スポンサーサイト


生後358日目 またまた(・・;) 嬉しい一日③

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

O府から遊びに来てくれた HANAtoMIZUちゃんファミリ~との記事最終です なんだか寂しいあたし。
 

昨日の予告通り ドックカフェです! 

    359-1.jpg


Bob'cafe 看板犬のサモエドの BOB君が居るお店なんですが~~ 看板犬は15歳と老犬で・・

マスター一人での経営で BOB君の管理が出来ないため・・看板犬をしていませんでした 

ここのドックカフェには利用客用にミニドックランがありました

HANAtoMIZUちゃん そして 若様じぃ!「初・ドックカフェ」だったんです

お店の中で チッコをしてしまうと困るので 注文をしてから 外のミニドックランで遊ばせる事に!

   359-2.jpg

HANAtoMIZUちゃん 初めての場所 仲良し姉妹~仲良く用足しに散策~~ 

   359-5.jpg

そして昨日の記事に引き続き・・ てんでんばらばら 同じ場所に居ない。。

個々に興味のある場所の 匂い取り~等 念入りでした(笑)

HANAちゃんがカフェの入口を見つめ 調理中の香りがしたのかな~~覗いていると

359-4.jpg

スンスン下ばかり 見ていた 若様! 顔をあげたら 近くにHANAちゃんが居て ドキっ 逃げるらしい(笑)

   359-7.jpg

逃げた後 ひとりぼっちになってしまった 若様じぃ! 仲良し姉妹の仲間に入れて貰えばいいのに

逃げてばかり・・ 弱虫君 これじゃ~HANAちゃんが 若様じぃを虐めているみたいじゃんね!

普段の散歩で出会ったワンコにガウリンされても 平気だったのに・・

何故か! HANAちゃんには逃げ腰の 若様じぃちゃんなんですよね。。


   359-8.jpg

若様じぃちゃんの大好きな HANAtoMIZUちゃんの父さんが 助けてくれて いいこ~ってしてくれたのに


   359-9.jpg

HANAtoMIZUちゃんが視界にずーっと居て お父さん好き好き~ところでなく!

お父さんを盾に隠れようと必死の 若さまじぃ(笑)(笑) HANAちゃんが居るよ~ってビビってます

   359-10.jpg

久しぶりの再会の場では お父さん~~ってデレデレの若様じぃだったのに! 

その数分後に HANAちゃんにガウリン ウゥーワンワン!されて お父さん好き好きところではなくなって

しまったらしいんです 抱っこしたり すりすりしてもらって 本当は嬉しいはずなのに!!

素直に喜べない 若様じぃちゃんです 


そんな 若様じぃちゃんに! 一瞬 えっ??って シーンが

   359-11.jpg

若様じぃちゃん笑顔でHANAちゃんと 2ショット!! 奇跡です 

あたしは 最初HANAちゃんとMIZUちゃんの2ショットだと思っていたんですよ~それがぁ!違う!

嬉しいわ~~~!!

でもね・・ 隣がMIZUちゃんだと思っていたのかな? HANAちゃんとわかると 逃げて行くんですよね~!

ドックカフェでも・・ 残念な事に3柴の距離は縮まりませんでした 

359-6.jpg

姉妹仲良くおやつタイム! ここに 若様じぃちゃんが加わったら 最高な写真になったのにな~~

  359-12.jpg

全員同じものを注文! かぼちゃのスープに カニとトマトのクリームパスタ!

とても美味しかったです~~!

そして3柴は! HANAtoMIZUちゃんの写真は写せなかったのが残念! HANAtoMIZUちゃんはお利口に

フセして お父さんとお母さんが食べ終わるのを待ってました! いい子だわ~☆ 

教室に通い! ドックカフェや公園での為に アンダーを教わっている若様じぃですが・・・

アンダーは出来ず お座りをして 1回だけチョウダイって登って来ました。。 若様じぃダメじゃん

でも店内で ワンワン吠える事も無く お利口に~~していてくれたので

4人で お父さんがドン引きする 女の怖い話をして 盛り上がりました 

   359-13.jpg


遠くから~~ 若様じぃに会いに来てくれて ありがとう~~!

HANAちゃんから逃げて歩いたけれども 根は優しい~HANAちゃんだから大好きなんだよ~ 

ちょっぴり怖かっただけで 本当は一緒に遊びたかったんだよ~~~!!

3柴でワンワン戯れるシーンは見られませんでしたが パパさんママさんと楽しいお話がいっぱい出来た

頓姉妹は 最高に楽しい時間を凄く事が出来ました! ありがとう

今度は 伊豆か箱根で 一杯やりながら~~ もっと深いところまで!?お話をしたいですね☆★

早く胃腸を治し ドクターOK貰えるように頑張ります!

胃腸が丈夫になれば~~ 可愛い可愛い HANAtoMIZUちゃんと ガウリンされても!

負けずに遊べる子になるかも~~~~~~! 

ドックカフェ・・って言うよりも ドックランの話しでしたね ごめんなさい

3柴3ショット・・ 一昨日の 並んで写った写真だけでした 残念。。。

 いつも温かい応援ありがとうございます 

今回は HANAちゃんが怖くて お家帰りたい!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

でも 次回は大丈夫だよ~~ 次会える時までに元気になれ~ってポチっとじぃちゃんに
応援よろしくお願いします。



こちらも良かったら ぽちっとお願い致します。

ランキングへ参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岐阜通過中!

いろいろ、ありがとう。
ブログにもUPありがとう。

ブーくんには、2ワン共に
ガウリン(^^;;

では、ありがとう。ぽっちり

No title

美味しそうなお食事ですね~☆

HANAちゃんMIZUちゃん、食べてる間フセしてるなんて
お利口さんですね(^^)
じぃちゃんも、1回しか登ろうとしないなんて、お利口さん(o^-^o)
ウチの子だったら、落ち着きなくウロウロして、何度も登ってます(^^;)

次は、みんなで仲良くシンクロできるますようにのポチッ♪

Re: HANAMIZUママさんへ

v-348 HANAMIZUママさん こんばんは(#^.^#)

コメントを貰った時間に岐阜!って事は あと数時間でO府ですね
お疲れ様でした~~ 
今回は あまりイイ写真が取れず・・ 上手にUP出来なくてごめんね(T_T)(T_T)
なんせ 勝手3柴だったから 3柴が揃った写真が全くなくて。。
次回は 一緒に旅行~楽しい楽しい記事が書けたらな~って思ってます☆

ブ-君 くくくっ 2ワンコに洗礼を受けたんだ 
へたれ ブ-君の出来上がり~だったんだね!
ママさんと ブーママさんのブログが楽しみ☆
気をつけてお帰り下さい~

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-349 モモママさん こんばんは(#^.^#)

カフェ!だったので 食事の方は期待していなかったんだけれども
とっても美味しいランチだったんですよ~♪
4人全員間食!

HANAtoMIZUちゃん最初は何何?って テーブルを覗いていたけれども
心配するパパさんに そのうち諦めるから大丈夫!ってピシ!っと
その通り~ 諦めて フセしてのんびりしてました 可愛かったよ~!

じぃちゃんは家での習慣? あたしがご飯食べていると必ずアップしてチョウダイ~って
するので その感覚で アップしてしまったんだ(・・;)
訓練抜けているのに恥ずかしいね。。

モモちゃんも もう少し大きくなれば 落ち着きますって!大丈夫~
次回は一泊旅行を計画中!
その時にはシンクロで睡眠~とかったらいいな~って思ってます☆

No title

頓珍漢2号さん   頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

ドッグカフェにドッグランもあり良い所で羨ましいです。
こちらは知らないだけか分かりませんがありません。
今日もじぃちゃんHANAちゃんを気にしていますね。
3わんちゃんがそれぞれ自分の行きたいところで遊んで
いますね。
じぃちゃんHANAちゃんのパパに甘えて可愛いです。
毎日一緒に散歩ができると慣れますが次回会う時はじぃちゃんも
大人の仲間入りしますから大丈夫と思います。
パパさんママさんとお話が弾んでじぃちゃんいいことができて
良かったね。

No title

じぃちゃん、HANAちゃんが怖かったの~(^^)
でも、上書きの仕事はバッチリみたいだね♪
柴お姉さんの存在感は、大きかったかな…笑

3柴でのスリーショットは、なかなか難しいよね!
以前ミニ柴会があった時、なかなか距離は縮まらず写真を撮るのが
大変でした
ガウガウも激しかったしね~(^^)

アンダー姿、今回は見れなかったのね
初めての経験ばかりで、じぃちゃん緊張したのかもね
でも、店内で騒がず大人しく過ごしてるんだもの、偉いよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

3柴でわ~いって走り回ってる姿を想像していたのですが
じぃちゃん年上柴っ子に押され気味で!?表情が硬いですね
次回は胃腸が丈夫になって遠出ができて、さらにじぃちゃんスマイルが見れるほど3柴で楽しめるように念を込めてポチッ♪

No title

サ、サササ、サモエド!

GWどこに行くか悩んでいたのですが(むしろ混雑するからどこにも行きたくない、とか言ってたのですが)サモエドに会いたーい!

って…お店にいないんですね…しょんぼり。

女の子に囲まれてさぞかしうはうは(古)な若様かとおもったら、そうでもなかった若様じぃちゃんにぽちっです!

No title

柴の姉さんにちゃんと敬意を払ってるんでしょうね。
じぃちゃん、良い子だよ。
同じ空間に仲良しさんがいるってこと、それだけでも、うれしいですね(*^^)v

No title

みなさんの初ドッグカフェ楽しかったようですね(#^.^#)
それにしてもHANAちゃんとは目も合わせないのですね(笑)
HANAMIZUママさんもじぃちゃんがかわいそうなくらいとおっしゃっていらして、笑ってしまいました♪
そのことをうかがっていたのでこのお写真、余計に面白いです(^_-)-☆
じぃちゃんゴメンねe-348

いつか3柴ちゃんにブーくんも混ぜて頂きたいです♪

やったね!カフェデビュー♪

おりこうさんにカフェデビューしたんだねぇ(#^.^#)

今はガウリンになるけど、何回かご対面したら大丈夫かも?(笑)

じぃちゃんは、他のワンコをきちんと観察してるんですよ、きっと!
「遊びたいけど、無理に誘っちゃダメなんだワン」って^^

おりこうさんです(^O^)

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんばんは(#^.^#)

こちらこそ いつもありがとうございます♪

とても素敵なドックカフェ&ミニランだったのですが・・
御覧の通りテンデンバラバラで 可笑しな事になってしまいました(・・;)


実はね、住む街にはないんです(笑)(笑)
足を伸ばした隣町ににはあるんですけれども・・ ここの御殿場市のドックカフェは
近くに人工池もあって桜も咲きとても素敵な場所なんですよ!

お姉ちゃんHANAちゃんにガウガウされただけで ここまで小さくならなくても!
って思うのですが あたしたちには わからない 柴っ子の上下関係が
あったらしく かなり気にしてました 
大好きな HANAtoMIZUちゃん お父さんに助けて貰っても!
怖い怖いで(・・;) 
また 半年後?には 会えると思うのでその時には!
一緒に楽しく遊べるように じぃちゃんを教育です!頑張ります~

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんばんは(#^.^#)

そう言えばそんな事がありましたね!柴っ子ガウガウ オフ会が!
柴っ子同士でも仲良く遊んでる 所をUPしている方も多いのに
みこさんちといい 頓達といい~ 距離を縮めての3ショットは
難しいのかな?
HANAお姉ちゃん! じぃにのしかかってガウガウってのも一回あって
それがトラウマになった見たい 男の子なのに情けないでしょ(笑)

アンダー!これをするスペースも無かったので・・
今度は広いカフェを探してリベンジしますね~~☆
ナンダーにならないように頑張ります!(笑)

Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんばんは(#^.^#)

ご連絡ありがとうございました~
気が付いた時には・・朝! 連絡が出来ずごめんなさい(T_T)
ヨワヨワじぃちゃんですが 次に2ワンコちゃんに会える時には強い子に
なっていると思います!応援して下さいね(笑)

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんばんは(#^.^#)

3柴でランラン~~ 楽しみだったでしょ(笑)
でも 御覧の通り~てんでんばらばら~で 匂い取りが忙しかったみたいです

実は・・HANAちゃんにのしかかられてガウリンされたのがトラウマだったみたいで
のしかかられる=負け犬ですので 上下関係を保つために!
逃げ回っていたのだと思います
さくらちゃんとは年が近いから さくらちゃんのリードで
楽しく遊べるといいな~って願います!

Re: しるち。さんへ

v-22 しるち。さん こんばんは(#^.^#)

ここで報告させて貰いますね 無事に物が届きました♪
今夜着せてみてサイズを確認して送りますね!

サモエドファンなんだぁ~~!GWに来てはどうですか?4/30ならばお付き合いしますよ(笑)
ここのBOB君は老犬なんだけれども ちゃきちゃきの妹が居るので
店主さんにお願いすると! ミニランで遊ばせてもらえますよ~!
今回はビビりじぃちゃんがいたのでお願はしなかったんだ
あずちゃんは 大型犬でもOKならば!是非遊びに来て下さい☆
アウトレットも近所だし~ 遊べますよ!

情けない若様に応援ぽっちりありがとう☆

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんばんは(#^.^#)

敬意! そう言ってもらえると嬉しいです☆
大好きなHANAMIZUパパさんママさんが居るし 守ってくれる頓姉妹も居たので
嬉しかったはずだけれども 
上手に仲間に入れなかったんですよね(+o+)
次回は 一緒にランラン♪って出来るように 近所のワンコちゃんちに
犬社会の楽しみ方を教わって貰おうと思ってます!

Re: ブ-君さんへ

v-22 ブ-君 こんばんは(#^.^#)

初のドックカフェ! 飼い主は楽しく♪ お喋りいっぱいで 時間が足りないくらいでした
根はとっても優しHANAちゃんで ちょっと脅かしただけで このビビり用(笑)
目を合わさないそうなんですよね! HANAちゃんが気になってMIZUちゃんとも遊べない
若様じぃちゃんで 大笑いでした
旦那さんが ヨワヨワじぃになって 心配してくれているんだけれども
場数を踏んで覚えて行かない限り これはね! 近所の犬友に教育を
お願いしようと思ってます(笑)

ブ-君は優しくして貰えて良かったよ~へたれブ-君は見たくなかったもん!
そうですね!いつかは一緒に遊ばせてあげたいです☆

Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-22 鼻しめりはなこさん こんばんは(#^.^#)

お利口さんでした~~ 一度だけ 足をぴょんと伸ばしちゃったけれども
頑張れました☆

HANAちゃんのガウリンは季節的なものが手伝ったんだと思うんだ
去年の11月にあった時には優しいお姉さんだったから
じぃちゃんは未去勢の男の子 HANAちゃんにも春が来ているらしく
乳臭い子はあっちへ行って~って感じだったんだと思います

次回は3柴でランランラン~ を期待したいです!
はなこちゃんとも ランランラン~させてあげたいなぁ~!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
