スポンサーサイト


☆ 静岡って言ったら お茶でしょ!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日のじぃちゃんのお誕生日にたくさんのお祝いコメントに たくさんのプレゼント

ありがとうございました  とても嬉しく幸せなお誕生日になりました byじぃちゃん

頂いたプレゼント!時間がある時に じぃちゃんと写真撮影し!ブログにて紹介させて貰います~  


毎年GWは 毎年開店休業だったのに!(遊びに出かけて町から人が居なくなる現象(笑))

今年はボチボチ~? ん?ちょっと忙しく・・ 皆様のお部屋へ遊びに行っても~~

週末恒例の 読み逃げポチ!になってしまいますごめんなさい  また時間を作ってコメント残しに伺います!




今日はじぃちゃんが お伝えします~~!

4-29-1.jpg

富士山かな~~~? 駿河湾かな~~? 桜エビかな~~? じぃちゃんなあ~に?

4-29-2.jpg

えっ?お茶畑?・・・。 うんうん お茶畑だね~~!

4-29-3.jpg

そうなんだよね! お茶は カテキンが含まれていて 病気の予防に良いって聞くよね!

沖縄県に続いて お茶を飲む静岡の人は長生きなんだよね~~!

4-29-4.jpg

本当だ~ いっぱい新芽が出ているね! これから お茶摘みが始まって 新茶が発売されるんだよね!

静岡のお茶畑を持っている人は GWも大忙し~ そんな時期になったね!

4-29-5.jpg

あれっ?説明はそれでお終いなの? ちゃんと皆に伝えないとダメじゃない 


昨年は震災の影響・・放射の物質が含まれて 倒産してしまった お茶屋さんがいっぱいあったそうです

今年の新芽からは 物質出ていないようなので 安心して飲める 静岡茶なんですよ!

お茶は 癌や脳・心臓・成人病の ←何でもですよね! 予防になるので!

皆さん ガブガブ飲んで 健康になって下さいね!

あっ!寝しなに飲むと 夜トイレいに起きるから 20時までって決めてね!


明日は~じぃちゃんのお誕生日~ ドライブへ連れて行ってあげようと思ってます☆

誕生日会でなく! いっぱい色んな所へGO~のドライブへ行って来ます!


 いつも応援ありがとうございます 

昨日皆にいっぱい祝って貰えて嬉しい~朝散歩で新芽をみつけたじぃちゃん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

皆への宣伝もイイが!じぃちゃんも早く胃腸を治してね~っと ぽちお願いします



よかったら こちらもぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頓珍漢2号さん  頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

きれいな茶畑で新芽を刈る作業でお茶畑の方達
は忙しいですね。
お茶はがん予防に良いと言われていますので食後は煎茶
と決め飲んでいます。
じぃちゃん暖かくなり洋服も脱ぎましたね。
我が家は昼間は気温が高いですが朝晩と気温が低く安定
するまで洋服を着ます。
説明してくれたじぃちゃん可愛い顔でありがとう。

No title

昨日は、おしゃべり出来て本当に嬉しかったわ~
お時間があるときは、いつでも電話して!
待ってるよ☆
静岡と言えば、お茶!
私は、一番先に出る言葉だわ。
新茶は、美味しいよね~
でも私、お茶(急須に入れて)を
飲む機会減っています。
コーヒーやビールは、毎日飲むのに
何でだろう・・・ペットボトルのお茶ばかり飲んでるよ。
じぃちゃんが、紹介してくれた静岡茶を急須に
入れて、今度のんびり飲んでみよ~

No title

静岡のお茶は美味しいですよね(^^)
昔から飲んでなじみのある、静岡茶大好きです。

でも、最近は急須で入れたお茶を飲む機会が減って
きたので、飲んでみようと思います♪

じぃちゃん、説明ありがとう!!
GWは、ゆっくりと急須でいれたお茶とお菓子を
楽しもうっと♪
もちろん、大好きな静岡茶で!!

こんばんは〜

そんなにお茶畑が近くに有るの??
私も、お茶は大好き!!
毎日、食事時に3回飲みます!
疲れが取れるんですよね〜
あ〜日本人で良かったって^^

Geechan、ご紹介ありがとうね!
よくわかったよ〜
Geechanも、お茶を飲むといいのかもね!
明日は、お誕生日会!
どこへ連れてってもらえるのかな??
おばちゃんは、UPが楽しみだよ〜
元気で、いろんなとこ見てくるんだよ!!
気をつけてね!プップー♪

次のお出かけは

昨夜は瑞紀の犬生初外泊でしたが、瑞記は意外と落ち着いていたので、次は「じぃちゃんに逢いに行く旅」だねって嫁と話してます。
チャンスをつくって、逢いに行きますからね!

また、じぃちゃんの誕生日に便乗して、みなさんからお祝いの言葉まで頂いてしまって…
じぃちゃんのブログコメントだからマナー違反かもしれませんが、お礼したかったので。

ありがとうございます。

遅くなりましたが…(#^.^#)

じぃちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~~~♪
今頃、お誕生日ドライブをしてるのかなぁ?(^O^)

じぃちゃん、生後3ヶ月と早い段階から噛み噛みしてたんですね。
頓珍漢3号さんに「しつけ教室に行ったら見違えるほどおりこうになる」
と教えてもらって、うちも行ってよかったです!
うちもみるみるイイコになってきてます(^◇^)

緑茶おいしいですよね☆
うちもほぼ毎日飲んでます!
緑茶で痩せたらいいのになぁ(笑)

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんばんは(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます☆

5月に入ると 茶摘みで大忙しの静岡ですが・・GW後半はお天気が悪く
思うように摘めないんですよね 全国の皆様にお届けできるよう~
頑張って!摘んで貰いましょう(^^ゞ

じぃちゃんは 洋服を脱ぎました~~裸族ですよ(笑)
でも お出かけするときには(家にあがったりするとき)毛が抜けるので
洋服を来て お出かけなんですよ~

こちらは もう薄手の長袖で過ごせます ケイさん地方ももうすぐですね!

Re: よしりんさんへ

v-22 よしりんさん こんばんは(#^.^#)

そうそう!時間を忘れて喋りまくりましたね~~(笑) しんちゃんが横で笑ってませんでしたか?

静岡と言ったら お茶ですよね~~ 新芽のてんぷら~これが美味しんですよ!
静岡と言ったら~~なんてタイトルに書いてしまったけれども
静岡生まれの静岡育ちのあたし・・ お茶を飲むと寝れないし~~胃が痛くなるんだ(笑)
よしりんさんと一緒で 珈琲は毎日ガブガブ飲むのにお茶は・・
母と姉は食事の度に飲んでるんだけれども あたしは珈琲笑えるでしょ!
今は便利でペットボトルで飲める時代! それも 急須でいれるのとは
味は落ち 予防も力が弱くなるけれども 飲まないよりはいいんですよね

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 滋賀のモモママさん こんばんは(#^.^#)

静岡茶~~飲んで下さっているんですね☆ 嬉しいわ~~♪
あたしは飲めないんですけれどもね(笑) 胃が痛くなるんですよ(T_T)

モモママさんも急須で飲む機会が減ったんですね!
静岡の家には必ず 朝昼晩!急須が食卓の上にあがっているんですよ!
無いのが不思議!って感じで 急須で飲む機会が減るって想像つかないんすよ。。

美味しいお茶が手に入ったらお裾わけしますね~☆

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんばんは(#^.^#)

あれ?一緒に歩いた道に見えていたんだが・・ 見慣れないから気がつかないよね~
大きな茶畑は無いけれども 小さな茶畑は たくさんあるんですよ~~!
家で飲む分だけは作るって人が多いいんだ~
父の実家は製茶工場を営んでいたんだけれども 世代交代で今は・・。

新茶が届いたら ママさんちにお裾わけ~~ お楽しみにね☆
5月下旬ごろから出始めるの 摘んでから乾燥して~ってやっていると 下旬かな?

Geeちゃん可愛く説明出来たでしょ(笑)(笑) 帰りたくて嫌嫌しているのに無理やり
写したんだよ くくっ

今日はお天気が悪くて・・遠くへはいけませんでした(T_T)
写真を取るタイミングも悪く ブログネタにはならないかな(+o+)

No title

お茶は良いとわかっていても、家では飲む機会がずいぶん減ってしまいました。
甘いとろっとした感じが良いですよね。
じぃちゃん、いろいろ説明ありがとう。

今日はドライブ楽しんだのかな(^^)v

Re: ボンさんへ

v-22 ボンさん 奥さん こんばんは(#^.^#)

楽しい旅になりましたか~~?? じぃも外へでるとお利口さんなので
瑞紀ちゃんも 大丈夫~~って思っていたんですよ☆
是非!時間を作って茨城と静岡の中間くらいでお会いできたら嬉しいです☆
瑞紀ちゃんに会えるのが楽しみです☆

ここの場へコメントを下さる皆様 いい方ばかりなんですよ~~☆
自分の子のように大事にしてくれる方達ばかりで 幸せです!

マナー違反? 大丈夫です~ 今日の記事で追加させて貰いますね!

Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-22 鼻しめりはなこさん こんばんは(#^.^#)

ありがとうございま~す! はなこちゃんより 一足先に!1歳になりました~
今日はねお天気が良くなくて あまり遠くへは行けなかったんですよ。。

女ばかりの家に家族の仲間入り~~ 可愛い可愛い~で 殿さまにしてしまっていた
あたしたちだったので 生後3ヶ月から 凄かったんですよ(+o+)
教室へ行っていなかったら外へ出されて繋ぎぱなしの子か 保健所行き?だったかも!
訓練士さんのお陰で じぃと上手に向き合え 日々の訓練で
えっ?ってくらい 女々しく優しい子になりました(笑)
はなこちゃんも 見違えるほど~~いいこになりましたよね!

自分たちの為には 指示の出し方をシッカリ教わる 大切な事なんですよね
愛犬は決して悪くなんですって~~ 飼い主が上手に指示を出せないだけなんですって!
そう言われると・・そうだなって納得する 頓ファミでした(^^ゞ

緑茶で痩せる! 痩せるらしいですよ ためしてガッテンで痩せるって
やっていたような・・。 飲み方でなんちゃらかんちゃら~←忘れてしまったが
痩せた人が居ましたよ!

あたしは飲めない人ですが 母と姉は毎日飲んでますが 痩せません(笑)

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんばんは(#^.^#)

mamehanaさんも 飲む機会が減ったんですね。
静岡の住民には えっ?って言葉ですが お茶を飲む習慣がなければ
そうなりますよね。。。
静岡人はお茶に煩いんですよ(笑)(笑)
新茶は甘くて美味しいですよ~~ 香りも凄くいいので 店頭に並んだら是非!
急須で入れて飲んでみてくださいね!

今日のドライブ・・ 天気があまり良くなくて 近所ですました悪い飼い主です(+o+)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
