スポンサーサイト


☆ 狩りに失敗 やる気なし犬 若様じぃ

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

GW最後の日ですね~~ Uターンラッシュ!始まっているようですね!

最近 ドキっとする 交通事故が多いです! ドライバーさん 気をつけて運転して下さいね 

24-5-6-1.jpg

今朝の富士山  と若様じぃです~ 

わかりずらいですが 宝永山の部分の雪が だいぶ溶けました! 夏みたいな日が続きましたもんね!

夏みたいと言えば!! 昨日と今日の朝散歩で ビックリする生き物を発見 

24-5-6-2.jpg

なんと! トンボ がいたんですよ~~ ちょっと早くないですか??

24-5-6-3.jpg

写真撮影をしていたら 目ざとい!若様 トンボを見つけて 狩りを開始!

じぃちゃん こっらぁ~~っと あたしの 大きな雷と同時に トンボから離れ 

命拾いしたトンボも急いで飛び逃げ~~ 

トンボに逃げられ 若様じぃ 意気消沈 

とぼとぼ歩き いきなりお座り

24-5-6-4.jpg


ぼぉーっとしてます(笑)(笑) 

ねぇ?じぃちゃん!! 



24-5-6-5.jpg

狩りを止められ 気に入らないらしい・・ 不貞腐り犬!やる気なし犬スタイルをアピール!

憎ったらしいーーーーー可愛くない 若様じぃですよね! 


トンボにだって 命があって家族がある!それを殺生はね~~ 誰だって怒りますよね!

皆さま そう思いませんか??


 いつも応援ありがとうございます 

トンボ狩りは失敗したけれどもお天気が良くて気分はいい~若様じぃに

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

生きている物は殺さないようにしようね!の ぽちっっと応援お願いします。




よかったらこちらも 応援ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドキッ!!

頓珍漢3号さん こんにちわ

( ;゚д゚)ヤバ~イ 
さくらはハンターなのでトンボの命も・・しちゃうかもです
なので私が言える立場ではないですが
「命あるもの 大切にしなきゃバチが当たります!」←小さい頃母親から言われた言葉です
なのでじぃちゃんはお利口さん♪

そうそう、最近あっちこっちで私も事故見かけます
ヒヤヒヤしちゃいます~
お互い気を付けないとですね

No title

ふ~~、やっと来れました!!
あ~、なんだか最後の画像、元太に少し似てるかも。そのとぼけた顔が(笑)

GWも終わりですね。
なんだかやっと終わったって感じですかね?ま、仕事でしたけども。

No title

最後のお顔、楽しいことを止められて、ちっ!って感じかな(^^)

ささ、若様、ご気分を変えて、ひとつお散歩なぞいかがでしょう^m^
日差しがあると、歩くにも張り合いですよね。

No title

頓珍漢2号さん  頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

富士山をバックにじぃちゃんご機嫌な顔可愛いわよ。
トンボでだめっと言われ怒られたと思って考えている
じぃちゃん哀愁を感じます。
呼ばれたじぃちゃんたしかに顔がいつもより嫌嫌で
見ていますね。

こんばんは〜

じぃーちゃん、残念だったね!!って、怒られるか・・・
でも、トンボって早すぎ??
どうなってるんだか??
今日も竜巻発生で、えらいことになってるし・・・
こんな時は、思います。
命は、大切に!!って
害虫駆除ばっかりしてる父さん・・・頓ちゃんが怒ってるよ〜

最後のじぃーちゃんの写真!
とぼけ顔が、なんとも可愛い。
じいーちゃんもこんな顔するんだね.
ブスーっとした顔が、可愛いよ〜^^*

No title

じぃちゃんは、「ダメ」って言われたらきちんと
やめられてエライ!!

モモも、先日蝶々を追いかけていたので
叱りましたよ(><)

じぃちゃんの不貞腐れた顔も、
新鮮で可愛いですね(*^m^)

No title

GWの後半は、風邪をこじらせ、何もできませんでした。
だから、最近ここにお邪魔するのも、GW明けの今日が初めて~
じぃちゃんの、不貞腐れ~いやぁ、かわいいよぉ♪
富士山、こちらの近所でも、チラリと見えたりしますが、迫力はゼロ。やっぱり近いってすごいなぁ~。
富士山と柴って合いますねぇ~☆☆☆

Re: patakkoさんへ

v-278 patakkoさん こんにちは☆

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

はははぁ~ さくらちゃんに狩りをするな! この言葉はムリだよね~~
元気一杯のさくらちゃんから 狩りを取ったら・・可哀相だもんね!

じぃちゃんは ご存知の通り優しい子?なので ダメ!って言葉は聞く方です
しかし・・狩りが出来なくて不貞腐り(笑) さくらちゃんと一緒で
こういった時には野生の血が騒ぐんですよね!

毎日。。悲しい事故のニュース ハンドルを握ったら 気を抜かずドライブ~
そう努めたいですね!

Re: お地蔵さんへ

v-278 お地蔵さん こんにちは(#^.^#)

お忙しいのにありがとうございますm(__)m
折角コメントを頂いたのにお返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

とぼけた やる気なし~状態・・元ちゃんに似てる似てる~~ 
でも 元ちゃんは毎度~おなじみ~~で可愛いでしょ じぃのは不貞腐り中だから可愛くないの(笑)

お互いGWは仕事でしたよね。。 やっと終わった~わかります!

Re: mamehanaさんへ

v-278 mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

そうなんですよ~ 狩り失敗 あたしのダメが無ければ成功したのに「ちっ!」ですよ
優しい子に育っても やはり 野生の血が騒ぐらしく あぁ~ちくしょう~って
感じで 足取りが・・ 
ピーピー文句を言いながら とぼとぼ歩きで帰宅でした(笑)
折角のお天気が~ 勿体なかったですよ!

Re:柴犬ケイさんへ

v-278 柴犬ケイさん こんにちは(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございます そして お返事が遅くなりごめんなさい(T_T)

お天気がよく グイグイ~歩いて 富士山をバックのパシャ! いい出だしの散歩でしたが
トンボハンター失敗? 失敗させられて 悔しいみたいです(笑)(笑)
ダメの言葉にビビって飛びのいたら~ 逃げろ~ってトンボも急いでたんですよね!

気に入らない事をされると 無表情の笑顔なし! 人間もワンコも気分が悪いと笑顔はですね!

Re: HANAMIZUママさんへ

v-278 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

お返事が遅くなってごめんなさん(T_T)

じぃ残念だったよね(笑) 今回のトンボは あたしが直ぐに見つけたらか失敗で終わったけれども
これから バッタとか他の虫が出る時期は! ハンターじぃになって 見つける前に殺生されるんだ
トンボ早すぎだよね~~ まだ 赤ちゃん?で シッカリと出来上がって無くて 
大人になりきれてない感じだったんだ 成虫だ・・(笑)

HANAMIZU父さんは職業柄仕方ない~虫消毒なんだよ! じぃのハンターは理由なく
ただじぃが捕まえたいだけ!それだけだから叱ったのよ! 
可哀相で叱るより 後の無残な姿を見たくない・・それだけなんだ。。

納得行かない顔のじぃも新鮮でいいでしょ! 仏頂面も たまにはいいよね!(笑)

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-278 モモママさん こんにちは(#^.^#)

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

あたしが先に見つけて写真撮影していて そこに ヌン!と顔を出したから叱られたのよ~
ダメって声で ビビっただけ(笑)(笑) 偉いそんなんじゃないんです(笑) ビビリそんだけ!

モモちゃんも野生の血が騒ぐんだよね~~ 仕方ない事なんだよね。。
後の可哀相な姿を見たくないので 一応 コラ!って叱るようにしているんです

仏頂面もなかなか いいでしょ やる気なし犬で(笑)

Re: テツの兄貴の家族さんへ

v-278 テツの兄貴の家族さん こんにちは(#^.^#)

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

季節の変わり目に引く風邪は長いと聞きますので ぶり返さないように気をつけて下さいね
お大事にして下さいね!

テツの兄貴の家族さん住まいからも 富士山が見えるんですね!
贅沢にも 我が家からは大きな富士山が見えます カメラ越しで見るよりも大きく見えるんですよ!
冬の富士山より夏の富士山の方が迫力あるんですよ! 冬の富士山は雪で優しくなるのかな?
柴っ子と富士山 うんうん 似合うよね~ 綺麗に写せるように マッチするように頑張るね!

不貞腐りが今はビビリ王になってます(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
