スポンサーサイト


生後347日目 登ったはイイが降りられない(笑)

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

明日・・私立高校の入学式!ってところが多く 商売繁盛の当店です  

まだ頂いたコメント返しが出来ていません ごめんなさい  

そして今日も 皆様のお部屋へ遊びに~~読み逃げポチになってしまいます 申し訳ないです







今朝の散歩道で 赤い木蓮が咲き始めました 白は終わったんですが赤い方が~~これからです

347-1.jpg

赤でなく・・ふが入った木蓮って言った方がいいですね 綺麗でしたよ~!




以前の記事で うんP ポイントを変えないとならなくなった 若様じぃちゃん!

段々畑・・段々田んぼの あぜ道で お仕事をすると 頓2姉に聞き~~ 

お仕事しにそのあぜ道に! 入ったら まっ黒ケッケーの カラスが 若様の前で カァーっと威嚇!

お仕事どころでなく 野生の血が騒いだ若様! カラスを捕まえる~~って 戦闘モードスイッチON

リードを引っ張る子でないので ビックリしたあたし  何をするかと思ったら

段々田んぼの上の段に登ると! 石垣にジャーンプ!! 

347-2.jpg

おぉ~~格好えぇ~~~!!!  でもね・・・ バカでないカラス 奴から逃げろ~~って

パタパタ~~って 逃げちゃったんですよね(笑)

(見かたを変えれば ケンスイ中! ワンワンオリンピックがあったら 金メダルだな!)

獲物が消えて! 戦闘も無くなり お仕事モードに切り替えたい 若様じぃちゃんなんだけれども!

登ったは良いが~~~

347-3.jpg

上手に降りれない(笑)(笑) ヨイショヨイショってバランスを取りながら 必死!

347-4.jpg

ほぼ着地しているのに 降りれない(笑)(笑) 登ったは良いが降りられない(笑)

カラスを見つけ 登った時には予期せぬ行動一瞬で写真を写す余裕なんて全くナシ!だったけれども

↑ 降りれない(笑) これは 超余裕~~で何枚もパシャパシャ 

助けて~~って ピーピー鳴いていたのだけれども 可笑しくて くくく 暫く笑わせて貰いました 

意地悪な飼い主だねぇ~~~~!!

(見かたを変えれば東京フレンドパークのアトラクション! 関口園長クリアですかぁ~~?って感じ)

347-5.jpg

うんうん笑ったよ~ 可愛かったよ~~ 一生懸命頑張ったね!

347-6.jpg

はいはい! 次は後の事を考えて~~ 降りれないなら登ってはダメだよ~~(笑)(笑)


ハードな仕事に疲れ・・それでも成長記録を書くあたし・・・

今朝写した 情けないじぃちゃんを見て 癒されている~~ 

愛犬のする事なす事~~ 全てが 癒し~~そして 活力になると感じたあたしです



        いつも応援ありがとうございます

        登ったけれども上手に降りれず笑われた 若様じぃちゃんに 頑張ったね~の

        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

        応援よろしくお願いします  ランキングに参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハハハハ!!!!
じぃちゃんかわいすぎだよ!
何それぁ~!!!!
よじ登って動けなくなるなんて!
動物としてはどうよ!?だけどスーパー可愛いです!
あぁ~笑った、笑った!

No title

めちゃくちゃ可愛い~~~
スイッチが入ると、火事場の馬鹿力で
何でも出来ちゃうけど、切れた瞬間
どうしよう・・・になっちゃったのね!
じぃちゃんには悪いけど、頓珍漢さん
ナイスな写真有り難う!
笑わせて頂きました~☆
こんなじぃちゃんが、いてくれるから
日々の疲れも吹っ飛ぶよね。
商売繁盛良いことですよね、お仕事頑張ってね!

No title

頓珍漢3号さん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃんカラスを見て突進でジャンプしたんですね。
手をしっかり置いて凄いです。
我が家は鳥とか猫を見ても興味をしめしません。
下りるのに足がついていないと不安だったでしょうね。
じぃちゃん無事に下りれて良かったです。
べろ~んちょとカメラから目をそらし可愛いです。

こんばんは~

じぃーちゃん、可愛すぎるわぁ☆
必死に登った、後ろのアンヨが萌え~☆
癒される・癒される!わかる・わかる・・・

嫌なことがあると、2ワンのどちらでも良いから
お腹に顔を埋めて、匂いまくる私!!
変態??って思われようが・・・
気分がすーーーーっとするんです^^*

頓3さんも、毎日頑張れる源は
若様だよね!!
若様、ばんざーい^^

No title

あはは、おっかしい(^o^)
そっか、手を離しても大丈夫なのに、離せない。
それにしても、カシャカシャ撮れるくらい長時間、懸垂してたのね(^o^)

No title

登ってる後姿、必死さが伝わってきて、かわいい!!って
思いながら、読んでいたら、
じぃちゃん、降りられなくなっちゃうなんて
おちゃめですねo(*^▽^*)o

お仕事、お疲れ様です!
ほんと、愛犬の仕草って癒しになりますよね♪

No title

いや、完全に降りてますがな(笑)足、着いてますって(笑)
は~~~、可愛いわ~~(//▽//)
もうやる事なす事いちいちツッコミ入れたくなりますね。

お仕事、忙しいのは何よりです(*^。^*)
うちは暇だわ~~~(涙)

No title

じぃちゃん~~~爆笑でしたよ(笑)
フレンドパークだったら完全にクリアです(^_-)-☆間違いありません(爆)

私も頓珍漢3号さん同様爆笑しながら困っている愛犬の
写真を撮っている事と思います♪
お気持ちよ~く分かります♪
あ~笑ってしまった♪

Re: がんちゃんへ

i-267 がんちゃん こんばんは(#^.^#)

笑えるでしょ~~ その場にいたら お腹抱えて笑えたよ~~
よじ登る時には 凄い勢いで ジャンプ!だったのが
情けないポーズで おりれない(笑) ジャー登るな!だよね!

動物としてどうよ!おっしゃる通り! 
若様はね~手取り足取り~僕が全てするものだと思っていると思います(笑)

笑うと福が来る! イイ事だ!じぃを見ていっぱい笑って~~

自然に写せたコノ間抜け写真 可愛くていいよね!

Re: よしりんさんへ

i-267 よしりんさん こんばんは(#^.^#)

凄い勢いだったんだよ~~ 捕まえる!ってね リードがピーンと張って怖かったもん!
それがね・・リードを離しても逃げれない態勢に(笑)

可哀相だ~って思う前に 可愛くて ピーピー鳴くじぃを見ながら大笑いしてました!
思い出すだけでも大爆笑です(笑)
もう一つデジカメあったら動画が写せたのにって 思った瞬間です!

色々やってくれる可愛い じぃちゃん!本当に毎日癒され 疲れが取れます(^^♪

Re: 柴犬ケイさんへ

i-267 柴犬ケイさん こんばんは(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます!

動く物に興味を持ちだしたじぃちゃん 捕まえる~って勢いで凄かったですよ!
その後が間抜けだったけれども(笑)

ケイちゃんは 動く物に興味が無いのかなぁ~~ 
小さい頃は 狙ったでしょ??

もしケイさんだったら・・優しいから手を差し伸べてくれたんだろうなぁ~~って
思います(^^♪

Re: HANAMIZUママさんへ

i-267 HANAMIZUママさん こんばんは(#^.^#)

必死に登った後ろ足~~ 降りれず踏ん張る前足~可愛いでしょ!
この瞬間!次は?って期待しても訪れないので貴重な写真になりました~~

金曜日から昨日まで 体が悲鳴をあげていて もう倒れる~~って感じだったんだけれども
この写真を見る度に 笑えて元気が出るんです
愛犬って不思議な力を持ってるよね!
って言いながら皆さんにお披露目して笑い物に くくく 悪い飼い主だぁ~~(笑)

変態じゃないよ~~ 匂いを嗅ぐと 気持ちがリラックスするもんね!
一緒に居るんだ~って思えるし!
匂い嗅ぎ 嫌いな人っているのかな? 
あたしたちには 香り袋なんだよね 大切な アロマだよ~~!

Re: mamehanaさんへ

i-267 mamehanaさん こんばんは(#^.^#)

おっかしでしょ~~ 癒されるでしょ~~~!
手も離せない 振り返ると落ちそう・・ だから鳴くってピーピー鳴いていたんだけれども
可愛くて 可笑しくて 手を貸さず見てました(笑)
足はしっかり着いているんだけれども 後ろが見えなくて怖かったんだよね!

結構長く懸垂してました~~ 体力測定だったら満点ですよ☆

Re: 滋賀のモモママさんへ

i-267 モモママさん こんばんは(#^.^#)

必死さが伝わって良かったです~~!
人間並みに智恵があると思っていたけれども おバカさんでしたよ(笑)
降りれないって ピーピー鳴いて 近所迷惑並みに鳴いてました
それを面白がって パシャパシャ写真を写す飼い主 悪人ですよね(・・;)

あたし一人で爆笑するのは勿体ないと!皆さんにも笑って元気になって欲しいと
お届けして正解でした☆
頑張ったじぃちゃんにご褒美ださないとね(^^♪

Re: お地蔵さんへ

i-267 お地蔵さん こんばんは(#^.^#)

完全に着地ですよね(笑)(笑) 大丈夫だよ~って あたしの声も届かないくらい必死でしたよ!
この世に産まれてきてまだ1年経たない子!
色々な経験を積んで 大人に~~ですよね 
本当にやることなす事可笑しくて いじりたくなります(^^♪

忙しい・・コレが毎日なら嬉しいのですが
卒業入学長期の休み・・そこへの集中なんですよ。。
商いは飽きない程度にするから商い飽きない?
ぼちぼちお互い頑張りましょう!

Re: ブー君さんへ

i-267 ブ-君 こんばんは(#^.^#)

ヒットでしょ~~~! 大爆笑でしょ~~(笑)(笑)
フレンドーパークなら クリアだよね メダル1つゲット~~だよね!

ブ-君も同じだよね! その場にいたら おぉ!ブログネタゲット~って
愛犬が困っていても パシャパシャやるよね!
自分ひとりで笑うより 皆にもお届けしたいですもんね☆
今回の懸垂はかなりのヒットで 未だに笑っているあたしです(笑)

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ♪

出遅れてしまいすみません
じぃちゃんの意外な一面見れて笑顔になりました(*´∀`*)
可愛い~❤ 可愛すぎます❤

凄くリアルにじぃちゃんの必死さが伝わって来ましたよ!
うんうん!地面に足ついてますね(笑)

ワンワンオリンピックでは金メダル間違いなし!です

おお~!登ったねぇ!

降りられるか下りられないか、そんなことよりも
まず狩猟本能が掻き立てられたんだねぇ^^
かわいいです~❤

ウンチ場所で文句言われたこと、災難でしたね(T_T)
言いやすい人に言ってるんじゃないかなぁ?
コワモテのおじさんとかには、放置してても同じように
言えるのか?って思います(^_^;)

私もいつか言われるかもしれません。。。
だって、道のド真ん中でしますから(笑)

Re: patakkoさんへ

i-267 patakkoさん こんにちは(#^.^#)

出遅れてませんっよ~~ コメントありがとう☆

困ったじぃちゃん可愛いでしょ~ 耳が後ろにひっくり返って助けて~~って
訴えているのに 手を貸さない悪い飼い主ですわ(笑)
ニャンコと違って 後ろを向くって事が出来ないんでしょうね!
振り返ったら落ちる! そう思って 降り返れない
頑張って懸垂してました♪
さくらちゃんだったら ピョンっと石垣に登っただろうなぁ~って
想像しちゃいました☆

ワンワンオリンピック金メダルだよね(笑) 懸垂で筋肉が鍛えられたかな~!

Re: 鼻しめりはなこさんへ

i-267 鼻しめりはなこさん こんにちは(#^.^#)

後先考えず!ジャ~~ンプしちゃった じぃちゃんです(笑)(笑)
女々しく大人しい じぃちゃんの意外な一面!
大人しくても野生本能~が出るんですよね!一枚目は格好良かったけれども
あとがダサダサでした(笑)
でも 踏ん張ってる姿は 可愛いですよね!

えっ!はなこちゃん 道のど真ん中でお仕事が出来るの\(◎o◎)/!
アスファルトでもOKって事だよね!
流石はなこちゃん! 大物ですわ! じぃちゃんは車が来る~とか
いろいろ気になって 葉っぱの上でしか出来ないんですよ(・・;)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
