スポンサーサイト


生後364日目 情熱的な山ガールがやって来た②☆

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事の続きですよ~~ 情熱的な山ガール 

何故? 情熱的な山ガール? それを書くのを忘れていました  

patakkoさんとご主人は 山登りが大好きなんですよ~ さくらちゃんも1歳になる前から

ご夫妻と一緒に 登山を楽しんでいるんです ヤマレコ ←時間があったら覗いてみてください 

親子3人で楽しそうに登山をしている写真等! ご主人のpata君がUPしてくれています 

情熱的! patakkoさんは 色々な事に 熱心にチャレンジする方なんです! 

若いpatakkoさん 体は小さく細いのに 可能な限り!全力でチャレンジする 素敵な女性!

なので 勝手に情熱的な山ガールと名付けさせて貰いました 

patakkoさんの sakura*diaryでも 一緒に楽しむシーンをいっぱいUPしてくれています お時間がある方は是非!

あたしの目と違う 若い~patakkoさんの 感性で書かれた記事を 覗いて下さいね そしてぽち!も是非!




第二部ですよ~~ 雨が大粒で 外ではお話は不可能!と あたしの店へ移動しました 

364-1.jpg

店の中に入っても! 元気でマイペースなさくらちゃん! 

patakkoさんに 頓姉妹の声も届かないほど 楽しく一人遊び開始(笑)(笑)

一緒に遊びたいけれども 加われず 何時でも外へ逃げれる態勢?を作りながら 羨ましそうに観察する

情けない若様じぃ 

折角 遊びに来てくれたのだから! 仲良くさせよう~って おやつで釣る作戦へGO~~
(Dr・から許可がでているトリーツとささみオンリーのチップス)

364-2.jpg

フセして待て! さくらちゃんも じぃも お利口さんに待ってます!

美味しいおやつは 二人ともわかるんですよね~~ 仲良く待て!!

あたしの号令で「良し!」って 言った瞬間に ははははぁ~~

若様じぃ!もたもたしているから さくらちゃんに じぃの分も取られちゃいました(笑)

また さくらちゃんが ヨコセーワン!ってひと鳴き!

ビックリして後ずさった 瞬間に パク~~ おばちゃん美味しかったですよの笑み

大好きなささみチップを食べれなくて 拗ねてますね (笑) さっさと食べない自分が悪いのにね!

前回のHANAtoMIZUちゃんの時には 父さんが救いの手を差し伸べてくれ!

今回は 若くてピチピチ そして可愛らしい~~patakkoさんが 救いの手を!

364-4.jpg

patakkoさん 「Chu~~~」 これは どこかの父さんヤキモキだと思う!

頓ファミだって 何で~~ 飼い主にもしてよ~~って 超羨ましいシーンなんだもん!

364-5.jpg

若様じぃが patakkoさんと ラブラブしていたら! さくらちゃんも patakkoさんには無愛想な子なのに

ヤキモチですよ~~ 可愛いpatakkoさんと じぃを離そうと必死!patakkoさんも嬉しかったよね☆

364-6.jpg

店の中でひと遊びしたので トイレ休憩~~! 外は雨!じぃは頓ファミの傘の下で歩く子なので濡れずに

さくらちゃんは 元気一杯の子なので びしょ濡れ 

patakkoさんが 濡れた体を一生懸命拭いてくれているのに さくらちゃん 遊んでるし~~

ガブガブして 楽しそうなんだよね~~!! 綺麗に拭けて 店の中へ入ったさくらちゃん 

これから 行うイベントの為に! さくらちゃんの お部屋を用意してあげました~~ 別荘☆

364-07.jpg

別荘って言えば 格好イイが・・ 大騒ぎするさくらちゃんを 隔離しただけ (笑)でも嬉しそうでしょ 


ここからが! patakkoさんと さくらちゃんが 遊びに来てくれた一番の理由のイベントなんですよ~~

後3日で 1歳になる じぃちゃんのお誕生日会をしてくれたんです~ 

お天気が悪いから来週でもって思ったんだけれども お誕生日が過ぎてしまうから 雨でも来ました!

なんて 優しい言葉なんでしょう~~ウルウル 

あたしは さくらちゃんのお誕生日の時には オニュ君が虹の橋を渡ってしまい落ち込んでいて
きちんとお祝いしてあげれなかったのに。。


では 主役に 主役セットですよ~~~!!! 

364-7.jpg

patakkoさんが 用意してくれた お誕生日ネームプレートに帽子! じぃちゃん身に付けようね~!

ジャーン!

364-8.jpg

きゃー 可愛い~~ 可愛い可愛い主役の出来上がり~~ 

364-9.jpg

じぃーちゃん似合う似合う~~ その言葉を聞くと じぃーっとする子なので 

patakkoさんと あたし! パシャパシャ 楽チンに撮影が出来ました

折角なので 隔離部屋へ送られた さくらちゃんにも お誕生日帽子を~~!!

364-10.jpg

いやーーーん! これまた 可愛いんだなぁ~~ 似合う似合う!

下の段では嫌がっているようだけれども ちゃんと被ってくれて ありがとうね~~!

368-11.jpg

いつも お口を開けて 嬉しそうに笑う さくらちゃん! あなたが主役!って感じでいいわ~(笑)


patakkoさんの 司会進行で始まった 誕生日会! 

じぃちゃんへのプレゼント  贈呈です~~!

364-12.jpg

364-13.jpg


大きな袋の中には たくさんのプレゼントが入っていました 

②可愛らしい 針山 ③ じぃちゃんにそっくりのフェルト人形 特徴掴んでますよね!

④そして お誕生日の写真を入れる写真立て patakkoさんが通うペーパークラフトの先生の作品!

364-14.jpg

そして じぃちゃんの大好きな 骨型のナイラボーン  頂いてすぐに あぐあぐです 

じぃちゃん 大事に食べようね~~!

patakkoさん さくらちゃん たくさんの プレゼントありがとうございました☆★大切に使わせて貰います

プレゼント贈呈が終わり! patakkoさん 手作りの 何が出るかなサイコロ!で

364-15.jpg

↑手書きのじぃちゃんの絵が可愛いでしょ~!

転がして 出た目のお題で お話をしました~~~ がぁ! 別荘でほおっておかれた さくらちゃん

仲間外れにされて クンクンワンワン大騒ぎ~~ オモチャを与えて遊んだのですが 欲しいものが手に入れば

勝手にやって下さい状態(笑)(笑) 


364-16.jpg

そんな 普段のさくらちゃんのお話に切り替わってしまい

折角のサイコロの全部の目が出る前に 知らぬ間に終わってしまいました patakkoさんごめんね 

作ってくれたサイコロの質問を 今度のんびり記事にさせて貰いますね!

楽しい時間が過ぎるのは早い! そろそろ 帰る時間になってしまいました 

あたしのお店に来た記念に!

364-17.jpg

パシャっと  皆でも写したのですが・・セルフタイマーだったため

誰かが可笑しな顔や~ 犬だけ居て 人間が居ない~~ なんって感じの写真だったため 

載せれませんでした  


今日はとてもたくさんの写真を使い 長文になってしましました ここまで読んでくれて

お疲れ様でした そして ありがとうございました 

山ガールがやって来た 第二部じぃちゃんのちょっと早いお誕生日会ココで終了です~~ 

明日 第三部 また会おうね~~ 最終回です! 今日ほど無くならないと思いますので

また 時間があったら お寄り下さい 


 いつも温かい応援ありがとうございます 

ちょっと早めのお誕生日会楽しかったね~ もうすぐ1歳だね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プレゼントいっぱいいいなぁ~~~ の ぽちっと応援お願いします




よかったら こちらのランキングもぽちっとお願致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)b爆笑です!!

頓珍漢3号さん こんにちわ

ヤマレコの事紹介して頂きありがとうございます♪
そして、私のことを良く書いていただきとーーーっても嬉しいです
v(・∀・)vイエイ
いや~笑わせて頂きました~
何度見ても笑えます(^m^)ぷぷぷぷぷぷぷ~
ホントにじぃちゃんさくらに脅かされて可哀想・・・
じぃちゃんのおやつなのにね・・
私とじぃちゃんが仲良くしてる時のさくらを見て
正直嬉しかったです(これってヤキモチ!?って(^m^))
あはは~タオルドライ中の私の顔にかなりウケました 爆笑
多分凄い怖い顔してたと思います・・・はい・・
あ~写真立てにじぃちゃんの写真が入ってる~❤
イイ感じ!!
そうそう、私のカメラで撮った集合写真もさくらが大暴れしてたりすごい格好してたのでアップできませんでした
じぃちゃんの誕生日に改めてメッセージ贈らせて頂きますね❤

No title

頓珍漢3号さん、昨日は暖かいコメントありがとうございました!!
とっても嬉しいお言葉を頂き、じーんときてしまいました。
次回企画するときにはもっと色んな方が応募できる物を考えますね☆

そして、じぃちゃんの誕生会、とっても楽しそう~♪
さくらちゃん、本当マイペースで面白い(爆)
patakkoさんのブログも見に行って来ましたよ。
じぃちゃんの素敵な笑顔がたまんなかったデス♡
わざわざじぃちゃんの為に来てくださったなんて感激ですね。
プレゼント盛りだくさん!
帽子、とってもよく似合ってる~( *´艸`)
さくらちゃんのヤキモチも羨ましいな~!!!

No title

頓珍漢2号さん  頓珍漢3号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃんpatakkoさんとさくらちゃんと楽しい時間が
過ごせて良かったね。
じぃちゃんpatakkoさんとチューでき甘えれて良かったね。
たくさんの誕生日お祝いをもらって帽子がとってもじぃちゃん
似合って可愛いよ。
忘れられない誕生祝い良い想い出ができて良かったね。

No title

先程は ご訪問有難うございました(*^_^*)

じぃちゃん、もうすぐ1才なんですねv-274
おめでとうございますv-238
若いな〜v-10シェリ〜は今年、6才です(o^^o)

お誕生日会や たくさんのプレゼント、
さくらちゃんママへのチュ〜などなど楽しい1日でしたね♪

じぃちゃんv-238これからも、みんなの愛情を
たくさん食べて元気でスクスク育ってね(*^_^*)

No title

楽しそうな誕生会でしたね!
私も混ざりたかったわ~笑
お祝いの帽子、凄く似合ってるよ~じぃちゃん♪
ちゃんとカメラ目線で、モデルもバッチリ!

間もなく1才か~!
ついこの間まで、あんなに小さなじぃちゃんだったのにね~
おばちゃん感慨深いですよ~(T_T)
途中、誤飲騒動で心配でたまらなかっと時もあったしね…
これからも、元気いっぱいの笑顔を見せてね~
でも、ガウガウも忘れないでね…笑 (ここ重要です(^^))

No title

頓珍漢3号さん、こんばんは(^^)
先ほどはご訪問&コメントありがとうございました。
早速、遊びにきちゃいました...メルママです♪

さくらちゃんの「ヨコセーワン!」で食べることができなかった
じぃちゃん、笑ってしまいました(笑)
おっとり♡じぃちゃん、可愛いですね〜
もうすぐ1歳なんですね(*^^*)
おめでとうございます♪
バースデーケーキ帽☆とっても似合ってる〜
可愛いです♪
サイコロの質問記事UPも楽しみにしていま〜す☆ポチ〜っと。

No title

わぁ、盛りだくさん!!
じぃちゃんがすねたり、はしゃいだり、甘えた写真もたくさん。

そして、お誕生日のお祝いの数々。
帽子やら、質問カードやら。
こういうご縁、うれしいですね。

もうじき1歳、おめでとう!!

こんばんは〜

ちょっぴり、ガウガウやられましかな??
うちの父さん、記事読んでました・・・
一人で、笑ってた^^

良い誕生日でしたね!!
帽子とネームプレートが可愛いわぁ!
じぃーちゃん、よく似合ってるよ!!
やっぱり、可愛い子は何をつけても可愛いなぁ^^*

それにしても、じぃーちゃんの
chu〜chu〜攻撃!私にはなかったよなぁ・・・
羨ましい〜

No title

もうじき、じぃちゃんの誕生日だね~
そのひと足先に、素敵なプレゼントと
バースデー企画を準備して来てくれたpatakkoさんって
ホント素敵な方ですね☆
お誕生日には、やっぱり王冠が必要だと思っている
私ですが、こんな可愛いのがあるんだね~
一球の誕生日にも買おうかな・・・
じぃちゃんは、さくらちゃんにも、尻込みしちゃった
みたいだけど、若いpatakkoさんに抱っこして貰って
嬉しそうだったね!
今度、おばさんよしりんにも抱っこさせてね~

No title

何をかぶってるのかと思ったら!!!
バースデーケーキだったのね!(>ω<)
これが本物だったら、さらによかったね~♪
でもおいしいものも食べれてよかったね。
「おたんじょうび会」て、楽しくておいしいね。

Re: patakkoさんへ

v-279 patakkoさん こんにちは(#^.^#)

ヤマレコ~~ ←いつもヤマコレって逆に言ってしまい従兄弟に怒られるあたしがきちんと打てた~(笑)
patakkoさんとは ブログ以外でもお話しさせて貰う事があったので 
お会いスル前から あたしのなかでは「チャレンジャーpatakko!」だったんですよ~☆
patakkoさんのブログを見て山登りが好きな人が増えるといいなぁ~!

さくらちゃんに ウゥワンって 吠えられて 後ずさりした時のじぃの顔!
面白かったよね~ 僕のおやつ・・ 情けない奴だよ!
それにpatakkoさんが さくらのおやつ誰も取らないよ~って言っても
さくらちゃんの目は 取られるの!って目をしてたよ くくく 思い出し笑いをしちゃうよね!

タオルドライ中! うんうん↑ その通りの表情でしたよ~
近いうちにCDに焼いてお届けしますね♪ 届いた写真を見て 同じ同じ~って
笑うと思います!!

さくらちゃん! ヤキモチ焼いていたよ~~! 
じぃに取られる! お前どけ そんなオーラがバリバリでていたよ!
普段無愛想でも! こういった時に ヤキモチ焼いて 可愛いさくらちゃんが見れるんですよね
patakkoさん 嬉しい&ラッキーだったよね! また 次回も!←山梨で再会~
patakkoさんに じぃを委ねますね! そして 可愛いさくらちゃんを楽しんでね♪

頂いた写真立てに!ケーキ帽子をかぶったじぃを入れてありますが
近いうちに! ブログのTOPの笑顔のじぃを入れて! 
自宅に飾らせて貰おうと思ってます

素敵なプレゼント たくさん ありがとうございました~~♪

Re: みかんさんへ

v-279 みかんさん こんにちは(#^.^#)

いえいえ~~頑張ったみかんさんに!お祝いのコメントを伝えたかったんですよ~☆
にゃんこちゃん家族の方が多いので にゃんこちゃんが喜ぶ物!
それは嬉しいもの♪ 気にかけてくれてありがとうございます次回の時には
はいはい~~ってエントリーしますね! 

patakkoさんのお部屋にも遊びに行ってくれてありがとうございます!
とっても楽しい~ 誕生日会でした☆ とうの本人はどうだったか?
プレゼントはとっても嬉しかったけれども 元気一杯マイペースのさくらちゃんに
押されっぱなしで おどおどしている子だったので じぃちゃん今回も複雑だったかも(笑)

自然に出る笑顔って にゃんこもわんこも 癒されますよね☆
個人的にはレオン君とショール君の欠伸が大好きで癒されるあたしです!

Re: 柴犬ケイさんへ

v-279 柴犬ケイさん こんにちは(#^.^#)

こちらこそ いつもありがとうございます

patakkoさんとさくらちゃんが遊びに来てくれて!じぃよりも頓ファミが嬉しい~一日になりました
patakkoさんが用意してくれたケーキの帽子に~サイコロ!
若いpatakkoさん!楽しませてくれました☆ あたしが主催だったら・・・
お喋りだけで終わってしまったと思います(苦笑)

1歳!記念の誕生日 いい思い出になりました~~♪

Re: シェリーママさんへ

v-279 シェリーママさん こんにちは(#^.^#)

こちらこそ!ありがとうございます♪

そうなんです 後2日で1歳になります 名前が「じぃ」だから もっと年を取っている
感じですが←女々しさも(笑) まだ1歳なんです☆

ブログで知り合ったお友達が!お祝いをしてくれる とっても嬉しいんです☆
楽しく過ごせ! 笑いが絶えない時間でした

基本無愛想なじぃ! シェリーちゃんがママを癒すように~
じぃがpatakkoさんを癒してました~ 飼い主も癒してよ~~って お叫びですよ(笑)

シェリーちゃんは6歳! そんな感じには見えないんだなぁ~~!
もうちょっと若いかな?って思ってました!

Re: みこさんへ

v-279 みこさん こんにちは(#^.^#)

アットホームなお誕生日会でした~~ 若いpatakkoさんのエキスを!
頓姉妹が吸い取って!元気になれた一日でしたわ~~(笑)

あんなに小さかったじぃちゃんが・・・ そうなんですよね~~
大きくなりました! 誤食から元々胃腸が悪かったのに 更に悪くしてしまって
可哀相な事をしたと反省が尽きないのですが・・
女々しくヨワヨワ~な子ですが イイ子に育ってくれて良かったです
これからの目標は 体力をつけてあげる事ですね!
ガウガウも忘れないように特訓しておきます(笑)

Re: メルママさんへ

v-279 メルママさん こんにちは(#^.^#)

うわ~遊びに来てくれたんですね~~嬉しい~~☆ ありがとうございます!

ダンケ君のように おやつのためなら執念が欲しい うちの子なんですが
さくらちゃんの ヨコセーワン!で・・びびる 情けない子なんですよ(笑)(笑)
目に見える所に おやつがあっても その前でそのおやつをガンミ!貰えるまで動かずガンミ!
ダンケ君のように ジャンプジャンプ~してくれたら
可愛くて はいはい~ってあげちゃうんだけれどもね~~~ 出来な女々男君です(・・;)

サイコロ目の記事 頑張ってUPしますんで また遊びに来て下さい~

Re: mamehanaさんへ

v-279 mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

主催者 patakkoさん 楽しませてくれました~~~♪

あたしだったら お喋りターーーイムだけで終わってしまう 飼い主の為の
誕生日会になる・・
少しずつ準備をしてくれて! 雨の中でも 誕生日前に開催したい!と
とても嬉しい 頓ファミです!

前回 遊びに来てくれた 2ワンコちゃんの時よりも 慣れた分 じぃらしく過ごせました☆

Re: HANAMIZUママさんへ

v-279 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

おぉ!父さん ブログ読んで 笑っていた! 良かったわ~~安心したわ~~☆
そうそう ちょっぴり ガウ!でなく「ワン!」って びびっておやつを食べれない子でした
情けないよね~~~(+o+)

可愛い子は何をつけても可愛い! それなんですよ
patakkoさんもさくらちゃんも 似合っていたし~ 頓姉妹!?それは聞かなくてもママさん
答えはワカルよね~~(笑)(^^ゞ

なんだかねぇ~~ patakkoさんには やたらくっついて Chu~してたよ( 一一)
飼い主にはしないくせにね~~!
さくらちゃんも patakkoさんには 無愛想なくせに! じぃにヤキモチ焼いて
可愛かったよ~~!

ママさん 今度会えた時に!一頭最初に抱っこだよ! そうすれば 
嬉しい~嬉しい~Chu~がいっぱ貰えるからね!

Re: よしりんさんへ

v-279 よしりんさん こんにちは(#^.^#)

そうなんですよ~ もうじき じぃちゃんのBDなんですよ~~ 
我が家の家族になって10ヶ月なんですよね!早いです。

よしりんさんの中では王冠なんですね! 
ご存知の通り・・じぃちゃんには王冠はねぇ~~ バカ殿のちょんまげが似合いそうでしょ(笑)
男らしい子だったら 王冠!ってなるんだけれども・・
メメオ君には ケーキの帽子で可愛らしく♪が 似合ってるんですよね!
これもpatakkoさんが 用意してくれて ご本人がずーっと被ってたんですよ
それもまた可愛らしかったです♪

飼い主以外の助けてくれる人は大好き~~の若様じぃ!
逃げ腰の時も 好き好きchuってしますが←ワイロ?
出会った時に おいで~~って抱きかかえると 好き好きChuになるので
お会いできた時には まず抱っこ!コレで じぃのハートは掴めます(笑)

Re: わさび音さんへ

v-279 わさび音さん こんにちは(#^.^#)

わさびちゃんの記事・・読み逃げばかりでごめんね(+o+)
これからは わさびちゃんのシーズンですね! 活躍が楽しみのあたしです
球場が近かったら じぃと一緒に応援しに行きたかった~~ 
静岡でもやることがあったら 是非! 行かせて貰いますね!

これね!ケーキの帽子なんだよね 可愛いでしょ☆
100均に売っているらしいです! 

胃腸が悪い じぃちゃん 産まれてから この日がいちばんおやつをもらえて
嬉しい日だったと思います(笑)
当日も 大好きなおやつを少しだけ 余分にあげようと思ってます☆

こんにちわ

昨日は、コメント&お見舞い100ポチv-411ありがとうございましたv-435
今はすっかりでもないですけど、よくなりました。

じぃちゃん、皆さんに愛され、素敵なお誕生日会ですね。
主役の帽子がよく似合ってますv-424

じぃちゃんのすねてる姿がかわいくて、さくらちゃんのやきもちやく姿もかわいいv-344です。

No title

全く正反対のお二人さんに思わず笑みがこぼれました。
とっても元気なさくらたん、隔離されても笑顔のさくらたん、あなたは大物になりますよ(笑)

じぃさん、そうか、私と同じ誕生日だったんですよね♪
年齢は随分違うけどなんだか親しみがわきますね。
帽子もプレートも可愛いですね。とっても良く似合ってますよ~。

楽しい時間を過ごすことができて良かったですね(*^。^*)
見ている私まで楽しい気分になりました。
ありがとうございました~~♪

Re: riboniさんへ

v-22 riboniさん こんにちは(#^.^#)

理由がわかって良かったですがぁ! 災難で可哀相です(+o+)
黄砂・・これは避けようがないので 外出の時には気をつけないと!って
真剣に思うほどriboniさんの 目がぁ! 早くよくなるといいです お大事になさってね!

我が家では特別にお誕生日会は 計画していなかったので!
ちょっと早いお誕生日会を patakkoさんに 開いて貰えて 幸せです☆

すねたり ヤキモチやいたり~ それぞれの気持ちがいっぱいの
面白い誕生日会でした☆

Re: お地蔵さんへ

v-22 お地蔵さん こんにちは(#^.^#)

隔離されてもニコニコのさくらちゃん! 既に大物だと思います(笑)(笑)
patakkoさんの コラっ!って言葉も耳に入らない お転婆さんで 可笑しい~なんですよ!

犬見知りをする じぃが 時間が過ぎるとともに 凄く~楽しそうに仲良く遊べるようになり
犬見知りもなおるような気がします! 無邪気 元気一杯の さくらちゃんの
リードが良かったんですよね(#^.^#)

そうそう!お地蔵さんも明日でまた 年を一つ重ねるんですよね!
お誕生日!何歳になっても 嬉しいものです~ 
明日は何か計画しているのかな?って お地蔵さんでなく旦那さんの準備でしたね(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
