スポンサーサイト


生後350日目 二つ目のお花見♪

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

晴天が続いたのですが 今日は久しぶりの雨気温も心なしか低いような・・感じです。

昨日の記事の お花見の続きです  昨日のお花は綺麗な看護婦さんでしたが 

今日のお花見は 先週7分咲きだった 桜堤の桜並木 が満開だったので~その様子をお伝えします 

350-1.jpg

綺麗に咲いているかなぁ~~ 楽しみだね! 


じゃーーーーーん!! 満開です~~ 

350-2.jpg

350-3.jpg

新しい枝が生えてきている所にも しっかり花をつけ! 綺麗に咲いています♪

       350-4.jpg

先週も同じ場所で写しUPしてありますが 満開  そよ風が吹くと花弁も舞います~~

遊びん人の金さん!! スンスンパトロール中のじぃちゃんに ぴったりの 桜吹雪 

350-5.jpg

満開の桜を背景に~~ パシャ 長い長い桜並木~~

柔らかいピンクの色 心もウキウキ 足取りも楽しく♪ 歩けました 


      「ザ!和!」

350-6.jpg

とっても気持ちが良かったのか~~ じぃちゃんも 超スマイル ご機嫌さん~~

本当は立ち姿で 綺麗に写したかったのですが・・・コンデジでは限界がありまして 

抱っこで 桜とじぃを写してきました~~ 和犬には桜がビンゴ!ですね 


綺麗な桜を見て 興奮!? したのか・・ 日課だからか?? うんPのお仕事を~~

350-7.jpg

最近 急な所で うんPをしたがる じぃちゃん しゃがんでも安定しないハズなのに

高い所が好きなんですよね! 上の方ですると・・・ 

でも回収者が登れないので 引きずりおろしました(笑)

350-9.jpg

産まれて初めて見る桜 じぃちゃんの目にも「キレイ」に写ったんだと思います 

来年も 一回り成長した じぃちゃんと 楽しく桜並木を歩きたいと思います 


おまけ・・・・

まだ雨が降っていなかった4/11朝 裾野市のとある田舎の散歩道で ホォ~~ホケキョ っと

鶯が鳴いていたので 動画を撮り 鳴き声をおさめました~~ 色々な鳥の声に混じりながら聞こえます~





       いつも応援ありがとうございます

       じぃちゃん 生まれて初めて見る桜! 
       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

        綺麗だったね~~って満足そうなじぃちゃんに応援ポチっとお願いします

        ランキングに参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、綺麗な桜ですね~(*´∀`*)
毎日お散歩したいなぁ。絶対気持ちいいだろうなぁ~♪

じいちゃんと桜、いいお写真でお気に入りに保存しました!
めちゃめちゃかわいいですぅ~☆

ほーほけきょ☆
じいちゃん、お耳澄ましてますね~!
何の声だろうって思ってるんですね!


No title

斜めに駆け上がってしたい、じぃちゃん、おもしろい(^_^)V

そしてきれいな桜。この季節日本に生まれてよかったって思います。
和犬に桜、やっぱり似合いますね~。

No title

v-294 今日は 何時も 温かい 応援有り難う御座います。

立派な 元気の良い  柴犬さん ですね 和犬にはー

桜の花が とっても お似合いですねー。

浮きも 昔から 犬様は 和犬ですー

初代りきさんは 紀州犬 二代目 秋田県 そして

今は 老いぼれて ボケてる 柴犬の 三代目13歳

若い頃は 猪追いかけて 走り回ってたけどねー

年には 勝てない 犬小屋で 最近は 寝てますよー

浮雲の 馬鹿日記に お立ち寄り有り難う御座いました。

浮雲よりーv-277

No title

キレイな満開の桜ですね(^_-)-☆
羨ましいです~♪
じぃザウルスちゃん、初めての桜に鳥さん達の声に
興味津々でしたね(笑)
春満喫ですね♪

昨日は私にお祝いのコメントを下さって本当にありがとうございました(#^.^#)

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

おぉ!じぃちゃんすまいる
桜とじぃちゃん❤ イイ感じ❤
やっぱり和犬と桜はぴったしですね~

あ~じぃちゃん傾斜があるところでポイント探してる~
さくらもなんですよ~
散歩道からかなり傾斜がある所でわざとするんです
で、私がひっくり返りそうになりながら回収してると
ドヤ顔して私を見てるさくら(コノヤロー笑)ですよ・・・(^_^;)

動画みましたよ~
うぐいすの声ちゃっと聞こえました
なんだか春ですね♪

No title

桜堤の桜並木、見事に満開になりましたね~
こう言う桜並木っていいよね!
やっぱり桜の時期は、桜並木を柴と散歩
ん~~~絵になる~!癒される~!だよね!!!
桜の前で、笑顔のじぃちゃん最高のお顔だね~
東京じゃ聞けないウグイスの鳴き声に
ホッと癒されました。

No title

頓珍漢3号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

桜が満開できれいですね。

じぃちゃんも初めてのさくらの下を歩き嬉しいでしょうね。
桜の木をバックに嬉しそうなじぃちゃん可愛いです。
坂を上がろうとするじぃちゃん下ろされても怒らずお利口
ですね。
動画のうぐいすの鳴き声とその他の鳥のさえずりにじぃちゃん
キョロキョロしている姿も可愛いです。

桜並木キレイ~♪

桜とじぃちゃんが綺麗に撮れてますね❤
しかも、笑顔で!
ドライブでこんな楽しいお散歩道に連れてきてもらって
じぃちゃんは幸せワンコですねぇ(^O^)


Re: ちっくるさんへ

i-267 ちっくるさん こんにちは(#^.^#)

そちらの桜も満開でしょうね~~☆ シェリーちゃんをポッケに忍ばせて~
一緒にお花見いかがですか?
ここの並木1キロぐらい続くんだ~~ でもね、ちょっと毎日散歩だと遠くて
ムリなんだよね(T_T) 家の近所に並木があったらな~~って 
歩きながら思ったあたしです! 疲れていても散歩へは行かないとNGなので
疲れた時にこの並木を見たら 楽しく散歩が出来るもんね!

桜とじぃちゃん 保存ですか~~ 嬉しいですぅ~~ありがとう!

田舎の頓地方 今朝は何時もより1時間早くお散歩へ出かけて
まだ 人も余り居ない時間で 小鳥たちも さえずり
何時も聞こえている声なのに 良く聞こえ反応してました 可愛いよね!

Re: mamehanaさんへ

i-267 mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

おばかさんで 高い所が好きみたいです(^^ゞ 
ここの場所は2回目なんですが じぃにしてみれば 基地?見たいな場所になっていて
ぐんぐん登ってドヤ! で楽しいみたいです!

アメリカで桜が咲いた~ってニュースを見ても ピンときませんが
日本で桜~ってニュースを見ると 咲き始めたんだ~花見に行かなきゃ~って
ワクワクするんですよね! 日本の花桜! いいですよね
そして 日本の桜には和犬がGOOD 似合いますね☆

Re: 浮雲さんへ

i-267 浮雲さん こんにちは(#^.^#)

こちらこそ いつも応援ありがとうございます♪
竹の子掘りもひと段落~~ でも次にまた何か野良仕事が待っているんでしょうね
今日は雨模様~のんびり過ごせたでしょうか?

今月で1歳になるまだまだお尻の青い柴っ子です~ 元気がとりえかなぁ~(笑)

浮雲さん バリバリ日本人ですね ←バリバリってのも変ですね(笑)
日本犬を愛する~~ 日本男児って感じです
紀州犬秋田犬 そして柴っ子! 次は甲斐犬?北海道犬?って感じ
13年 まだまだ頑張れる柴っ子ちゃんですね~~
人間もワンコも一緒で 年を重ねる度に・・動きたくなくなる!?動けなくなるんですよね(T_T)
まだまだがんばってもらって 野良仕事のお手伝い~~して貰わないと!

また遊びに寄らせて貰います♪

Re: ブ-君へ

i-267 ブ-君 こんにちは(#^.^#)

松本より 一足先に~~ 満開です♪ でもね・・まだまだ隣町では5分だそうです。
じぃちゃんザウルス 産まれてから この桜の時期は初!
どんな気持ちで お散歩かなぁ~って。 今が一番興味心が強いんだと思います
目に写る物 首を傾げて 聞こえる物も 首を傾げて 何だろう?って
考えているんですよ~ 成長しましたね!

改めてここでも お誕生日おめでとうございます☆
素敵な一年になりますように~♪

Re: patakkoさんへ

i-267 patakkoさん こんにちは(#^.^#)

じぃちゃん気持ち良さそうにスマイルスマイルでしょ~~ 桜とじぃ!決まりましたぁブイ!
洋犬も決してNGってわけではないんだけれども・・
日本犬に日本の花! 日本繋がりであうんですよね☆

さくらちゃんも わざわざ~って感じで傾斜の所でなのかな?
あたしは 引きずりおろしたが patakkoさん さくらちゃんにしてやられたぁ~(笑)
そんな感じが目に浮かびます(笑) ←笑ってごめんでも想像すると可笑しい~!
同じ性格同士?のさくらちゃんとpatakkoさん 見ているとコントの様で楽しいです♪
コノヤローなんて言ったら はぁ?やるかーって仕返しが来そうですね!

patakkoさんちの方でも うぐいすが鳴き始めたんでは?
新人・・新鳥さんだと ホケホケホケ~~で続きが無いんだよね
今日聞いたうぐいすさんは 上手に鳴けていました~

うぐいすの声!春ですね☆

Re: よしりんさんへ

i-267 よしりんさん こんばんは(#^.^#)

桜堤!散り始めているんですよ~ 今日の雨で・・間違えなく終わると思います(T_T)がぁーん!
桜並木と柴っ子散歩~ ドラマのワンシーンに出てきそうですよね!
のんびり歩く桜道 頭の中を空にして 春の色 春の香りをいっぱい嗅いで~~
リフレッシュ! でもチビっ子と歩いていると・・・寄り道多くて目が離せないんだ。。

そっかぁ~東京ではうぐいす 鳴かないんだぁ~~ 寂しいですね。。
皇居の中ではなけるうぐいすが居るかなぁ~~!
今日動画で紹介出来た うぐいすさんは上手に鳴けるけれども
まだ ひよっこの うぐいすさんだと こけそうになるくらい ほほほほほけ~~で止まります
喜んでもらえて良かった♪ 春のお届けでした☆

Re: 柴犬ケイさんへ

i-267 柴犬ケイさん こんばんは(#^.^#)

こちらこそ いつも温かい応援ありがとうございます☆
ケイさん地方より一足先に満開です~ そして今日の雨で落ちてしまう木が多いと思います残念です。

この日は じぃちゃんとっても気分が良かったようで! カメラを向けて目をそらさず
嬉しそうにスマイルしてくれましたぁ~~!

坂の上でうんP!絶対回収できないから 無理やりですよ(笑)(笑)
ケイちゃんも坂を登って うんPって事があるのかな?

ココ数日お天気が良くて聞けている うぐいすや小鳥のさえずりだったのですが
車の音も 工場の音もしない時間の散歩だったので鮮明に聞こえて
どこで鳴いているの?って 探しているようですね!

Re: 鼻しめりはなこさんへ

i-267 鼻しめりはなこさん こんばんは(#^.^#)

姉に抱っこしてもらい なんとか写せました~!
たくさん歩いた後だったので 気分が良くて自然に スマイル!になったんですよ~

初めての場所!お友達も出来るし 色んな人に可愛がってもらえるから
普段の散歩より 楽しい~んだと思います
あたし達の子供の頃の遠足と一緒なんだろうなぁ~って
ウキウキのじぃちゃん 
はなこちゃんも車が大好き~~になるとイイね!

No title

桜、きれいですね♪

じぃちゃんの、ご機嫌スマイルも凄くかわいい~♪
見ているこちらも、自然と笑顔にして元気にしてくれる
スマイルですね(^^)

じぃちゃん、こんなにきれいな景色を見れて、
よかったね(*^-^)

うぐいす、きれいな鳴き声ですね。
そして、じぃちゃんのこのお洋服姿、
いつ見ても大好きですo(*^▽^*)o

こんばんは~

聞こえた!聞こえた!!
ホーホケキョ♪
うちも、もうすぐ鳴くかな??

じぃーちゃんと桜は、とっても似合ってる!
笑顔のじぃーちゃん、うまく撮れてるよ^^v
私も、なんどか連れ出してるけど・・・
なかなか、うまく撮れません^^;

裾野市も、桜は満開なんですね!
大阪は、今日の雨で散ってました・・・
はかないよね~

うちも、HANAはとんでもないところでやります。
それも、空中キャッチがしにくいところ・・・
普通にすればいいのにね!

昨日は、読み逃げごめんね!

HANAに、おめでとうコメントありがとうございました!
嬉しかったよ~

Re:滋賀のモモママさんへ

i-267 滋賀のモモママさん こんにちは(#^.^#)

いまチョコット外出したら 裾野市の南の桜は散ってしまってました(T_T)
綺麗なものはあっという間に~~ですね。。

この日は ぽかぽかの陽気で じぃちゃんだけでなく飼い主のあたしたちも
ルンルン気分で歩けたんです☆

産まれて初めて見る桜! 大好きな家族と足並みそろえてルンルンで
何時もなら抱きかかえるとガウガウ犬なんですが
気分良く~~写真を写させてくれました じぃちゃんスマイル!

じぃちゃんザウルスもそろそろ見おさめです。。
HANAMIZUママさんに頂いてから 寒い日の朝晩の散歩の
コート変わりに着てました 陽気が良く朝でも汗ばむようになってきたので
そろそろタンスへしまう事になるんですよね
また 来年までのお楽しみです

今朝も頑張って ほけきょ~~って鳴いてました♪春ですね!

Re: HANAMIZUママさんへ

i-267 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

聞こえたでしょ~~ 春の歌声ですよ~~♪
ママさんちも 大きな木々があるんですね! うぐいすの声を聞いたら春ですよ~!

うちはじぃちゃんだけに2人の飼い主がついているけれども
ママさんちは2ワンコだから 上手に写すのも大変ですよね!
ママさんの写した桜もとっても綺麗でした\(~o~)/
今、少し外出して 桜を見たけれども 昨日の雨で大分散ったようです
自宅の方は今が満開~~ 御殿場も今が満開~~ 16日までもってくれるかなぁ~??

HANAちゃんよりMIZUちゃんの方がとんでもない!って思っていたけれども
HANAちゃんの方が飼い主泣かせなんだね(笑)(笑)
バランス取れて踏ん張れる場所を選ばず変な所が好きな子って
結構いるみたいですね!
そう言えば・・11月に遊びに来てくれた時に 空中キャッチ上手にできてましたよね!
じぃも 出来るようになるかなぁ~~?
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
