スポンサーサイト


生後343日目 7分咲き~春を探しにLet'GO~~!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今朝の富士山です 

343-1.jpg

昨日・・今日・・春の嵐ですよね  命を亡くされた人・・怪我をされた人が多かった

春の嵐・・ 皆さんは 大丈夫ですか?? 

富士山の頭に 雲がかかっています 雲がかかると雨!って予報が多いのですが 今朝の雲は

吹き荒らす風を予報する雲でした ぴゅ~ぴゅ~音を立てながら まだ吹いている春の風!怖いですね 




昨日の記事のシャンプーの後・・ じぃちゃんと を探しに出かけて来ました 

343-3.jpg

ワンコ用シートベルトをキチット着用して~~ 前方が見えるんだか見えないんだか????ですが 

背筋をピーンと伸ばして お座り~~ ここの場所がすっかり気に入った様子 

家から10分くらい離れた所にある 頓3号の店の近くへ春を探しに来たんですよ 

343-4.jpg

何時もと違う散歩コースと気付き テンション高く 早く早く~って 可愛いなぁ~ 

静岡県駿東郡長泉町にある「桜堤」って場所へ来ました 桜堤って名前だけあって 

たくさんの桜が植わっているんですよ~~ 

343-5.jpg

住まいより少し暖かい (車で10分走ると温度差が1・2度違うんです)桜堤! 桜が「7分咲き」です

   343-6.jpg

桜街道です 目で見るココの街道と 写真で写すココの街道 全く違くなってしまうのが残念 

心がほんわ~か温かくなる桜街道! 満開になったらもっとピンクになって 素晴らしいんです 

343-7.jpg

じぃちゃんも記念に パシャ 絵になるなぁ~~~(笑)

次なる春を探しに~~ Let'GO~~

343-8.jpg

何時もと違う散歩コース 念入りに スンスンチェック!! なかなか動きません 

343-9.jpg

南部公園って公園の前にある花壇の水仙に ご挨拶~~ 次の春は水仙でしたね 

温暖な静岡県東部・・水仙の前に モクレンの花弁が茶色くなって落ちてます・・

よその地域では モクレン綺麗に咲いている頃なのに~~ こちらは春が来るのが速いですよね!

343-10.jpg

またまた 動かずスンスンパトロール! どんな匂いがするんだい?? いい香りなのかい?

鼻をグリグリ押し付けて 念入りにスンスンチェック 

343-11.jpg

南部公園から見える 桜と!煙突からもくもく出る工場と 

綺麗な桜が・・・この工場の煙のせいで・・はぁ~~~ 煙よ止まれ!と只今住民活動をしている最中らしいです

工場が勝つか!住人が勝つか! 結果はどうだろう~~~

春を探しに来たのですた・・ 未去勢のじぃちゃん 立派な男子! 春を探さなくても!

念入りスンスン! 可愛い女子の香りをスンスンだったのでしょうか?? アウアウ~~春の声~~

間近で この春男を見れた あたしでした(笑)(笑)



明日は 桜街道で出会い 新しくお友達になれた ワンコ達を紹介したいと思います 


         桜が綺麗ですね~って 後ろ姿のじぃちゃんに 綺麗だね~って~

        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

         応援ポチ お願いします  ランキングへ参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜堤…充分、今でもキレイに見えるよ!
なかなか見ごたえのある場所ですね!
7分咲きでも、こんなにキレイだから
満開になったら、もっと凄いんだね~(^^)
皆さんのブログを拝見してると、桜や花が開花して
春の訪れを感じますが、こちらは、そんな気配は全く無いです!
今日も、雪だったし気温も上がりません…
5月の連休明けに桜の開花が始まるのですが
今年は、いつになるのやら…(-_-;)
こんな調子なら、6月の声が聞こえる頃かも…笑

じぃちゃんの春の声、どんなのかな~(^^)
チョッと、イヤ!かなり興味があります…笑
春男♪ ナイス・ネーミング(^0^)/

No title

頓珍漢3号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

春の嵐は凄かったですが今日は吹き返しの風が吹いていますが
昨日に比べると今日の風はましですね。
じぃちゃんは助手席で座っている姿は凛々しく横顔も可愛いです。
静岡は暖かく桜が7分咲きできれいです。
じぃちゃんはスンスンと良い臭いがするんでしょうね。
じぃちゃん水仙の良い香りで春を満喫して楽しい
散歩で良かったね。

こんばんは~

綺麗な桜並木ですね!
でも、結構咲いてる・・・7部咲きって、早くないですか??

ワンコも、ちょっと違う場所だと
わかるのか・・・テンション上がりますよね!
いつもは、ノロノロなのに。。。
ズンズン歩いて行く!
やっぱり、たまには違う場所を散歩しないとね!
じぃーちゃんも匂い取りするんだね!
うちも、嫌になるぐらいやります。
季節関係なく!よっぽど良い香りなんだろう!
じぃーちゃんも、やっぱり男子だったんだね^^*

No title

いえいえ、写真でも充分きれいなことが伝わります。

こういう道あると、幸せを感じますよね。

うちも近所にちょっとだけ、桜並木あるんですが、それですら幸せですもん。
道行く人もこの季節は、目線を上ですね^m^

じぃちゃん、春、見つかったのかな。

No title

桜堤きれいですね!
ピンク色の桜って、見ているだけで、ハッピーな気持ちになれるので
大好きです♪
水仙もきれいですね!

じぃちゃん、いつもと違う散歩道で、たくさんスンスンできて
よかったね(^^)
春の香りは、良いニオイだったかな?

お友達の紹介、楽しみにしてます♪

No title

やっぱりそちらの桜は、一球地方の
一足先に行ってますね~
こちらは、まだ5分咲きかな・・・
ホント桜堤、見事な桜で綺麗ですね。
頓珍漢さんの言う、見た目と写真と
ちょっと違う・・・って言う気持ち良くわかるよ~
私も、今まで何度もそんな経験しているから!
でも写真しか見ていない私達には
十分綺麗だよ~
じぃちゃんの春の声、聞きたかったよ~~~❤

こんばんは!


じぃちゃん、車の中での姿勢、良い~(笑)!
背筋ピーンで、横顔が凛々しいです(*^^*)

桜堤・・・もう7分咲きなんですね!
満開になったらもっと凄いんでしょうね~(≡^∇^≡)
ふふふ、じぃちゃん絵になる~( ´艸`)!
日本犬と桜は、合いますよね^^♪

モモも、初めて歩く場所はにおい嗅ぐのに必死!
そして、ちゃっかりマーキング・・・・(汗)

じぃちゃんにも、春が来た!?(笑)
男の子だもんね~( ̄▽+ ̄*)
可愛いお友達の紹介、楽しみにしてます♪

シャンプーの件、ありがとうございます!
買おうか迷ってたシャンプーなので、とても嬉しいです(*^^*)!
頂いたシャンプーで、モモをゴシゴシ洗おうと企んでまーす(笑)

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

じぃちゃんと桜 画になりますね~
カッコイイぞじぃちゃん❤

水仙って黄色いイメージがあったのですが白もあるのですね~
白色の水仙キレイ(*´∀`*)
えっ!?モクレンの花弁が茶色くなって落ちてる?
やっぱりじぃちゃんの所は春の訪れが早いです~
こっちはやっとモクレン見頃です

また後ほどお伺いしますね~
新しいお友達 どんなコに逢えたのかな たのしみ❤

Re: みこさんへ

i-267 みこさん こんにちは(#^.^#)

桜堤!ここは新しく出来た街で 桜堤と名付けてから桜の植樹をしたんですよ!
もう10年になるのかな~~ 立派な桜になってますよね☆
桜堤は7分だけれども 家の庭にある(正式には隣の庭)桜はまだ全然~~なんですよ(笑)

桜堤の満開に!足を伸ばせるようでしたら 行って写真を取って来ますね☆
でっかい道の友達が 毎年GW頃に開花~って騒いでいたけれども・・
みこさんの話を聞いていると・・異常気象の今年は・・6月って言ってもおかしくないかもしれませんね。。
こちらは 春は目の前だけれども(今も春でしょうが気温が低いのよ)
でっかい道は もう少しのお預けかな(・・;)

春男 じぃちゃんの声? それは アウアウぅ~~~アウゥ~~
動画で写せたらUPしますね!
鳴いている時に近寄ると 恥ずかしいのかな?やめちゃうの(笑)

Re: 柴犬ケイさんへ

i-267 柴犬ケイさん こんにちは(#^.^#)

こちらこそ いつもありがとうございます☆

凄かったよね~~ 吹き返しもかなり強い風で 洗濯物を外へは出せませんでしたよね。。
花粉も凄く飛び くしゅんくしゅんし過ぎて腰が居たいです(T_T)

桜堤のココの場は 暖かいんですよね! 車で10分離れた家の庭から見える桜はまだ全然なんですよ!
同じ静岡でも差があって 今は桜堤が一番見頃でいい場所なんです♪

初めて歩く場所!楽しくてスンスンが止まりませんでしたよ・・
歩かず 運動兼ねての あたしには・・・全く運動にはなりませんでした(笑)

Re: HANAMIZUママさんへ

i-267 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

新しく出来た街 桜堤! 地名を桜堤にしたって事で 植樹したんですよ~
街の人たちが宴会し 交流を深めれる場所を作ろうと 植えたみたいです
もう10年くらい過ぎたと思うのですが ひょろひょろの桜が立派になり~
桜並木が見事になってきたんですよ☆ 7分早いよね~
じぃちゃんの家の方はまだまだ蕾が硬いんだよ(笑) 車で10分しか離れていないのに
この差はなに?ってくらい まだまだのじぃちゃんちです。

馴染みの散歩道は スンスンもいい加減で スタコラサッサ~って歩くのに・・
新しい場所だと 50㎝間隔くらいで止まってはスンスン!
休みの日だったから ちょっと多めに おやつを食べて~じぃの散歩で消化だ~って
思っていたのが・・まったく歩かず 運動にならず 肥えただけって散歩 チクショーです(笑)

じぃちゃん男男~~ アウアウぅ~アウぅ~~ウウウゥ~~って鳴いてんだ
格好付けて鳴くの(笑)(笑)  ぼくは男の子だ!ってね!

Re: mamehanaさんへ

i-267 mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

綺麗な事が伝わりましたかぁ~~嬉しいです☆ 雰囲気だけでもいいかなぁ~って思いながら
良さそうな写真を選んだんです デジイチってのがあれば もう少し桜を綺麗に写せたんだと思うな~

桜並木 いいですよね! 疲れた心も癒されて 足取り楽しく 歩けますもんね♪
mamehanaさんち都会にも~~ あるんですね! 桜堤のように500mの桜道でなくても
ちょこっと 上を向いて 春ですね~って 言えるくらいの並木があれば十分ですよね☆

じぃちゃんの春・・なんでしょうね(笑) アウアウアウ~って鳴くだけで良くわからないです(笑)

Re:滋賀のモモママさんへ

i-267 モモママさん こんにちは(#^.^#)

満開になって 散り始めると 桜吹雪に~~ピンクの絨毯が出来るでしょ!
この桜堤の桜並木は 見事なんですよ! 花の命は短い・・あと1週間もすれば散ってしまうんだと
また 綺麗な写真をお届けできればな~って思ってます☆

じぃちゃんを春男にする 春女の香りがしたのかしら(笑)(笑)
スンスン星人で全く進まず大変でした(^^ゞ 何時もの散歩だとスルーするのに
嫌になるほど念入りでしたよ
モモちゃんも 違う場所だと念入りスンスンするのかな?

Re: よしりんさんへ

i-267 よしりんさん こんにちは(#^.^#)

そうなんですよ~桜前線は北へ向かってGO~~ ですので順番通り!こちらがチョコット早いです!
でもね・・住まいの方の桜はまだ全然なんだよ(T_T) 種類が違うのかな~
5分咲きにもなってなく 3分とも言えないくらい 蕾が硬いの・・。

よしりんさんのように デジイチを買いたい!って思ったあたしよ~
デジイチならもう少し 目で見る風景に近くお届け出来たんだろうなぁ~って思うのよ
人間が瞬きをしてスイッチを押したらプリントされる~って 時代が来たらいいよね(笑)
桜堤を皆さんに 見て貰えて綺麗~って言ってもらえただけで 幸せよ☆
よしりんさんち近くにも 綺麗な並木がありませんか??
一球君とのんびりお散歩へ~行ってらっしゃ~~い!

春男じぃちゃんの声はね~ 小さい頃の赤ちゃんの様な声でアウアウ~ですよ(#^.^#)
可愛い声でアウアウ~ 動画を撮れるチャンスがあったら おさめて置きますね(笑)

Re:もも姉さんへ

i-267 もも姉さん こんにちは(#^.^#)

綺麗な姿勢でしょ(笑)(笑) セダンの車の助手席・・小さいじぃちゃん背伸びしないと前は見ない
だから背筋をピーンって伸ばして少しでも見ようって努力の結果だと思うんだなぁ~(笑)

もも姉さん地方も結構咲いているんでしょうね~~! 
桜堤が特別で!住まいの方はまだ蕾がカチカチなんですよ~~ 同じ場所でも温度差が
あって 住まいの方はまだ寒くて桜が咲けないようです(・・;)

モモちゃんも念入りに~スンスンするんだね! そしてマーキング(笑)
マーキングするから 男の子と間違われるんだよ~~!!
モモちゃんも未避妊だから 春が来ませんか?? ソワソワ~アウアウぅ~ってなりませんか?

シャンプー早めに梱包して発送しますね~ (今日送ろうと思ったら家にシャンプーを忘れてきてしまった)

Re: patakkoさんへ

i-267 patakkoさん こんにちは(#^.^#)

本当はね、裸族で桜とぱしゃ~ってしたかったんだ~ その前にシャンプーゴシゴシが
あったから 風邪をひいたら・・って心配になって←過保護です(笑)
桜と裸族の柴っ子!「和」で格好いいんだよね~~
ここの桜堤は綺麗に開花ですが 自宅の方は まだ蕾も硬く モクレンもみごろなんですよ!
車で10分しか離れていないのに 東海と東北って感じで気温が違うんです
自宅の方は甲府に近い気温かな~~!

水仙!この白い水仙可愛いでしょ~~ 我が家にも昨年植えて いま綺麗に咲いてます☆
花が終わったら球根を乾して~~ 送りますね 庭先に植えて下さいませ(#^.^#)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
