スポンサーサイト


生後69日目

今週も!! じぃちゃん成長~オニュ君のんびり生活頑張ってUPします 


日曜日に オニュくんと 病院へ行って来ました 

オニュくんの毛抜き~は 長期戦  生えては抜き~の繰り返し...

命には別状はないので..ひがらもの~って事で 通院するしかない様です....。 

元気なので心配はしてません。 病院へ行く前日まではフサフサ~行く日に赤肌~なので...

オニュくんは病院の先生に会いたいのでしょ~ねぇ~~

DSCN1928.jpg

 キャベツで水分補給をしているので 水を飲む姿はめったに見れませんが写せた~

DSCN1930.jpg

 やっぱり水より キャベツ  食らいつきます

DSCN1938.jpg

 保冷剤が置かれている近くで 幼虫のようにまるまって寝てます

ねっ! 心配することなく 元気でしょ~ 毛を抜かなければ 誠に良い子ですわ~~


そして 動物病院の先生に じぃちゃんの散歩練習嫌いを 相談してきました

そして 何故家の中で リードをつけるの と..怒られてきました 

家と外の区別をシッカリと 付けてあげて下さい!!!!
 ↑言い訳だけど 子供のうちから練習するって色々なサイトに書いてあったんだもん

確かに家の中では自由に生活している訳で..用事がある時にはサークルで待てだし..

外と中でのメリハリで 先生の申す事は ごもっとも~~って 納得でした

じぃに悪い事をしちゃったなぁ~って反省です

まだ ワクチンをしていないので 長距離のお散歩はNGだけれども 玄関先ならばOKって事で

昨日の朝から お外でリードで練習です~~ が.... やっぱりリードが嫌いで 固まるじぃ

DSCN1942.jpg

 フリーズ中でしょ~

DSCN1943.jpg

  カエルの置物と同じ姿勢... リードを付けたじぃは置物だ...(笑)

少しずつで良いから~ 慣れて お散歩大好き じぃになって貰う事を祈る頓珍漢です

そして もうひとつ  家の家具が壊れつつある状態を先生に 相談... 

家具をかじると ささくれて←方言かしら!? 細かい木を飲み込むと喉に傷を付けたりするので

出来るだけ 噛ませない様に!! でも..仔犬にソレを言っても通じないので どうすれば?と

超大型犬ガムを与えて下さい それは 安心です 小型用のガムだと 丸飲みの危険があるので

超大型犬のガムならば ささくれても 柔らかくなるので安心だから 買ってきて与えて下さい


早々に 超大型犬のガムを買いに行き~~ 

超大型犬のガム 高っ!!! 1本で¥1450ですって~~ 超大型犬はお金持ちじゃないと飼えないと思った頓珍漢

帰宅して~ じぃに  自分の体より大きいガムに喜ぶじぃ~

DSCN1962.jpg

 一心不乱に ガジガジガジと~ やってました

そして!! ガムに戦いを挑む じぃ ちびなのに~ 生意気だな~~(笑)




毎度ながら携帯からは見れません(汗)

遊び疲れて じぃの定位置で寝る また見事な寝相


DSCN1940.jpg

 指でツンツンしても 足でグイッと押さえても起きません(笑)


今夜も じぃちゃん 何か 面白い事をしてくれるかなぁ~~ 



みなさん何時もありがとうございます~ 
おかげさまで じぃちゃんチョイ人気です じぃちゃん ぷちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



もう一つの ランキング こちらも プチットお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~子犬のじぃちゃんと比べると
ガムが余計に巨大に見える~笑。
確かに、この時期は何でも噛むんですよね!
家の子にも噛む物を早々に与えていました。
そのためか、家具等には被害は無かったのですが、
畳を掘り掘りされ、地面まで掘る勢いでした(^_^;)
散歩も最初は歩いてくれず、
抱きながら歩いたんですよ~
ポメラニアンに吠えられ、ビビッて漏らしたり…
今じゃ考えられないですが…笑
しかし、じぃちゃんの寝姿、最高に可愛い☆

大物じぃーちゃんナイスです。

素晴らしいガムですじぃーちゃん嬉しそうな…バリバリ俺のだぜって感じは気のせいかしら…

ZEROも与えていたけど、ひたすらガジガジ…ご飯も食べずにガジガジ…だったので制限時間15分と決められた事思いだしました
今は…見ると欲しがりますが、ガジガジしすぎてお腹の調子が悪くなるのであげてません。ガムでお腹の調子が悪くなる訳じゃなく、ガジガジしてる時に息を吸い込みすぎてガスが貯まってお腹がゴロゴロご飯も食べられなくなってしまうのです。ZEROにはラッキーがあればいいとします。

カエルの置物を見てる?真似てるお姿素敵ですになるよじぃーちゃん

で・・でか!

ガムが大きくて笑えましたv-286
大型犬用のはあんなに大きいんですね~~
あれなら当分、買わなくても日持ちしそう(笑)

早くリードになれるといいね!!

置物のカエルも大きいね~~
同じポーズなのがとってもかわいいですv-329

ビックガムにびっくり

ガム こんなに大きいのですね!
超特大ってじぃちゃんより大きいんですもんね!
驚きました

さくらさんも噛み噛みしているので今も
ナイラボーンのパピーボーンを愛用してます
歯磨き効果もあってすぐに減らないので経済的です

でも、これだけ大きければ当分もちますね

じぃちゃん置物 かわいい~ですね
微笑ましいです(・∀・)


オニュくんのキャベツカジカジする姿
私 大好きです!
今日も、癒されました!

ワンコは噛みたがるんです!

おはようございまーす。
今日も遊びに来ましたよ!じぃちゃん^^*

すごい大きなガムですよね!!でも、これは良い考えだ!
うちはHANAに、食卓の椅子・壁・・・やられました!
壁なんて、穴ほられましたよ^^;
それを考えたら、ガムの大量購入をお勧めします。

オ二ュ君、早く治ると良いですね。
この暑さのせいもあるかもですね!

Re:みこさんへ

こんにちは(#^.^#) 

じぃと並ぶガム...デカイよね(笑)(笑)
最初はビビっていたのに 慣れるとガジガジ!

遊んで夢中になっているとどさくさに紛れて飼い主をガブって
するんですが、ガムを与えてから どさくさがなくなってきたような
気がします。

みこさん宅のワンちゃんは 畳ですか(^^ゞ

それも 困りますよね.. 穴があかなくて良かったですよ~
頑張って ココ掘れワンワンで小判が出てきたかも!(笑)

みこさんや皆さんの話を聞いていると 時間が経つのを待つのみって感じですね
少しずつ大人になって 散歩もOK~になってくれると祈ります

ポメちゃんに吠えられて..漏らしちゃったのね 可愛いなぁ~~!
仔犬のうちは 見るものが全て未知で怖いんでしょうね
飼い主が安心させてあげないと!ですかな?

Re: みっこちゃんへ

先生に踊らされて買ってきたけれども 結果が良かったので~
次回 先生に御礼を伝えないと~~

また診察より...ウンチクを延々と~聞かされるのかな~

ゼロちゃん 息を吸い込みすぎなの~~大変大変 ラッキーならば
夢中にならなくていいのかな?? 
奪おうとすると 夢中になるけれどもね!!

じぃでなく カエル化した置物です(笑)

Re: yukiちゃんへ


ガムでかいでしょ~ 車で直ぐ行けるホームセンターには売っていなかったの(笑)

遠く離れたホームセンターまだ行かないと買えないから 
じぃよ~~ ちまちまと噛んで下さいよぉ~ってお願いしたいよ
当分買わなくても...良くない 日持ちしない勢いで ガジガジガブガブやってるよ~

カエル化したじぃもいいでしょ~ 
たまたま 同じポーズだったの 撮った写真見て爆笑したよ!
重喜君の生まれかわり間違いナシ~だよ(笑)

Re: patakkoさんへ

特大ガムが無くなる頃に じぃが同じ大きさになってくれるといいのですがぁ~~
じぃは体より大きいガムに 毎日戦いを挑み 一応相手は動かないので
勝っているようです(笑)

> ナイラボーンのパピーボーンを愛用してます

↑近くに売っているのかなぁ~~ 田舎のホームセンターには売ってません(T_T)
ネットで買うしか方法がないようです...
犬を飼う人が多い世の中なのに...
ワンちゃんグッズ屋さんが少ない富士山麓なんですよ~~!
ホームセンターは沢山あるんだけれども品数がなくて。。。
さくらちゃんと同じアイスも買ってあげたいなぁ~って思うんだけれども...。

キャベツ男 オニュ君を 気に入ってくれてありがと~
あたしも キャベツを食べる オニュが好きなんですよ
高速ハーモニカの様に シャカシャカ~ってね!

patakkoさんも どうですか? ハムスターを家族に~

Re: HANAMIZUママさんへ


いらっしゃいませ~~ じぃは HANAMIZUママさんを待ってましたワン♪

じぃの前に飼っていたワンコはすごくお利口さんで 噛み癖等..
悩む事がなかったんですよ。。

じぃはお利口さんなんだけれども...悪戯が多くて(T_T)
飼育係も 高年齢だもんで 先生にどうしたらいいか 相談してるんです

そこで まずは巨大ガム! 効果抜群でしたよ~

HANAMIZUママさん 3人目~を家族に迎えたら
是非!巨大ガムを! お勧めですよ~~!! 

壁の穴掘り(笑) 器用じゃないですか~!
また HANA & MIZUちゃんに会いに行きながら~
過去を読ませて貰いますね☆

オニュくんは... 毛を抜くのが 癖になってしまったらしいです(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
