スポンサーサイト


☆ ウド鈴木が田舎の映画館へ試写会で来る!

  今日も遊びに来てくれて ありがとうございます  


父の三回忌で お利口にお留守番出来た じぃちゃん  みんなが帰って来て 遊んでもらえると

喜んでいたのですが・・ おばあちゃん以外の 家族がドタバタと!!

24-5-16-1.jpg

不安・・嫌な事って たいがい 的中 なんですよね 

おばあちゃん 以外の 頓姉妹に姪っ子と 隣町にある映画館へ 映画を見に行って来たんです

  24-5-16-2.jpg

ウド鈴木が主演の 「一遍上人」 コレを見てきました 

頓ファミのお寺さんは 時宗 そう 一遍上人のお寺 

自分の足で16年かけ 全国を歩き 南無阿弥陀仏と念仏唱えると それだけで 極楽浄土に往生できると

お札を配って歩いた方・・ 信仰でなく 築きをされた方なんです。

全国を歩いている時に その妻 超一さんが 念仏を唱えながら踊った・・ 

そこから 遊行 踊念仏と言われるようになったそうです 長野県の方では未だに踊念仏をされている所もあると

盆踊り! これも その踊念仏から出来たのではないか とも言われてます

舌ったらず ウド鈴木が 果たして ちゃんとやり遂げれるだろうか?とドキドキ で見たのですが 

一遍上人になりきり ウド鈴木だった事を忘れて す~~っと見入れて 心の疲れが取れる 温かい映画でした

三島市にある 三島大社 ここは 一遍上人のゆかりの土地 ここでも撮影されたので

田舎の映画館でも 放映 そして 試写会が行われたって事なんです 

そして 最前列に座った頓姉妹に 姪っ子! 試写会が終わり ウド鈴木に パンフにサインを頂きました

24-5-16-3.jpg

サイン会の予定はナシ!だったのですが 可愛い咲樹が ウドちゃんにお願いしたら 快くサインを!

会場の中で貰えたのは頓姉妹と咲樹だけ 後ろの方から 

いいなぁ~~学生さんだから仕方ないか。。って声も・・・。

ウドちゃん&スタッフのみなさま ありがとうございました。 



最初に出たきりの じぃちゃんです!

24-5-16-4.jpg

ウドちゃんに似た 小人図鑑の リトルハナガシラ 彼のこの先はどうなる???

それは また後日 ブログで紹介させて貰います☆

 いつも応援ありがとうございます 

二つのランキングに参加しています 良かったら 応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぃちゃん、嫌な予感的中のダブルお留守番頑張りましたね~♪
寂しかったですね((+_+))

特別にサインをもらえたなんて嬉しいですね★
すごいです~!(^^)!
そういえば全然映画館に行っていないです・・・。

最後の小人くん、なんでしょうか~!
気になります★

No title

じぃちゃん、2連チャンだったのかぁ~。
がんばったね!!^^

ウド鈴木、ちゃんと演技してるんですね~?
確かにちょっと心配になっちゃうかも(笑)
特別にサインもらえたなんて、本当ラッキー!!
あ、こびとづかん!色んな種類がいるんですよね~♪

うちのショールは猫だけど、持って来いの芸もできるんですよ☆
教えた訳じゃないんですけどね。
自分が遊びたいから、投げてやると何度も咥えて持って来るの~^^;

No title

頓珍漢さ~ん、今日荷物を受け取りました!
で・・・、プレゼントは、リボンが付いたのと
もう一つのお茶が入ったのも渡すの?
届いた荷物に、大喜びの一球でしたよ~
ありがとうね☆
こうして見るとウド鈴木が、一遍上人に見えるよ!
よく一遍上人のお顔は知らないけど・・・(汗)

No title

頓珍漢2号さん   頓珍漢3号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃんお留守番お利口にできたね。
ウド鈴木さんの試写会を観に行かれて
サインをしていただき良かったです。
リトルハナガシラを見ているじぃちゃん
可愛いですね。

No title

へぇ~ポスターに写ってるのはウド鈴木さんなんですね~
よ~く見ないとわからなくって・・
どこに移ってるの~ってまんべんなく探したら大きく写ってましたね・・

今日は、お勉強させて頂きました
最前列で見れて尚且つサインまでいただけてラッキ~!!でしたね

じぃちゃんの切なそうなお顔・・
よしよし撫で撫でしてあげたくなっちゃいます~❤

Re: ブ-君へ

v-354 ブ-君 こんばんは☆

ブ-君も 嫌な予感・・大概 ヒットではないですかぁ??
人間もわんこも 嫌な予感って 逃げれないんですが 何故だろうね
イイ予感より 嫌な予感の方がおおいし(・・;)

法要の時のお留守番に比べたら大好きな おばあちゃんが居てくれたから
寂しさも 少なかったと思うんですよ!

あたしも 久しぶりの映画館! 最後に見たのはパイレーツ3・・
何年行っていなかったんだろう??
リラックス出来て良かったです(#^.^#) ワンコがいると映画館もなかなか行けませんよね。

小人さん(笑) お楽しみに~!

Re:みかんさんへ

v-354 みかんさん こんばんは

そうなんですよ! 耐えるお留守番は続きました(笑) がんばってくれました(#^.^#)

舞台挨拶の時から カミカミのウドちゃんだったのでかなり心配だったんですが
セリフってのが 念仏唱えて極楽浄土 そのくらいかな?難しいセリフは
奥さん役の人だったので ウドちゃん ラッキーだったんですよね!

小人図鑑 うんうん!凄い数の小人さんがいるんですよ~
時間があったら ネットで調べてみてね みかんさんも 嵌るかも!

ショールちゃん凄い! 今度 もってこ~~いの動画UPして下さい
もれなく みかんさん入りでね!楽しみにしてます☆
レオン君もショール君も猫だけれども 犬ポイよね! そこが可愛いんだ!

Re: よしりんさんへ

v-354 よしりんさん こんばんは

届いて良かったです~~ お手数おかけしますが かりんさんに!
そして よろしくお伝えください 今回は残念ですが 次回は絶対に~お会いしたいですわ!

電話でお話しした通りです~ 説明がたりなくてごめんね(+o+)
早くしないと かりんさん来ちゃうーーーって 慌てて送りました 
今夜 日本へ着くんですよね~~ 母国へin 嬉しいでしょうね☆

一遍上人とウドちゃん 似てるんですよ~~\(~o~)/
監督さん見る目あるな!って思ったあたし!
時間があったら検索して見てね 似てる似てる~っておもちゃうよ(笑)

Re: 柴犬ケイさんへ

v-354 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます

2度目のお留守番は おばあちゃんがいてくれたから寂しさも無かったと思う居ます
ただ 嫁に行った姉と子供に遊んでもらえると 楽しみにしていたのが
舞台挨拶に間に合うように~って バタバタして出かけてしまったので
遊んでもらえないのが寂しかったと思います。

リトルハナガシラ!この後 じぃちゃんは獲物にしてました(笑)

Re: patakkoさんへ

v-354 patakkoさん こんばんは

そうなんですよ! 金髪の部分が無くなると ちょっと 別人に見えますよね!
上手に一遍上人の役をこなせ 見ていてホッと出来ました~~

映画館の最前列は見にくい席ですよね(^^ゞ 舞台あいさつと サインを貰った後は
みんなでダッシュで後ろの席へGO~~
ゆったりしなが 内容が温かいお話だったので 疲れが取れたんだと思います☆

帰宅してから たくさん遊んであげたの お留守番で疲れたのと遊びで疲れたので
夜は早めに寝てしまい 早起き君が遅くまで寝てくれて~~たすかりました~

こんばんは〜

みんなで映画って、良いですね!
ウド鈴木がテーマのブログを訪問すときは
ドキドキ!えっ??何で、ウドちゃん??って思いながら
でも、キャラに似合わない役をされて
それを、演じきったウドちゃんに感動ですね!!

一遍上人って、聞いたこと有りますよ〜
でも、詳しくは知らなかった!
ありがとう!勉強になりました。

出番の少ないじぃーちゃんでしたが・・・
今日も、可愛いじぃーちゃんにポッチリ☆です。

No title

大人だけじゃ、サイン、こうはいかなかったでしょうね^m^

ロケ地だったんですね。
でロケ地の特典はこんなことがついてたなんて。
でも、法事とダブルヘッダー、おつかれさま。

Re: HANAMIZUママさんへ

v-354 HANAMIZUママさん おはようございます

家族そろって映画・・ 中学生の頃以来かな~~
今はDVDになるのが早いから わざわざ映画館へってのも減りましたよね!

ウド鈴木(笑) そうなんですよ! なんでぇ~なんでぇ~でしょ!
うちも 一遍上人さんの映画を見に行く!ってだけだったのが 舞台あいさつがあって
ウドちゃんに会えて サインも頂けちゃって どうでもいいって言えば良いんだけれども
父の三回忌の法要の日だったし 記念に!頂いてきました(#^.^#)

自分ち宗派がたまたま 時宗だったので 一遍さんを知っていたけれども
そうでない人は 知らないって 当たり前なんですよね
田舎に住む頓ちゃんちは お寺さんと仲良く 相談する場所になっているので
親交が深いんです。。

じぃちゃん 今日からまた いっぱい~UPしていきますので よろしくね☆

Re: mamehanaさんへ

v-354 mamehanaさん おはようございます

そうなんですよね! 咲樹が制服着て ウドちゃんにお願いしたからOKだったんだと思う
一度 楽屋へ戻りかけたんだけれども 戻ってきてくれて 快くサイン!
ウドちゃんも 難しい映画を 学生に見て貰えるってのが 嬉しかったんだと思うな~

撮影には行けなかったけれども スクリーンを通して馴染みの場所がでると
嬉しいですよね☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
