スポンサーサイト


生後357日目 てんでんばらばら(笑)(笑) 嬉しい一日③

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  


357-01.jpg

今朝の富士山です~~ 真っ青な空に 白い富士山が浮かんでます~~~ そして右下に鯉のぼり~

この綺麗な富士山を O府から遊びに来てくれた HANAtoMIZUちゃんファミリーに見せてあげたかったなぁ~!


昨日の続きです・・・。  3柴の距離は縮まったか 

頓2号コト姉と合流し~~ 裾野市から隣町の御殿場市へ遊びへ 出かけました。

その御殿場市に 若様が通っていた訓練所があり 事前に訓練士さんに  寄る事を伝えて

訓練所の雰囲気味わって貰うのと~ 芝になっているので3柴でワンワンラン~をと 計画したんですがぁ!!

357-3.jpg

 てんでんばらばら まとまりがありません・・・。

357-1.jpg

手前MIZUちゃん とってもいいお顔でスマイル  奥HANAちゃんも 楽しそう 

357-4.jpg

訓練所にはイングリッシュシープドック「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」のはなちゃんが訓練に来ていました
(はなちゃんの紹介はまた次回に!)
はなちゃんのママから なが~~い名前を覚えて欲しい!と ←訓練士さんも定かでなかった犬種名(笑)
皆さん 「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」覚えてあげて下さい。。

柴っ子のHANAちゃんは ガウリンブームで近くに寄れなかったのですが

フレンドリ~柴っ子MIZUちゃんが シープドックのはなちゃんに 興味を示し!ご挨拶に 

訓練を受けていないのに 上手に挨拶できる MIZUちゃん お利口さんですね 

357-5.jpg

HANAちゃんは 優雅に~フセしてリラックス中!  フセして休憩だワン!

357-7.jpg

またまた てんでんばらばら 奥でHANAちゃんと お父さん。 真ん中 じぃちゃんと先生 

手前 MIZUちゃんと お母さんと・・

見事にまとまりがありません 

357-9.jpg

じぃちゃんは 慣れた教室で 大好きな純子先生に構ってもらえないと 指示なくお座りで先生を待ち。

357-8.jpg

HANAtoMIZUちゃんは 障害物の台の上で楽しそうに遊んだり~ シンクロし~ ←仲良し姉妹☆


 3柴の距離・・・縮まりません(笑)(笑)


3柴で 待て待てワンワン 来い来いワンワンする所を楽しみにしていたけれども!

柴っ子らしい3柴で! ある意味楽しかった HANAMIZUパパママ 頓姉妹でした 


明日は! HANAtoMIZUちゃん 若様じぃ! 初のドックカフェです 

出会ってから3時間後! 3柴の距離は縮まるだろうか

またまた 乞うご期待 


いつも応援ありがとうございます

遠くから遊びに来てくれた HANAtoMIZUちゃんと 上手に遊べず・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お座りしている 順応性のないじぃちゃんに 喝のぽち!をお願いします。




こちらも よかったら ぽちっとお願い致します
ランキングに参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぃちゃんの訓練所に行ったなんていいな~
私も、訓練所ってどんな所か見て見たいな!
広い芝の上で、ワンワンランしながら距離を
縮めたかったのに、それぞれの興味に気を取られて
上手く行かなかったか・・・
でもまぁ~、それが面白かったりもするよね。
今度は、ドッグカフェで仲良し距離になれるか?
あ~一球なら無理だな(滝汗)

Re: よしりんさんへ

v-349 よしりんさん こんにちは(#^.^#)

じぃちゃんの学校興味ありますか?? ちょっくら第二東名を~って
あぅ。。 三ケ日から御殿場までだったか(+o+)
いらしてください~~ 純子先生に ちょこっと喝を入れられる一球君になると
思いますよ~ イケマセン ダメです マダヨ!って あたしは教育を受ける一球君を見たい!

前回 会えた時にはルンルンと走り回る2ワンを眺めるじぃちゃんだったんだけれども
今回は一緒にランラン~だと思ったら・・大好きな先生を見てしまったら・・
大好きな2ワンのお父さんも目の中に入らない。。。 面白くないじぃちゃんだ。
明日の記事で距離が縮んだ~ってなれば いいですよね(笑)(笑)

今度一緒にドックカフェへ行きませんか~ 行きたいなぁ~!

No title

わあ、可愛い写真を載せて下さってありがとうございます~。
それでですね あのうあのう・・。(モジモジ)
ウチのはなは「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」という長~い
覚えにく~い犬種なのです。
「でも・・覚えてほしいのです」(byはな)

こんばんは〜

可愛く、ご紹介ありがとう。

おかしいぐらい、てんでバラバラでした。
ここでも、じぃちゃんはHANAに
近づかなかったよね!
さあー、どうなるのか?

今日は、神代桜を見に行き
車であちこち出かけ
そして、暑かったよ!
2ワン、すでに寝てます。
明日は、松本でブーくんに会います。
最終日ですよ!

No title

頓珍漢2号さん  頓珍漢3号さん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

富士山はきれいですね。

じぃちゃんとHANAちゃんとMIZUちゃん3柴ちゃん御殿場の
訓練所に一緒に行きそれぞれ楽しみかたも違い楽しそうです。

お座りして待っているじぃちゃん可愛いです。
HANAちゃんとMIZUちゃん障害物の台で伏せとお座りして
可愛いです。
明日のドッグカフェ楽しみです。

No title

富士山、キレイ!
まだ雪が残ってるね~(^^)
画面を通してでも、富士山を拝めて幸せな気分です!

アハハ~(^^)
3わんこ、てんでバラバラでしたか~笑
じぃちゃんは、先生が大好きなんだね!
純子先生は、若くてキレイな人なのかな~♪

この後はカフェなのね!
例のアンダー!は、出来たのかしら?
トキは、何度かカフェに行きましたが、
アンダー!って指示を出すと、ナンダ~?って顔をしてますよ~笑
当然のオチです(^^)

Re:グレンスミスさんへ

v-349 グレンスミスさん こんばんは(#^.^#)

はははぁ~~ 宮下先生も 覚えきれず あの犬種とこの犬種と~って
あたしも一生懸命調べて辿り着いたのが イングリッシュシープドック(笑)(笑)
はなちゃん母さん ごめんね(T_T)
えっとえっと・・ポーリッシュローランドシープドックですね!メモメモ。。
カタカナが弱い人が多い じぃちゃんのブログですが 皆さんに覚えて貰いたいです!
次回 きちんとはなちゃんを紹介する時には大きく~~書かせて貰いますね!

宮下先生にも シッカリと!犬種名をお伝えしないと(笑)(笑)
ここの場も見てくれているんですよ~~!

Re: HANAMIZUママさんへ

v-349 HANAMIZUママさん こんばんは(#^.^#)

今日はもうホテルでのんびりモードかな??
おかしいよね~~ このてんでんばらばら(笑) 見事に散ってるよね~~(笑)
そこが柴っ子らしくて いんだけれどもね!

HANAちゃんとココでは2ショットナシ!ここでもかな(笑)
明日は! ママさん~・・・あっ!お楽しみですね!

さっきママさんのブログへ行き~神代桜見て あれ?ブ-君がUPしていた所だよね~って
写す人で 違う場所に見えるのが不思議~~!
とても綺麗な桜! 頓2が見たら 「行けば良かった~~」って言いそうです(笑)
素敵な桜を見させてもらえて ほんわかしました さんQ~

明日はいよいよ最終日!そして ブ-君が HANAちゃんのガウリング~を受け!
へたれてしまうか!楽しみです~♪

Re: 柴犬ケイさんへ

v-351 柴犬ケイさん こんばんは(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます♪

この富士山を 大阪から遊びに来てくれたご夫妻&2ワンコに見せてあげたかったんですよ~
空気も澄んでいて綺麗でしょ~ とっても残念なんです。。

ケイさん!ナイスですよ~~ 一緒に遊ぶだけでなく それぞれの楽しみ方で
楽しんだ!そう思えばいいのよね~~ 
全く可愛くないっ!って ブツブツ言わず 楽しみ方それぞれ~ですね!

2ワンコちゃんは 障害物で遊ぶのが楽しかったみたいです!
これもいい経験だったと思うな~!
じぃちゃんはね、先生に遊んでもらいたい気持ちが「大」で お利口お座り
コンパクトに座ってるでしょ~
でも!訓練に来ているワンコ優先で 遊びはお預けでしたのよ~

ドックカフェ・・お楽しみに~♪

Re: みこさんへ

v-349 みこさん こんばんは(#^.^#)

富士山の雪解けは 6月末まで~7月の富士山も頂上は雪が残ってます~
なんせ ♪ふ~~じ~~は日本一の山~~ 標高が3776でしたっけ?(笑)高い山なんですよ(笑)

純子先生はね~~可愛らしい先生なんですよ~~ ちょこっとボーイッシュ!
お年は・・50代かしら?? とってもお洒落な先生なんですよ~
鞭も凄いけれども 飴もたっぷ~~りの先生なので じぃちゃんその飴欲しさにお利口なんだ!

ドックカフェ・・・訓練で教わった成果が出るか!明日のお楽しみ~ ははははぁ~!

No title

じぃちゃんは、先生が大好きなんですね(^^)
きちんと、大好きな先生に教えてもらった事を
守っているなんて、じぃちゃんエライ!!

HANAちゃんMIZUちゃん、仲良し姉妹ですね♪
台の上でもシンクロしちゃうなんてすごい(o^-^o)

明日のドッグカフェの様子も、楽しみにしてます☆

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

タイトル見てあれれ!?ってなっちゃいましたよ(^m^)
じぃちゃんの訓練所に一緒に行かれたのですね~
なんだかじぃちゃん先生に逢えて嬉しそう❤
素直でいい子(・∀・)
じぃちゃんはじめてのドッグカフェどんな感じだったんだろう~
後ほどまたおじゃまさせて頂きますね♪

No title

盛りだくさんだったのですね(^_-)-☆
バラバラ加減笑ってしまいました(笑)もうHANAちゃん写真に写っていないし・・・(笑)
でも、それぞれ楽しかったようですね♪
みんな初めてのDOG CAFE良い経験になったのでしょうね(#^.^#)

ブーくんはこれから行ってきます~~~★

No title

柴らしいっちゃ柴らしい距離感ですね。
同じ空間にいることを嫌がってないのは、すごくいい感じかなって思います。

お座りは順応性だと思いますよ。
じぃちゃんは、いい子ですもん。

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-349 モモママさん こんにちは(#^.^#)

生後3ヶ月の時に 飼い主も目の前に☆が飛ぶほどの イケマセン!平手打ちを
何度も受けたにも関わらず! 純子先生が大好きなじぃなんですよ~
鞭も凄かったけれども 飴がまた とっても甘かったらしく~好きなんですよね!
先生の姿が見えただけで ヒャンヒャン大鳴きする子! 先生もとっても嬉しみたいです。

この可愛い~HANAtoMIZUちゃんの中で一緒にシンクロして欲しかったのですが・・
怖いお姉ちゃんHANAちゃんで 近づけないじぃちゃん 
場数を踏まないとダメみたいです。。(+o+)

Re: patakkoさんへ

v-349 patakkoさん こんにちは(#^.^#)

タイトル ふふふぅ その通りの記事だったでしょ~~ 
てんでんばらばらで 自由柴っ子たちになってました(・・;)
今回は3ショットが難し~(+o+) なかなかそろわないんですよ
HANAちゃんが怖くて近寄らないし。。 HANAちゃん 脅かすだけで
噛みつかないのに。。 とっても残念です(T_T)

小さい頃から一緒にお勉強していたから 先生が大好きなんですよね!
来い!のトレーニングで怖い思いしても 先生が好き
あたしたちには 見えない?わからない? 何かが2人にあるんでしょうね!
ドックカフェ(笑)(笑) 期待して~って書いたけれども
どうかこうか・・悩み中なんですよ。。

Re: ブー君さんへ

v-349 ブ-君 こんにちは(#^.^#)

いよいよ~ブ-君がHANAお姉ちゃんの洗礼を受ける番ですね~
明日のブ-君の記事がとっても楽しみ☆ 仲良くしているか!へたっているか!
すごーーーーーく楽しみです☆ コノ時間だと洗礼済みかな?

HANAちゃん 写ってないでしょ~ 旦那さんが人見知りする方で
訓練士さんや訓練に来ている子に近づけなかったってのもあるんだけれども
殆ど出番なし!のHANAちゃんです(笑)

まとまりのない3柴! 今日の記事で 更に~って感じですよ(笑)
柴っ子距離を保ってそれぞれ 興味のある場所で楽しむ・・。
洋犬にない クールさですよね!

Re: mamehanaさんへ

v-349 mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

そうですね!柴っ子距離ですよね HANAちゃんちょこっとガウって意地悪したけれども
根はとっても優しい子~~ ご挨拶の時の ウゥーワンワンに ビビって近寄れない
妹のMIZUちゃんは慣れているから 丁度いい距離を保っているんですよね。

嫌がっていないけれども近寄れない・・ 視界に入っているけれども近寄らない
そんな3柴でした。

お座りは順応性ありだけれども 他が・・・。
ムリにはさせたくないのですが カメラを持つ飼い主さんに少しだけ
サービス欲しかったです!

じぃちゃんはいいこ~そう言ってもらえると嬉しいです☆

No title

留守中もコメントありがとうございました!!

わあ~、いいところですね~^^
わたしも一緒に3柴ちゃん達と追いかけっこした♪
って、きっとてんでばらばらに逃げるよね(笑)
ホントだ!シンクロしてる~( *´艸`)
柴がこんなに揃うと、癒しオーラが8倍ぐらいになるネ★
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグって言うんだ~?
これ書くときにもスクロールして確認しちゃったw
せっかくだからちゃんと覚えよーっと!

No title

これってコメントが難しいですね。こんな状況、想像できませんでした。たまたまドライなお3人さんが揃ったんでしょうか?まあ相性が悪いわけではないから良しとしますか。

Re: みかんさんへ

v-349 みかんさん こんばんは(#^.^#)

お帰りなさい~ 韓国旅行楽しんで来ましたか~って お買い物の数を聞くと
楽しめた様で良かった~って思ってるあたしです!

超田舎~ 周りにはこんな場所がいっぱいあるんですよ~
富士山を背負って 自然がいっぱい それだけが自慢の町?村です(笑)


3柴と追いかけっこ~ は~い みかんさんが申すように~
てんでんに散らばりますぅ~ ↑MIZUちゃんだけが あたしと一緒にランランしてくれて
それが唯一の 至福の時間でした(笑)(笑)

次に会う時には3柴でシンクロが出来るように! じぃちゃんを鍛えます!頑張るヨ!
ポーリッシュ ローランド シープドック! 覚えてくれたら
はなちゃんのお母さん大喜びです☆ ありがとう~~!

Re: 変幻自在さんへ

v-349 変幻自在さん こんばんは(#^.^#)

ですよね~ コメント難しいですよね~ 自分で記事をUPしながら
想像していた事と全く反対だったので んーって思いますもん!
ドライ・・って言ったら格好いいけれども 
簡単に言えば 勝手なんですよ(笑) 
次に会える時には楽しくランランを期待します(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
