スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ みんなの様子が変ですよ・・。

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

日曜日&月曜日・・2日間ブログのずる休みをさせてもらいました  体調不良もあったのですが

他の用事もあり・・ 骨休み~って お休みしちゃいました  また今日から頑張りますのでよろしくお願いします 


24-5-15-1.jpg


じぃちゃんの散歩道に~~ 白の紫陽花が  綺麗に咲き始めました☆

いろいろな種類の紫陽花がありますが あたしは昔ながらの この白の紫陽花が好きなんですよね 




13日の日曜日に 父の三回忌の法要を行いました。。 

去年の一周忌の時には まだ じぃは両親のもとだったのですが 三回忌は・・ 

我が家に来て初めての 一人で 長時間のお留守番 お利口さんにお留守番出来るでしょうか 心配。

いつもならば 朝から 遊んでくれる 頓ファミが パタパタ動き回るので 様子が変!

何かを察している じぃちゃん・・ 


24-5-15-2.jpg

表情豊かな じぃちゃんも この日は笑いも出ず 仏頂面・・ これから起きる試練を察してる?


24-5-15-3.jpg

みんなの動きを じぃーっと見ている・・ 何時もと違うのがわかってるんですよね

24-5-15-4.jpg

全員で一度で外へ出てしまうと可哀相なので 時間差でお寺に出かける計画を!

まずは おばあちゃんと お姉ちゃんが お寺へ~~ だったのですが・・。

24-5-15-5.jpg

いつも一緒に居る おばあちゃんが 黒い洋服を着て 外へ行ってしまって じぃちゃん 不安 

鼻を ピーピー慣らして ぼくも行くって 鳴いてるんですよ 

24-5-15-6.jpg

お姉ちゃんやあたしが出かけても 大丈夫なのに 大好きなおばちゃんが 出かけてしまうと

超不安 寂しくて寂しくて・・ ぼくも・・ぼくも・・って ずーっと鳴いてるんですよ 



おばあちゃんが 出かけてしまって 寂しくて鳴いている じぃちゃんに!

大好きなナイラボーンを与え! TVをつけてあげ 不安が取れた頃に・・ あたしが お出かけ!

じぃちゃん 頓ちゃん外でお仕事しているから お利口にしていてね~~~と声をかけ 出かけました。




  

ちょっと寂しかったけれども 悪戯もせずお留守番 頑張れました じぃちゃんありがとうね!


父の法要はお天気も良く 無事に終わりました 親戚や家族に 昔話をいっぱいして貰い

ニコニコ笑顔で あたしたちの近くで話を聞いていたと思います。。



 いつも応援ありがとうございます 

二つのランキングに参加しています 良かったら 応援ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復活、待っていました☆
たまにはお休みも必要ですよね(^_^)v

じぃちゃん、長い時間のお留守番ご苦労様でした♪
お利口にできて偉いです!!
ワンコは家族の状況をよく見ていますよね。本当に感心します。
ブライヤーも私が出かけるための準備をしているとかなり焦ります(笑)
トイレにまでもついてくるストーカーになりますよ!

甘えんぼさん❤

おばあちゃんが出かけて不安だったねぇ。
でも、そんなふうにピーピーいって寂しがってくれるなんて
かわいくて嬉しいですよね(#^.^#)

じぃちゃん、かしこくお留守番できて偉いね☆

No title

じぃちゃん、良い子だったのね。
いつもいる人が、出かけるから、声がでてしまったんですね。
よく、わかってるね。
頓ファミのみなさん、お疲れさま。

こんにちは〜

じぃーちゃん、頑張ったね!!
試練の日だったけど・・・これも、慣れですよ〜
後ろ髪を引かれる思いはしますけどね!!

そして、お父様の三回忌お疲れ様でした!
あっと言う間の月日で・・・
変わった事と言えば、お父様の話を
涙を流さずに笑顔で聞けるってことでしょうかね!

きっと、頓ちゃんの隣でフンフンって聞いてたんだろうなぁ!!
そして、頓ちゃんファミリーを守ってくれる
一番の味方だから・・・
これからも3女子+1ワンで頑張ってね☆

No title

ピーピー鳴かれると後ろ髪ひかれまくりですが
ほんとはすぐに忘れてグーグー寝てたりするんですよね。

じぃちゃんもさすが1歳児、立派にお留守番できてエライ!

No title

わんこのお留守番はめちゃめちゃ後ろ髪引かれちゃいますよね・・・><
でも、いい子にお留守番できたなんて
さっすがじぃちゃん!!
ご褒美はもらえたのかなぁ?( *´艸`)
お天気が良くてよかったですね^^
きっとお父様はじぃちゃんのことも見守っててくれてますね☆

No title

頓珍漢2号さん   頓珍漢3号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

アジサイが咲ききれいで静岡は暖かいんですね。
いつもと違う雰囲気がじぃちゃんには分かったんですね。
じぃちゃん悪戯もしないで留守番ができお利口だね。
お父様の法事お疲れ様でした。

No title

じぃちゃんが不安がっているのが
手に取るようにわかりました。
いつも居る人が、いなくなるのって
本当に不安なんだよね・・・
じぃちゃん、よく頑張りました!
でも出かけるときに、お気に入りの
ナイラボーンを置いといてあげるは
わかるけど、TVとは流石!
TV大好きだもんね~♡

Re: ブー君さんへ

v-354 ブ-君 こんばんは☆

お待たせしちゃいましたぁ~~! 骨休み~たっぷりと静養させて貰いました(#^.^#)

じぃを甘やかせて育てた 頓ファミ(^^ゞ 凄く心配でしたが頑張れましたよ☆

ブ-君も寂しがり屋さんなんですね!って GWの長旅は ブ-君には我慢大会のGWに
なってしまったんだね\(◎o◎)/! 我慢出来たブ-君偉いぞ!

じぃちゃんも ご飯食べている間に ちょっとトイレ~って 
ご飯をやめて トイレのドアを ガジガジ 出てきて~って大騒ぎでした(・・;)

お留守番楽しく過ごせるにはどうしたらいいのかな?

No title

三回忌でしたか…

お疲れさまでした
みなさんで、たくさんお父さんのお話をされましたか?

自分の父の一回忌、まだ心の整理がつかず、涙、涙だった私…
勿論、家族の誰もが…(T_T)
交通事故での死は、今想い出しても受けいらられない出来事でした…
でも、三回忌の時には、
みんなで思い出話をしながら、供養したんですよね…
頓珍漢さんの家族の皆様も、そうでしたか~?
いつでも、お父さんは見守ってくれていますよ!

じぃちゃんも、お留守番頑張ったね!
大好きな、おばあちゃんと離れてチョッピリ寂しかったかな~
ナイラーボーンとTV…なかなかナイスな組み合わせだわ~(^^)

Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-354 鼻しめりはなこさん こんばんは☆

おばあちゃん大好きっ子なので 死にそうなくらい クークー ピーピー鳴いてました(笑) 
普段 無愛想なのに お出かけ!って時だけ 可愛いく甘え( 一一)チッって思うんですが
行かないで~って言われると その無愛想な時を忘れてしまうんですよね

TVに夢中で(笑) 出かけた事を忘れていたかも!

Re: mamehanaさんへ

v-354 mamehanaさん こんばんは☆

いつも一緒 仲良しこよし~の おばあちゃんの姿が見えなくなって 
鼻水たらしながら ピーピー鳴いてるんですよ!

花ちゃんのように 頑張ってお留守番できるかな?って 心配だったけれども
頑張れたようです☆

ありがとうございます 無事に父の法要を終え ホッと息が抜けました。

Re: HANAMIZUママさんへ

v-354 HANAMIZUママさん こんばんは☆

頑張れたでしょ~~ 4時間弱!一人で お留守番 心配だったけれども 耐えてくれました☆
おばあちゃんが用事だと 姉かあたしが必ず傍に居てくれる 
でも 今回は 一人ぼっちで 困ってしまったんだろうね 
しゃくりながら クぅクぅクぅって鳴くの 可哀相だったけれども これも訓練!
頑張ってもらいました☆

ありがとうございます!  三回忌までは あっと言う間って言いますよね!
ママさん あたしはね まだダメなんだ。。 ご住職に泣いてはダメって言われるけれども
ダメなんだ。。 顔は笑っていても 涙がポロリと・・。
お父さんに会いたいって いまだに思ってしまうあたし。。 ファザコンです(・・;)

一番心配かけた娘だから・・ いつもあたしの後ろで ダメだ違うって
言いながら見守っていてくれると思います

泣いてはダメだよね。。 じぃが頑張れたのにあたしがダメじゃ~ね!

Re: ウルトラぴ~さんへ

v-354 ウルトラぴーさん こんばんは☆

はははっ その通りだと 思う(笑)(笑)
一人だとちょっぴり寂しく 泣けちゃうけれども 
諦めつくと グーグーそんなもんですよね!

1歳になって 初長時間のお留守番 甘やかし頓ファミって思ったでしょ(笑)

Re: みかんさんへ

v-354 みかんさん こんばんは☆

わんこだけじゃないよ~~ にゃんこだって 後ろ髪ひかれちゃうでしょ~~!!
昔 友達が入院している時に 世話を頼まれて 三毛猫のまるちゃんの世話をしに行った時に
まるちゃん 寂しかったみたいで あたしの足並みにあわせS字に上手に渡ってついてきたんだ~
その日は世話だけでなく連れて帰りたくなったもん!

ご褒美? ありません(^^ゞ 法事のあと おばあちゃんと2人にして~
お出かけしちゃったんですよ(笑)

ありがとうございます!晴れ男って言われていた父だけあって
お天気も良く無事に終わりました(#^.^#)

Re:柴犬ケイさんへ

v-354 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます☆

まだまだ 気温にむらがあるのですが  温暖な地域って言われるだけあって
温かなんでしょうね! あちらこちらで 紫陽花の蕾が開きだしています!
なんだか 雨が続くと梅雨?って思ってしまうくらい。。

何時もと違う雰囲気 朝から察してご飯も食べず大変でした(・・;)
でも 帰宅したら 大喜びで ご飯も食べてくれて安心。。
少しずつお留守番も練習しないとダメですね!

ありがとうございました 無事に終わり父も喜んでいると思います。

Re:よしりんさんへ

v-354 よしりんさん こんばんは

不安がっているでしょ~~ こんな顔をされると・・・出かけるのが不安になるんですよね。。
姉とあたしが居ないのは 大丈夫なんだけれども 大事なおばあちゃんの姿が見えなくなると
不安でいっぱいなんだよね。。 
なれたパートナーがいないとダメ! そんな感じです

おぉーよしりんさん じぃがテレビっ子だって 覚えていてくれたんですね!
そうなんですよ ナイラボーンよりも 効果があるのはTV!
嫁に行った姉に TVって・・って笑われたけれども 
おばあちゃんといつも見ているTVが付いていれば家の何処かに居るって思ってくれるかな~って
付けて行きました(笑)

Re: みこさんへ

v-354 みこさん こんばんは

そうなんです 三回忌でした あっという間の2年ですね。。

父を悪く言う人がいない・・そんな父だったんです 
去年の震災から 悲惨な事故・・多くありましたよね 
「重喜ちゃんの事だから 来た人に 優しくいろいろ教えて世話焼いてるんだろな~」なんて
おじさんおばさんが口々に・・ まさに!って頷きながら聞いてました(#^.^#)
あたしは まだ。。 父の話になると涙が出てきてしまって
父に会いたい病が出てしまいます(+o+) ファザコンなんですよ(・・;)

好きな物を与えれば きっとクリア出来る!そう願い(笑)
ボーンとTVのセットで贅沢に 何時もならタイム制限つきのボーンも帰宅するまで
思う存分どうぞ~状態(笑)
我慢できました 花◎です☆

No title

訪問遅くなりました~(^_^;)

体調回復され安心しましたi-265
日曜日はお父様の法要だったのですね
(私も同日祖父の法要でした)
この日はお天気にも恵まれてお父様も喜んでいたことと思います❤

じぃちゃんの目がとっても切ない・・
普段と違う雰囲気って瞬時に察知しちゃいますよね
でもじぃちゃん いたずらもせずちゃんとお留守番できてお利口さんでしたe-278e-280

頓珍漢3号さん マイペースで行きましょ♪

No title

昨日の父の葬儀では 裾野のお寺さんに お経を読んでいただきました。

(私は一人っ子でどこの檀家さんでもないので…。

葬儀社が手配してくれました。)

良い方だったので四十九日法要もお願いしようかな。。。

って思っています。

(深良の方のお寺さんだったと思います。)


うちのワンコちゃんも お留守番が多かったので

数日 べたべた可愛がってあげようかと思ってます。^^

Re: patakkoさんへ

v-354 patakkoさん こんにちは

ちょっとのんびりさせて貰って 復活です! 息切れしないようにぼちぼち頑張りますね!

patakkoさんちも 法要があったんですね 13日はお天気が良くて気持ち良く行く事が
出来ましたよね! 母の日で何もしてあげれないって・・感じでしたが
母の大好きな夫の法要 それを無事に終わらせた事がプレゼントになったかなぁ~って
思ってます(#^.^#)

初めての長時間のお留守番でしたが 頑張れました!
今までが甘やかしすぎたので これからは 時々?お留守番の練習もして
家族で外食とかできたらいいな~って思ってます
じぃちゃんが聞いたら 絶対反対!って言うだろうね(笑)

Re: ドレミさんへ

v-354 ドレミさん こんにちは

お父様のお見送り お疲れ様でした。 まだ いろいろな手続きに法要等
たくさんやならいと行けない事がありますよね。。
無理せず 出来る所から済ませて下さいね。

裾野のお寺さんだったんですね! 裾野市はお寺が多い市なんですよね。。
うちは佐野にある 連光寺さんなんですよ
本当は深良のお寺さんが檀家だったんですが 父が生前 連光寺さんでお願いしたい
って言っていたので 深良から佐野へ・・。

小雪ちゃんもインコちゃんも寂しかったでしょうね。。
お留守番ご苦労様~☆

お体ご自愛ください。
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。