スポンサーサイト


生後366日目 瓜ふたつ!? \(◎o◎)/!

  今日も遊びに来てくれて ありがとうございます  


明日から大型連休~~~GWですね! 長い人で9連休  

あたしは通常と一緒で月曜のみ お休み・・ 9日も休んだら仕事するのが嫌になるだろうな 


まず! こちらの写真から見て下さい 

     366-1.jpg

あれ? じぃちゃん 色が黒くなったね~~~~  どうしちゃったの????






って思いませんか?  これはじぃちゃんではないんですよ~~~! 

えっ! じぃちゃんじゃないの??? 

366-2.jpg

これが 本物のじぃちゃんですよ~~~~!!!!

実は・・ 先日 コメント欄に!

はじめましてm(_ _)m  時々覗いてはニヤニヤしています。

だって、我が家の姫、瑞紀とじぃちゃん似ているんですよ。 それもそのはず、同胎なんです。


と!コメントを頂いたんです!! ビックリですよね 同じ日に産まれた兄妹!

  同胎 じぃちゃんの兄妹なんですよ!!! 兄妹!! ←興奮しっぱなし!

じぃちゃんの血統書に ♂1 ♀2と掲載されていて よし!兄妹を探そう  って

ネットで 愛犬の兄妹探しますよサイトに 登録したり ブリーダーさんに教えて~~ってお願したり

でもブリーダーさん個人情報を漏らせないので ごめんねごめんね  で

半ば諦めていたあたしに~~~ 嬉しいコメント~~ 

じぃちゃんの兄妹のこの可愛い女の子♀ 

胡麻柴の瑞紀ちゃんです~じぃと一緒の今日でゼロ歳最後!


ここから よく似ている検証を!!

366-3.jpg

上から見た時の お顔! 似てルゥ~~ 耳と耳の間の額?のシワ加減が似てルゥ~!

366-4.jpg

目・耳・鼻! 似ていて当たり前だけれども 似すぎて可愛えぇ~~ 

366-5.jpg

オケツをあげて 戦闘モードスイッチONの オケツの高さに~スタイルも 似てルゥ~~ 

366-6.jpg

瑞紀ちゃんの写真は使い回ししちゃってるけれども じぃの写真を差し替えてみたら

流石兄妹~~ ですよね! よく似てますよね 

瑞紀ちゃんとじぃちゃんの お父さんが黒柴だったので じぃはお母さんの赤!を受け継ぎ

瑞紀ちゃんは お父さんの黒もお母さんの赤もしっかり受け継ぎ 胡麻柴ちゃん 可愛い~


探そうと思っても探せないのに!  瑞紀ちゃんのお父さん ありがとう~~☆

写真も勝手にお借りしてしまいましたごめんなさい 


皆さんはどうですか? 愛犬の兄妹 どこにいるか わかりますか???


ブログをやっていて良かった~ 

素敵な友達も出来たし~~~ じぃちゃんの兄妹も見つかったし~~ 嬉しい事ばかりです☆


 いつも応援ありがとうございます 

探しても見つからなかった兄妹が見つかったの~~~ あたしは瑞紀よ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

じぃちゃん兄妹が見つかって良かったね~っと ぽちっとお願い致します



こちらもよかったら ぽちっとお願い致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっくり~!!!

頓珍漢3号さん こんにちわ

兄妹だから当たり前かもしれないですが
ホントにそっくりですね~(゚∀゚o)
検証写真もおんなじポーズで(^m^)お見事♪

さくらは4兄妹なんです
♂2♀2
私もさくらの兄妹を探そうとしましたが、やはり個人情報とかで断念してたのです

こうして瑞紀ちゃんに出逢えたことは凄い事です!!
私もビックリビックリ ビックリしてびっくりしか表現出来ないですからね
いつか 瑞紀ちゃんとご対面できる日がたのしみですね~
じぃちゃんどんな反応するんだろうな~♪

No title

瑞紀ちゃんを一瞬見たとき、一球!っておもっちゃった~
1歳頃の一球とも似てる・・・
お口の周りは、もっと黒かったけど体の黒色の入り方が
本当に似ているのよ~
一球も、父は黒柴で母が赤柴なので、瑞紀ちゃんと
同じように色が出たのかもね。
瑞紀ちゃんも、5歳位になると体の色も一球の様に
なるかな~
明日の誕生日を前に、本当に嬉しい出来事だったね☆
そしていつかご対面が出来るといいね~
ちなみに一球は、悲しい事に一人っ子なので兄弟はいないの。
明日の誕生会は・・・そっか~じぃちゃん、やっちゃったのね~(汗)
まぁ~それはそれとして、また明日、お祝いにお邪魔するね~☆

No title

当たり前だけどそっくりですね~
でもやっぱり男の子はりりしいし、女の子はどこかしら優しげですね。
でも、うちのピーは長女でりりしいです。ははは

No title

わあ~っ!それは嬉しいッ!!!!!
そっくりじゃないですか~ヽ(≧▽≦)ノ
ポーズまで瓜ふたつ☆
本物の兄弟に会えるのは、本当ブログのお陰ですよね♪
うちもショールの同胎にゃんのママさんから
以前ブログにコメント下さって、以来仲良くさせてもらってるんですよ~♪
お互いの成長も報告できて、クセが似てるね、とか言い合ってます(笑)
わかった時には、やっぱりものすご~く嬉しかったなぁ~。
じぃちゃんと瑞紀ちゃん、いつの日か会えるときが来るかしら・・・。
会ったら何となく憶えてるもんなのかな~( ´艸`)

No title

似てる~!
最初の写真見たとき、あれ、じぃちゃん少し黒くなった?っと、
思いましたよ~笑
そ~いうサイトもあるのね!ネットの世界、奥が深いわ~

トキは一人っ子なので、残念ながら兄弟はいないのよ~
我が家は娘も一人っ子!
トキの血統証を見たときに、娘の名前がついてるワンコがいたんです
何か、不思議な縁を感じましたよ(^^)
ま~でも、一番驚いたのはトキの血統書の名前かな~
北の州山号ですから…
父方、母方、みんな格好良い名前が並んでいるのに
なぜかトキだけ、妙に安易な名前…
十両止まりの関取の四股名みたいだよね(^^)

No title

頓珍漢2号さん  頓珍漢3号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃんの兄妹が見つかって良かったですね。

瑞紀ちゃんじぃちゃんに似て可愛いです。

いつか兄妹で対面できると良いですね。

No title

瑞紀ちゃんとじぃちゃん♡似てる〜
ポーズもそっくり。
兄妹、嬉しい出会い良かったですね(^^)
頓珍漢3号さん、じぃちゃん♡おめでと〜♪

兄弟姉妹に会えるって嬉しいですよね〜
我が家もいつか出会えたら...と願っているけど、
まだそんな出会いはありません。

ご対面できる日が楽しみですね。
じぃちゃん、いつか瑞紀ちゃんとご対面できますように☆ポチ〜☆

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんばんは(#^.^#)

そうそう!兄妹だから似ているのは当たり前なんだけれども!
似すぎて ビックリ~~ じぃが愛おしい~そして瑞紀ちゃんも同じくらい愛おしい~に
なるんですよね!

ブログを途中辞めようと 思った事も何度もありましたが
patakkoさん&さくらちゃんに会え! そしてこうやってじぃちゃんの兄妹を知れて!
辞めなくて良かった~~~!って 凄く嬉しく感謝の日でした patakkoさんのお陰ってのもあったのよ!

さくらちゃんは 4兄妹なんだぁ~~ 一人でもいいから会いたいでしょ!
個人情報これも必要だけれども 連れて帰る時に兄妹が気になる人は連絡します~
みたいなのがあっても良いのになぁ~って 思うよね
patakkoさんも 諦めた頃!兄妹が見つかるかも! ブログに出身の荘を書いておくとか!
ブログの手を使ってみてね!

良く似ているこらしいので お互いビビってご挨拶どろろではなかったりして(笑)
会える日が来るといいな~~♪

Re: よしりんさんへ

v-22 よしりんさん こんばんは(#^.^#)

一球君もそうそう!胡麻ぽいよね~ でもね タヌキさん顔の一球君が小さい頃
すら~っとキツネさんって顔は想像できないんだよね!
瑞紀ちゃん 一球君のように茶も黒も しっかりした色の可愛いレディーになると
うんうん 思う!

一球君 血統書の紹介の時に兄妹が居ないって 書いてあったよね~~
それも寂しいねけれども 兄妹が居ない分 両親の愛情をたっぷり貰えて幸せだったよね♪
同じ時は無くても同じ両親でお兄ちゃんお姉ちゃん 妹弟が見つかるといいなぁ~

誕生日会・・・仕事が忙しい土曜日・・ 困ったな~って思っていたら!
悪戯だったので延期で丁度いいんです(笑)

Re:ウルトラぴーさんへ

v-22 ウルトラぴーさん こんばんは(#^.^#)

そうそう! 似ていて当たり前なんだけれども 似すぎて 笑えました ニンマリ顔でね!
瑞紀ちゃんは 優しい顔つきですよね! じぃちゃんは男の子にしては優しい顔
お母さんがとっても優しい顔の子で お母さんに 2人も似たみたいです

人間もワンコも長女は凛々しくなるのかなぁ~~!
凛々しい+野生的で逞しいよね(笑)

Re:みかんさんへ

v-22 みかんさん こんばんは(#^.^#)

そうなんですよ~~めっちゃ嬉しくて 疲れもぶっ飛び~~だったんですよ~~
みかんさんも同じ経験をされている!って事は あたしの どう表現していいか
わからない 気持ちわかってもらえますよね~~ルンルン♪

ブログを初めから 何度も辞めたい!って 思う事があったんだけれども
みかんさんとの出会い みなさんとの出会い~~素敵な出会い~~
兄妹まで見つかる出会い~~
色々な出会いがあって 辞めれないですね! ぼちぼちでも頑張って行こうって
気持ちになりました☆

ご対面! どうかな~~兄妹ってわかってくれてたら嬉しいな~~
意外と ガウガウ近寄るな~って大騒ぎしたりして!

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんばんは(#^.^#)

洋服脱いで あれ?黒毛だったけ~~って思うほど 似ている兄妹だよね☆
兄妹探すサイトあるんだけれども 全ての人がPCあるって訳でないし
なかなか見つからないんですよね。。
トキ君は一人っ子ならば 同胎の子を探したい~ってのはないもんね!
一人っ子で育ったから トキ君 俺が一番なのかな?

十両どまりでも! 家の中では横綱~~ それでいいんですよ☆

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんばんは(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます☆

そうなんです~瑞紀ちゃんのお父さんが見つけてくれて~~
コメントをくれて~可愛い兄妹を見る事が出来ました☆

いつか対面できる日が来るといいです☆
兄妹で広い公園で走り回る姿を見たら泣いちゃいそうです(^^ゞ

Re: メルママさんへ

v-22 メルママさん こんばんは(#^.^#)

そっくりでしょ~~笑えるくらいそっくり~~ 瑞紀ちゃんを見つけてから
じぃより瑞紀ちゃんを見るのが楽しみのあたし(笑)

メルシーちゃんとダンケ君の兄妹も見つかるといいですね☆
ブリーダーさんの名前?柴犬は荘で終わる名前を持っているのですが
洋犬はどうなのかな? プロフにちょこっと書いてみては?
じぃはそれで 見てくれたお父さんが連絡をくれたんですよ~

個人情報がガッチリの時代で兄妹が見つかった事は奇跡です☆

ご対面出来る日が 叶うといいな~って思ってます

いつも応援ぽっちりありがとう☆

こんばんは〜

ホント、よく似てるよね〜
そっくり!!どこからどうみても、そっくり!
尻尾の巻も一緒だ!!しかし、よく似てる^^
あたりまえだけど・・・
でも、奇跡だよね〜
なかなか、兄弟との巡り会いはむつかしいみたいだけど・・・
じぃーちゃん&頓ファミさんには
最高の、バースデープレゼントですよね☆

うちも、探したくなってきた・・・
MIZUは、両親に会ってるからいいとして・・・
HANAの母は無理でも
兄弟を!!奈良にいることは、わかってるんです。
躾教室で会ってるから・・・
虚弱か確認したい(笑)

No title

すごーい!
こんなことってあるんですねー!
しかも検証写真がまた似た感じの動きで、さすが兄妹!?

よしりんさんも言っているけど、一球くんの色の入り方に凄く似てるから最初一球くんかと思っちゃいました(^^;

小豆も兄弟、探してみたいな♪
じつは直接前の飼い主から保護したので、血統書があるんです!
小豆はお父さんが赤柴でお母さんが黒柴、4人兄弟だから、いまだと子沢山!?w
小豆も兄妹、見つかるといいなー。

遅くなりました。

遅ればせながら、じぃちゃん、お誕生日おめでとうございます。妹ちゃんが見つかったんですか。2重の喜びですね。3兄妹だったんですか。杏は1人っ子だったから羨ましいなあ。妹ちゃんは胡麻だったんですね。色で随分印象が違いますね。

No title

わ~、じぃちゃんに似てますね!!
こんなに嬉しいコメントがきたら、超ハッピーですよね!!

私も、兄弟の出身ショップが分かったのですが、
個人情報の関係もあり、なかなか踏み出せないでいました・・・

ブログの力はすごいですね!!
私も、いつかモモの兄弟犬を飼っている方が目にとまる日を
夢見て、頑張って更新することにします☆

じぃちゃん、可愛い妹さんが見つかってよかったねo(*^▽^*)o

No title

似てる~!!そっくり!
同胞の兄弟が見つかるなんてすごい偶然!
よかったねぇ!
ところでコタさんも生まれは東京、関東方面に兄弟がいるのかな?

お誕生日

日付が変わって、一歳になりましたね。
じぃちゃん&瑞紀+ワン、おめでとう!
そっくり検証記事、最高ですd(^_^o)
素敵な誕生日プレゼントを戴いて、嫁と興奮してました。ありがとうございますm(_ _)m
見ていると、実際に並べてみたくなりますね。

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん おはよございます(#^.^#)

そっくりでしょ~~ 見ていて飽きない! 似すぎて愛おしい~の~~☆
尾っぽの巻も一緒だよね! 良く見てくれました♪

ぶちぶち言いながらも ブログを続けていて良かったな~って思える出来事!
ママさん達に会えた事も 嬉しい~~ そんなブログぶちぶちいってごめんって感じです!
奇跡!奇跡だよね~~

MIZUちゃんは一人っ子だったのかな? 両親に会えて良しとする!って
兄妹は??
HANAちゃん 奈良じゃ近所じゃない!!! 見つかるといいね~~
虚弱か聞く(笑)(笑) キット虚弱じゃないですよ~って
だって HANAちゃんも元気印になったじゃない☆

Re: しるち。さんへ

v-22 しるち。さん おはようございます(#^.^#)

凄いでしょ~奇跡でしょ~~!! 検証見ると おかしいくらい似てるでしょ^m^
同じお腹から出ただけあって そっくり! 

小豆ちゃんの前の飼い主さん ご存知なんだ! たまに どうしてますか?
って聞かれる事ってあるのかな? 保護しただけあって 連絡は・・・ないのかな?
血統書があるならば! 探せる可能性が大よね 
野良化した子を保護した人は血統書さえもないから 小豆ちゃんはチャンス有り!
見つかった時の気持ち! 鳥肌が立つ!言葉にならない感動があるから 
しるち。さんも 頑張ってみて~~~!

Re: 変幻自在さんへ

v-22 変幻自在さん おはようございます(#^.^#)

遅くないですよ~ 今日がお誕生日! お祝いありがとうございます☆

杏ちゃんはリキさんのブログで兄妹の成長が見られて いつもいいな~って思っていたんです
リキさんのように 豆に更新してくれるブリダーさんだと
他の兄妹との比較もできて いいですよね☆
杏ちゃんは一人っ子だから 前後に産まれた兄妹と比較ができ それに 今現在が
わかって羨ましかったんです☆

じぃも兄妹がみつかり ツイッターをしている瑞紀ちゃんのお父さんの部屋を訪ねると今現在が
わかるので ニンマリしながら比較してます(#^.^#)

Re:滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん おはようございます(#^.^#)

似てるでしょ~~ 可笑しいくらいそっくりで笑ってしまいます
ブログを続けていて良かった! 兄妹は見つかるし素敵なお友達がいっぱい出来たし☆
感謝です ありがとう☆

モモママさんも個人情報で前に進めないって感じなんですね(T_T)
ブログの何処かに! 出身「荘」を書いてみてはどうですか?
瑞紀ちゃんのお父さんは ここでない場所で見つけてくれて!コメントを下さったんですが
伊豆緑風荘それだけで 見つかったんですよ☆

モモママさんも諦めずに 頑張って~~~ きっと願いは通じます!

Re: がんちゃんへ

v-22 がんちゃん おはようございます(#^.^#)

面白いくらい そっくりでしょ 見る度にニンマリしてしまうあたしです~
仕草がにてるもんね!

奇跡に近い 兄妹発見! 宝くじがあたらないのは諦めるけれども
兄妹が見つかったので とうぶん嬉しくルンルン出来そうです~~!

野良だったアンちゃんの兄妹は難しいけれども!コタ君の兄妹は見つかるかも!
血統書あるって言っていたもんね!
探して見て~~~☆

Re: ボンさんへ

v-22 ボンさん そして奥さん おはようございます(#^.^#)

1歳になりましたね☆ 嬉しい嬉しいお誕生日! 瑞紀ちゃんは盛大にお祝いしてもらえるのかな?
じぃはね、お誕生日用に買ってあげた ハーフチェーンを噛み噛みして砕きちったので
お誕生日会は延期です(笑)(笑) 1歳になってもまだまだ やんちゃ 悪坊主です(・・;)

ボンさんのツイから 画像を勝手に拝借しました(T_T)ごめんなさい~!
でもね!ボンさんのコメントが嬉しくて嬉しくて 成長記録に残しておきたかったんです!
そっくり検証!いいでしょ~~ 検証するのは難しいかな?って思って
データを探したら あっさり簡単! 同胎だけあって仕草も同じで 短時間で出来ました(笑)
ボンさん&奥さんが喜んでくれたなら 画像を拝借しちゃったけれども
結果お~~ら~~いですね!

いつか!瑞紀ちゃんと じぃを並べて 記念撮影しましょうね!
その日が来るのが楽しみ~~♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
