で杏を洗っています。殺菌や虫除けにいいそうなんで!

Re: 柴犬ケイさんへ

i-267 柴犬ケイさん こんにちは(#^.^#)

こちらこそ いつもありがとうございます☆

昨日の春の嵐 ケイちゃん大丈夫でしたか? じぃは毎度ながら風の音が怖くて
昨夜は怖い怖いって クぅ~クぅ~鳴いて大変でした(^^ゞ
お互いのワンコ・・抱っこしてネンネ出来る子ならばいいのにね

ケイちゃんはサロン派なんですね!じぃも何時かはサロンへ連れて行ってあげたいと
思っているんですよ(#^.^#)
お家で何度か練習して~~! サロンデビュ~
ケイちゃんは今度はお家でシャンプ~デビュ~ 楽しみですね♪

Re: ブ-君へ

i-267 ブ-君 こんにちは(#^.^#)

助けて~ヤメレ~ あたしも楽しみだったんですが・・ ちょっと寂しくなって
キュゥ~ンって一回だけ鳴いてお終い・・残念です(笑)(笑)

プロのシャンプーですかぁ! いやいやセミプロですよ(笑)
人間のように細かく行き届いていないと思うんですよ コツがつかめたので
次回は超念入りに洗おうと思ってますワ~

お客さん痒いところ~笑えました!喜んでもらえて良かったわ!
シャンプ~したらお約束で出てしまう言葉! 職業病かしら?
あるあるって体をすり寄せてくれたら 細かく洗えるでしょうね!
ムリな話ですが・・(笑)

心を込めて!? あたし込めてません(・・;) 
ブ-君サイズだと洗うのも大変ですよね(+o+) 固まっていてくれた方が洗いやすいよね!
ブ-君には可哀相だけれども。。

Re: patakkoさんへ

i-267 patakkoさん こんにちは(#^.^#)

お利口さんでした~~ さくらちゃんのシャンプ~デビュ~と一緒でしょ~♪
ちょっとだけでも ヤメレーをしてくれたら ブログネタでは面白くて良かったんだけれども
キュゥ~ンって 一声だけ そのあと大丈夫で静かになってしまった(+o+)
暴れて水浸しになる事を 期待したあたしには ほへっ?でしたのよ(笑)

訓練の成果!そうなんですよね~ 何か新しい事にチャレンジした時に 信頼関係が
わかるんですよね 洗っている時に顔を見たり体を押し付けてきて
あぁ~あたしを頼っているなぁ~って感じが伝わって来たんです とても嬉しかったです\(~o~)/
patakkoさんも さくらちゃんとの信頼関係を今以上に築けるように頑張ってね!
もちろん あたしも頑張ります!!

背中の毛は硬いんだけれどもお腹の毛が ふわふわ~~で気持ち良かったです♪

Re: よしりんさんへ

i-267 よしりんさん こんにちは(#^.^#)

頑張れました~~ とってもお利口さんに頑張ったよ☆
一球君はお風呂場のシャンプ~は苦手なんだ。。 じぃちゃんは仔犬の頃 お風呂場で遊んだりして
しょっちゅう叱られて!って子だったので お風呂場は遊び場の一つだったんだと思います
窓も全開に開けて! ゴシゴシ洗って~~ 気持ち良さそうでした(#^.^#)

柴っ子って 臭い犬種って言われるけれども・・よしりんさんが申すように
あたしも洋犬の方が臭いって思うんだ。
お友達が家に遊びに来ても 犬を室内で飼育しているような匂いがしないって
言われるんですよ! よしりんさんちもそうでないですか?

あたたくなったら~~ プール感覚で よしりんさんちのように 
バケツにいっぱい水入れて~~ 外でのシャンプ~もしてみたいです♪

Re: ウルトラぴ~さんへ

i-267 ウルトラぴーさん こんにちは(#^.^#)

期待外れだったよねぇ~~ ヤメレーヤメローって大騒ぎを期待!これは飼い主も同じでしたのよ(笑)
あっさり洗われ~いい気持ち~で ネンネ~ 羨ましかったですよ!

ピーちゃんも洗われたんだ^m^ 信頼関係ないの? それは悲しいですね~
ピーちゃんに媚売って 深めよう~ ウヒヒィ 媚なんて売りたくないわって言われちゃうかな?

男前~なったでしょ~ 臭くないから スンスン匂いを嗅いで ん~~~マンダムってやってます(笑)

Re: みこさんへ

i-267 みこさん こんにちは(#^.^#)

じぃちゃん上手に出来たでしょ~ パチパチ~~
ゴシゴシ洗っていると 気持ち良さそうな顔してあたしを見たんですよ
その顔がめっちゃ可愛くて~~ 助けを求める顔とは違って 気持ちいいよって言っている様な
可愛らしい~顔だったんだ♪

築23年の我が家・・取りきれないカビとかが写るのが抵抗あったんだけれども・・
静止画より動画の方が 様子がわかると思い 汚いのは諦めました(^^ゞ

トキ君もじぃもシャンプー後に嵐で・・お互い 早いうちにまたシャンプーになりそうですね!
あっ!パパさんのピー放送はご遠慮します(笑)

Re: わさび音さんへ

i-267 わさび音さん こんにちは(#^.^#)

見てくれてありりがと~~! 怪しい声が入っていて見苦しいのにありがと~~(笑)
嫌がる子を想像していたんだけれども・・あっさり終わりましたの(・・;)
ちょっと寂しいんですよ! 助けて~って 助けを求めてくれたらって期待していたんだけれども
最初から身をゆだねお利口さんで(^^ゞチッって感じでしたのよ
でも信頼してくれているのは とても嬉しい事だから いいんですけれどもね!

シャンプーの香り・・・ んーーー。イソジン液の香りで 病院に居る感じでしたのよ(笑)
フローラルとか 爽やかな~ではなく イソジン(+o+)

Re:ちっくるさんへ

i-267 ちっくるさん こんにちは(#^.^#)

じぃちゃん頑張って~お利口で~偉かったでしょ~~(#^.^#)
嫌嫌のヤメレーを見たかったよね(笑)(笑) あたしも見たかった(+o+)

動画何度も見たいの!? 怪しい声を聞かないように 無音で見て下さいね
赤ちゃん言葉のあたしの声 あちゃ~でした(笑)

やみつき!?ちっくるさんも大きいお家へ引っ越して~
見ているだけでなく!家族にしちゃえーーー何ってね(^^ゞ

Re: もも姉さんへ

i-267 もも姉さん こんにちは(#^.^#)

じぃちゃん頑張れました\(~o~)/ お利口さんでしたよ~ 
ももちゃんのシャンプーは あの固まって「洗われた!がーん」で嫌いだって事わかってますよ~
あれを真似したかったんだけれども・・お利口過ぎて使えませんでした(T_T)

> 動画の最後のじぃちゃんの「くぅん」の声に萌え(〃∇〃)
聞こえました!? あの時ね、大好きなおばあちゃんの姿が見えなくて鳴いたの
その後 おばあちゃんが来たから 上手に洗わせてくれて~あたし一人だったら
怖くて鳴き続けたかもなぁ~って!

手つき(笑) お褒め頂きありがとうございますm(__)mこの仕事もう30年近くしているので
自然にコシコシゴシゴシと手が動きます(笑) 動かなかったらエセ理容師ですわ(笑)
嬉しいお言葉でした さんQ~~です!

おぉ!嬉しいメッセージだわ! モモ姉さんちに送ります~
とっても良いシャンプ~なので使って下さい 準備しますのでお楽しみに☆

Re: HANAMIZUママさんへ

i-267 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

自称セミプロ実はプロ! 人間ではプロだけれどもワンコはね~プロと言っていいのかな?
あたしも動画見て あらっ・・手がきちんと動いているじゃない!って 感心したの(笑)(笑)
毎日毎日 お客様の頭を洗っているから 自然に手が動くんですよね~
良い習慣と悪い習慣とあるけれども 良い習慣で綺麗に動いてましたね!自画自賛(笑)

途中途中で あたしの顔を見る じぃちゃんの顔が 気持ちいよ~って顔して見るんだ
もぉーさ~ 親バカなんだけれども 凄く可愛い可愛いお顔~
嬉しくて溜まりませんでしたわ☆

ママさんも 期待したよね ヤメレー! このあたしも楽しみだったんだよ
ブログネタ的には ヤメレーでしょ!って思ったんだけれども(笑)
残念な事に 気持ちい~のお顔で チャンチャン!

2ワンコちゃん うんうん!憧れって言っていたよね~ あたしもね!
いつかは サロンへ連れて行きたいと思っているんだ~
桃尻カット憧れだもん! じぃのオケツはぼさぼさ~~ 
お家シャンプーになれて 丈夫になって 香り付きのシャンプーでもOKになったら
直ぐにサロンへGOします!

MIZUちゃん・・大丈夫だったのがダメになる・・途中で嫌な事があったのかな?

Re: 滋賀のモモママさんへ

i-267 滋賀のモモママさん こんにちは(#^.^#)

頑張りました~ ほへっ?ってくらい あっさり洗わせてくれて 終わりました
最初は絶対に ヤメレーって大騒ぎになると思ったんだけれども
最初から最後まで お利口に頑張ってくれました☆

モモちゃんもお家シャンプー嫌いじゃないんですね(^^♪
痒い臭いサインが出たら 直ぐに洗ってあげるには お家シャンプーを好きにしておかないとね!
サロンでもお利口さんのモモちゃん じぃも何時かはサロンデビュ~同じようにお利口にしてくれるかな?

お座り姿でウトウト日向ぼっこ笑えるでしょ 寝転べばいいのに~って思ったんだけれども
お腹の部分を日向で乾かしていたようです まだ湿っぽいのよ~って感じでね!

フワフワ~だけれども イソジンの香りで 病院に居る感じでしたのよ(笑)

Re: mamehanaさんへ

i-267 mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

お褒め頂きありがとうございますm(__)m 上手かどうかはわかりませんが 仕事の延長で頑張りました(笑)

花ちゃんはサロン専門なんですね! mamehanaさんご自身が 慣れない自分がやると~不安がるって
思われるならば そちらの方が 怖い!を1回で済ませれるからいいですよね!
ママさんが洗って怖くて 初めての場所で洗って怖くて~ってダブルではないもんね!

ふわふわになったけれども イソジン臭くて(笑) よく洗い流したけれども
消毒の匂いは取りきれませんでした(^^ゞ

Re: がんちゃんへ

i-267 がんちゃん こんにちは(#^.^#)

おほほほぉ~ 手つきが素晴らしいって~~当たり前じゃない ほほほほぉ~
お褒め頂きありがとうです♪ 毎日 お客様の頭を洗わせて貰っているので手つきだけは一人前!
それが気持ちいいか悪いかは・・お客様には聞けませんが・・(笑)

若様は 簡単に洗わせてくれて ひょし抜けですよ 絶対に暴れる!って思っていたのが
気持ちい~って 顔を何度も覗きこむんですよ!
出雲からこちらへお出かけの時にはお寄り下さい~ ゴシゴシ洗わせていただきますワン♪

換毛既に終わっていたので 第二回目の秋と来年からは換毛には完璧です
部屋の中で飛び散る毛を少しでも防げるので 頑張って洗っちゃいます~!

もう茶色い方が洗濯終わっているよね~って 茶色い方って コタ君って言ってあげて~
コタ君はシャンプ-好きじゃないもんね! でも嫌がってもお利口に洗わせてくれるでしょ~
コツね!指先を皮膚に付けて手のひらに空気を入れるようにして指を立てて フワフワって
洗うと良いみたいですよ!←わかんねぇ~って言われちゃうかな(^^ゞ

Re: 変幻自在さんへ

i-267 変幻自在さん こんにちは(#^.^#)

今日も強風がピューピュー吹いて 換気扇の戸が パタパタ騒いでるんですよ(T_T)
命を落とされた方も居るし怪我された人も多く・・怖いですよね。。

プロの変幻自在さんに プロですよ~って言われると 恥ずかしいです(^^ゞ
犬も人間も一緒なんですよね~~ 指先で優しく洗ってあげると 気持ちいいよ~って
あたしの顔を覗き込むんですよ♪
床屋やってて ワンコにも応用が出来て 良かったと思った日ですね!

杏ちゃんの使っている石鹸も十分いい石鹸ですよ~!
ヨードシャンプーにも殺菌に虫よけはもちろんですが アレルギーの子にも
消毒作用もあるので 掻いてしまって炎症があっても安心して使える物らしいです
じぃの獣医さんは これならじぃの皮膚にもあうってお勧めでした
香りがちょっと 消毒イソジン臭くて・・難点はあるけれどもね!
杏ちゃんも嫌いから好きなシャンプーになりましたか?

おりこうさんですね♪

じぃちゃんおりこうさんですね~!!
初めてのシャンプーですが、気持ち良さそうです^^
信頼関係ってすごく大事ですね(^-^)

うちは…。
タオルドライのときにガウー!ってなります。
タオルに噛みついて大変です(>_<)

Re: 鼻しめりはなこさんへ

i-267 鼻しめりはなこさん こんにちは(#^.^#)

あっさり~と 初シャンプー終了でした(笑)(笑)
ヤメレーって騒いでくれる事をひそかに期待した飼い主・・残念な結果で終わりです(笑)
はなこちゃんとパパさんママさん これからの教室でぐんぐんと信頼関係が深まっていくと
思います!あせらずのんびり~と(←痛い思いは嫌だから焦ってしまうかもしれないけれども)

タオルドライのガウー!から もっと摩って~~って可愛い はなこちゃんに
なる日が来ますよ~~楽しみですね(#^.^#)
しかし・・はなこちゃんはやんちゃさんだよね!
じぃちゃんと性格反対に産まれちゃったかな?
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
