スポンサーサイト


☆竜巻雲の影響?僕怖くて死にそうです。。

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


昨日 つくばで 陸の津波 竜巻が起こり 多くの被害が出ました。。

静岡も竜巻注意報がテロップに出ていた場所・・。つくばでは1時過ぎでしたが頓地方も3時頃

竜巻雲?が通過で  空が暗くなり 変な強い風が吹き始め大粒の雨?ひょう?が降り出し

雷もセットで凄かった  店の入り口は手動ドアなのに・・風で自動で開く! 

時間にしたら たった10分くらい・・とても怖かった10分間でした・・・。


人間が怖ければ じぃちゃんも 怖い!! 

昨日から ずーっと様子がおかしい じぃちゃんなんです。。

24-5-7-1.jpg

何時もなら部屋の中を うそうそ散策して コラっ!って叱られる事ばかりのじぃちゃんが ソファの上で

怯えた顔して外を ずーっと見てるんです。


24-5-7-2.jpg

伏せたと思ったら 耳は前後に傾けながら 電波をピーンと張ったまま 目は怯えたまま・・

24-5-7-3.jpg

寝たいのに寝れない・・・ ビビったまま うつろな目で・・。

24-5-7-4.jpg

明日の仕込み?支度をしに出かけるよ~って 声をかけたら おばあちゃんのいつも座る席へ移動し

怖い怖いと・・・・。

一日中変です・・ ソファに居ない時には 玄関先へ行き ピーピー鳴いたり 

お風呂場の方へ行き ピーピー鳴く。。 頓ちゃんと2階へ行く?って聞けば 黙って着いてきて

いつも寝るサークルへ スタスタ~と入り でも耳は前後に動かしながら音だけは気にしている

ご飯も食べないし 散歩へ行っても 出す物を出さない 

この様な事は初めてなんですが・・ 慣れ!で甘やかさず ほおっておこうって思っても可哀相でツイ・・。

皆さんは このような時はどうしていますか?? 教えて頂きたいです。


捕獲すると

24-5-7-5.jpg

ヤメレーって大騒ぎの子が・・ 今日はおとなしく抱っこ・・ 気持ち悪いです

店の明日の支度にチョコット外出~ 皆さまのお部屋へ遊びに行けませんごめんなさい
頂いたコメントのお返事も明日にさせて貰います ごめんなさい

 いつも応援ありがとうございます 

怖くて死にそうな じぃちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


大丈夫だよ~~ 何でも無いよ~~の ぽちっとお願いします



良かったらこちらも ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぃちゃん大変だったねー。
でもなにごともなくよかったです。

うちはどんなにこわくても、一定の距離を置いてぶるぶるしてるだけなので、強制的に抱っこorなでなでしちゃいます。
それで安心してくれるならお安い御用!っていうかむしろ甘えて欲しい母さんです…。

No title

こんばんは。
昨日は多くの被害が出ましたね(>_<)
ニュースで見て怖くなりました。
我が家の方は雷、豪雨、突風、ヒョウでした。
大きなヒョウが怖かった〜

じぃちゃんもドキドキ...怖かったね〜(>_<)

我が家は怖がってるとき、不安なとき、付いて歩き抱っこをおねだりします。
なので、抱っこ...不安が消えるまでずっと離れずそばにいちゃいます。
我が家はどっちかっていうと、甘やかし〜です(^^;;

こんばんは〜

じぃーちゃん、心配だね!!
やっぱり、状況がわかっている人間さえも怖かったから
何もわからない、ビビリンじぃーちゃんにしたら
恐ろしく長い10分間だったのではと思い・・・
ナデナデしに、S市に行きたいHANAMIZU一家です!!

慣れと言われれば、対処法はそれしかないような気もします。
2歳になれば(多分)、どーーんと落ち着くので
それまで、甘やかしで頑張ろう!!

明日、食が戻ればいいのになぁ!!

No title

じぃちゃん、大きな風の音こわかったよね(><)

我が家も震えたり・吐いちゃったりするので、
これから風が強い日は、抱っこで過ごそうと思っています。

いつもは、ベタベタするの嫌がるんですが、こういう日は
別みたいなので、ここぞとばかり膝にのせてナデナデしてます。

じぃちゃん、もう食欲でたかな(>_<)??

No title

自然の怖さを、まざまざと思い知らされるような
竜巻でしたね…
テレビで見てるだけでも、怖かった…
そちらも、そんな状態だったんですね!
じぃちゃんも、怖かったんだね~大丈夫かな…心配ですよ!
こんな時は、傍にいてあげるのが良いと思うよ!
トキは、不安になると自らお尻をつけてきます
抱っこは、微妙に嫌がりますが…笑
車の中は、抱っこオンリーだけどね(-_-;) 重い…

まだ、ご飯食べないのかな?
早く、元気な顔を見せてね~じぃちゃん!

No title

変な天気でしたよね・・・
自力で耐えてるんですね。
なかなかできませんが、放っておくってことなんだと思います。
でも、パンティングまでに至ってないから、頑張れてるとおもいまぁす。

No title

頓珍漢3号さん こんばんわ

じぃちゃんのところも凄い雨と風と雷だったのですね
こちらも、ほぼ同じ時間帯に一時的にでしたが激しかったです・・
地響きするぐらい大きな雷で私がちょっとビビってました
さくらはというと、さり気なく私の足元にお尻をくっつけて寝てました
(ベタベタしたら か~な~り嫌がられました)
昨日は、近くに居れば安心していたみたいですが、病院でブルブル怖がった時やいつもと様子が違う時は落ち着くまで抱っこして「大丈夫 大丈夫」の呪文を小声で唱えてます
(↑頻度的にはかなり低いですけど・・)

じぃちゃん ご飯食べられるようになったかな?
ちゃんと出るものでたかな~?
状態が良くなること願ってます

No title

じぃちゃん 怖かったね(>_<)
でも、なにごともなくて良かったです。

シェリ〜は普段から抱き癖がついてる甘えん坊なので
怖い時は 抱っこして状態が ずーーーーーっと
続きます。なので、トイレにも行けず お風呂にも入れない事が多々あります(汗)

じぃちゃんも怖い時はママさん達に甘えるんですね(*^_^*)
可愛い〜

じぃちゃん!
怖い時以外も甘えてあげてね(*^_^*)

No title

あるある。動物のカン?なのかな?何が怖いのかわからないけど、突然ぶるぶるしだして、尻尾はだらり、隅っこの方に隠れたがったり、あれはいったい何なのでしょうね。大きな地震でもくるのかしら、なんて話したりしますが、まだ何も起こっていませんが・・・・・

トルネード被害すごいみたいですね。
やはり・・・・地球温暖化でいろんな天災が起こっているみたいで。
被害者の方にはかける言葉も見つかりません。

毎日を無事に過ごせる事に感謝です。

No title

自然の恐ろしさを、また見せつけられ
映像を見ているだけでも震えが来ました。
ホント人間でも、これだけの恐怖を感じるんだから
じぃちゃんにしたら、理解出来ないだけに
恐怖心だけが増して行っちゃうよね・・・
あ~抱きしめてあげたい!
一球は、あの震災以来、地震には敏感になり
携帯からの緊急地震速報音が鳴るとパニックに
とりあえず抱っこしてあげると、泣く事はしなくなります。
でも姉の所の犬は、雷がなると抱っこしても何をしても
駄目なので、可愛そうだけどジーっと見守るしか無い
と言っていました。
でも抱きしめたくなっちゃうよね~
じぃちゃん、今日はご飯食べられたかな?

No title

ご無沙汰しておりました★
竜巻の被害、かなり大きかったようですね。
ニュースを見てびっくりしました。
じぃちゃん地方もかなりの嵐だったようですね!
怖がっているときは人間が慌てずに心臓の音を聞かせるように抱っこすると良いと聞いたことがありますが・・・。
じぃちゃんお耳がピーンとなって怖かったね(@_@;)
嵐が去って元気が戻ったでしょうか☆

Re: しるち。さんへ

v-22 しるち。さん こんにちは(#^.^#)

こんなにビビリ王だとは思わなかったですよ。。 ファンヒーターの時より酷いんだ!
ファンヒーターは止めれば元に戻るけれども 自然の音は消し様がないんですよね。。

やはり抱っこが一番なのかな~~ 普段はヤメレーのじぃも 昨日はギューして~って感じに
すり寄って来たんですよ!
普段から甘えてくれれば 超かわいい~んだけれどもね! 怖い時だけ 甘えてくる チッって感じ!(笑)

Re: メルママさんへ

v-22 メルママさん こんにちは(#^.^#)

あっと言う間に 家を飲み込んでしまいましたね(T_T) 怖い竜巻。。
そちらでも こちらと同じく ヒョウや豪雨に突風だったんだ・・時間にしたら
とても短い時間だったでしょ? 
メルママさんちは被害がありませんでしたか? 
じぃちゃん ドキドキを通り越して ガクブルで じぃの所だけ地震が起きている感じでした
ギューっと抱きしめてあげると ガクブルも止まるのですが 離れると 
上目づかいで 耳電波を左右に動かしで・・ 可哀相なんですよね。。

甘やかしになるかもしれないけれども やはり抱っこか抱きしめが一番ホッと出来る
事なんでしょうね!

ありがとうございました☆

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)

昨日はありがとうです~ おばちゃんと 衣類の迷子札チェックに~ってビビった時の対策を?
確認をして 逃げ出したら!に備えました^^v

ビビリ王に輪をかけてビビリ王(笑)(笑)
あたしも 何事?って思う10分間だったんだよね~後で竜巻の影響って聞いた時には恐ろしかった!
ばあちゃんが 窓を締めに行ってしまて 豪雨に突風に雷の中 リビングで一人で
怖い怖いってしてたんだ・・ 窓を閉めないと家の中が水浸しになるくらいの雨だったから
締めないわけにもいかないし・・ タイミングが悪く一人ぼっちで 怖さが倍増だったんだと思う

甘やかし 癖になるって思ったけれども まだ1歳・・自力で耐えるのは辛いよね。。
こんな時しか 可愛く抱っこはさせてくれないから 大丈夫大丈夫~って言いながら抱っこ!
これが一番いいのかもしれないね!

今日は火力演習の音でビビリ王~になってます(笑) 試練の時期到来?って感じかな~

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんにちは(#^.^#)

何って言葉に出せばいいのかわからないくらい あっと言う間の出来事で 大丈夫~ってより
人間の住まいを守る方が先だったんですよ。。

音には敏感で 風や雨の音が大っ嫌いな子なので 先日の豪雨突風雷 怖いのがトリプルで来て
超ビビリ王が出来上がってしまったんですよね。。
モモちゃんもこれから試練ですね(T_T)(T_T)

やはり 抱っこが一番いいのかな~~ ぴたっと体をくっつけてくれるのは こんな時だけなので
あたし的には嬉しんですが じぃはね・・怖い怖いだから。。(^^ゞ

ご飯は今朝やっと食べました いつもの半分だけですが・・。
何時もの半分だけれども 余分に欲しがらなかったので 怖い怖いで胃腸に負担があったんだと
思うんだ・・吐くまでは行かなかったけれども 怖さは半端でなかったみたいです。

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは(#^.^#)

今回の竜巻!これは 陸の津波で あっとう言う間に 家を飲み込んでしまったよね!
TVで竜巻のシーンを見ると ここは外国だよね?って思いたくなる
でも日本での出来事・・。 
体験した事のない 台風以上の 豪雨突風だったんだ!
晴天だったのに 急に暗くなり ゴロゴロ雷が!そして 気持ち悪い風が吹きだしたら
そこからが ドダドダバシャバシャ ゴーゴーって色んな自然の音が!怖かったよ~~

一昨日から昨日一日 歩く度にぴったりくっつき虫で歩くじぃちゃん可愛かったですよ~
普段からくっつき虫だとしつっこい!って口に出しても可愛くてヘロヘロになるのに
怖い時だけ くっつき虫! 座れば抱っこ 普段おいで~って言っても絶対に来ないのに
おいで!って言えば夢中で来る!
大丈夫大丈夫って いいこいいこしながら至福の時間を楽しめたあたし
でも じぃは怖くて生きた気がしなかったんだよね。。
今朝からご飯を食べ始めました ご心配おかけしました(・・;)

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは(#^.^#)

本当に変な天気! 晴天がいきなり えぇーーーーって 天気に! 自然の力の怖さをしったあたしです。
自力で耐えている姿が痛々しくて可哀相なんですよね。。
実はね、 息つかいが たぶんですがパンティング状態だった気がします(当日)
夜動物病院の日だったので 先生に説明したら 注射を変えてくれて 
帰りの車では落ち着きぐったり状態。。
昨日も 雷注意報が出ていたので ビビリ王!でも パンティングは無かったんですよね!
自力で耐えている時には 抱っこに大丈夫その掛け声しかしてあげれないんだけれども
仕方ないんですよね。

Re: patakkoさんへ

v-278 patakkoさん こんにちは(#^.^#)

そちらも同時刻くらい凄かったんですね\(◎o◎)/! あの音に突風豪雨 凄過ぎよね!
人間のあたし達でも足元ブルブルだったもん! 自然の力って怖いって改めて感じた10分間そんな感じですよね

さくらちゃん ベタベタは嫌なのね(^^ゞ じぃちゃんはべったり~だったよ!
嬉しくなっちゃうんだけれども 小刻みに体は震え はーはー言ってヨダレもたらたら~
体中でパニック中!って感じで可哀相だったんだ。。

やはり抱っこに 大丈夫!これしか方法は無いんですよね。。
言葉を発せないから どうしたい?って聞いても答えは無い 出来ることって言ったら
呪文に体の震えを押さえてあげるしか出来ないんですよね。。

今朝はご飯を食べましたが・・自衛隊の火力演習の音が気になるらしく
プチブルー状態です(・・;) 小さい頃から聞き慣れているんだけれども 今日は怖いらしいです(+o+)

Re: シェリーママさんへ

v-278 シェリーママさん こんにちは(#^.^#)

シェリーちゃんは甘え上手なんですね(#^.^#) 羨ましい~~~☆
昨日のじぃはシェリーちゃんと一緒で ちょっとあたしが移動するだけでも
くっつき虫で離れず・・トレイの時にはドアの外でドアをカリカリと・・不安なんですよね。

怖い時だけ甘え! 怖くない時に捕獲すると ヤメレーって大騒ぎ!
いつも可愛く ねぇねぇ抱っこ~って来てくれたら嬉しいのにな~って
甘えない子なんですよね。。 

Re:かりんさんへ

v-278 かりんさん こんにちは(#^.^#)

チャーリー君も 突然来るんだ! 尾っぽをだらり~のそのそと狭い所に隠れてガクブルしてるんだよね!
昨日も 雷注意報が出ていたから あたしたちに聞こえない何処かで雷が鳴っていたのかも!って
一日ブルーで居て 今朝はケロリ~ 昨日はじぃにだけは 雷の音が聞こえていたんでしょうね!

そうそうアメリカではトルネードって言いますよね!アメリカも結構あるんですよね!
シェルターを持っている方も多いんでしょ?
家の中に居ても危険 外に居ても危険! 竜巻が起きたらどうすればいいの?って
これからの日本の気象庁さんの行動に期待したいですね!

12年ぶりに春一番吹かず 大雪・・大雨・・ 自然が怒っているんだろうな~って
地球温暖化って言葉を使うようになって だいぶ経つのに まだまだ
一人一人が気をつける!そんな習慣までにはなっていないんですよね。。

Re: よしりんさんへ

v-278 よしりんさん こんにちは(#^.^#)

ご心配おかけしました(・・;)
そちらも 酷く荒れたんでは?? 怖かったでしょ~~!!
まだ産まれて1年ちょっと 知らない事だらけで ビビリ王に輪をかけてます。
大丈夫の言葉も届かず ガクブルで ストーカーのようにあたしをつけ回し!
じぃの怖さが 行動で伝わるんですよね!
何時もはヤメレーのじぃも 昨日は抱っこ 抱っこって くっつき虫でめっちゃ可愛かったですよ☆
ギューっと抱きしめると ゲボってするんだけれども(笑)(笑) 抱き締めすぎた?
ガクブルが少し収まるので じぃも昨日ばかりは抱っこは幸せだったと思う。

一球君も地震経験してから 怖い怖いになるって言っていたよね。。
人間だって怖いもの ワンコが怖いわけがないんですよね

これから お姉さんのワンコとじぃには試練の季節が到来って感じですね
洋犬は逃げ出す心配は無いけれども 日本犬はパニックになると逃げ出すって聞くので
これからの時期は要注意です。。 迷子札いっぱいつけないと!

今朝は 昨日殆ど食べていなかったのでいつもの半分だけでしたが 美味しくご飯を頂けた
様です! ありがとう☆

Re: ブ-君へ

v-278 ブ-君 こんにちは(#^.^#)

お帰りなさい~イタリア満喫してきましたか? これからの旅行記が楽しみです☆
頑張ってUPしてくださいね!←圧をかけて置きます(笑)

我が家の方も 産まれて初!って経験だったような~そんな 10分間でした!
怖いって言うより どうしていいのかわからない・・そんな時間でした!

怖がっている時には心臓の音! 抱っこすると胸のあたりに顔をうずめていたんだ~
じぃは自分であたしの心臓の音を聞いていたんですね!
自然の力で起きた竜巻も怖いが 自然と自分で心臓の音を聞く!これも凄いな~~!

嵐が去っても戻らず(笑) 一日ブルーで 今日は朝から元気いっぱいが
自衛隊の火力演習が始まったら プチブルーです ビビリ王!ですわ(^^ゞ

No title

GW中も来てくださってありがとうございます!!

じぃちゃん、可哀想でしたね><
動物は勘も鋭いし、敏感ですよね。
ピーピー鳴かれたら放ってはおけないですよー。
やっぱり肌のぬくもりが一番なのかな^^
そちらまで大きな被害にならなくて良かったです。
自然の脅威をまざまざと見せ付けられるこの頃ですね・・・。
うちの場合は怖いときはソファの下に隠れて出てきません。
パニックになっちゃうと、抱っこも無理~っ(汗)
なので、いざという時の避難訓練、本当にしといたほうがいい感じです・・・(ToT)

No title

ほんとに怖いですね。ニュースで見てほんとに驚きました。
じぃさん、どれだけ怖かったことか・・・。耳のアンテナもビンビンですね。うちは元太が震えてると「大丈夫だよ」と声をかけて抱っこします。
それでもなかなか震えはおさまらないんですけどね。
一度「怖い!」って思ったらしばらく落ち着かないみたいですね。
じぃさんも早くいつものじぃさんに戻りますように。
頓珍漢3号さんも怖かったですね(;_;)

Re: みかんさんへ

v-22 みかんさん こんにちは(#^.^#)

お返事がおそくなってごめんなさいm(__)m

GW楽しめたようですね! お留守番のニャンズも元気で みかんさんのお出迎え
嬉しかったでしょ~~♪

避難訓練・・そうなんですよね!これは大事だとあたしも思います
一応非難グッズは用意はしてあるけれども 次は静岡!なんて言われているので
果たしてこれだけで足りるのだろうか?
人間は何とかなっても 一大事の時には 動物は後回しなので 
必要な物をちゃんと用意しておきたいですよね!

ぬくもり・・ こんな時だけ 可愛い子でピッタリすり寄って可愛いの~
普段は ヤメレーウゥーーって大騒ぎなのにね!

Re: お地蔵さんへ

v-22 お地蔵さん こんにちは(#^.^#)

えぇーーーー!って驚くと同時に胸が痛む・・ニュースでしたよね。。
黒柴ちゃんがパニック起こして行方不明になってしまったり ←無事保護されましたが
人間も動物も あのシーンを見たらパニックですよね!

耳のアンテナ 右へ左へ前後ろ~常にバリバリに張って 音をキャッチしてました
作られた行動の音は大丈夫なのですが自然の音はダメですね。。
元ちゃんは作られた音! これからお祭りの間・・は・・怖い怖いで可哀相ですね。

あたしはその時には怖いってより 何が起きているの?? って感じだったんです
落ち着いて周りを見て ぞっとし 恐怖が(+o+)
自然が怒ると怖いですよね!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
