スポンサーサイト


生後67日目


みなさん 何時もありがとうございます 

DSCN1910.jpg

みんなが じぃちゃんの成長を見守ってくれていて 頓珍漢ファミリーは とても嬉しいです 


これからも ブログの更新を 頑張りますので 見守って下さい~~!


昨夜は久しぶりにお散歩の練習をしました しかし... モップ犬にはならなかったが...

頑として動きません 

ねぇーねぇー  じぃちゃん お散歩デビューした時の練習しようよ~~

DSCN1913.jpg

嫌だワン 

犬は元気にお外を走るんだよ~~ 練習して 何時でも遊べるようにしようよ~~

DSCN1914.jpg

嫌だワン 

そんな事言わずに練習だよ~~!!!

DSCN1915.jpg

嫌だワン 

じゃーずーーーーっと リードにつながってなさい!!! 

DSCN1917.jpg

 リードに 繋がった じぃの置物 


5分くらい置物状態で 放置して~~ リードに慣れる練習して~~ 我慢させたので 

ボール投げをして 遊んであげました~~ 




 毎度ながら携帯からはNGです

誰が 教えたでもなく... ボール投げると 持ってくる~~が出来るようになってました 


そして 疲れて 寝る  

DSCN1921.jpg

 じぃの定位置で 何時もここで 黄昏たり~ TV見たり~寝たり~

凄い格好~~ 気持ち良さそう~~~~ 足がのび~のび~で


次は~ お待たせ~~  オニュくんです

DSCN1903.jpg

今日は オニュくんの 名前の由来を... きっとドンビキされるだろうなぁ~~

頓珍漢2号.3号は 韓流に嵌りカレコレ 8年弱... ←じぃが家族になってからは 時間がなく離れ気味ですが


ミーハーな おばさんでございます 昔は俳優~今はK-POPに嵌り~

その中の 「SHINee」ってアイドルグループの リダー「Onew」 ←オンユと読みます 愛称がオニュ

頓珍漢3号が←あたし めちゃめちゃ~好きでして~ オニュの様にみんなに愛されて欲しく

名前を貰いましたの~ 性格も 似ていて 穏やかで 優しく 

読んでる皆さん 呆れたでしょ~~ 

onnyu.jpg



 SHINeeの オニュくんも うちのオニュくんで プチ宣伝~

6/22に 日本デビュ~したので 見る機会がありましたら~ この子ね~っと見てやって下さい

今日は ご飯を食べている オニュくんが ピンボケだけれども 写せました~

DSCN1908.jpg

 小さいお手手で ガジガジと~~

 を食べる オニュくんが人気ですが~ たまには お食事 もいいでしょ~

でも...動いて ピントが合わないのでした.....。


明日は.. 定休日で ブログも定休日です~ 書けたら書きます~



みなさん何時もありがとうございます~ 
おかげさまで じぃちゃんチョイ人気です じぃちゃん ぷちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



もう一つの ランキング こちらも プチットお願いします


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いね~~

毎日、ほんとに暑いよね!!

おにゅたんもじぃちゃんもさぞかし暑いことでしょう!

じぃちゃんは・・
なんでお散歩 嫌いなのかな??
(というか・・散歩の練習だもんね(笑)
実際に外に出たら嬉しくて喜ぶのでは??
散歩嫌いなわんこなんているのかしら??)
リードにつながれるのが嫌なんだろうけど・・・
リードにもなれてくれないと困るよね~~~~

おにゅたん
名前の由来のお披露目ですね^^
私はもちろん知ってますが・・
本家のおにゅもかわいいよね~~~
日本デビューおめでとう!!

No title

へぇぇ~、オニュくんの名前の由来ビックリ(@_@;)
SHINee、今すごく話題になってる子たちですね!
今度、じっくりチェックします♪

じいちゃん、お散歩楽しいよー!
ガンとして動かないじいちゃん、
けっこう頑固なんですね(笑)

え[i:63913]今日はモップ犬にならないの[i:63912]

さすがじぃーちゃん頑固犬だねうちの長男犬と似たとこあるよ~まーず可愛い可愛いでワガママだけど飼い主達は全てを許して甘えん坊にしちゃうよね~(うちは娘にも…ですが…パパが

今日もいつもの病院へ行ってきましたよ最近では知り合いになった方が多いので午後でも夜でも必ず顔見知りの方がいまして長い時間でも退屈しないですよ
ZEROを通じてたくさんの方と知り合いになれて良い経験をさせていただいてますZEROに感謝です。

ここ掘れワンワンは無いですがたくさんの方とお話したり助けていただいたり人徳犬徳ですかね~病院は大変ですがZEROが元気にいてくれれば通いまっせ大事な大事な息子ですから

No title

やっぱり、じぃちゃん可愛いわーーー^^*
毎日楽しみです。

またまた思い出します。うちのワンコも
初めてリードを付けて引っ張ろうとしたとき
ぜんぜん動きませんでした!!

じぃちゃん私の中ではかなりの人気です*^^*

Re: yukiちゃんへ

今朝は涼しかったのに~~ 午後から 暑いよ~~(T_T)

A県は盆地だから 暑いよね~ウサギのBちゃんは大丈夫かなぁ~~?

じぃちゃんはお散歩嫌いでなく..繋がれるのが嫌なだけ(^^ゞ
外に出しても リードが嫌だって~(T_T)
毎日 外で5分だけでもリードを付けて慣れさせるよ!!!


本家のオニュが日本デビュ~しても.. 今はじぃで手いっぱいで
音楽すら聞く事が出来ませんの(T_T)
日本のメディアにもボチボチ出ると思うんだけれども...
見る余裕がありません(T_T)

yukiちゃん代わりに見てあげて~ よろしく!

Re: ちっくるさんへ

SHINee話題になってるんですね~ あたしの方がびっくり~~!!

見る機会がありましたら じっくりチェックしてください~5人の中でも
花はなく..地味な少年です(笑) 
見飽きる事のない 顔! ←これで すぐにピンとくると思います(笑)


じぃちゃん... 頑固一徹でございます(^^ゞ
嫌いな事は頑として 動きません... 好きな事は叱っても
らんららら~~んと 悪戯含めて 楽しそうにやります...。
振り回される毎日ですが充実感アリ! そんな感じですわ!

Re: みっこ&りおちゃんへ


先生に 「甘やかしは禁物」って言われて帰ってきました~ ははははぁ~~

たくさん患者さん待っているのに... 先生のワンマンショ~!15分くらい
あーして こーして!って 教えを頂いてきました(笑)

うちも 先生の所に通って長い方かな?先代のトラ君・トラ美ちゃん・トラ子ちゃんで...

じぃの前の家族だった プー助くん... 

あそこの病院は 気長に待って~ ですよね でも色々と教えてくれるので
他の病院へは行けないよね!

ゼロちゃん 超常連さんだもんね(T_T) 早く 週一のペースになるといいね!お大事に~!

Re: HANAMIZUママさんへ


可愛い~って...飼い主馬鹿ですが..可愛いです(笑)
HANAMIZUママさんにまで 可愛いわ~~なんって言ってもらうと
木に登る 頓珍漢3号デス(笑)

大きくなったワンコのお母さんたちは じぃを見ると懐かしくて
HANAちゃんとMIZUちゃんの仔犬の頃を思い出して~ニンマリでしょうね(#^.^#)

家の中で自由にしているとリードつけると嫌がるんでしょうね...
頑張って克服して~ 外出許可が出た時には~
草原を走るように~ 走らせたいと思います

HANAMIZUさんの中での じぃ人気が落ちない様に~頑張ります!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
