スポンサーサイト


☆お前は誰だぁ!!! ガジガジーー!!!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

変な天気の頓地方。。 先程 雨&雷がなったので 自宅に電話をしたら・・・

雷が鳴る前は ソファで手足をペロペロ 不安な時の行動を起こし! 

鳴り始めたら サークルの中へ入り 小さくなって 寝たふり?をしていたようです。。

ガクブルが無かったので 前回の 豪雨・突風・雷に比べたら 我慢出来る音だったようです 




昨日の記事の げんたのひとりごとの 元太くん母ちゃんエロ地蔵さん♪から頂いた 

猿をまたまた子守して遊んでいるじぃちゃん 

24-5-10-1.jpg

お猿さん気に入ったんですよね! バンダナをしている感覚なんでしょうか?嫌がらないんだ!

お猿さん子守をしながら 遊んでいるじぃちゃんに!

24-5-10-2.jpg

じぃちゃんの写真を4ッ切りサイズに伸ばしたのを見せたんです  どんな反応を起こすのかな?って観察していたら


   24-5-10-3.jpg

興味深々! 近寄ってきて スンスン匂いを嗅いだり 額の裏を覗きこんだり!裏に居ると思ったのかな?

   24-5-10-4.jpg

自分の顔の写真をスンスンしていたかと思ったら! いきなり両手でバシッ 


24-5-10-5.jpg

物を申さない 写真のじぃが気に入らないのか 牙をチョロリと出して ガシガシ写真をホリホリ

ヤメレー ←今日は頓ちゃんの叫び
 
ここからは 動画で! 頓ちゃんの叫びももれなく録音(笑) ボリューム小さくで見てね!




凄いでしょ~~! 写真を認識しているのか?それはわからないのですが 自分の顔を目がけて 

ハイスピードでガシガシガシ 写真のじぃが痛々しい 

バシバシやるのは 自分の顔の部分だけ~ 認識しているのかな? 

じぃちゃんよ~ 何が気に入らないのか 喋って教えろー 


折角綺麗に仕上がった じぃちゃんの写真が ↑の方の加工写真のように傷だらけ 

  悪い子は捕獲!

24-5-10-6.jpg

悪い子としていないって? 写真って物を知らないから じぃちゃんには悪いことではないかもしれない

でもね! 傷だらけにされて 頓ちゃんは気分悪いのさぁ!! 捕獲です!


 いつも応援ありがとうございます 

悪い事をしたってわかっていなく 納得がいかない顔してる じぃちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

冤罪かもしれないね~~ の ポチっをお願いします。



良かったらこちらも ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もお猿さんの子守を頑張ったんだね~
じぃちゃんの子守姿を見ていたら
小さい頃に、お人形を背負って遊んだことを
思い出しちゃったわ!
じぃちゃんって、何にでも興味を示めすよね。
きっと一球だったら、なにか?ってスルー間違い無しだな・・・
でも今日の雷は、ブルブルじぃちゃんにならなくって
ホント良かったね♡

No title

頓珍漢3号さん こんにちわ

動画見ましたよ~
凄いぞじぃちゃん!
じぃちゃんがじぃちゃんの顔めがけてガジガジしてる!!
わらっちゃいました
もう一つ笑っちゃったこと
動画見ていて、頓珍漢3号さんの声聞こえたらさくらが反応しました
「あれ?あれ?」って当たりを見渡してましたよ~
きっと頓珍漢3号さんを探していたんだと思います
「また遊んでください」 by.sakura

No title

動画で、じぃちゃん見事に自分のお顔を一生懸命
ガジガジやってますね!
お猿さんの子守しながらの姿が、またかわいい(*^m^)

捕獲されちゃった姿も、可愛くって
頭ナデナデしたくなります♪

No title

不安定な天気が続いているようですね!
雷、今回は大丈夫だったようですね
でも、怖いよね~
以前、散歩中に雷が鳴り、慌てふためいてる私をよそに
呑気に散歩を続行していたトキ!
途中から雨も降り出し、
結局、抱きかかえてダッシュで帰宅したのよね~
トキは、散歩を中断させられガウガウと不満そうでした
変な所で、ビビリなのに雷は平気なの?っと、思いましたが
家の中でピカ!ゴロゴロ♪が鳴ると
キュンキュンと大騒ぎ…よく分からない性格です…笑

自分にガジガジする、じぃちゃん可愛いぞ~♪
捕獲されたようですが、釈放されたのかな…笑

No title

頓珍漢2号さん  頓珍漢3号さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃん今日も怖かったでしょうね。
関東地方は今日も大雨に突風に雹が降り異常気象が続いて
いますね。
明日まで注意が必要ですね。
じぃちゃん自分の写真が何に見えたんでしょうか?
捕獲されたじぃちゃん可愛いです。

Re: よしりんさんへ

i-265 よしりんさん こんばんは☆

じぃちゃんのブームでなく!頓ファミのブーム(笑) 背負って遊んでます 可愛いでしょ!
そうそう女子なら誰もが体験している お人形おんぶ! 
ちょうどそんな感じですよね! 女々しいじぃちゃんには ぴったりでしょ~(笑)

よしりんさんの記憶にないだけで 一球君もじぃと同じくらいの時には
興味心がいっぱいで 何これ!って近寄ってきていたはずだとおもうけれどな~~!

じぃは何何?って 帰宅するたびにあたしの手荷物を狙って来ます!

Re: patakkoさんへ

i-265 patakkoさん こんばんは☆

凄い勢いでしょ~ ムキになってガジガジ! 何を考えてガジガジなんだか。。教えて欲しいです
一応顔をめがけてのガジガジだから 犬がいるって感じだったのかしら?
必死で可愛いんだけれども~ 折角の写真がぁーーーー( 一一)ヤメレーーですよ!

さくらちゃん いやぁ~~ん おばちゃんを探してくれたのね~~
ってより 覚えてくれているなんて とっても嬉しい♪
patakkoさんの今日の記事を見て! フレンドリーなさくらちゃんに
会いたい衝動にかわれた所だったのよ!
今度はお天気のいい時にいっぱい遊んでねby頓ちゃん(笑)

Re:滋賀のモモママさんへ

i-265 モモママさん こんばんは☆

ねっ! 自分の顔を一生懸命でしょ~! 犬って認識しているのかしら?
ガジガジ夢中 痛いでしょ!って言っても 無視だもんね(T_T)

お猿さん 体の一部になっているのかしら? 嫌がらないんですよ
たまに 角にぶつかって PIって音がすると あれ?って探すんですが・・
また忘れて 他の遊びに没頭する子なんです。

僕悪くないモン!って 捕獲された時の顔はあたしも大好き♪
コレ見たさに捕獲ってのもあたしのなかにはあるんですよ!

Re: みこさんへ

i-265 みこさん こんばんは☆

今年はいつも以上に 異常気象みたいです 真っ青な青空だったのが 急に暗くなってザーっピカっゴロっ!
止むとまた 青空。。変ですよね。。
今回の雷 前回の怖さから比べたら小さいもんだったらしく でも怖いはあって
丸まって 聞こえない聞こえないって感じで寝たふりをしていたんでしょうね!
小さいなりに考えて耐えているようです 頑張ってるのよね。

トキ君は人間で言う 不思議ちゃんですね! 外ではOK 家の中でなNG。。
でもね!外で聞く雷の音より室内の音のが家の中で反響して 大きな音になるんだよね
きっと それが怖いんじゃないかな?

自分にガジガジ 意味ない行動 笑えました くくく
捕獲ごの釈放? このあと散歩へ行くのに 捕獲は丁度良かったんです
散歩だよ~って言っても 行きたいのに素直に玄関まで来ない子なんで捕まえ即散歩ナイスタイミング~

Re: 柴犬ケイさんへ

i-265 柴犬ケイさん こんばんは☆

こちらこそ いつもありがとうございます(#^.^#)

手足をペロペロ不安を表す行動を取った後 サークルで耐えていたようです。
こちらも 変な風が吹いた後ザーッと雨が降ったんですが 前回に比べると小さい感じ
だから 耐えれたんでしょうね!

自分の写真が何に見えたのか? 不思議ですよね!
あんなに必死にガジガジやるのですから 敵だと思ったのかな?

お尻を持っての抱っこ 重くて(+o+) 横で捕獲は楽チンなんですよ!
でもね。。安定感が無いので じぃは不安で 情けない顔に。。
可哀相な事をしちゃったかな~(^^ゞ

No title

こんばんは(^^)
じぃちゃん、自分の顔にガシガシ...スゴいですね〜(笑)
「出てこ〜いっ」って感じだったのかな。
うちは夜、窓ガラスに映る自分を見てたまに吠えてるときがあります(^^;;
それは自分だよ〜って思うんだけど(あははっ...)

じぃちゃん、お猿さんの子守りお疲れさま〜
お猿さんを背負ったじぃちゃん♡可愛い〜

我が家の方も雨&雷が鳴りました。
じぃちゃん、前回よりもブルブルじゃなくて良かったね(^^)
☆ポチ〜☆

No title

はははっ!捕獲って・・・
お猿さんしょいながら、ガジガジしてる姿が
おかしくって!!
2回も見ちゃいましたよ!もう一回、あとで見よう!

自分だって、わかってないけど
気になるんだろうね??
うちも、新聞の小沢一郎さんにガジガジしてました^^;

ワンコって、おかしいよね!
でも、癒される・・・
可愛いよね〜

その写真、可愛いよね!
今度、送ってね^^

No title

今 パパが自分のPCで、動画みているよ~。^^

そうそう、コメントのお返事 書いてないのが発見されたけれど

(ごめんね!)

そうなの!双子ちゃんなんだけれどさ。

それがね、パパにそっくりなんだよ~!!!!

(あの写真だとわかりにくいね。)

あ、お店に行くと たま~に フォトブックの見本で

我が家の様子が使われてたりするよ。^^

そうしたら 見て笑ってね^^


見たいでしょ~?

パパ似の双子~~~~。

ガシガシしてるねぇ~^^

顔のところばっかりガシガシしてますね!
やっぱり認識してるかんじがします。
「ガラスの向こうに柴ワンコいるよ~!!」
って思ってたりして(#^.^#)

No title

花は小さい頃、鏡に映った自分を見て不思議そうにしてましたよ。
だからそれ以来、抱っこして鏡の前に立っては、おかあさんと花ちゃんって教えたりしてます。
でも、認識してるかどうかはわかりませんわん。

わんこのじぃちゃん、写真のぼく、痛いよ!!

No title

じぃちゃん捕獲完了!
諦めきった態度がすっごくかわいいー!(*´∀`*)ホワワワァン

例のものお待たせしています!
来週くらいには送れると思いますが、みんなの誕生日プレゼント見ているとこれを送っていいのか…うあーん(´д`)

No title

お猿さんの子守、楽しそう~(笑)
わたしも小人になって子守してもらいたい( *´艸`)
じぃちゃん、自分のお顔にガシガシ、どういう気持ちなんでしょ~ね?
体がないのが気味悪いとか?(爆)
で、結局捕獲されちゃったのね^^;
じぃちゃんの後頭部に萌えてしまいました♡

Re: メルママさんへ

v-22 メルママさん こんばんは☆

自分の顔にガジガジ強烈でしょ~(笑) お前だよ!お前!って言っても必死に
ガジガジ・・。 
メルシーちゃんもダンケ君も 自分の姿は敵に見えてワンワン吠えちゃう時があるんですね!
人間と違って 自分が映し出されていても 自分だとは思わないんだろうね 
見ていて可笑しくなっちゃうよね! ケケケっ~

そちらも 不安定な天気なんですね。。 
降ったり晴れたり。。雨が降るとさ~っと寒くなって体も付いて行かない
あたしなんです(T_T)

Re: No title

v-22 HANAMIZUママさん こんばんは☆

捕獲スタイルいいでしょ(笑)(笑) 不安定な抱き方だもんで ビビリ王はビビリ中なんですよ(笑)
今日の元ちゃんのブログでも同じお猿さん背負ってるんだ
同じ物なのに・・ 全く違うものに見えるあたし。。 上品な元ちゃん じぃも見習えって

小沢をガジガジ!良く出来た2ワンコ 褒めてあげる~
ちょっと話しがずれちゃうけれども この小沢!人殺しをしても捕まらいだろう!って
なんだか納得行かない奴だよね。。

必死に何を考えガジガジしてるんだか(笑)
引きのばした写真OK~今度 ポストカードでお届けしますね♪

Re: ドレミさんへ

v-22 ドレミさん こんばんは☆

あらっ 店長さんが見てくれているのね~~^m^

こないだ カメキムへ行った時に 加藤ちゃんに いろいろ聞きました~勿論!
そっくりな フォトブックも見てきたよ! 似てる似てる
女の子はお父さんに似るのが良いって言うから 店長さんにで 良かったのかな!?
似すぎて笑わせて貰って来ましたよ~~! へへへ

今度 カメキムへ来る時があったら是非 お隣の床屋さんに顔を見せて下さいね

良い奴か・・ なんだか照れくさい(^^ゞ 嬉しいわ~ 良い奴って言われて 時に足がつかないぞ(笑)

Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-22 鼻しめりはなこさん こんばんは☆

やはりそう思いますよね! 顔ばかり集中してガジガジしているから
認識しているよね!

鏡に映る自分には全く興味を示さないのに。。何故か この写真には強烈ガジガジ
気に入らない奴に見えたのかな?

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんばんは☆

そっか。。 これは誰誰よ~ってきちんと説明してあげれば!
認識するかどうかは・・ですが 扱いも優しく ガジガジでなく ペロペロって
なったのかもしれませんね!

写真の中のじぃが痛そうでしょ。。 ムキになってやらなくてもってくらい
聞く耳もたず ガジガジ攻撃でした(・・;)

Re: しるち。さんへ

v-22 しるち。さん こんばんは☆

諦めきった態度 そう言われると うんうん! 実際は抱き方が不安定で
ビビリ王になっているだけなんだけれどもね
可愛い~って言ってもらえたから 捕獲←不安定抱っこも悪くないかな^m^

しるち。さんの プレゼント 楽しみなのよ~~
じぃちゃんとオソロのマークをつけて歩ける!これは 頓ちゃんとっても嬉しいんだもん!
しるち。さんのご厚意が嬉しくて 首をながーーーーーーーーーくして待ってるよ☆
よろしくね!

Re: みかんさんへ

v-22 みかんさん こんばんは☆

お猿の子守(笑) 可笑しいでしょ~ 体の一部になっているから 背負っている事も忘れてるの。。
牛田長介より可愛い~小人になって来てね! 
みかんさんの小人なら我が家も大歓迎! 待ってますよ~~♪

飼い主が言うのもなんですが・・ みかんさんと一緒で
捕獲した時の後頭部が情けなさが バリバリ出ていて萌なんですよね
喜んでもらえると 不安定抱っこで ビビリ王に変身させちゃったけれども良かったかな!?
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
