スポンサーサイト


生後345日目 文句を言われやすい人・・。&捕獲反対!

   今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は久しぶりに 風も無く ぽかぽか陽射しで過ごしやすい 静岡東部です 


じぃちゃんの散歩道で・・

345-1.jpg

シロツメクサを見つけました! クローバーの間から つくしさんも顔を出してます 

今日のタイトルの 文句を言われやすい人・・ これは あたしの事だと思うんです。

このクローバーのある場所で 今朝・・文句?注意?をされたんです。

ココの場所は 土地を借りて畑を作っている畑ブースと 何も手入れされていない 草花があるブースと

わかれているんです。 そこの草花のある所でコノ写真を写しました 文句を言われた後に(笑)

ここの草花の場所で じぃちゃんは うんPの仕事をするんです 草がフサフサして

用を足しやすいらしく 最近はココ専門!ってくらい ココの場でするのですが・・今朝追いかけれて

「ちょっと! ここには草花がいっぱい植わっているんだから 
    悪いけど 犬にウ○コをさせないでくれ!」
 って言われちゃったんです。

へっ?? うんPも済んで 回収袋へ入れて持ち歩いていたのに言われてしまった・・ 

追いかけて来たおじさん・・ここの畑ブースで畑をしている人なんです・・・

畑から2mくらい離して 車が走れるスペースを作った 反対側の草花・・

草花が植わっていると言っても 殆ど手入れされず ぼうぼうに荒れた雑草だらけの場所に

チョコット花が咲いているだけ。 ここの地主さん昔、草花をポットで育てて販売していたんです

お年を召したからか・・?数年前に 辞めてしまい その残った草花が種を飛ばし自然に成長してるんです

そこは おじさんには全く関係ない場所なのに わざわざ追いかけてきて 般若顔されて言われちゃった

でもね・・怒りたい気持ちも わかるんです! 常識のある人は うんPは持ち帰るけれども

常識のない人がまだまだ いっぱいて! その草花の中にいっぱいウンPがあるんです。。。

あたしも踏まない様に気をつけて入る場所・・・。 手入れされていないから 置いて帰ってもイイって

思っているのかしらね?←持ち帰らない人の気が知れない~~です。

でもね・・・ うんP袋持って回収したあたしに それは無いんじゃない??って

ショックだったんですよ   

以前の記事でも・・「人の嫌がる事を平気でする」って言われたし・・ 今朝も怒られるし・・・

あたしって 文句を言いやすい人なんでしょうね きっと・・・ 

キチットしているつもりでも つもりだけで・・・ 時折 ハッと!考えさせるように

喝が入るんだと・・思わなければ・・・ストレス溜まって死んでしまうわ~でございます(笑)


怒られた後に・・

おじさん~~ 次に怒る時には シャベルしか持たずに歩いている人を追いかけて~~叱ってね!

あたしに 文句言っても・・解決しませんよ! それに あなたの土地では無いですからって

苦笑いして 小さく反発して帰って来たんですよ(笑)(笑)


(シャベルでとって 広場へ投げ捨てたり 川に流す・・持ち帰らず捨てる人が多いんです)




あぁ~~ 明日らか じぃちゃん どこで うんPするのかなぁ~ 困った困った。。。

じぃちゃんの事情って事で 許してくれないかなぁ~ 


本日出番のない じぃちゃんですが・・・

捕獲反対!!

345-7.jpg

楽しく遊んでいる所を あたしに 捕獲されて デビル顔して怒ってます(笑)(笑)


        ☆いつも応援ありがとうござます☆

        飼い主が じぃちゃんの事を思っている時に・・捕獲反対って怒る

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 
          デビルじぃちゃんに応援 ぽち お願いします ランキングに参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ブログ昨日からみてます(._.)φ

あの場所でうんPできなくなったのね(+_;)
ウコッケイポイントとは 違うよね!

じぃのうんPしてるとこ、かわいいわぁ~(´▽`)
あの、顔が笑

どうやら、頓の家計は文句言いやすい家計なのかしら…
うちのゴジラ母さんは、誰にたいしても言うタイプだね笑
私もがーがー言ってしまうのよ。
まぁ、ゴジラ母さんには言えないけどなぁ(゚Д゚;)


お仕事 ふぁいてぃん(*`Д´*)/
マンガ書いとくね~o(^-^)o

No title

頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

私も普通に散歩して前から人がきたからリードを短くして
壁側により通りすぎるのを待っていたらその40代の男性が
右側を歩けと言われ はーと思い右側によっているのにと思い
手を見たら何か持っていましたので変質者と思い急いで逃げ
帰ったことがありました。
ストレス社会ですから変な人が多いですから気をつけた方が
良いですよ。
じぃちゃん捕獲に離せと抗議しているんでしょうね。

No title

私も以前、散歩をしていたら
いきなり玄関から、飛び出してきたおじさんに
うちの前で、ウンPをさせるな~!って、怒鳴られたことがあるのよ!
あまりに突然だったので、一瞬ポカーンとしました…
運良く?(軽くダジャレ…笑)ウンPをしていたので、袋をチラ見させたら
ブツブツ言いながら、家の中へ入っていきました
そこのお宅前は、ワンコのポイントになってるようで
張り紙まで貼ってあるのよ~!犬のウンP、持って帰れ!ってね…
見ると、放置されたウンPがゴロゴロ…
怒りたくなる気持ちも、確かに分かるけど
一部のマナーの悪い飼い主の行いで、ワンコと散歩をしてる者が
皆、同じように見られるのがホント、悲しくなります

シャンプーしたばかりの、じぃちゃんのお腹、真っ白だね~(^^)
デビル顔はポイント高し♪ (もっとヤレヤレ!)

こんばんは~

あるある!!ありますよ~
でも、私も思います!ワンコ飼い代表で怒られてるんだろうなって・・・
持って帰らない人、多すぎます(うちの近所)
毎日、同じ所で・同じ大きさ・同じ色のウンPをみつけます。
悲しくなります!
でも確かに、言われやすい人はいます。
私って、結構言いにくいタイプなのに
勇気のある人は、言ってきます^^;
必ず、倍返しはしますけど・・・

でも、今日のおじぃはあかんわ~
自分の土地じゃないし・・・
なにか、イライラが有って・・・そこをたまたまじぃーちゃんが通ったのかな??でも、不愉快ですよね!
明日も同じ場所に散歩でいいんじゃないの!
もし言われたら、じぃーちゃんのウンPを
見せてあげなさい!

No title

誰しもが一度は、注意を受けたことあるんじゃないかな~
私も一度、歩道沿いにある砂利の駐車場に
一球がちょっと入っただけで、文句を言われ
ムッ!っとしたことがあるわ。
でも頓珍漢さんが言うように、放置うんPの
多さに、文句を言いたくなる気持ちもわかるよね!
今朝なんか、石のようになったうんPがゴロゴロ
凄い数!見ているだけで吐きそうになっちゃったよ。
じぃちゃんのお腹って、ピンクの綺麗な肌が見えるんだね~

No title

こんにちは!

私はまだ、直接言われた事ないですが、
おじさんに拾うかジッと見られる事よくあります。
拾うためにきちんとスタンバイしているのに!っ思ってます;

でも、近所の公園もワンちゃんのウンPがよく落ちているので、
仕方が無いかなっと思いますが、イヤな気持ちになりますよね(>_<)

じぃちゃんのお腹は、真っ白でキレイですね☆

No title

ベストポジションだったのに、困っちゃいますね。
うちも、ここはだめってところでしそうになると、引っ張りますが、テンテンテンとかってあります。
言いやすい人にいうってこと、きっとありますよ。
同じことしてた人が強面さんだったら、その人も何も言わないでしょうし。
頓3さん、大変でしたね。

No title

日本も罰金にしないと駄目よね。
私はエアーキャッチしてます。
そうすると人様の家の芝生も汚れないしね。
わんこはうん0の場所が決まっている子がおおいよね。
確実に3分の1位の飼い主が持って帰らないのではと思います。
悲しい現象よね。

捕獲されている「じぃちゃん」もいいなあ!
やめれーーーって感じね。

昨夜は台風並みの風で、うるさくて眠りが浅かったです。
やっぱり世界的異常気象ですね。
こうやってだんだん人間は自分達で地球を殺していくのでしょうね。

わかります

たしかに言われたら腹立つけど
実際、いっぱいころがってますからね、うんP。
たぶん同じ人だと思うんだけど。

いつも見張ってるわけにもいかないし、
見つけたとしても果たして注意できるかどうか・・・

行政の方でも立て看板して注意してるんだけど
その看板の根元にしてありますからね。
腹立つより呆れます。

でも、頓さん 立派に反撃して、偉いわー
私はただびっくりしてポカンとしてましたから。
あとでスッゲー腹立ちましたけど。

No title

みんな同じ経験をしているんですね。ここに登場しているかたはみんなちゃんと処理しているのに!でもマナーの悪い人は依然として存在します。

じぃちゃんのデビル顔、怖~!

Re: 姪っ子咲樹ちゃんへ

v-22 咲樹ちゃん こんばんは

今日は入学式だったね! 制服着た咲樹ちゃんが来るかとおばあちゃん楽しみにしていたけれども
寄る時間はなかったんだね 残念だぁ~ 今度制服着て遊びに寄ってあげてね!

ウコッケイは草がいっぱい過ぎて用が足せないようです
でも 新しい場所が決まり~~そこで用が足せるようになったよ☆

コメントありがとうね! 

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんばんは(#^.^#)

ケイさん えっ!ってコメントですね(T_T) あたしに注意したおじさんは凡人だったけれども
ケイさん! ケイさんがあった人は変質者ですよ(T_T)コワぁ~~!
逃げ帰る事が出来て~~良かったですよ~~!

今のご時世・・誰もがイライラするようになってきてしまって怖いですよね。。
ストレス社会・・こんな言葉は本当は使いたくないですよね。。

捕獲されるとデビル~~ 満更でもないくせにデビルになるんですよ(笑)

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんばんは(#^.^#)

経験済みですね(^^ゞ 
マナーの無い人のせいで 守っている守っているって変だけれども人へ
とばっちりが来るんですよね 
ペットを家族にする人の 大切な心構えって 売る側がきつく言ったりしても
拾わない人は拾わないでしょうね。。 
運よくウンP(笑)(笑) 

シャンプーしたてで真っ白~~ ありがとう♪ 
デビルもまだまだ健在! たまにはガウガウ鳴かすのもいいものですよね☆

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんばんは(#^.^#)

そうなんだよね!ワンコの飼い主代表で・・叱られるそんな気します!
ママさんちと同じくらい うちの方も 同じ形の同じ色のうんPが必ず同じ場所にあるんだ
犯人は同じ人・・
散歩中に会えれば 怒るんだけれども そう言う人に限って人目の無い時間に散歩へ
でるんだよね ムカつくぅーーー!!

ママさんでも言われるのね(笑) あたしも 言われにくい人だと思っていたのが
ここ続けて色々言われて 言われやすい人なんだな~って思ってしまったの。。
あたしも間違っていなければ反撃して変えるけれども
そのあとが気分悪くてね。。。 朝から言われると一日 しゅぽしゅぽしながら仕事
仕事にも差し支える 言う方は朝からすっきりだよね。。

おばあちゃんにその人の事を話したら村の中でも 変人の人らしく
関わりを持たないようにした方がいいみたいなので そこの畑はスルーする事にしました
嬉しいコメントありがとうね!

Re: よしりんさんへ

v-22 よしりんさん こんばんは(#^.^#)

そうですよね。誰もが一度はですよね これってワンコの飼い主としては
情けく思います 本来は そんな言葉は言われなくてもいい言葉ですもんね。。

皆がマナーを守らない限り・・続く問題ですよね・・・。
どうやったら 皆が持ち帰れるようになるかな?
罰金作っても 見えない所で こそこそ捨てるよね・・。

また言われてしまっても 代表で叱られた~~って諦め我慢をするしかないですよね
悲しいですね。

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 滋賀のモモママさん こんばんは(#^.^#)

あるある!ジロジロ見られて 用足し~~ 落ち着きませんよね!
あたしたちは 用意してきちんと拾って帰るけれども
中には 道具は立派な物を用意して 人に見られている時しか片さない人も居るんですよ
こちらが片づけるって思っていても そう言った人が居るから 始末するまで
ジロジロ見るんですよね。。 

これは解決しない問題なのかな~~ 難しいですよね(T_T)

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんばんは(#^.^#)

へんな拘りを持つ子だから・・そこじゃないと~~見たいな所があったので
困ってしまいましたが・・新たな場所を見つけたのでホッと一安心です
でも・・そこも人様の私有地なので 気をつけないといけないんですよね(T_T)
お散歩の時には鬼の面をつけていれば言われないかな??(笑)
嫌な思いをしたけれども 自分はきちんとしているので堂々とお散歩しようと思います。

Re: かりんさんへ

v-22 かりんさん こんばんは(#^.^#)

罰金制度にしても 日本人は見ていないから大丈夫!って感じで人目のない時に
散歩していいやいいやになりそうな気もします
エアーキャッチ!これね~憧れなんですが じぃちゃんそれが出来ないんですよ
クルクル回って用を足す子・・下手したらあたしの手に 温かい物がぁ!!
一度試して見ますね 手に着いたら報告します(笑)

捕獲されると柴っ子らしくていいでしょ~~♪
ヤメレーって顔しているけれども 結構楽しんでるんですよ~(笑)

Re: ウルトラぴ~さんへ

v-22 ウルトラぴーさん こんばんは(#^.^#)

同じ人!皆さんが言ってますよね 何で取らないんだろうって不思議ですよね!
人のワンコのだと嫌だけれども 愛犬だったらうんPだって可愛いはずなのにね(笑)

見つけたら言えないんですか??意外だな~~ あたしは2回程言った事があるんだけれども
おじさんから見たら あたしは若い方の人で 顔がムッとしていたけれども
ぴーさんが言う 行政の看板の辺りでしていたので 言い返せなかったんですよ
その後 あたしの姿が見えると 逃げるんだ
悪い事をしているってのをわかっていてするから たちが悪いんですよね!

あたしもいきなり言われた時には 何をコノ人言ってる?って
ぽか~~ん だったけれども 追いかけて来て 延々と言うもんだから
あたし違うよ~~って! 自然に反論してました(笑)

Re: 変幻自在さんへ

v-22 変幻自在さん こんばんは(#^.^#)

そうなんですよね! ブログを書いている皆さん きちんとマナーを守れてますよね!
ってそれが当たり前で 守れているって書く方が変なんですが(^^ゞ

変幻自在さんも経験しているんですね。。。 このような経験はしてほしくないけれども
飼い主みなさんが守らない限り 延々と続くと思う 考えると悲しいですね。。
依然としている・・確かに・・(+o+)

杏ちゃんはデビル顔しないのかなぁ~~??
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
