スポンサーサイト


生後356日目 嬉しかった一日② HANAtoMIZUちゃんが遊びに♪

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

4月も中旬なのに・・肌寒い静岡東部です。。 朝晩ストーブを入れないと寒いんですよね 

今年は!? 今年も!? 異常気象ですね 


356-1.jpg

若様じぃの散歩道から見える 昨日の  富士山です。

お天気が優れない・・そんな予報の  富士山! 

窓を開けたら 綺麗に~~ってのを 願っていたのですが・・残念な事に

綺麗な富士山を願った理由・・ 昨日の記事で予告したO府からお友達が遊びに来てくれる日だからだったんだ


356-2.jpg

↑ のんびり~田舎の 若様じぃの大好きな大好きな散歩道 

その散歩道に! 見慣れない2ワンコが!  

356-3.jpg

O府から遊びに来てくれた 若様じぃに頓ファミの大好きな HANAtoMIZUちゃんの姿!

シンクロのように 綺麗に並んで 若様じぃの散歩道で 匂い取りスンスン~ 

356-4.jpg

またまた シンクロのように 仲良く並んで ランラン 散歩中!

356-5.jpg

お父さんと お母さんにリードを引かれ 田舎の散歩道を 満喫中 

356-6.jpg

HANAtoMIZUちゃんが住む 街より田舎~ ご夫妻曰く

「ワンコを家族に~育てるには とてもいい環境~~」って褒め?て貰えて嬉しい頓(笑)

HANAtoMIZUちゃんばかりで 若様の姿が見えないでしょ! 

356-7.jpg

情けない スタイルで HANAtoMIZUちゃんの お尻を追いかけるように とぼとぼついて歩く若様じぃ!

心の中では「ここは僕の散歩道なんだよなぁ~」って 思っているハズ!

356-8.jpg

HANAtoMIZUちゃんが足を止めると 逃げれる距離を保ち 止まる 若様じぃ(笑)

年はHANAtoMIZUちゃんより下だけれども ここは僕の道! それに男の子だから格好良く歩いて欲しいって

思ったんだけれども・・・ HANAtoMIZUちゃんの後ろを とぼとぼ歩く若様じぃ!


これには理由があるんです! O府から 裾野inした ファミリーと待ち合わせた場所が

前回 HANAtoMIZUちゃんと遊んだ裾野市運動公園だったんです

そこで合流し~~! いらっしゃ~い 久しぶり~~のご対面した時に 

若様・・HANAちゃんに ガウリン  ウウゥーワンワン されちゃったんです

前回 あった時には HANAちゃんの近くへ行っても平気だったのが・・今回は・・

ママさんが申すには 避妊してから性格が?変わったらしく O府でのお散歩中でも 好きだった子に

ガウリンしてしまうらしんです。。 可愛い子なのに。。

って・・若様だけでなく! 頓1コトばあちゃんに~あたしにもガウリンのHANAちゃんだったんです。。

ガウリンされて HANAちゃんが怖くて怖くて~近寄れない! 近寄るとまたガウリンされると

お尻を追いかけるように とぼとぼ歩く若様・・ 情けないです(笑)(笑)

でもね!!

356-9.jpg

   距離を保っても 3ワンでの撮影チャンスもあったんですよ 

おっと! 若様じぃが余所見しちゃってる~~

356-10.jpg

何時でも逃げれる態勢の若様じぃ! 立ち位置は違うけれども~~同じ方向で ナンチャッテ シンクロで

再会してから 約1時間なのに・・再会から最初で最後の3ショットが写せました 

毎日一緒に歩く 若様じぃの散歩道を~~ HANAtoMIZUちゃん そしてご夫妻と~

あたしは楽しく  若様じぃはどんな気分かな~~? 歩けて とても嬉しかったです!

この後・・頓2コト姉と合流し~~ 隣町へ 遊びに行きました

その様子は 明日のブログでご紹介いたします~~ 

若様じぃ! この後の 移動先で HANAちゃんと仲良くなれるか!?  乞うご期待 


とっても可愛いHANAtoMIZちゃんに会えて 嬉しかった一日② でした 



いつも応援ありがとうございます

僕の道は僕が案内する!って言いたかったけれども出来なかった


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

若様じぃに 次は頑張れ~~の 応援ぽちっとお願いします


 ↑こちらも ぽちっと!お願いします

そして・・昨日 開設したばかりのランキングサイトからお誘いがありました エントリーするか悩みましたが

 一応・・

3ヵ所のランキングへ エントリーしましたが メインは にほんブログ村です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先程は ご訪問、コメント、ポチッとを有難うございました(*^_^*)

じぃーちゃん、とっても可愛いですね(*^_^*)
お友達とも仲良く出来てお利口さん(*^_^*)

可愛い じぃーちゃんに会いに、時々お邪魔させて頂きますね(*^_^*)
よろしくお願いします(*^_^*)

No title

久々の再会でしたね~!
じぃちゃん、女子パワーに圧倒されたのかな~笑
ガウガウ合戦は、なかったの? (トキなら、それから始まるので…笑)
柴的距離は?
ど~しても、いつものトキと比べてしまう私です(^^)

HANAちゃん、MIZUちゃんと一緒に並んでお散歩してる姿、いいね!
とぼとぼ歩くじぃちゃんが、また可愛いぞ!
場所を移動して、親交を深めたのね~
今後の展開はいかに…? 続き、楽しみだわ~(^^)
男気を出したのかな~じぃちゃん…笑

No title

おおおおお!そうだったんですか!
こうしてブロ友さんとで出逢えるってほんと嬉しいですよね♪
ワンコ同士の触れ合いもまた見ていて楽しいものです。
良かったですね~~(*^_^*)ちょっと羨ますい~。

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

あれれ!?
最初っから仲良く楽しく♪っておもっていたら
じぃちゃん、ガウリンされてしまったのですね~
でも、きっと仲良くできたのでは・・・
おぉ!!
結末は次回ですね
(・∀・)楽しみにしてます

あっ!昨日の菜の花畑とっても綺麗です
さくらも菜の花畑に行きたいな❤

No title

頓珍漢2号さん  頓珍漢3号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

柴ちゃん3匹の記念写真撮れてみんな可愛いです。
HANAちゃんと MIZ:Uちゃんじぃちゃんに会いにきてくれても
ガウリンされて覚えていて距離をおいて散歩しているじぃちゃん
可愛いです。
明日のアップは仲良く3柴ちゃんが遊ぶ姿楽しみです。

Re: シェリーママさんへ

v-351 シェリーママさん こんばんは(#^.^#)

こちらこそご訪問ありがとうございます☆☆

小さかった じぃちゃんが お利口さんにお友達と遊べる?ようになりました☆
まだまだ 弱虫な女々しい子で ガウってされると 怖くて近寄れない子ですが
場数を踏んで 男の子らしい柴っ子になってくれたらいいな~って思ってます

あたしも可愛いシェリーちゃんに会いに 遊びに寄らせて貰います~~!

Re:みこさんへ

v-351 みこさん こんばんは(#^.^#)

5ヶ月ぶりの再会~~ 楽しみにしていたのは 人間の方だったみたいで~す(笑)
柴女子!元気一杯でしたよ~~ ガウガウはなく・・
柴距離はじぃだけ保ち(笑)(笑) 
お姉ちゃん柴っ子の後ろを 歩いてました~~ 

ママさんと電話でもお話しするんですが 生でお話~~楽しかったですワン♪
楽しみにしていたのは 人間だった・・そんな感じです(笑)

Re: お地蔵さんへ

v-351 お地蔵さん こんばんは(#^.^#)

そうなんですよ~~ 2ワンコちゃん 裾野入りは2度目なんです
HANAtoMIZUちゃん達が遊びに来てくれるばかりで・・申し訳ないんです(+o+)
じぃちゃんが丈夫になったら 今度はO府へ こちらから遊びに行かせて貰いた!

ワンコ同士の触れ合い? はははぁ~~続きを見ると 
人間同士の触れ合い~って感じですよ(^^ゞ

石川に遊び行けるよう頑張って稼ぐよ! 元太君お地蔵さん待っててね~!

Re: patakkoさんへ

v-351 patakkoさん こんばんは(#^.^#)

そうなんですよ・・。 さくらちゃんにお会いした時にじぃちゃん大丈夫か?ってくらい
柴っ子恐怖症~になってしまったじぃちゃんです(笑)(笑)
距離を保ち 後ろをとぼとぼ歩く じぃちゃんなんだ~!
あっ! 結末を楽しみにしていてくれたのに~~ 恐怖症って・・・書いてしまった(笑)
ここはさら~っと流して!!!

菜の花畑~~来週も綺麗に咲いていると思うんだけれども~ちょっと
遠い隣町・・。 さくらちゃんと一緒にパシャっと行きたいですね~
近場で探して見ます☆

たんぽぽに菜の花~春ですよね♪

Re:柴犬ケイさんへ

v-351 柴犬ケイさん こんばんは(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます☆

何とか柴っ子3ワンで写せてよかった~なんですよ! 
ヨワヨワじぃちゃんが怖がって 様子を伺いながら 歩くんですよ(笑)
明日のUP!あらぁ~~ 楽しみですよね~~でもね・・・
あっ!明日のお楽しみって事で秘密ですね!

距離を置きながらでも 楽しいお散歩が出来ました☆
人間のあたし達の方が楽しかったと思います(^^ゞ

No title

HANAちゃん、MIZUちゃんだ~♪

大好きなHANAMIZUパパさんママさんにも
会えて、じぃちゃんも嬉しかったかな(*^-^)

じぃちゃんの後ろ姿、可愛いですね(^^)
いつか、じぃちゃんが先頭で、お友達ワンちゃんを
案内できるといいですね(o^-^o)

明日のブログも楽しみです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仲良し友達のHANA MIZUちゃんが
また会いに来てくれたんですね~
あらHANAちゃん、避妊したら性格が
変わっちゃったんだ・・・
一球は、避妊すると穏やかな性格になるよ
って言われたけど、パワーアップする事も
あるんですね。
優しいじぃちゃんは、前を歩きたいのに
勇気が出なかったんだね!
でもHANA MIZUちゃんは、いつ見ても可愛いですね!
時々ブログを覗かせて貰っていま~す。

No title

いいなぁ。お友達に会えたんですね。
綺麗な2柴ですね。
両手に花、のはずのじぃちゃん、頑張れ~♪
次の場所に期待して・・・
きっと、3柴仲良くなれてるよね、ね。

Re:鍵コメさんへ

v-351 鍵コメさん こんにちは(#^.^#)

怖い思い・・場数を踏んでですよ~~! 怖い物を一つずつ減らし!
ワンコとも楽しく遊べる子になるには いい経験でした☆

もっと怖い雷が ドカンドカン~ あって昨日は生きた気がしないじぃちゃんでしたよ(笑)

Re: よしりんさんへ

v-351 よしりんさん こんにちは(#^.^#)

そうなんですよ~~はるばるO府から じぃちゃんに会いに来てくれたんです~~!
ご夫妻が小さい頃からじぃちゃんのファンで居てくれて 旅行の度に会いたい!って
言ってくれるのでとっても嬉しんです♪ 来て貰うばかりで申し訳ないんだけれども
嬉しんですよね~~♪

HANAちゃん 性格が・・変わったのよ。。 前にあった時には 凄く優しいお姉さん
だったのが・・・ ガウリン ウゥーワンワン!事前に話は聞いてあったけれども
凄かったです。。 でもね あたしはちっとも怖くなくて可愛くて好きなんですよ~

よしりんさん! 一球君とHANAちゃんって似てるでしょ!そう思いませんか??
HANAちゃんと一球君がそっくりで~MIZUちゃんとじぃがそっくり~って
いつも思うんだ☆

また時間がある時に~HANAMIZUちゃんに会いにブログへ遊びに行ってあげて下さい~

次は一球君とも会いたいです☆

Re: テツの兄貴の家族さんへ

v-351 テツの兄貴の家族さん こんにちは(#^.^#)

HANAtoMIZUちゃんに会えたのは2度目なんですよ~~ 
うちの子は あたしが洗いっぱなし~ HANAtoMIZUちゃんは月1でサロンへ~
こうやって並んでみると 本当!綺麗な2ワンコ! じぃちゃんもサロンへ~って
気持ちになりましたワ☆ ←自力でサロンをしちゃおうかな(笑)
テツ君もソラちゃんも綺麗なワンコですよ♪

両手に花のハズが・・ お父さんの胸の中~助けて~~って感じの若様でした(笑)

Re:滋賀のモモママさんへ

v-351 モモママさん こんにちは(#^.^#)

順番が後になってしまってごめんなさい(T_T)

遊びに来てくれました~~\(~o~)/ 2度目のご対面! 前回同様・・・
仲間に入れず(笑)(笑) 女々しいじぃちゃんになってました(笑)
でもね、じぃちゃんが一番会いたかったのは パパさん! 
そのパパさんに いっぱい可愛がってもらえて 幸せそうでした(#^.^#)

先頭・・ 先頭を歩けないのが またじぃちゃんらしくて あたし的にはGOODなんだけれども
男の子だから 何時かは HANAtoMIZUちゃんの前で 僕についておいで~って
やって欲しいですね! 
後ろに居ても お姉さんワンコの行動をしっかりとみて!勉強していたので
それも! 経験でいいかなぁ~って思ってます。

No title

ふふふふe-349
お噂通りだったのですね(笑)
以前の時のお写真はかなり並んで撮れていましたよね・・・汗
HANAちゃんにガウガウされてしまって、若様もタジタジだったのですね(@_@;)
ヘタレ大型犬ブーくんの将来を占うようです(笑)
お客様を案内できなくて残念でしたが、とても素敵な再会になりましたねe-328
私は明日です~~★楽しみですe-265

Re:ブーくんさんへ

v-351 ブ-君 こんにちは(#^.^#)

噂ってこんな感じで聞いていたんですね(笑)(笑)
ウゥーワンワンって やられちゃったけれども HANAちゃん可愛い顔をしていたんだ~
そんな可愛い顔して怒らなくても! 近寄って欲しくないだけで
寝は優しい子なんですよね!
去年遊びに来てくれた時には じぃが犬社会を理解していなくてパピーライセンスで
2ワンコちゃんが我慢してくれたんだけれども 今回はしつこいじぃに教育をしてくれた
そんな感じです! おまけに飼い主までうぅーワンワン 教育してもらいました~(笑)

へたれでなく 気持ちの優しい~ブ-君って事で HANAちゃんの
ガウリングにお付き合い~にしてあげて!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
