スポンサーサイト


生後361日目 某有名俳優のワンコとじぃちゃん!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

先日記事にしていた O府から遊びに来てくれた HANAtoMIZUファミリ~の ママさんのブログで

女王HANAと ヨワヨワ若様じぃ そしてキュートな姫MIZUちゃんの様子をUPしてくれてあります

女王HANAに負けた ヨワヨワ若様じぃ お時間があったら お出かけ下さい~

そして サンキュ~の 応援ポチ も是非 お願いたします 





今日のタイトル 某有名俳優ワンコとじぃちゃんです!

じぃちゃんの通う 宮下愛犬訓練所 に 某俳優の2ワンコが預けられています。

   361-1.jpg
 
ホワイトシェパードの「セブン」

じぃちゃんの体の4倍!? ある 大きな セブン! 格好ええ~でしょ~~!

セブンは娘さんの名前から命名~~

   361-2.jpg

チョコ ラブラドールレトリバー  の「さゆり」

怖い顔しているけれども とっても おちゃめの 生後12年の さゆり! 

さゆりは 某俳優さん 吉永小百合が好きなのかしら? 石川さゆりかも!(笑)

この数分前まで O府の柴っ子HANAちゃんに ガウリングの洗礼を受けていた若様じぃ!

ちょっと遊びに寄った 訓練所で! 先生にさら~~~っと またまた 洗礼?

「場数を踏みましょ~~~」っと言われ! 大きな2ワンの中に 混ぜられてしまったんです(笑)

   361-3.jpg

先輩ワンコ 大きな大きなセブンが ご挨拶~で オケツの匂いを嗅ごうとするが・・・

犬社会がまだまだ甘い!? 大きなワンコにビビった? じぃちゃん 逃げ回る~~

361-4.jpg

先輩セブン お耳を絞って優しいお顔で近づいてくれるのに・・・

逃げ腰 じぃちゃん 

361-5.jpg

じぃに嫌と言われても! 犬社会のご挨拶を教えようと 必死に近寄るセブンに!

純子先生に助けを求め 勇気を出せない じぃちゃん 

361-6.jpg

ここで芳朗先生が 首輪を捕まえ! セブン今だぁ!!

スンスン成功~~~~!! セブンやったね♪

芳朗先生 じぃが教室に初めて行った日に いきなり後ろから ガツっと 睾○「た○た○」チェック!

小さいなぁ~って言う 芳朗先生の行動に ビックリの頓姉妹 

でも じぃを可愛がってくれるので 頓姉妹 宮下ご夫妻先生大好きなんですよ☆

(このブログを読まれている先生 あたしがこんな事を書くと背筋ぞくぞくですよね(笑))

次は~~ おちゃめな さゆりに~~

   361-7.jpg

黒くて大きな さゆりにビビってますが・・ とてもおちゃめで優しい~さゆりには

じぃちゃんも 「・・・」となりながらも 仲良く遊べるようになったんですよ 

洗礼を受けた記念に! 3ワンコで記念撮影を~~

361-8.jpg

大きな 2ワンコに 獲物を狙うかのように ノソノソ周りを歩きられ! かなりビビってます(笑)

361-9.jpg

先生の指示で みんな お利口~~ お座り出来ました~~

超 スマイル   いい感じでしょ~~~! って思っていたら

361-10.jpg

隣のセブンに ビビリ男 じぃちゃん(笑) 複雑な気持ちよの様です 

   361-11.jpg

リードを持って ビシッと写真撮影を~~って 上)指示が入らない2ワンコ

またまた 獲物じぃを囲いのろのろと(笑) ←この2ワンコ先生訓練受けてます?って 訪ねたあたし(笑)

下)さゆりはボールで誤魔化しながらも! なんとか 訓練を受けている格好ええ~3ワンです!

警察犬育成をしていた 宮下先生と一緒に なんちゃって警察犬ポーズって言いましょうか(笑)


朝の8時から午後の2時まで・・ じぃちゃんは ずーっと 怖いものから耐える時間を過ごしてました

361-12.jpg

そうね~もう 誰も来ないといいね!

お家に帰って何時ものお散歩コースで 仲良しさんに 今日はこんな一日だったんだよ~って

教えてあげようね!

まだまだ 犬社会教わることがいっぱいの じぃちゃんですが こうやって怖い思いをしても

大丈夫の言葉で頑張ってくれます 少しずつ 先生が言う場数を踏んで!

逞しい!じぃちゃんに 成長してくれるよう 頑張って行こうと思います 




宣伝

この某俳優のホワイトシェパードのセブン!来春放映予定の 石原慎太郎氏 自著の

「青木ヶ原」に出演します!また放映される頃にお知らせしますので お時間があったら!見てね 
 


 いつも応援ありがとうございます 

一日 いろんな試練を受けたけれども頑張れた じぃちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

頑張ったねの 応援ぽちっとお願いします



 よかったら こちらも応援お願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いぞ!じぃちゃん!
ビビりながらも、ちゃんとお尻を嗅がせてる~
トキなら、絶対にムリ!
ガウガウっと、怒り狂うこと間違いなし…(-_-;)

シェパードって、やはり大きね! 
大昔、会ったことがあるけど当時は怖くて近寄れなかったので
遠巻きで眺めていました…汗
今なら…う~ん、やっぱり少し腰が引けるかな~(^^)
じぃちゃんと並ぶと、その大きさの違いに驚きです!

こんばんは〜

じぃーちゃん、怖かったねぇ!!
一生に有るか無いかの、最悪の日??(笑)
でも、場数なのかな??
場数も大切だけどね!!
じぃちゃんは、そのままの優しいじぃーちゃんがいいなぁ。
体力は、付けてほしいけどね!
もっともっと、元気になってほしいけど・・・

でも、ビビリながらも3ワンの集合写真が羨ましい!
HANAMIZUとは、びしっと決まらなかったもんね!!
次回の課題です!!

セブンちゃんの映画楽しみですね!
じぃーちゃんも、出演出来ないのかな??
可愛いのになぁ!!

No title

頓珍漢2号さん 頓珍漢3号さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

ホワイトシェパード初めて見ました。
こちらも散歩の時普通のシェパードに時々会いますが
我が家の柴は帰ろうとしますので怖いと思います。
じぃちゃん怖いのに3わんと記念写真が撮れてすごいね。
じぃちゃん尻尾を下げずお腹も出さずに頼もしいです。
次会ったら一緒に遊べるね。

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

おぉ!!3ワンカッコイイです(゚∀゚)bナイス
じぃちゃんこの日は色んな体験をした1日になりましたね~♪
色んな体験することで強くたくましくなっていけると思うので
この日の体験はじぃちゃんにとって貴重な1日になった事と思います
(いつでも前向きに♪)

映画楽しみです~♪
タイトルからして惹かれる(^m^)ぐふふ 要チェックですね!!

No title

犬社会のお勉強頑張ったね~
おちりクンクンされるのが嫌でも
嫌!って言わないじぃちゃんって
やっぱり柴男子じゃないみたいだね~☆
一球は、無理矢理嗅がせようとすると
う゛~って文句言うよ!
自然の流れなら、どうぞ!状態だけどね。
HANAtoMIZUちゃんのブログ覗いたよ~
どん引きのじぃちゃん、箱乗りじぃちゃん
めちゃ可愛かったよ~❤

No title

いろんな体験をした、てんこ盛りな一日でしたね。
おしりの匂い嗅ぎは情報交換ですし、慎重な子は、自分の情報はなかなか出したくないって思いますよね。
じぃちゃんのリアクション、なんかわかるわ。

頓さんご姉妹も、じぃちゃんもおつかれさま(*^_^*)

No title

じぃちゃんよく頑張りました(^_-)-☆
偉いです♪

俳優さん達とってもカッコイイですね(#^.^#)
キレイで立派です!
じぃちゃんは黒い塊だけどヘタレ犬ブーくんにも怖がってしまうかしら(笑)
でも、獲物にしないから安心してください♪

No title

あはは~
一番最後の写真の情けないじぃちゃんに大爆笑!

嫌なもんはイヤだよね。

ご無沙汰です(^^ゞ


こうやって、犬社会を学んで強く逞しくなっていくんですね~(笑)
じぃちゃん、耳をたおして怖いよ~って伝わってきます。
でもすぐに遊べれるようになるなんてさすが♪

ホワイトシェパード!ドッグランで見たことがあります^^
セブンちゃん?くん?とても賢そうなお顔してますね( ´艸`)
さゆりちゃんも、天真爛漫そうで可愛いわ♪
もちろん、びびっちゃうじぃちゃんも萌え~(笑)

ん!じぃちゃん、カラー変えました?
おしゃれだーー!
やっぱり和犬には和柄が似合いますね(*^^*)

Re:みこさんへ

v-22 みこさん こんばんは(#^.^#)

ビビりながらも セブンとさゆりの洗礼を~~無事に終了!でしたよ~
じぃも 嫌な時には ヴーって唸って威嚇はしたけれども
負けていない!? セブンとさゆり! 威嚇されてもグイグイと
じぃに犬社会を教えてくれてました☆
オケツの匂いは 芳朗先生に引っ張られ!無理やりだったんですよ

シェパード! 実物見ると コワっとなるけれども
遊んで~ってすり寄って来る姿は 可愛らしく 凶暴な犬って
イメージがなくなるんです 不思議とね!
場数を踏む! これからも 大きなワンコとも小さなワンコとも
仲良くなれるように 触れ合わせたいと思ってます!

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんばんは(#^.^#)

怖かったよぉ~~って 声が聞こえるでしょ(笑)(笑)
HANAちゃんの ヴーワンワン!とっちがってストーカーのようにと違って
のそのそと自分の周りを歩かれて! 大きな体に囲まれたのが怖かったようです!
一生に有るか無いか! もうこんな日はいりませんワン!って
願っていると思います(笑)

優しい子に育ったのは嬉しいけれども・・ もう少しだけ!
男らしくなって欲しいと思うんだ~
3ワンの集合写真格好いいけれども・・ 情けない所もあるでしょ(笑)
ビシ!っと決まる3ワンの写真が欲しかったわ~
あの先生たちがいたら!HANAtoMIZUちゃんも! フリーズしながら
4ワンで写真を写せたと思いますよ(笑) チョー怖い先生だからねっ

セブンの映画はロードショーされたら お知らせしますね!
じぃの病院の先生に「胃腸が弱いから」ダメかな?みたいに言われてます(・・;)

Re:柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんばんは(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます♪

普通のシェパードはこちらでは 全く見る事が無くなったのですが
ホワイトは ちょっと前に ドックポリス?って映画に出た子が
ホワイトで これまた 御殿場市に居るホワイトの子だったんです
こちらでは ホワイトが流行り? 
ケイさんが見る 普通のシェパードも大きいでしょ~
柴っ子の3倍はありますよね!

尾っぽを下げす!お腹も見せない! 柴っ子気質はあるようですね!
ココで下げて見せたら 僕は負けだ~ってね(笑)
暫く 某俳優さんのワンコ達を預かるようなので!
また遊ばせてあげたいです♪

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんばんは(#^.^#)

3ワン格好イイでしょ~ でもね!ビシッと決まった写真はコレだけで
あとはねぇ~~ 誰かが場を壊しまとまらない そんな写真だらけなんですよ(笑)
お前ら本当に訓練受けてる!?そんな3ワン patakkoさんがその場に居たら
さくらちゃんの訓練で叱られ凹んだ時のことなんか嘘のようにぶっ飛びますよ~

世間知らず!そんな子なので 暖かくなってきたので 休みの度に
連れだして! ワンコと上手に遊べるように 訓練したいと思います

青木ヶ原~ これは 自然が好きで山ガールのpatakkoさんには
惹かれるタイトルよね! でもね!それぞれの死の有り方それが内容・・
樹海で始まり樹海で終わる・・ちょっと怖いよね(・・;)

Re: よしりんさんへ

v-22 よしりんさん こんばんは(#^.^#)

オケツクンクン!これはね~怒りたいけれども芳朗先生に強引に!
だったから ヴーっワンワンも出来なかったんだと思う(笑)
でもね!近寄るなっていっちょまえに威嚇したりもしたんだ~~
セブンとさゆり 全く動じなかったけれども(笑)
一人の叫び~はい終了~だったんだ!

自然の流れ~~ それが出来る!それが普通で羨ましい!
じぃは自然の流れでも 嗅がれるだけで 嗅げない子
情報を分けるだけで 貰えないのよ~~

HANAtoMIZUちゃんのブログ見てくれてありがとう☆
情けないじぃ満載でしょ(笑)(笑)
ハコ乗りの時にはかなり強気の子だったけれども
車から降りたら 女々子ちゃんでした~!

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんばんは(#^.^#)

試練の一日だったけれども 犬社会を試験前の徹夜のように
ぎっしりと覚えられた~ 良い経験の日でした 
胃腸が悪い子だから 絶対に吐く!って思っていたけれども
それもなく! 乗りきれました 頑張りました~

先生がいなければ絶対にオケツスンスンはさせなかったと思うんだ
先生に強引に連れて行かれて!
情報をあげるだけで 貰えず・・・ 残念!

優しい子でいいのですが 嫌な事は嫌!って出来る子になって欲しいです
リアクション・・耐えるじぃ!そんな感じですよね!

Re: ブー君さんへ

v-22 ブ-君 こんばんは(#^.^#)

本当!一日耐える修行(笑)(笑) 頑張りました~~!
某俳優さんちのワンコは この子たちの他にも2ワンコ居るんです!
その中の ピチピチしたセブンとさゆりと遊ばせてもらえて
ラッキーでしたよね~ 
そうそう!さゆりと並んだ時 ブ-君と並ぶとこんな感じなんだろうなぁ~って
ブ-君だったら!優しい子だから そーっと寄りそってくれたかなぁ~なんて
思ったり! ブ-君も広い場所にでたら さゆりと一緒で 大暴れかな?

獲物にされない! じぃには嬉しい事ですよ~
↑見ると 獲物になってるでしょ(笑)(笑) 

Re: ウルトラぴ~さんへ

v-22 ウルトラぴーさん こんばんは(#^.^#)

情けないでしょ~~ 負け犬でね! セブンとさゆりに会う前に
王女様にたっぷり いじられていたので 余計に 情けないじぃちゃん(笑)
家の中へ 足を踏み入れると 別犬で 飼い主に八つ当たり(・・;)
ギャップが有り過ぎる子です!

嫌の意思表示 もっと 大袈裟にヤレ!って 言ってるんですけれどもね。。

Re: もも姉さんへ

v-22 もも姉さん こんばんは(#^.^#)

家の中でばかり 遊ぶ子なので こういった場は貴重なんですが
怖い怖い~って逃げ回る じぃを見ると お家に帰る?って 言いたくなるんです
でも・・それでは 負け犬状態はずーっと続くので 心を鬼にして!
頑張ってもらいました~~
大好きな 純子先生と頓姉妹がいたから 何とか耐えてくれましたが
頓姉妹が姿を消したら ゲロゲロだったと思う。。。 
逞しくなる為の 試練! 頑張ってもらいました

人間のあたしでも セブンには圧倒されるので 小さな小さなじぃには
ゴジラ?に見えたと思います(笑)
凛々しい顔したセブンですが とってもフレンドリーな優しい子なんですよ☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
