スポンサーサイト


生後351日目 お花見でセラピ~犬!

   今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 


先程 ちょこっと外出し~桜の木を見たら  昨日の雨で叩かれて 散ってしまったようです

1ヶ月くらい咲いてくれたらいいのになぁ~~!!!  

一つ目二つ目のお花見を2日間でお伝えし~今日は総集編?をお届けです 


351-1.jpg


351-2.jpg

満開の綺麗な桜~ 見おさめだった お花見散歩~~ 

351-3.jpg

いつもの道と違う道 スンスンパトロールも念入りに~~ 

スンスンしながら歩いていると 車椅子に乗った女性が対面してきたんです

あたし達は 飛びついたらイケナイ!って 緊張してリードを持っていたのですが

じぃちゃん・・・ 車椅子の女性へ すぅ~~っと近づいて行くんですよ! 

351-4.jpg

おばさんこんにちは~~って ご挨拶をするんですよ! 

優しい子だって思っていたけれども じぃちゃんから進んで 女性に近寄り 触って~~って!

セラピー犬してるんです これはビックリでした!! 飛びつく事なくお利口さんに待ってるんですよ


触ってもらっていたら 後ろの方から この女性のご主人さんに愛犬の15年になるプードル君が

351-5.jpg

じぃちゃんに お母さんを取られてしまうと 心配になったんでしょうね!

351-6.jpg

ご主人さんに抱きかかえられ 初めまして~のご挨拶を きちんと出来ました 

プードル君のお名前を聞くのを忘れてしまった  

また会いましょうね~~~って お別れをし  桜並木へ戻ると

老人ホームから 日向ぼっこへ~って感じで たくさんのお年寄りがベンチに座っていたんです 

またもや 緊張でリードを持つのですが・・ 先程同様 じぃちゃんから

351-7.jpg

おばあさんに近寄り こんにちは~って お座りして触ってくれるのを待つんです

触ってもらえて 調子に乗ったじぃちゃん!

351-8.jpg

おばあさんの足へピョンって乗り 驚かせてしまったようです

でも おばあさん 家で柴っ子を家族にしていた事があるようで うちの死んじゃった子にそっくり~

っと ニコニコしながら じぃを触っていました  

じぃちゃん頑張れば セラピー犬になれるかなぁ?? ←最近お馬鹿になって一発指示が入らないんだ 

セラピー犬が終わると! 先週あったラブ君 に会えたんですよ~~

351-9.jpg

面識があったので すんなり ご挨拶が出来ました~ お名前を伺ったら「けんちゃん」でした~

お宅は?「じぃちゃんです」って言ったら 大笑いされちゃいました  でもね 由来を伝えたら じぃちゃんね~また会おうね~って


短時間のお花見ドライブで 綺麗な看護婦さんに会え! 自らセラピードックをし!お友達も増え!

じぃちゃんには 遊びご褒美お楽しみ~~ 充実したお花見ドライブで終わったんだと思います 




いつも温かい応援ありがとうございます

セラピー犬もどきが出来たじぃちゃんに 頑張ったね~!っと

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  応援ぽちっと お願いします     ランキングへ参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

偉いね~じぃちゃん!
優しいんだよね!!すぐに飛びつかないで
様子見しているところが、偉いよ~
セラピー犬出来そうだよね!!
じぃちゃんばあちゃんが喜びそうですね☆

お友達のけんちゃんにも会えて。。。
じぃちゃんにとっては、出合の春ですね!

桜も満開過ぎましたね!
そちらと、大阪は同じぐらいの気候なのかな??
大阪も、昨日の雨で
今朝の散歩は、桜吹雪のなかでしたよ!
はかないよね~

No title

じぃちゃん, すごいね。
相手が「弱い人」ってわかるんだね。 Good!
じぃちゃんのお耳がフラットになっているから、本当に嬉しいんだとわかりますよね。
楽しいお花見が出来てよかったですね。

これから6月の始め位までが過ごし易い季節ですね。
じぃちゃんと満喫してね。

じぃちゃんにグリーンのしましまTシャツ・・・・・かわいい。

No title

あっという間に桜もおわりですね。
↓遠山のじぃちゃん、桜吹雪がよく似合ってるよ~

おじいさん、おばあさんと暮らしてるワンコは
お年寄りに優しいんだと思います。
うちのピーは慣れてないので、いつもシルバーカー?(お年寄りが押してる車)に
思いっきりけんか売ります。

じぃちゃん、きっと立派なセラピー犬になれるよ。
楽しみにしてるからね~

No title

セラピー犬、すごい、すごい。
じぃちゃん、えらい。
車椅子はわからないですが、お年寄りのかたは、動きが静かだから、安心して、近寄れるのかもしれませんね。

No title

優しいお利口なじぃちゃん、みんなにお利口にご挨拶できましたね♪
おばあちゃんたちも嬉しいそうです(^◇^)

私も実家に帰るとブー君を連れて祖父母の家に必ず行きますが、ボケ気味の祖父も大喜びです!
本当に癒す力があるんだな~と感じますね。
桜の花びらが落ちている道もキレイですね☆

No title

じぃちゃん、優しくてホントいい子だね(^^)
ちゃんと挨拶をして、ナデナデされても嫌がらないで…
セラピー犬になれるよ!

トキなら、ガウガウか後ずさりで、近寄るなオーラ全開だわ~(-_-;)
あっ!一度でも、おやつをくれた人は
忘れずに近寄っていき、愛想を振るけどね…笑

満開の桜!キレイですね~
こちらも今日は、あさから青空で気持ちの良い一日でした
10度くらいまで、気温が上がったようです
暖かかったですよ(^^)
桜が開花したら、私も写真を撮るので待っててね~!
あと1ヶ月くらい、かかると思うけど…笑

No title

頓珍漢3号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

桜が昨日の雨で散って残念でしたね。
じぃちゃんセラピー犬の素質がありますね。
柴犬は相手が犬が好きか分かるみたいです。
プードルちゃんとケンちゃんと仲良く挨拶が
できじぃちゃんはドックランデビューも楽しみですね。
洋服も春らしくじぃちゃんに似合って可愛いです。

Re: HANAMIZUママさんへ

i-260 HANAMIZUママさん こんばんは(#^.^#)

うちでは触るなぁ~って 大騒ぎする子が外ではね(^^ゞ
とってもお利口さんに スキンシップさせるんだよね~~ ジェラシーですよ。。
優しい子だから ガウっとは行かないと思っていても 柴っ子だから
気になるシーン! でも 近寄っても大丈夫かなぁ~って思う人には
自分から行く!って 近寄りごあいさつするんです。 イイ子に育ったなぁ~って!

普段 平日の昼間は じぃのおばあちゃんのセラピー犬をしているから
外でも コノ人は!ってピンとくるものがあるんだろうね!

大阪も桜吹雪に~なんですね! 桜吹雪が始まると あっと!言う間に
葉桜に~なってしまうから 寂しいよね。。
御殿場の桜で再び~になったらな~って 散るな桜と念を入れて置きますね
3ワンで桜の下で撮影~~したいなぁ!

Re: かりんさんへ

i-260 かりんさん こんばんは(#^.^#)

本能なのかしら? 柴っ子気質がなく コノ人は~って人の所へは寄って行きます
構って貰えない人  スタスタルンルンって見えてないの?って感じで通り過ぎるんですよ!

そうそう!かりんさんが言う耳がフラット~~←フラット~流石!日本では耳を絞るですもん(笑)
フラットにしているから 嬉しんですよね!
人間もワンコも大好きなじぃちゃん 外での顔は誠によろし~~~い ワンコです(笑)

梅雨入り前までは 良い気候で外にも出やすく楽しいですよね!
これから 休みのたびに 何処かへ連れて行ってあげようと計画中です☆
かりんさんが帰国する場所・・・どこだろう?? 近くだったらお会いしたいですね!

シマシマTシャツ とってもリーズナブルで カミカミして壊されても
痛くないTシャツなんですよ☆
チャーリー君にもどうですか?

Re: ウルトラぴ~さんへ

i-260 ウルトラぴーさん こんばんは(#^.^#)

花の命は儚いですよね~~ あっという間!! じぃちゃん金さんも様になっているでしょ(笑)

お年寄りと生活すると 優しい子!わかるような気がします
母にはとっても優しい子なので 母よりもぐーっと年は上の方なんですが
母と同じだと思ったんでしょうね! いっぱいさすってもらえて嬉しそうでした。

ピーちゃん くくく らしいですよ~~ 
ピーちゃんって 柴っ子ぽいもんね! 柴っ子の血が混じっているのかなぁ??
でも ピーちゃんも好きな人いっぱいいて すり寄っていきませんか??

セラピー犬じぃちゃん誕生~~なんて 言葉が聞けたら嬉しいですよね☆

Re: mamehanaさんへ

i-260 mamehanaさん こんばんは(#^.^#)

こうやって見ると 花ちゃんと一緒で コワイモのいっぱいワンコって感じはしませんよね!

車椅子の方も動いていなかったんです キット椅子に座ったおばさん!
そう思ったのかもしれません バイクの音が嫌いなので 電動車いすだとモーターの音がして
キット近寄れなかったと思うなぁ~~!

セラピー犬・・ 動いていない人だから近寄れたのかな?

Re:ブ-君へ

i-260 ブ-君さん こんばんは(#^.^#)

セラピーもどきをしている じぃの姿を見て あたしもとっても嬉しかったです
ぼーっと椅子に座っていた おばあさんの顔がニコ~~って綻び~
その綻ぶおばあさんを見て あたしたちもニコ~~ってなるんですよね!
もどきのじぃちゃんだったけれども 癒されてくれたと思います。

ブ-君 ちょっと悪戯しちゃう事もあるけれども!
存在自体がセラピーな子! おじいちゃんが嬉しい~~って笑顔になるのは
わかります☆ ワンコの好きな人だったら 癒されますよね~~
不思議な力持ってますよね~~!

Re: みこさんへ

i-260 みこさん こんばんは(#^.^#)

本当は今日 頂いたプレゼントの記事を書かせて貰う予定だったのですが
カメラの中に この写真があったので 記事にしたいと~~ごめんなさい(T_T)
明日 記事にさせて貰いますね!

家族にはナデナデは 捕獲並みに反対の子でガウガウなんだけれども
亡くなった父の変わり~だけあって 外面がよし!の子になりました(笑)
亡くなった父も外面だけは良かったですからね!

そちらは10度ですか・・こちらの最低気温ですね(・・;)
北海道の桜便り~~待ってますよ\(~o~)/
ザ和!でトキ君とのコラボ楽しみにしてます☆

Re:柴犬ケイさんへ

i-260 柴犬ケイさん こんばんは(#^.^#)

こちらこそ いつもありがとうございます☆

今日ちょっと離れた桜の名所へ行く用事が出来て まだ大丈夫だろう~~って
着いたら・・見事に散って 葉桜に(T_T) がぁーーーん! 
昨日の雨に叩かれてしまったんですよね。。お寺さんだったんですが皆で掃き掃除してました。

柴っ子は相手の心が読めるんですね!初耳でした~~!
そう言えば ケイちゃんもお子さんが大好きだもんね!春休みが終わったから
またお子さんたちと会えるのが楽しみの日課になったのかなぁ~?

今度の月曜日に 一度あった事のある お友達柴っ子と
ミニドックランつきのカフェがあり デビュ~する事になったんです
そこのカフェには看板犬も居るので 一緒に遊んでくれるといいなぁ~って
また 記事に残したいと思っているので
時間があったら遊びに寄って下さいね!

No title

わぁ★じぃちゃん優しいね~^^
みなさん、さぞや癒されたことでしょうね!!
ちゃんと相手の様子を察知して、エライ子なんですね。
優しくナデナデしてもらって、じぃちゃんも嬉しいんだね!
ラブくんはけんちゃんってゆうんだ?
新しいお友達にもすぐに会えて、やっぱり春は出逢いの季節なんだ~♪

No title

人に飛びつかないなんて、じぃちゃん
イイコですね!!

ウチの子は、ビビルか飛びつくしか出来ません(^^;)

ご年配の方も、嬉しそうに、お利口にオスワリしている
じぃちゃんをなでてますね(^^)
これからはセラピー犬としても活躍できますね!

No title

じぃちゃん、優しいね(^^)
車いすとか、杖をついて、通常とちがう歩き方の人とかに対して
警戒心をもってしまうわんこも多いですよね。
でも、すんなり受け入れることができて、じぃちゃんエライぞ~
特にお年寄りは「犬=柴」の世代だったりもするから
とっても喜ばれますよね~(^^)じぃちゃん、Good job!

じぃちゃん、やさしいね(*^_^*)

きっと、「この人には飛びついちゃいけない」って
空気でわかるんじゃないでしょうか?^^
じぃちゃん、賢いしやさしいです!

ほんとにじぃちゃん、おりこうさんになりましたね(#^.^#)
セラピー犬も近いかも?❤

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

先日もお伝えしましたが
じぃちゃんセラピー犬としての素質あります!
優秀です(・∀・)b
さくらがセラピーしてるなんて恥ずかしくて言えません
って言ってますけど 笑
明日訓練の日なので、ビシバシ鍛えてきます
私の歪んだ気持ちも一緒に!!

昨日の雨で散ってしまったのですね
こっちは桜吹雪でした 迫力ありましたよ

新しいことに挑戦したりお友達が増えたりで
この時期だからこそはじめるにはいい季節かもしれませんね
セラピーじぃちゃん❤
かるくお誘い中 っていっても同じ場所で活動は出来ないですけどね

No title

すごいね、じぃちゃん!
ほんと、おばあちゃんも笑顔になってましたね。
動物って人を癒す力をもってるもんね。
じぃちゃんのおかげで、何人もの人が癒されたね。
じぃちゃん、ご苦労さま♪

Re: みかんさんへ

i-260 みかんさん こんにちは

ガウガウワンコで手に負えなかった子が 優しい子に育ちました☆
誰が教えたわけでもないのに 進んで行く子 あたしもビックリでした\(◎o◎)/!

母の友達が我が家に来た時に 頓さんちは犬でなく猫を飼ってる~って
言われる子 吠える事なく 甘えた声でいらっしゃ~いって鳴くんですよ(笑)

春は出会いの季節~~ いっぱい友達が出来たワン♪

Re:滋賀のモモママさんへ

i-260 モモママさん こんにちは(#^.^#)

普段散歩するコースで仲良くなった 人には飛びついて遊んで~って
するんですが 初めて出会う人には飛びつかず様子を伺うんです!
コノ人は大丈夫ダメ~っって どうやって判断するんでしょうね!

ももちゃんは嬉しすぎて飛びついちゃうのかなぁ~~
ビビル!これも ももちゃん電波が張っていて コノ人はって時にはビビって
近寄らないのかな? ワンコって賢いですよね!

散歩中に人に出会うと大騒ぎする子で 触って欲しかったらお座りでしょ!って
毎回指示を出してるんです 
今回は避けようとしたのですが 自ら進みお婆さんの前でお座り
ほへっ?って びっくり 訓練の成果がまたまた見れて嬉しかったです。

Re: わさび音さんへ

i-260 わさび音さん こんにちは(#^.^#)

柴っ子って わさび音さんが言う「警戒心」を持つってイメージだったのですが
じぃちゃん 柴っ子?お前雑種だろ?って思うほど人懐っこく
なんでもOKなんですよ 嫌いなのは自然が出す風に雨 雷の音それ以外は
警戒しなくなりました
頑張ればわさびちゃん2号!大勢の歓声の中でも大丈夫でボール届けにいけるかな?

お婆さんの家に居た柴っ子に似ている~~ 昔は日本は日本犬でしたもんね
日本犬ミックスの子も多かったのに 今は洋犬に押されて 洋犬ミックスが
流行る時代・・ お婆さんには懐かしい柴犬だったんだよね~!

Re: 鼻しめりはなこさんへ

i-260 鼻しめりはなこさん こんにちは(#^.^#)

どこでわかるのか・・出会う人に対しての態度が違うんですよね!
空気で察する! そうだったら じぃを見習わないとね(^^ゞ 飼い主は空気が読めない
時があるから(笑)(笑)
なにで判断なのか・・ 優しい柴っ子に育ちました☆
はなこちゃんも 優しい可愛らしい~~ 柴っ子になりますよ 頑張って!

Re: patakkoさんへ

i-260 patakkoさん こんにちは(#^.^#)

patakkoさんに 見て欲しくてUP~だったんです! じぃちゃん向いてますかね?
patakkoさんが 「さくらは仕事だから仕方なく触らせている」って言っていたでしょ!
その言葉が頭にあって 写真を編集していたら・・
じぃは仕方なくでなく進んで 近寄って耳を絞って喜んでいるんですよね!

5月に入ったら 学校も再開しようと思っているので 先生に相談して見ますね
おばあちゃんが 「うん」って言わないと思うんだけれども ←自分だけのセラピー犬で居て欲しいからね!
軽く~お誘いを頭に残しておきますね!
同じ場では仕事出来なくても さくらちゃんと一緒のセラピー犬って言えたら嬉しいもん♪

さくらちゃんはさくらちゃんなりに頑張って! お仕事をしているし
頑張って訓練をしている! セラピードックさくら! 今のままで 十分癒される人大勢ますよ!
今日のびしばし訓練どうだったのかな?

Re: テツの兄貴の家族さんへ

i-260 テツの兄貴の家族さん こんにちは(#^.^#)

どの動物も癒す力って凄いですよね! 触れ合って癒してくれる子 見ているだけで癒される子
このストレス社会には必要な癒しグッズですよね!

じぃちゃんのばあちゃんがやきもち焼くくらい 色んな人に触れ合って癒し犬をしてましたよ
癒し犬が家の中へ入るとガウガウ犬!
外面がイイ子でね(T_T) 家の中でも癒し犬で居て欲しいですワン!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
