スポンサーサイト


生後360日目 僕の後輩が出来たんだワン♪

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

GWが近づいて来たから? ちょっと来店が多く~頂いたコメントのお返事に

皆さまのお部屋へ遊びに行って 読み逃げランキングポチだけになってしまいます

ごめんなさい  コメント&お返事出来るだけ残せるように頑張ります 



360-1.jpg

頓1コト母の実家の庭に 珍しい石南花 プレジデント・ルーズベルトが咲いていたので 

あの大統領!から この可憐な石南花は イコール出来ないんだが・・あの大統領から名前を貰ったのよネ!


今日のタイトルの 僕の後輩が出来ただワン♪ です!

16日の月曜日にO府から遊びに来てくれたHANAtoMIZUちゃん(←ここはHANAtoMIZUちゃんのブログです)

その時に一緒に若様じぃの訓練所へ遊びに寄った時に 若様じぃと同じ訓練をしているワンちゃんがいたんです

360-2.jpg

「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」の1歳4ヶ月になる はなちゃん!

とっても長くて 覚えにくい名前の犬種ですが はなちゃんのお母さんが 覚えて欲しい!っと

は~い!皆さんも 「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」 何度も連呼で覚えてあげて下さいね!

360-3.jpg

柴っ子HANAちゃんにはガウリングされてビビっていたのに! ポロシ←長いので略です。。

はなちゃんには 笑顔で興味を示し! 先輩面(笑)(笑)


360-4.jpg

若様じぃは・・皆さんもご存じと思いますが 人間好きのフレンドリーな柴っ子!

ポロシのはなちゃんよりも! お母さんと遊びたい子(笑)(笑)

お座りの態勢のまま はなちゃんのお母さんを 誘惑中! 

360-5.jpg

貴重な訓練の邪魔をしてしまってはイケナイ~! 

ここでお互いご挨拶して! 訓練所を後にしました。。

若様じぃが訓練へ通った理由 それは威嚇の本気噛みが凄かった子だから

ポロシのはなちゃんが通う理由  お散歩中に 歩かなくなったり ひっくり返ってしまうからと

可愛いじゃな~い!って 思ったけれども ひっくり返ったり していたら お散歩になりませんよね

はなちゃん お母さん~~ 頑張って下さいね!! 

訓練頑張れば 若様じぃのように とっても!?お利口な ワンちゃんになりますよ~!ファイト

「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」のはなちゃんの お母さんもブログを書かれています

お時間がありましたら 遊びに行って下さいへ グレンスミスの日常 ←ここです!


 いつも温かい応援ありがとうございます

同じ学校で お友達が出来たうえに 先輩になれた 若様じぃちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

先輩らしくふるまえるように頑張ってね っと 応援ぽちっとお願いします



こちらもよかったら 応援ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頓珍漢2号さん   頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

西洋シャクナゲ・ブレジレント・ルーズベルトのシャクナゲ
の花は大きくきれいです。

じぃちゃん今日は訓練所に行かれたんですね。
ボーリッシュ・ローランド・シープドックのはなちゃんと挨拶
できて良かったね。
はなちゃんひっくり返ったり歩かないのも困りますね。
じぃちゃんは威嚇して本気噛みしてたなんて信じられないくらい
お利口です。
はなちゃんと会える楽しみができてじぃちゃん良かったね。

No title

プレジデント・ルーズベルト可愛いですね!!
いつも、お花の勉強させてもらってます♪

難しいお名前の犬種さんですが、口にだして読んだので
覚えてましたよ(o^-^o)

可愛いお友達の後輩ちゃんができて、
じぃちゃん良かったね♪

いつか、じぃちゃんとはなちゃんが遊んでいるところ
見てみたいです☆

こんばんは〜

はなちゃん、可愛かったですね!
うちは、近寄れませんでしたが・・・

はなちゃんぐらいに、キャピキャピしている子が
じぃーちゃんも落ち着いて接する事が出来るんだよね!!
って、言うか・・・若いはなママさんに興味があったのかな(笑)
次回会うときは、HANAは落ち着いてるかな??
より、パワフルになってるかも(笑)

じぃちゃんとの再会をUPしようと
写真を見ていたら、1回で終わってしまう!!
そんなに写真撮らなかった??不思議!!!
しゃべりすぎだよね〜(笑)

No title

H&Mファミリーとの出会いが終わって、ちょっとさみしい頓珍漢3号さんの気持ち、よくわかりますよぉ。
お楽しみがなくなっちゃったみたいな。
じぃちゃんもついに先輩ですか!
ここはひとつ、先輩風をびゅんびゅん吹かせていいお手本にならないとね♪

No title

うふふ、先輩じぃちゃんなのね(*^^)v
ボーリッシュ・ローランド・シープドック・・・初めて聞く名前です。
ほんと、目がどこにあるのか^m^

はな、って名前はきっといい子です。
仲良くしてあげて(*^_^*)

No title

>は~い!皆さんも 「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」 何度も連呼で覚えてあげて下さいね!

は~い!
「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」 
「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」 
「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」 
と連呼したのに…

「ポロシ」って!!笑

じぃちゃんは先輩風ふかせてきたのかな。
じぃちゃんもポロシくんも(←略してる、笑)おりこうさんだね(^^)
わさびは「トレーニング」の場は「おやつ配り大会」くらいにしか
思ってないようで…(涙)

No title

おはようございます  「ポロシ」の母です。

またまたじぃーちゃんのブログに はなを登場させていただき感激!!ですv-238
しかも訓練中は母に余裕が無い為に写真が撮れないので、
訓練所のはなの写真は貴重なのでとってもうれしいです。

じぃーちゃん先輩!これからも「ポロシ」のはなちゃんを
よろしくお願いしますね。

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

はなちゃんの犬種
何度も声に出して覚えるのですが
ポーランド シープドッグになっちゃいます(^m^)
ちゃんと言える様に何度も声に出して覚えます!
コメントしながら声に出して覚えていたら言えました
よし覚えたぞ!!

じぃちゃんの後輩ができたんですね~
なんだか嬉しいご対面ですね
こうしてはなちゃんもじぃちゃんみたいにお利口さんになっていくのですね
へぇ~はなちゃんが訓練所に通った理由
可愛いですね~
ちなみにさくらは噛み癖がひどかったからなんとかしたいがきっかけでした~って前に言ったことありましたね・・・
今となれば、訓練通ってよかったな~って思ってます
ってまだまだ弱点満載ですけどね(^_^;)

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんにちは(#^.^#)

こちらこそ いつもありがとうございます☆

西洋シャクナゲ・ブレジレント・ルーズベルトのシャクナゲ
プレジデントから名前を貰っただけあって 存在感大!の綺麗な石南花!
全部の蕾が開花したら 圧倒されるんだろうなぁ~って!花ですよね

ポーリッシュ ローランド シープドックの はなちゃん!
柴っ子にない 愛嬌でとっても可愛かったんですよ~
はなちゃんの訓練を邪魔しちゃいましたが はなちゃんにもじぃにも
新しいお友達が出来 ご近所なのでまた何処かで お会いし~
一緒に脚側でお散歩が出来たらいいな~って思ってます☆

小さい頃の じぃちゃん 言葉に出来ないくらい凶暴で怖い子だったんですよ!
訓練士さんに教わった事を繰り返していると あれ?ってくらい
お利口になって来たんです~ 
優しい子に育ってくれて 訓練に通って良かった~って思っています☆

Re:滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんにちは(#^.^#)

淡い色の石南花が多いですが 濃いピンクで縁取られた ルーズベルト!
存在感があり 全部の蕾が開いたら 一層存在感が大きくなるような花です
モモママさんの近所にも!植えられているかもしれません
モモちゃんとの散歩で見つけたら! 写真をパシャっと!して下さいね☆

イングリッシュシープドックも ポーリッシュローランドシープドックと同じ?
タイプの大型犬なんですよね!
愛嬌のある 可愛い~はなちゃんでした! 柴っ子にも 同じ愛嬌があったらな~って
思ったりもしたけれども 柴っ子はスカシタところが魅力なので
それはそれで いいか~って! 時にはひっくり返って歩かない!なんて
して欲しいですよね☆

ご近所さんって事がわかったので はなちゃんの訓練が終わったら
訓練所で楽しくランラン~って させてあげたいと思ってます!

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

はなちゃん 可愛かったよね~~ 
先生の 毒発言!「上品な家の子って感じでいいわよね~」 
柴っ子・・下品ですか? すみませんに 慌ててフォローする先生だったけれども
はなちゃんのお母さん若くて綺麗な人だったから 飼い主&はなちゃんはマッチしてたよね
柴っ子の飼い主あたし達は 「ズケ」っともの言うから 柴っ子がマッチなんだろうね(笑)

じぃちゃんは ママさん言うように 若いはなちゃんのお母さんに興味深々なのよね~~
じぃちゃんも 男だね HANAちゃんの前では女々しい子なのにね(笑)
女ったらし?そんな じぃだよね(笑)

同じ同じ~~ 話に花が咲いて 写真どころではなかったんだよね!
でも 楽しかったから いいんですよね!

Re: がんちゃんへ

v-22 がんちゃん こんにちは(#^.^#)

わかって貰えて嬉しいです(T_T)(T_T)
近所の友達なら いつでもあえるけれども・・ 大阪と静岡・・距離がありすぎますよね。。
今回は 柴っ子につきっきりでなく パパさんママさんとお話をする時間が多かったんです
楽しい時間はあっという間!5時間くらい一緒に居たんだけれども 
話しぱなし~  タイムリミットを迎えた時 涙が出そうでしたよ←大袈裟?

じぃも先輩になりました~~ 先輩風をふかして欲しかったが
ごらんの通り はなちゃんのお母さんを誘惑するのに必死(笑)
指示が入りません(笑)

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

はい!はなちゃんのお母さんを誘惑するのに必死で指示が入りませんが(笑)
一応・・先輩になりました~~!
この場には ガウリンHANAちゃんもいたんだけれども その事を忘れて
お母さんの誘惑に忙しい子でしたの~

ポーリッシュローランドシープドック あたしも初めて聞く犬種なんですよ
はなちゃんより 少し大きめの子が イングリッシュシープドックで
見る事はあるんですが・・ 元々はどちらかが「もと」だと思うのですが どうなんだろう?

お目目 どこにあるか 探しちゃいますよね(#^.^#)
お目目が見えない犬種の子の目はつぶらな瞳で可愛いですよ~♪

そうですね!はなちゃんって名前の子に悪い子は居ませんよね~~!

Re: わさび音さんへ

v-22 わさび音さん こんにちは(#^.^#)

頑張って連呼してくれたのに (笑) 略しましたワ~~(笑)
でもね 連呼した後に 「ポロシ」で ポは~ロは~シは~って 頭文字で
後が続くでしょ! わさび音さんの頭の中には
ポロシ~がしっかり インプットされたと思うぞ!

ポロシのはなちゃん ひっくり返ってしまうから訓練!可愛い理由でいいよね~
必要ない!って思ってしまう ガウガウ犬の柴っ子家族!
でも 訓練して 脚側で優雅にあるけたら 品のある洋風の格好ええ~~
家族に見えるよね! 柴っ子は 日本の旧家のボン!って感じかな?

わさびちゃんは トレーニングでおやつ食べてくれるんだぁ~~!
おやつ配り大会(笑)想像付きます くくく
じぃちゃんは 外でのおやつは一切食べなくなってしまって(・・;)
訓練の時には 褒めの言葉オンリ~なんですよ!
だから おやつで釣れないので時間が(+o+)かかります。。

Re:グレンスミスさんへ

v-22 グレンスミスさん こんにちは(#^.^#)

連呼して覚えて~なんて言いながら~~訳す アホなあたしです~(笑)
でもね! 頭文字で続きが出てくるのよ~

訓練中の写真! 我が家は先生に 「ブログ用に写真を~」ってお願して写してました(笑)
純子先生も協力的で じぃをカメラ目線にするように あの手この手~で誘惑し
パシャっと写せたんですよ(#^.^#)
グレンスミスさんも 純子先生に ここからは ブログ用にお願いします!ってお願して見てね!

はなちゃん&グレンスミスさん また近いうちに~~
お会い出来ると嬉しいです☆ 合同訓練いかがですか?

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんにちは(#^.^#)

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) くくくく 同じで爆笑ですよ~~ ケケケッ~~
あたしも ポーランドシープドックになってしまうの(笑)(笑) 同じ匂いのpatakkoさん好きだわ~♪
覚えたって事で! お会いした時にはなちゃんの犬種は?って質問しますよ~
覚悟を!(笑) ポーランド~ってお約束で出ちゃうかな?(笑)

気性の荒い犬種が多い教室に! 可愛らしい~はなちゃんが 後輩で入学ですよ☆
うんうん! 嬉しいご対面~ 土日の訓練は多いようですが
月曜日の平日はホボ貸切ワンツーマン教室が多いので 教室に通っている間は
他の生徒さんには会えなかったので 今回の対面は 凄く新鮮でイイものでした~

そうそう!さくらちゃんと じぃちゃんは噛み癖が凄がったよね~
パタ君が大きくやられて以来・・ 噛みつきました~の記事は見られなくなったんだよね!
訓練・・ 見ているあたしたちが「痛いっ」って思うほど 強烈な所から始まり
ワンコの性質を見て 伸ばしてくれる 訓練士さん!
頭が下がりますよね。。

> ってまだまだ弱点満載ですけどね(^_^;)
同じ同じ! 呼び戻しが・・我が家では70%くらい もっと頑張らないと!
でも 無教育出ない分 外で 人様に危害を与えるって心配がないから
それでいんですけれどもね!
お互い頑張ろうね☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
