スポンサーサイト


生後363日目 情熱的な山ガールがやって来た!!!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事の予告! 情熱的な山ガール! 

それは! 隣のY県に住む patakkoさんとさくらちゃん なんですよ~~!

patakkoさんは あたしがブログを書き始めてから近所の友達以外の 初のコメントをくれた方なんです!

あたしの中の とても大切な人 リストに あがっているpatakkoさん 

直ぐとなりの Y県K府にお住まい~ 日帰りでも遊べる距離に住まわれているのですが

画びょうの誤食をしてから 胃腸が悪く 長時間の車は乗れない 若様じぃなので・・遊びに行きたくても

行けなかったんです  そんな事情をご存知の patakkoさんが 昨日~娘のさくらちゃんと

一緒に 若様じぃに会いに来てくれたんです 

待ち合わせ場所は 裾野市運動公園だったのですが・・ 生憎の天気  車から降りず

patakkoさんが どうしても行きたかった場所へ 向かったんです! そこは!

7363-1.jpg

裾野市須山にある 梅の里! 黄色の絨毯の菜の花  その奥に見える場所に梅が植わっています

この 黄色の絨毯を楽しみにしていたpatakkoさん! 雨の降る中 車から降り さくらちゃんと若様のご対面!
 
7363-2.jpg

雨が降っても へっちゃら さくらちゃん! じぃちゃんにご挨拶~ 強烈です(笑)

女々男くん 逃げてます(笑)(笑) 先週遊びに来てくれた HANAtoMIZUちゃんを思い出しませんか?(笑)

7363-3.jpg

雨がザンザン降る前に! 菜の花畑で記念の写真撮影を~~と 歩きだす山ガール!

濡れちゃうよ~の頓の言葉に 「あっ大丈夫です 濡れるの全く気にしません!」 流石 山ガール!

patakkoさん&さくらちゃん はいチーズ 

おばさん頓姉妹は 雨に濡れないように 濡れないように~と逃げ回っていました(笑)

7363-4.jpg

その頃 若様じぃは さくらちゃんの強烈ご挨拶で 出す物が出せずにいたのか??

もう少しで耕されてしまうのですが・・ 菜の花にたっぷりの肥料を与えてました 

綺麗な 菜の花畑を見て patakkoさんと 頓姉妹がお話に夢中になっている間の 2ワンコは!

7363-5.jpg

意気投合し! いい感じに触れ合ってるんですよ~~ 

さくらちゃんのする行動が不思議な 若様じぃちゃん!

7363-6.jpg

この辺もこの辺も~~って スンスンしながら 天然のサラダバーを食べるさくらちゃん!

サラダバーを知らない? 若様じぃ! さくらちゃんの行動がまだまだ気になります 不思議!

7363-7.jpg

若様じぃが眼中に入らない さくらちゃん! 人間の声も届かないさくらちゃん!

田舎の新鮮なサラダバーが 気に入った様子!

ムシャムシャと食べる さくらちゃん! じぃから見たら逞しい子なんです!



菜の花畑を満喫し~~ 場所を移動! 

7363-8.jpg

patakkoさんを 隠し撮り パシャっとしたはずが!

僕の彼女です~~って 体を乗り出して 写真に収まる若様じぃ!

表情が可愛かったので 移動中の ひとコマで ご紹介でした~~ 

小雨から 大粒の雨に変わってしまった 裾野市・・ 外でのお喋りは出来ないと判断し!

あたしの職場なら 誰にも文句を言われないので そこで みんなで楽しもうと

7363-9.jpg

元気一杯のさくらちゃんに強烈なご挨拶をされて ビビっていたけれども

なんだか いい感じに 一緒にいるんですよね~~ 仲良くなれる??

7363-10.jpg

先週はHANAtoMIZUちゃんに 自分の縄張りなのに 奪い取られて小さくなっていた 若様じぃですが

今回は 僕の場所って 大きな顔で!!


がぁ!!!

7363-11.jpg

元気一杯の さくらちゃん~~ 遊ぼうの猛烈攻撃開始 

7363-12.jpg

意気地なし若様じぃ! またまた 柴女子に 驚かされて!!!

背を丸めて 情けない 若様じぃになってました 

山ガール patakkoさんと さくらちゃんがやって来た 第一部 ここで終わりです~

第二部の明日も! よかったら 覗きに来て下さいね 

patakkoさんのブログ sakura*diaryでも ご紹介してくれているので 遊びに行って下さい 



 いつも応援ありがとうございます 

情熱的な山ガール patakkoさん&さくらちゃんが遊びに来てくれ 嬉しいが!

雨で水たまりが出来て しょんぼりの じぃちゃんに コラ喜びなさいの喝を 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとお願い致します



こちらも良かったら ぽちっとお願致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ♪さくらちゃん、元気いっぱいの女の子ですね~^^
臨場感溢れる記事に、まるでその場にいたかのような
気持ちになりました( *´艸`)
菜の花畑のpatakkoさんとさくらちゃんのショットいいですね!!
ちょっと空が暗いけど、雨降ってるようには見えないです☆
「僕の彼女です」の突然のフレームインに笑っちゃった。
その割りに押され気味だし~(笑)
じぃちゃん、やっぱり可愛いな♡
きっとウチの息子も、ああ見えて
おんにゃの子には弱いんだろうな~w

おもしろいです!!

頓珍漢3号さん こんにちわ

こうして頓珍漢3号さんの日記を読んでると
声に出して笑えてきます(・∀・)あはは~
いつもは自分目線だけど、こうして頓珍漢3号さんから見た様子ってすごく新鮮です♪
さくらのそのまんまが反映されていてかなりヒットです(・∀・)b

そして、雨が降ってる中私のわがままで菜の花畑にご案内して頂き本当に感謝感謝です!!
ずーーーーーっと行きたかったのでうれしくて嬉しくて雨が強くなってきたのが感じませんでした 
というのは嘘で(笑)雨にぬれても楽しみたかったんです
風邪などひかれてないですか?

ブログの紹介をしていただきありがとうございます
そして、「情熱的な山ガール!」 といっていただけると恥ずかしいけど嬉しいです
v( ̄Д ̄)v イエイ
でも、カッコで(落ち着きのない山女)と付け加えたほうが私らしいかもです(^m^)あはは~

最後に、私の希望通りのスマイルマーク活用して下さってありがとうございます!
コレです コレをして欲しかったんです(・∀・o)
また続きも楽しみにしてます
(私も楽しみながらアップさせていただきたいと思ってます)

No title

またまたじぃちゃんに素敵なお友達が会いに来てくれたのですね(*^_^*)
今回も・・・(笑)逃げ腰じぃちゃんになってしまいましたね~♪
でも菜の花畑のお散歩は楽しめたようですね!

私も初めてコメントをくださった方、とっても思い出に残っています。
やはり嬉しいものですよね☆
たくさんの女の子のお友達に囲まれてイイですね~(^v^)

No title

頓珍漢2号さん  頓珍漢3号さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

patakoさんとさくらちゃんがじぃちゃんに会いにきてくれて
嬉しかったね。
あいにくの雨で残念でしたがさくらちゃん雨でも元気ですが
じぃちゃんは雨は苦手でもさくらちゃんに押されながらなれて
きていますね。
じぃちゃんお友達が会いにきてくれて良かったね。
さくらちゃんとじぃちゃん可愛いです。
明日が楽しみです。

初夏ですね。

なんとも強烈なアタックでしたね。じぃちゃんタジタジ!女の子でもはじけているのはいるからなあ。まあそのうち慣れますよ!

こんばんは〜

心配してたんだよ〜
どんな出会いになったのかな??って・・・
ソフトなさくらちゃんで、良かったですね^^
それでも逃げ腰じぃーちゃんになってるところが
若様じぃーちゃんだね(笑)
せっかくの待ち合わせに、雨は残念だったけど・・・
綺麗な、菜の花畑を見られて良かったですね^^v

ブログをやってると、初めて会っても
毎日、やりとりしてるから
初めてじゃないみたいになりますよね!!
ブログ様様ですね^^

明日のさくらちゃんとじぃーちゃんの絡みも
必見ですね☆

やっぱり似てる(#^.^#)

初コメントになります。
はじめましてm(_ _)m
時々覗いてはニヤニヤしています。
だって、我が家の姫、瑞紀とじぃちゃん似ているんですよ。
それもそのはず、同胎なんです。
一歳の成長報告の書き方を調べに伊豆緑風荘さんのサイトへ行って知りました。
これからも時々覗きに来ますので、宜しくお願いします。
そしていつかは逢わせてあげたいなぁ。

No title

連続でお友達とのデートですね(*^_^*)
ちょっと背中を丸めたじぃちゃん。
いずこも、男子より女子のほうが元気ってことかしら^m^

No title

ハハハ
じぃちゃん、押されぎみだったのね。
意外と男の子ってそんなものかも(笑)
人間も、今は、女子の方が肉食系だしね。
でも、たくさんお友達が来てくれて、じぃちゃん、いいわねぇ♪
確かに、じぃちゃんがチロっと入ってる写真、かわいいし、笑えるっ☆

Re:みかんさんへ

v-278 みかんさん おはようございます(#^.^#)

元気一杯のさくらちゃん! 見ていて気持ちが良かったですよ☆
>その場にいたかのような~
そう言ってもらえると嬉しいです!文才が無いあたし・・手短に!が出来ず
長い記事になってしまって(^^ゞ でも そう言ってもれて嬉しいです♪

お天気が悪かったのですが 情熱的な山ガール! 場を盛り上げてくれたので
雨だけれども 気分は晴天! 写真に現れてるんですよね!

男の子なのに男の子らしくない 柴っ子なのに柴っ子らしくない!
そんなところが 可愛いんですよね
レオン君ショール君 この子たちも みかんさんの愛情がたっぷり~
ボンボンにゃんこで あたしはとっても可愛く大好きなんです☆

Re: patakkoさんへ

v-278 patakkoさん おはようございます(#^.^#)

面白いよねぇ~~! さくらちゃんって 素直な?ストレートな子だから
コメントを書きやすいんですよ~ それに じぃは見ての通り女々しい子だから
その通り~のコメントをつけやすいし!
さくらちゃんのそのまんま! 小さい頃から見せて貰っているし
お会いできた時に ブログと同じ~って 思ったの!
お会いするのは初めてでも 毎日 さくらちゃんに会いに行っていると
わかってくるんですよネ(#^.^#)

菜の花畑・・雨で残念でしたら ちょっとの時間でも楽しんで貰えて良かったです♪


>雨にぬれても楽しみたかった!
わかります! 山登りをしているだけあって 雨でもヘッチャラなんですよね!
自然の現状になれているから 体もついていくんだと思うな~
あたしたちは おばさんだから(笑)(笑) 冷てって 逃げ回っていたけれども
patakkoさんちと一緒に過ごせたのでちっとも嫌では無かったんですよ☆
patakkoさんも風邪ひいてませんよね? あたしたちは丈夫なので大丈夫~!

昨日山ガールと呼ばせて貰う 由来を?忘れてしまって(・・;)
今日の記事で紹介させて貰いますね!

patakkoさんの ブログも じぃのコメントがその通りで笑えました くくく
ありがとう 続きを楽しみにしてます♪

Re: ブーくんへ

v-278 ブ-君 おはようございます(#^.^#)

出会いの春! じぃちゃんにも 春!←♂の春でもありますが(笑)
あたらしいお友達が出来ましたぁ~~~~!
隣の県なので何時かは!って思っていたのですが アクシデントがあって
なかなかチャンスが無かったのですが フットワークの軽い patakkoさんが
行動を起こしてくれて☆ 素敵な思い出が出来ました♪

ガウリンHANAちゃんとは違う ピチピチのさくらちゃん歓迎で ビビってましたが!
産まれも近いだけあって 仲良く遊べるシーンもいっぱいあったんですよ☆
逃げ腰の方が多かったけれども(笑)

ブログ・・見えない世界だから 怖い!って言われてるけれども
犬ブログを書く人には怖い人はいないんですよね☆
HANAtoMIZUちゃんを通して ブ-君とも仲良くさせてもえて幸せです☆

Re: 柴犬ケイさんへ

v-278 柴犬ケイさん こんにちは(#^.^#)

こちらこそ いつもありがとうございます♪

念願のpatakkoさんとさくらちゃんとのご対面~~とても幸せでした☆

お天気が本当残念でしたが 若く元気のよい patakkoさんとさくらちゃんのお陰で
雨でも晴天☆そんな気分で 短い時間でしたが楽しむ事が出来ました

遊ぶのが大好きなさくらちゃん! 上手にリードしてくれて!
じぃが逃げ腰になるときもあったけれども! 楽しくワンワン触れ合う時間もあったので
じぃも嬉しい一日になったと思います!

今日も頑張って第二部をUPしますので お時間があったら遊びに来て下さいね!

Re: 変幻自在さんへ

v-278 変幻自在さん こんにちは(#^.^#)

強烈でしたよ~~ でもね! さくらちゃんの方が体が大きかったので
圧倒されただけで じぃも嫌では無かったんです!

また さくらちゃんがお利口モードから 急変して 元気ガールになるそのギャップに
負けていた感じです(笑)
杏ちゃんもさくらちゃんと一緒で 嬉しい時には強烈アタックかな?

Re: HANAMIZUママさんへ

v-278 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

ドキドキだったでしょ~~~ へっぴり腰!逃げ腰の時の方が多かったけれども!
ガウリン洗礼は無く! じぃも HANA女王に睨みをくらうより 穏やかだったようです(笑)
ソフトって言えばソフトなんだけれども! 
まだ1歳2ヶ月のさくらちゃんは ぴちぴちで 超マイペース!
ぼんぼん若様は その動きに圧倒されたようです(笑)

ママさんちと ここの菜の花畑へ行けば!って後悔しました(+o+)
あの運動公園から 富士山に向かって500mの場所だったんですよ・・
菜の花畑ならば! HANAちゃんも 機嫌がよくガウリンが無かったかなぁ~なんて思ってしまったのよ
ごめんねぇ~~(+o+)

そうそうHANAtoMIZUファミリーともこうやって毎日やりとりできて
あたしはとっても幸せです☆
さくらちゃんとの 時間を見て父さんが心配(+o+) patakkoさんとも仲良しだったから
おい!これから迎えに行くぞーって言われてしまったらってね!
じぃちゃんは父さん大好きっ子だから安心してね!\(~o~)/

Re:ボンさんへ

v-278 ボンさん こんにちは(#^.^#)

とっても嬉しいコメント\(~o~)/ありがとうございます♪
じぃちゃんの 同胎兄妹のお父さんからコメントを頂けるなんて夢のようです~~
血統書に ♂1←これがじぃ ♀2ってあって ♀2ワンに会ってみたい!って
ずーっと思っていたんです うわぁ~~嬉しいです♪

あたしも先程!瑞紀ちゃんに会いに行って来ました♪
そっくり! 瑞紀ちゃんは 胡麻柴ちゃん!お父さんの鉄君の血が多いのかな?
うちのじぃはマリちゃんカラーの赤! 瑞紀ちゃんも じぃも お母さんのマリちゃんに
そっくりですよね!

瑞紀ちゃんも ワンコ同士の触れ合いが苦手な子なんですか?
あぁ~~いっぱい聞きたい事ばかり~~ あたしも ツイッターはイマイチ
システムが・・なんですが頑張って覚えて!
瑞紀ちゃんにご挨拶させて貰います~~

いつか! 茨城と静岡の中間くらいでご対面させてあげたいですね!
夏には里帰りで 実家へ(伊豆緑風荘さんへ)遊びに行きたいと思ってます☆

Re: mamehanaさんへ

v-278 mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

そうなんです~ 毎週 あたしの休みの度に お友達が遊びに来てくれて
じぃもあたしも 楽しい時間を過ごさせて貰っています♪

でも・・来週からは 何時もの お休み・・ ぽっかり穴があきそうなあたしです(・・;)

さくらちゃんの事が好きなのに 上手に表現できないようです(笑)

そうそう!ワンコも人間も 今は 女子が強しですよね~~ 

Re: テツの兄貴の家族さんへ

v-278 テツの兄貴の家族さん こんにちは(#^.^#)

テツ君は ソラちゃんと一緒の生活だし~ 柴っ子親子がいるから
じぃみたいに 逃げ腰の~押されぱなし!ってのは無いんでしょうね!

柴っ子気質で 近寄るなガゥルル~~って 威嚇するより
逃げ腰で 様子を伺っている子の方が 飼い主ていには いいんです
もうちょっと 男らしくしなさい!って思う時もあるけれども
場数を踏んで いっぱい色んな事を吸収して!
誰にでも愛される子に育ってくれたら それでいいんですよね!

しっかりカメラに収まっている 可愛い顔したじぃいいでしょ(笑)

No title

じぃちゃん、可愛いお友達ができてよかったね♪
今回は、きちんと大きな顔もできたし(笑)

ドアップじぃちゃん、可愛い(*^-^)

patakkoさんのブログでも紹介してあって、
楽しく読ませてもらってますo(*^▽^*)o

第二部も楽しみにしてます!

No title

こんにちわ♪
楽しそうなブログですね。
また寄らせてもらいますね。

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-279 モモママさん こんにちは(#^.^#)

そうなんですよ~~ 元気一杯で無邪気なさくらちゃんと ご一緒で来て~楽しかったです
モモちゃんと一緒のさくらちゃんと じぃと一緒のさくらちゃん 違いがありましたか?
あっ!仲良くシンクロスタイルは見れなかったので・・多いに違いがありますね(^^ゞ

ちょっとだけど 僕の駐車場!って 粋がってましたよ(笑)(笑)
直ぐに追いかけまわされ 逃げまくっていたけれどもね(笑)

patakkoさんと 写るドアップじぃちゃん 可愛いでしょ~
素の顔なんですよね☆

Re: yasudakeiさんへ

v-279 yasudakeiさん こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます
柴犬じぃちゃんの成長記録として残しているブログです
よかったらまた遊びに来て下さいね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
