スポンサーサイト


生後355日目 たくさん楽しい事があった一日 ①

    今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


今日は じぃちゃん嬉しく楽しい事がいっぱいあった一日なんですよ~ 

あの子に会えて~ あの大好きなパパに会えて~~ 新しいお友達が出来て~~嬉しい

そんな一日だったんですよ! 今日は時間がナク・・その様子を全部はお伝えできないので

今日から少しずつUPしていきたいと思います~~ お時間がある時に 覗いてくれると嬉しいです 


今日は 楽しい日のスタート! 出会いの春をお届けですよ 

355-1.jpg

田舎の畑に! お金がザックザク~~ たまりそうな 黄色一面の菜の花畑 それを背後に記念撮影ですよ 

はい!チーズ

355-2.jpg

春ですね~~~ でも じぃちゃんスマイルが見れないぞぉ!

もう一度! はい!チーズ

355-3.jpg

あららぁ~~ 春を満喫中?? カメラを見る余裕がない? 見たくない?? 失敗

この後 何度も じぃちゃんスマイルを写そうとチャレンジしたが・・ 失敗に終わる

355-4.jpg

ふっくら ふわふわに咲いた これは西洋たんぽぽ?純和!のたんぽぽ? 

ワンコの肥料をたっぷり貰える場所に咲く たんぽぽ  力強く咲いています☆

355-5.jpg

スンスン ただの匂い取り!!! たんぽぽの香りを嗅いでくれたら イイ写真なのになぁ~~(笑)

次は! 最近見られなくなった花ですよ!

355-6.jpg

蓮華草です~~  珍しいですよね! 昔は田んぼ一面に 桜に負けないくらい

綺麗に ピンクのじゅうたんを広げていたのに・・・ 最近は見られなくなったんですよね 

355-7.jpg

 ぷ~~~~~んっとミツバチが近寄るくらい 花蜜の多い蓮華草!

蓮華はちみつがあるくらい 甘い甘い蜜なんですよね! たんぽぽの時には 匂い取りだけだったのが

蓮華草は~~スンスンと 甘い香りを嗅いでいる 若様 じぃちゃん 

あたしも 子供のころ 蓮華草の茎を むしゃむしゃと噛み 甘い蓮華の蜜を食べた物ですが

皆さんはどうですか?? 今の子は 蓮華草って言っても だから?何?で その後が続かないんだろうな。

スンスンと香りを嗅いでいたら 若様じぃの獲物が 見えない所でケンケン!

355-8.jpg

野生本能が出る 若様じぃちゃん 

ぼくは花より獲物です! 見えない所でケンケン鳴く天然のキジを捕まえようと 構えるのでした(笑)(笑)


今日は 嬉しい一日のスタート! 出会いが来る前をお伝えでした 


明日は!! 若様じぃちゃんの大好きなO附の あの人たちの紹介ですよ~~

O府!?誰!? それは 明日のお楽しみです~~~!!



いつも応援ありがとうございます

出会いの春 春の香りをスンスンする 若様じぃちゃんに 春って楽しいよね!って

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援ぽちっとお願いします 




 2つのランキングへ参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

菜の花畑に、たんぽぽ、蓮華草…
キレイだわ~!それに春!って感じですね~(^^)
こちらは寒くて、ずーっとストーブをつけてます
今日の温度、4度! 春はどこに行ったんだ~!

お花の前でたたずむ、じぃちゃん可愛い!
ま~じぃちゃんは、花よりもキジの方がいいようですが…笑

久々の再会は、あの可愛い2匹のワンコかな~?
って、あちらのブログを見て既に知ってました…笑
再会の様子、楽しみに待ってるね~(^0^)/
仲良く挨拶を交わしたのかしら、それともガウガウ…?
気になる…笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は、嬉しい日だったんですね♪
UPされるの楽しみにしてます(o^-^o)

黄色できれいですね。
タンポポの絨毯もキレイですね♪

天然のキジがいるなんて、すごい!!

明日の記事、今から楽しみです(*^-^)

No title

頓珍漢2号さん  頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃんは菜の花畑とタンポポで春を満喫していますね。
蓮華も少なくなり子供時代はよく花を摘みつなぎ首に掛け
て遊んでいました。
じぃちゃん蓮華草は良い香りがしたんでしょうね。
じぃちゃん凛々しくかっこ良いです。

No title

おぉ~!!
H&Mファミリーはこちらにお出かけでしたか!
レポたのしみにしてますよ!
じぃちゃんは両手に花だったのかな?フフフ♪
あぁ~楽しみ!

Re: 鍵コメさんへ

v-354 鍵コメさん おはよう~です!\(~o~)/

放心状態から目が覚めたでしょうか(笑) 一緒ですよ~とっても楽しかったです♪
じぃちゃんも昨夜は寝ぐずを言いながら寝て~
朝散歩から戻ったら ご飯を食べて 居眠りしてました(笑)
まだまだパピー(笑) 疲れたようです!

Re:みこさんへ

v-354 みこさん おはようございます\(~o~)/

まだまだ 春の花がいっぱいの裾野市です!
こちらもね、春と言ってもまだ朝晩冷えるのでストーブが必要な日があるんですよ!
昼間は暖かなんだけれどもね(^^ゞ

昨日は じぃちゃんの大好きな2ワンコに~~大好きな2ワンコのパパさん&ママさんに
会えてテンション高くなるかと!思いきや・・・ 柴女子に負けて へっぴり腰の
じぃちゃんでございました~~(笑)

今日から少しずつUPしていくのでお楽しみに☆

花よりキジ! 男の子の本能ですね(笑)

Re: 鍵コメさんへ

v-354 鍵コメさん おはようございます\(~o~)/

じぃのリード(笑)(笑) 試練のじぃちゃん(笑)(笑)
お願いされて~そうだなぁ~って 思いましたワ!
優しくすれば! あたしになついてくれるかしら?って
いやらしい考えを持ったあたし(笑)
今朝の散歩から優しく~楽しく~散歩の散歩にチャレンジしました!
首つりの時には体重も少なかったけれども 今の体重では本当に首つりになって
しまうから 気をつけますね!
って・・何時までこの 気をつけるが続くか(・・;)

Re: 鍵コメさんへ

v-354 アk儀コメさん おはようございます!

お誘いありがとうございます!
検討させて貰いますね!今現在・・2つのランキングへ参加しています
ランキングが目的でなく 見て頂きたいそれだけなので
悩んでしまいますが・・。
前向きに考えます ありがとうございます!

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-354 モモママさん おはようございます\(~o~)/

じぃちゃんも 頓ファミにとっても とっても嬉しい楽しい一日でした♪
お話したい事が上手にUP出来るか・・・ですが頑張ってお伝えしたいと思っています!
また時間がある時に 遊びに寄ってみてください☆

黄色の絨毯 天然のキジ! 田舎な頓地方(笑)(笑)
自然の中でのびのび育つじぃちゃんです☆

Re: 柴犬ケイさんへ

v-354 柴犬ケイさん おはようございます\(~o~)/

いっぱいの春! 出会いの春! 春をいっぱい楽しむじぃちゃんです☆
柴犬ケイさんも子供のころ蓮華で遊んだんですね!
ケイさんの地方でも蓮華草 見られなくなったのですか??
今は田んぼの肥料もイイ物がいっぱいあって 蓮華を植えなくても
いいお米が出来るらしく 植える必要が無くなったみたいですね(T_T)(T_T)
蓮華の種も安くないらいですし・・ 蓮華の種代を考えたら
肥料を買った方がいいのかな?

蓮華の香り~ イイ香りだったと思います☆

Re: がんちゃんへ

v-354 がんちゃん おはようございます\(~o~)/

H&Mファミリ~ おおおぉ~短くかけてGOODですね(笑)(笑)
レポ・・するほど・・ 動きはない3ワンコ(笑)(笑)
写せた写真で 楽しく紹介出来るように頑張るね!

両手に花より 両手に助けを求める そんな若様でしたよ~ (・・;)

No title

こんにちは

「蓮華草」そういえば見かけることが減りました。
春の田んぼには欠かせないお花でしたね。
よくレンゲの咲く田んぼで遊びましたよ。

わたしもFC2ブログなので、訪問者リストからか、「グレンスミスの日常」
を検索でも大丈夫と思います。
始めたばかりのさもないブログですが、お暇なときに覗いてみてくださいね。

No title

本当に春らしい景色ですね~(#^.^#)
満開の菜の花にタンポポ、どちらも元気の出るビタミンカラーで
華やかです♪
お金ザクザクとワンコの肥料には爆笑でした(^_^)v

お友達に、ガウガウされたとのうわさを聞きましたよ~(笑)
明日の記事を楽しみにしております♪

Re:グレンスミスさんへ

v-354 グレンスミスさん こんばんは(#^.^#)

おおぉ~グレンスミスさんも蓮華畑で遊んだ時代があったんですね~~
ミツバチがぷ~んって飛んで怖い!って経験もされたのかな??

FCの訪問は足跡を表示?記録?しないになっているので~~
日常で検索して 遊びに寄らせて貰いますね☆

ブログネタを月曜日に撮りためて 順番で紹介なので
花ちゃんの出番が・・まだ先に(+o+)ごめんね。。

Re: ブ-君へ

v-354 ブ-君 こんばんは(#^.^#)

黄色の絨毯~~ 春らしいですよね! 気持ちが豊かになる黄色(笑)
言葉だけでなく お金がザックザク~たまったら 超嬉しいのに!!! 
うまくは行きませんよね(笑)(笑) 

ブ-君にお会いしたい!って言っていたの~~でも出発前のブログが
東京編だったので ママさんがっくりしていたんですが!
噂を聞いた~って事は! 無事お会いできたのかな?
って昨日から 長野編になってますもんね☆

あたしもね・・HANAちゃんにガウリング~されちゃたんだ(+o+)
可愛い顔してガウリング~~~ ちっとも怖くないぞ!って感じですよ☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
