スポンサーサイト


☆怖かったけれども ちょっと楽しかった日☆

  今日も遊びに来てくれてありがとうござます 

世間の皆さまと 唯一 一緒に過ごせるGWだった今日・・ 

じぃちゃんのお誕生日プレゼントって事で ちょっとお出かけを予定していたのですが・・

道が混んでいて・・ 近場で済ませてしまいました  また記事にしたいと思います。

24-4-30.jpg

ワラビをたくさん貰いました~~ 明日は味噌汁に入れ~竹の子と一緒に煮て~~

後はお浸しにして~~~ 頂こうと思うワン☆ 旬な物は旬な時にですよ!




今日もじぃちゃんから 皆へ 出来事をお伝えします  あーあーマイクのテスト中~

24-4-30-1.jpg

なぁ~~に??

24-4-30-2.jpg

どうしたのぉ~~??

244-30-5.jpg

意地悪なおじちゃん?? ん?

24-4-30-3.jpg

こんなので ガタガタガタ って近寄ってきたりね~

24-4-30-4.jpg

ブーーブルブルブル ドコドコ ブルン 乗るかぁ~~~?  ってね!近寄ってきたりでね

244-30-6.jpg

いっぱい怖くて スタコラサッサ~~ ってお家に帰って来たんだ~

244-30-7.jpg


怖かったのにちょっとだけ楽しかったの?

244-30-8.jpg

一緒に散歩しながら 花を見つける度に 花の説明をしてあげるあたし~~

じぃちゃんも花が好きなのかな?? 近くにある花を見るとスンスンするんですよ 

頓地域は田植えや野菜を植える時期! GWで世間はお休み~ お出かけ出来ない

いつも可愛がってくれる おじちゃんが 農機具でお出迎えで ビビってました(笑)

今日一日で あたしはじぃと一緒に10589歩歩きました じぃは4本足なのでその倍になるのかな?




 いつも応援ありがとうございます 

耕運機や農具運搬車に追いかけられて怖い思いをした じぃちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

大丈夫だよ~~の ぽちっとお願いします



良かったらこちらもぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

訪問遅くなりました(コメントありがとうございます♪)
じぃちゃんとのお出かけどこへ行ってきたのかな~
楽しみにしてますね(o・∀・o)
あはは(^m^)じぃちゃんのレポ可愛くてにっこりしてきます
そうですよね この時期は田植えや野菜を植える時期ですもんね
私達が出かけたところは茶摘みもしてました
ちなみに、私の実家でもGW中に茶摘みで駆りだされます
(私は上手く逃げてますけどね あはは~)
農機ってかなりおおきな音がするから、じぃちゃんにしてみたらなんだ!?こいつって感じですよね
うるうるじぃちゃんの表情がたまらなく好きです~

混雑するなかのお出かけお疲れ様でした♪
頓珍漢3号さんのペースでアップしてくださいね(・∀・)/

No title

ワラビがたくさんですね!
旬の物は旬の時期に食べると、美味しくって
嬉しさもアップしますよね(^^)

じぃちゃんが農機具を怖がっている姿、じぃちゃんには
悪いけどかわいい(o^-^o)

一万歩越えすごいですね!!
たくさん、お散歩できてじぃちゃんよかったね♪

こんばんは〜

大丈夫だよ〜じぃーちゃん☆

今日のお出かけは、大変そうだったね!!
どこへ行ったのか楽しみ〜
早くUPしてね^^

そして、今日は一杯怖い思いをしたんだね!
ビビリンじぃーちゃん爆裂ですなぁ!
帰る帰るゴーゴーも・こ・わ・いも
じぃーちゃんならではで・・・
大丈夫だよって、ナデナデしたくなります☆
今日の写真は笑顔がいっぱい!
良い感じですよ〜

No title

いつも、ご訪問&コメント有難うございます(o^^o)

ワラビ、煮て 浸して お味噌汁にいれてといいですね♪
ご飯のオカズやお酒のおつまみにもなりますね♪♪

大きな音にビックリしたり、チューリップの香りを楽しんだり、
いっぱいお散歩した じぃちゃん♡
お利口だね♡♡可愛い〜ね♡♡

そんな可愛い〜じぃちゃんのブログをシェリブログにLINKさせて下さいv-238
v-238よろしくお願いしますv-238v-238

No title

じぃちゃんまだまだ「びびり」ですね。なぜか家の白柴さんも、「パン」ていう音がすると一目散で家に帰ろうとします。
柴は怖がりが多いようね。
じぃちゃん、立派な柴になろうね。

頓珍漢さーーん。住所のメールまだきてないよ。
送ってね。e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワラビ美味しそ~
私、ワラビとかゼンマイとかフキって大~好き!
じぃちゃんちのお散歩は、楽しい事、嬉しい事
恐い事楽しめていいな~
一球地方のお散歩は、いつもアスファルトで
つまんな~い!
でも確かに、農機具でガタガタって来たら
一球もびびるだろうな~
ワン!ワン!ってね(汗)

Re: patakkoさんへ

v-347 patakkoさん こんにちは(#^.^#)

お出かけ~って言ってもね・・ 近場で遊んだだけなんですよ(笑)(笑) 
何時もの散歩が一番楽しかった場所だったみたいです(・・;)

今の季節は どこも農作業が忙しいですよね~~ この長い休みに兼業農家の方は
働かないと!そんな時なんですよね☆
patakkoさんちのご実家もそうですね 南部茶でしたっけ?
座って チマチマ気の遠くなるような茶摘み! これは理由をつけて逃げたいですよね(笑)

ビビリ王の じぃちゃんには 農機具は天敵! 音が怖いんですよね
後ずさりしてビビルじぃは さくらちゃんに追いかけ回されていた時と同じですよ(笑)

ボチボチ更新頑張ります ありがとう♪

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-347 モモママさん こんにちは(#^.^#)

旬な物は旬な時ですよね~~ 今しか食べれない物を頂ける!幸せです☆
田舎なので 朝が来る前から山へ登り~~山菜とりに励む住人が多いんです
採りに行かずに頂ける~ラッキーですよ! 

あちらこちらで ごとごとぶるぶる 大きな音を立てて走るトラクターに
尾っぽを下げて 近寄るな~~って見ている時 可愛かったですよ!
その姿を見て 何時も遊んでくれるおじさんが面白がって近寄って来るんですよ(笑)

混雑で遠出はしなかったのですが1万超えました~~
若くないあたしは 今日は少々お疲れ気味です(笑)

Re: HANAMIZUママさんへ

v-347 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

凄く混雑して大変でした~ なので 引き返して~~ 何時ものお散歩コースを
のんびり~って歩いたら 怖い怖い~の散歩道だったんですよ(笑)

パパさんも 種類は違くても 今から忙しくなるんですよね~~
じぃと散歩しながら そんな話を ブツブツと!知らない人が見たら怪しい人ですよね(笑)

大丈夫!でクリアできる子なんだけれども あの散歩道を赤いトラクターが
行ったり来たり~~ その騒音で 落ち着かなかった様です(・・;)
大丈夫は聞こえないくらい そうとうなダメージ?

怖いものから解放され~~ 休憩した時に見せたじぃちゃんスマイル!
ほっとして 自然に笑顔が溢れて来たんだろうね~☆

Re: シェリーママさんへ

v-347 シェリーママさん こんにちは(#^.^#)

こちらこそ!いつもありがとうございます☆

ワラビ!お酒のつまみにいいみたいですね!飲めないあたしでも~~つまみ系のおかずは
大好きなので~ つられてぐびぐび~っての わかるような気がします!

何時もの散歩道!優しいおじさんが 怖い乗り物に乗ってきてびびったようです
おじさんたちのスタイルも 農夫!だったので別人に見えていたのかな??
自宅に着き 花を見ていた時のじぃはスマイルスマイルで 解放された~って感じだったのかなって
思います(笑)

リンクありがとうございます! あたしもリンクさせて貰います☆

Re: かりんさんへ

v-347 かりんさん こんにちは(#^.^#)

チャーリー君も音が苦手なんだぁ~~! 今日の記事はチャーリ-君と重なったかな?
柴っ子はビビリの子が多いですよね!
じぃの場合は 大袈裟なビビり方で(笑)(笑) 立派な柴!慣れるかな(笑)?

お言葉に甘えさせて貰い 先程メールさせてもらいました 届きましたか?

Re: 鍵コメさんへ

v-347 鍵コメさん こんにちは(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます☆

そうそう!今日は風が冷たいですよね。。 久しぶりに長袖の上着を来てます
暑かったり涼しかったり 老体には堪えます(・・;)

高原へ行くんですね☆ 日にちがわかれば 応援隊で行くんですが~~
家族が舞台に上がる!どきどきですよね!

お出かけしてもどこも渋滞なので お掃除するにはいいですよね~
あたしは昨日~やっと衣替えが終了したんですよ!
片づけていて要らない物がいっぱいだったのに また元の場所へしまったあたし。。
捨てられない女です(+o+)

Re: よしりんさんへ

v-347 よしりんさん こんにちは(#^.^#)

同世代~のあたし達は! あくの強いものが好きよね(笑) 子供の頃には まずっって思った
食べ物が好きになる そんな世代ですよね~~はははぁ~(笑)

怖い思いいっぱいの散歩道だけれども 一球君のようにアスファルトの上ばかり
ではないから じぃちゃん幸せかな?
お天気がいいと 土の匂いもして 田舎だけれども 自然がいっぱいで体にはいいよね

農機具に じぃはビビって後ずさり~ 一球君は なんだお前ーーーって 怒ってワンワン
想像できるできる(笑) 
秋頃に~おいでよ!経験できまっせ~~! 稲刈りの時もあちらこちらでトラクターだよ!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
