スポンサーサイト


生後353日目  あっさり撤収が出来るんだよね~

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


昨夜から雨が降る頓地方  朝から気温が上がらず ストーブ付けてお仕事です 




昨日の記事で ワンコも顎関節症になるから 時間を決めて10分で撤収~~

男の子を家族にする ト○君に 一○君 なかなか撤収をさせてくれないけれども

若様じぃちゃんは 返してくれる?って コメントを 頂きました~~

うちの若様はト○君&一○君と違って あっさり~~ はい!お終いが出来るんですよ!

写真でなく動画を写したので あっさり撤収~見て下さいね 


最初は~~ 焦らせて困らせる~~ 見せびらかし~~からスタートですよ 

    353-2.jpg

何かを貰う時には! 「お座り」を 必ずさせる 頓宅!

    353-3.jpg

皆さんも やると思うのですが! よっしこちゃん~~ よっしおくん~~とフェイントをかけ

意地悪する あたし~~ 噛みたい物が目の前にある! 見ると余計に噛みたくなるから

若様 フェイントされると 見ないふり~を必ずするんです(笑) 

  散々焦らして~~~ 本当の 良し!

353-4.jpg

殺気立ってます! きっと 頓のバカ!頓のバカ!って焦らされたハライセで 噛みついているんだろうな 

10分と決めてるから 噛み始めると 一生懸命ガブガブ! 

気合いが入り過ぎていて同じ位置で噛む事が出来ず 噛むごとに少しずつ場所が移動される若様!

353-5.jpg

ラスト1分くらいになると 手も使わず ガブガブ! 

そして! 撤収の時間が来ました~~~ ここからは 動画です~ 





最初に書いたように! あっさり~~ 諦め早い~~ ご馳走様でしょ~!

柴犬なのに 柴犬らしくない 若様じぃ! 簡単にお片付けが出来ました!!

ねっねっ 嘘では無いでしょ~~~~!! 欲が無いのかな?? 

飼い主は欲深なんだけれどもね~ ははははぁ~~!


おまけ・・・

昨日は 頓珍漢2号コト 若様の大好きな僕 の 何回目?だろ お誕生日でした~~

353-1.jpg

頓3号のお店のお客さんがケーキを届けてくれました☆

甘いものが苦手なあたしですが・・・ 疲れていると無性に食べたくなるんですよね!

イチゴのショートケーキを頂きました~~ あっさりしていて 美味しかったですよ 



いつも応援ありがとうございます

ぼくね!時間を守って噛んでるんだよ~ 偉いでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

顎の為には10分ですよ!って 決まりを持つ じぃちゃんに応援ポチっとお願いします

ランキングに参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焦らされて貰ったのに
あっさり返せるんだね~じぃちゃん!偉いわ~
トキなんて、返して~!っと、言っても無視!
取ろうとすると、咥えて逃走です(-_-;)
仕方なく、おやつをチラつかせるのですが意地でも離しません
おやつを見て、ヨダレをダラダラと垂らしながらもね…笑
この違いは、なんだろうね~?
別に、取り返してティラノくんを噛む気は、全くないんだけどね~笑

No title

頓珍漢3号さん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

頓珍漢2号さんお誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなケーキ頓珍漢3号さんのお店のお客さんから
の贈り物は嬉しいですね。
じぃちゃんはお座りして待てができお利口です。
時間になりちゃんと怒らずに食べてるのを止めお座りして
じぃちゃん賢く可愛いです。

おめでとうございます♪

頓2さん、おめでとうございます!!
何歳になったけな??って、そこんとこはスルーで!
ステキな恋でもしてくださいよ^^*
頓2ファンのHANAMIZU一家でした!!

じぃーちゃん、偉いね!
おしまいね・・・で、解るんだね!
無理強いはしないんだね。
でも、凄い音!歯は大丈夫??しんぱ~い^^;
でも、これって、歯を丈夫にするんだよね・・・

動画のじぃーちゃんのスマイル!萌え~ですよ☆
そして・・・MIZUにそっくりだ!!

No title

うちも、ちょうだいであきらめてくれます。
執着ないというかなんというか。
これも性格なんでしょうね。

じぃちゃん、じらされたら、見ることできないね(*^^)v

No title

じぃちゃんえらいぞ!なんか随分聞き分けがよくて、大人っぽいなあ。杏とえらい違いだ。学校行った差がここに出ているのかな?

No title

わぁ~ホントすんなり回収出来ちゃうのね!
なんて良い子なんでしょ❤
一球は、本当に恐いからね・・・
うっかり手を出すと本当に噛まれます。
じぃちゃんは、未虚勢の男の子なのに
柴犬なのに、どうしてこんなに穏やかなんだろうね。
きっとお父さんお母さんが、優しいワンだったんだろうな~

Re:みこさんへ

i-265 みこさん こんにちは(#^.^#)

焦らされて フェイントされても~~ 執着がない?欲がない?
あっさり撤収が出来ちゃうんですよ~~(笑)
柴っ子なんだけれども 雑種だよね!

もし・・訓練に行っていなかったら 傷だらけの痛々しい
頓ファミになっていたと思います!
訓練に行って良かった~って 思うのは どちらが主!か上下関係を
きっちりさせる事が出来たって事なんですよね!

まだ ティラノザウルス きっちりと形が残ってますよ!
優しいカミカミみたいです。

Re: 柴犬ケイさんへ

i-265 柴犬ケイさん こんにちは(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます☆
姉にBDメッセありがとうございます~ もう目出たくない年なんですが
誕生日のお祝いの言葉を貰えると 嬉しいですよね♪
ケーキを届けてくれるお客様は 糖尿病で甘いものが禁止!
食べれなくても買いたい!って気持ちがあって 届けてくれるんですよ~
優しい お客様です(#^.^#)

ケイちゃんは 大切な物を返して~ってお願いしたら返してくれる子なのかな?
穏やかな感じがするケイちゃんだから じぃと一緒で はいどうぞ~って
返してくれるのでしょうね♪

Re: HANAMIZUママさんへ

i-265 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

今日は楽しい時間ありがとうございました~~~!

姉へのお祝いコメントありがとうございます☆ ご存知のようにママさん引く4です(笑)
同世代ですよ~~!!
13日は帝劇劇場で堂本光一のショックを楽しんできた姉ですよ(笑)

ママさんが言う 歯が心配ってのわかるんですよね!
歯もだけれども顎も心配で 時間を決めて撤収! 理解しているか・・ですが
じぃを思っての撤収なので ガウガウ怒ったりはしないです☆

Re: mamehanaさんへ

i-265 mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

花ちゃんも! ちょうだい~って返してくれるんですね!
見た感じからして~花ちゃんは おっとりしている子! 
ガウガウも少なく 柴っこらしいって言ったら びびるくらいなので
取りあげられても 怒る事ないんだろうなぁ~って思ってました(#^.^#)

遊びたいのに焦らされると 欲しいものから目を反らし
ああ~また始まったって感じで キョロキョロ余所をみるんですよ(笑)

Re: 変幻自在さんへ

i-265 変幻自在さん こんにちは(#^.^#)

聞きわけが良い~って言われると 嬉しくなります♪
執着しない? 他にも遊ぶ物がある!って感じで あっさり撤収出来ます
昔のワンコに比べると おもちゃも豊富なので 他でいいわ~ですね!
今の子供たちと一緒で 遊ぶ物がいっぱい!

杏ちゃんは 返してくれない子なんですね(^^ゞ わかるなぁ~~
自然に育っているから柴っ子気質があって 羨ましいです!
学校・・それだけでなく 性格もあるんだと思います 女々しい子なんですよ~!

Re:よしりんさんへ

i-265 よしりんさん こんばんは(#^.^#)

あっさり~~ おもしろくない撤収です(笑) 
じぃちゃんも訓練へ行っていなかったら ガウガウの前に ウゥーーって威嚇して
返してくれない子だったと思うんだ!
よしりんさんが良く言う「こんな怖い子が家族!」まさにそれだったじぃちゃん
訓練士さんの一発一撃で ガウガウがお利口さん!
簡単にお終いが出来る子になったんですよ 

じぃのお母さんが子供に優しい~~ お母さんだったみたいです
お父さんは黒柴で頑固一徹の子・・訓練に行かなければ 頑固一徹!
訓練に行ったから お母さんに似た優しい子になったのかなって思います

でもね!本来の柴っ子はガウガウするのは普通なので 一球君のウウゥーも
あたしは好きなんですよ☆ ムキになる所が可愛いじゃない♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
