スポンサーサイト


☆ 食べれないクレソンって何だろう?

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 


日が出るのが  早くなり・・ 早起きになった じぃちゃん  一緒に早起きで 疲れがたまり。。

お疲れモードのあたし。。 ダウン寸前です  今日は ブログの更新と 皆様のお部屋へ応援しに行き

昨日今日頂いたコメントのお返事は明日させて貰います ごめんなさい 





今日は じぃちゃんがお伝えします  あーあぁー マイクのテスト中!

24-5-11-1.jpg

散歩道になぁ~に??


24-5-11-2.jpg

えっ?食べれないクレソン??

24-5-11-3.jpg

うわぁ~~ 本当にたくさんあるね!!

24-5-11-4.jpg

うんうん! 美味しそうに見えるし お花が綺麗だね~~!

24-5-11-5.jpg

美味しそうなのに食べれないなんて残念だね

クレソンにも色々種類があって 食べれない 観賞用のクレソンがあると・・。

↑食べれないって聞いただけで 本当に食べれないクレソンなのかは・・ 頓ファミ誰も知らないんですYO!

じぃちゃんも 早起きするから 散歩の途中で大あくび~~ こいつは帰って寝れるが・・

あたしは 仕事なんだよね 


 いつも応援有難うございます 

2つのランキングに参加しています 応援ぽちっとして貰えると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

一つ目のランキング



二つ目のランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頓珍漢2号さん  頓珍漢3号さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

これから暑くなりますし早く散歩に行くと清々しく気持ち
いいですね。
早起きのじぃちゃんのアクビも可愛いよ。
食べられないクレソンがあり観賞用ですか?
こちらではクレソンの種を探しましたがどこにも売って
なかったです。

No title

じぃちゃんの後頭部、可愛い♪
ナイスな一枚ですよ~(^^)

食べれないクレソン…
見る限りは、キレイで美味しそうだよね!
トキなら、そこへ飛び込みそうな気がしますよ~笑

朝の散歩の時間、早くなり大変そうですね…
体調の方、大丈夫ですか?
我が家のパパも、毎日11時過ぎに帰宅です
が、早朝に起きてトキと散歩…頭が下がる思いです
寝不足なパパの代わり、私が昼寝を代わってあげています…オイオイ!
こんな、お気楽おばさんで申し訳ない~(-_-;)

あまり無理せずにね…

こんばんは〜

えっ!いつのまに??ランキングポッチリが増えてる〜

食べれないクレソンって知らなかったなぁ!
クレソンは大好きで、サラダに入れたりしますが・・・
それに、お花を初めて見ました!
じぃーちゃん、ご紹介ありがとう!!

じぃーちゃん、早起きになったんだね!
これから、暑くなるとドンドン早くなるから
いまから、少しずつ練習ですね^^
頓ちゃんも、早起きは何とかって言うから
頑張って!健康的な生活を送ってね!
夏は、散歩はきついよ〜

No title

こんばんは(^^)

じぃちゃんは早起きさんなんですね〜
一緒に早起きお疲れさまです♪
ちなみに我が家は寝ぼすけ。いつまでも寝ています(笑)

クレソンって観賞用もあるんですね〜
初めて知りました(^^)/
白いお花がキレイ。
水にちゃぷん...したら気持ちいいんだろうな〜☆ポチ〜っと。

No title

ほかの方のブログでも、こんな風に川の中のクレソンって写真みました。
そもそも、クレソンってスーパーの店頭の一握り、しか見たことないから、ちょっと不思議です。

こいつは帰って寝られるが・・・うんうん、同じ感想を持ちますわん。

No title

体力余ってますか~大丈夫ですか~?
確かに、陽が早く登ると朝も早くなりますね
(って私とさくらは普段通りなので共感できる分際ではありませんが・・汗)
気温も上がってきて生活スタイルが少しづつ変化してきてるので
疲れやすくなっちゃうのですよね

へぇ~川の中に観賞用のクレソンが存在しているのですね~
クレソンの花ってキレイ☆私見たことなかったのでいいお勉強になりました!

No title

頓珍漢3号さん、お疲れは大丈夫でしょうか。
変なお天気だったり暑かったり寒かったり、体調を崩しやすき時期だと思いますのでお気をつけてください(#^.^#)
ブライヤーも朝早起きになりました(@_@;)
早くお散歩に行こうよとプープー猛抗議です(笑)

食べられないクレソンがあるのですね!
草食系男子のブライヤーは何でも食べてしまいそうです・・・。
それにどれが食べられない物が分かっていない私、心配です((+_+))

Re: 柴犬ケイさんへ

v-347 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそいつもありがとうございます☆

朝の散歩! 一緒に歩くと気分爽快~なんですが・・ 朝が苦手なあたしには
出かけるまでが容易ではありません(・・;) 夜中も一人遊びでガタガタ音をたてる子
ちょっと寝不足なんですよ(T_T)

このクレソンが食べれないものか・・正しくはわかりませんが
食べれないクレソンもあると聞きました。
ここは富士山の湧水の支流で どこからか種が飛んできて勝手に映えているんですよ!
好きな方は種を探して栽培したいですよね!

Re: みこさんへ

v-347 みこさん こんにちは

食べれないクレソン・・ 噂だけで 本当に食出来ないかって聞かれたら 答えれないあたし(笑)
タダ これは食べれないんだよ~って 話を聞いただけなんですよ(・・;)

まだまだ田舎の頓地方! 草や大根?等 ゴミもいっぱい流れてきてますが
水は富士山の雪解け水なので 綺麗なんですよ~ 蛍も飛ぶ川!
だから 新鮮で綺麗な花をつけるクレソンが自然栽培されたんでしょうね!

あたしもみこさんになりたい!! 昼寝担当係 夢の様なお話ですわ~~
睡眠不足が解消されれば 元気になると思います ご心配おかけしてすみません。。
もう若くないあたし ちょっとの寝不足が・・堪えるんですよね

Re: HANAMIZUママさんへ

v-347 HANAMIZUママさん こんにちは

あら。。気が付きませんでしたか?もう一ヶ月くらい前から 人気ブログランキングもエントリー
してあったんですよ^m^ 

食べれないクレソン・・ 聞いた話なので 本当にあるかは「・・・」なんですが
これは食べれないクレソンよ~って 聞いていたので 記事では食べれない!って
書いたんですよ~~!

あたしもね! じぃの散歩でこの花を見つけて 何だろう??って思っていたら
頓1と頓2の会話で 川にクレソンって耳にして ほぉ~あれがクレソンだったんだ!って
あたしも初めて見たクレソンの花です 小さい白い花がいっぱいで綺麗でしたよ!

早起きは三文の徳・・わかっているんだけれども 夜中にゴソゴソ遊んで
寝かしてくれない子でね(T_T) 1時間でも熟睡出来れば!
早起きも頑張れるんだけれども。。 もともと夜行性のワンコ 夜になると元気なのよね。。
1ヶ月くらい すればこの生活にもなれるので 体調のコントロールも出来ると思います
頑張るね!

Re: メルママさんへ

v-347 メルママさん こんにちは

そうなんですよ。。早起きって言うか 夜中も遊んでる子・・そして昼間寝る子( 一一)
寝たい時に寝かせて貰えず寝不足なんですよ。。
メルシーちゃんとダンケ君は寝ぼ助さん なんて羨ましいですよ~~
一緒に遅くまで寝てられる 理想ですわん! うちのチビさん4時頃からピーピーなくんですよ。

水にぽっちゃん出来れば 涼しくなるけれども ビビリ王!川は恐怖なんですよ(笑)

クレソンにも食べれない物があると 耳しただけで↑のクレソンが食べれないかって
聞かれたら 絶対とは言えないんです(・・;)
食べれないんだよ~って聞いただけで 本当は 自信ないあたし。

Re: mamehanaさんへ

v-347 mamehanaさん こんにちは

同じですよ~~ 束になったクレソン!店頭で見る事しかなかったので
実際これが~って言われても ピンとこなかったんですよ(笑)
自然に種が飛んできて栽培される! びっくり☆
水辺に作りやすいってのも 初めて知ったあたしです(・・;)


mamehanaさんも お忙しい方だから あたしと一緒で疲れがピークだと
こいつは帰って寝れる!って思うんでしょうね 
お留守番の花ちゃん可哀相だけれども 寝れる!ってのは羨ましいですよね!

Re: patakkoさんへ

v-347 patakkoさん こんにちは

もうね 若くなくてね(笑)(笑) 寝ても疲れが取れないのよ~~はははぁ~
夜中も一人で遊んで寝ているあたしを起こすんですよ~外で鳥の声が聞こえると
朝だ!って 早い時には5時には ピーピー鳴いてお散歩行くんだって鳴いてるの。。
あたしはさっき寝に入ったばかり~って時にね 
慣れてくれば 早起きでもOKなんですが・・ 
そう言えば去年の夏も早起きで大変だったな~
なんて思いだしました(+o+)

そうそう 綺麗な水辺にクレソンが! 自然に種が飛んできて栽培された~
観賞用・・これは定かでないんですが みんなが食べれないクレソンと言っているので
観賞用って勝手に(^^ゞ 本当は食べれたりしてね!

Re: ブ-君へ

v-347 ブ-君 こんにちは

ブ-君も早起きさんなんだ(+o+) 飼い主の気持ちなんて全く考えてくれず
行こう行こうって大騒ぎ 猛抗議 一緒ですよ カチン!って来ながら散歩のスタート
折角の美味しい空気も 不味く感じるよね(笑)

ブーママさんはまだ若いから 回復も早いと思うのですが あたしの年になると
一度溜まった疲れは ナカナカ。。 寝て充電するのが一番早いのですが 今週は寝貯めが
ムリそうなので誤魔化しながら仕事。。 気合い入れるね!

クレソン みんなにも同じコメントを書きましたが
絶対食べれないか!って聞かれたら・・ わからないってのが正しくて
ただ 口々にあのクレソンは食べれないって言っているだけであって本当は
美味しい食出来るクレソンかもしれません(・・;) ちょっと真剣に調べてみようかな~
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
