スポンサーサイト


☆ 田んぼに 落ちちゃった(T_T)

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 


今日も 気持ちが良い晴天~~  所々の地域では 竜巻・突風注意報が出ているので気をつけて下さいね!


今朝の出来事です・・・。

朝陽を浴びながら 楽しくルンルン  お散歩の じぃちゃん

24-5-17-1.jpg

田んぼ用 用水の 川?を ビビりながら見るんですよ~ ゴーって音が怖い (笑)

24-5-17-2.jpg

怖い場所を通り過ぎると テケテケ 楽しくお散歩~~

朝 必ず通る田んぼがあるんです もう どこの田んぼも田植えが終わっているんだけれども

じぃにが歩く田んぼはまだ 昨日水が入ったばかり  大丈夫かな~って心配しながら

24-5-17-3.jpg

↑ こんな感じの田んぼの アゼをテケテケ

怖がらず テケテケ歩くので安心  って思っていたが この人楽しいと

遊びながら 歩くんですよね ←ワンコも人間も楽しいと 気持ちルンルンで歩くよね。。

真っ直ぐ前を見て歩きなさい 立ち止まらない シッカリ歩く!! って

毎回叱られるほど 余所見しながら 遊びながら歩く子・・怖いは無くて安心したがぁ!!

今朝は 落ちたぁーーー 

24-5-17-4.jpg

泥だらけになりました 

もれなくあたしも・・・泥だらけ  ブログ用に写真をなんて

余裕も無いほど 泥だらけ。。 記念に?じぃの足だけ撮影(笑)

24-5-17-5.jpg

泥だらけになっても 気にせず 用足し 気にならない それがワンコなんでしょうが・・

24-5-17-6.jpg

室内犬の じぃちゃん この泥だらけではお家へ入れません  

散歩から帰れば 朝ご飯  一分でも早く お家へ入ってご飯を食べたいのだが・・・

綺麗にしないとねぇーーー!!! 

おばあちゃんが ヤカンにお湯を入れてくれて 外でジャブジャブ洗い 家にあがり 蒸しタオルで拭き拭き

それでも 家の中は・・じゃりじゃり

月曜日にシャンプーしたばかりだけれども 次の月曜日も

犬洗い決定

24-5-17-7.jpg

はいはい  今用意しますよ。。

じぃちゃんは 呑気でいいなぁ~~~!!!

この後は 泥だらけのあたしが 着替えたり 仕事へ行く前に ひと仕事 

田んぼへ ぽっちゃん 楽しかった~って

明日も入られると困るので 散歩コースを変えないとな 


 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングへ参加中  よかったら 応援ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

やっちゃたねぇ!じぃーちゃん☆
でも、じぃーちゃんが・・・田んぼへって、笑ってしまいましたよ!
私、ずーーっと思ってきたんですが
ワンコって四足で歩くから、ちょっと体が斜めじゃないですか??
平衡感覚って、鈍い??
だって、HANAはしょっちゅう後脚を溝へ落とす・・・
まぁ、どんくさいのも有るけどね・・・

じぃーちゃん、犬洗い決定だって!
でも、頓ちゃんは上手だから・・・
またまた、至福の時間をじぃーちゃんは迎えるわけだ・・・
気持ちよさそう!!

頓ちゃん、朝からバタバタご苦労様!!

本日、発送完了だよ~^^v

No title

きゃ~~~じぃちゃんドロドロ(@_@;)
楽しくて足を踏み外しちゃったのかしら?!
ウキウキはいいですがよそ見は注意ですね(笑)
頓珍漢3号さんも一緒に落ちたなんて・・・・おもしろすぎですe-277
(失礼いたしました)

ブーくんも地面だと思って田んぼにだいぶしたことがあります(笑)

No title

アチャー!
じぃちゃん、おもいっきり泥々だね~
って、
頓珍漢さんも同じくらいに、泥々なのね~
人の事だと、笑える~フフフ(^^)…

まぁ~私も引っ張られて、何度も海に突撃させられているからね~笑
お互い、水際は(海、川、プラス田んぼ)
注意しょうね~(^0^)/


こんにちわ

じぃちゃん、落ちちゃいましたね~v-356
あらまぁ~v-405
って思ってたら、やっぱり、頓珍漢さんも落ちちゃいましたか・・・v-405
おケガがなくてなりよりでした。


うどちゃんのサイン、うらやましかったで~すv-353


No title

あらあら・・
頓珍漢3号さんまでもれなく田んぼにぽちゃん!しっちゃったなんて・・
朝から災難でしたね でも、想像すると・・(^m^)です
泥汚れってアフターケアが大変なんですよね~
さくらは、わざとぐにゃぐにゃの所を歩くからお腹まわりも泥んこ!
でも、こういう泥んこになったじぃちゃん見れると新鮮です
田舎もんの私は、こういうショット好きですよ~
朝からお疲れ様でした~♪

No title

こんにちは(^^)/
ありゃりゃ、じぃちゃん(苦笑)
落ちちゃった〜(笑)
あははっ、足がドロドロ...

頓珍漢さんも一緒にドボン(^^;;
朝から大変でしたね〜
でもじぃちゃんは、とっても楽しかったんだろうな〜♡

朝から犬洗い(^^;;
お疲れさまでした☆ポチ☆

No title

頓珍漢2号さん  頓珍漢3号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃん田んぼに落ちて朝から頓珍漢さん大変な仕事が
できましたね。
じぃちゃん足が泥だけで気にならないんですね。
これからは散歩コース変えた方が良いと思います。
じぃちゃんくせになってわざと田んぼに入るかも知れ
ませんね。
カメラ目線でじぃちゃん可愛いね。

Re: HANAMIZUママさんへ

v-20 HANAMIZUママさん こんばんは

やっちゃったよ~~(+o+) 朝から仕事を増やされて ブ-ブ-のあたし!
そうそう!四輪駆動もなんちゃってで(笑) 斜め走行多いよね~~
どうしたって 落ちるだろう! HANAちゃんと一緒で じぃも側溝に後ろ足を落とす事が
多いの 考えて歩けばいい~って おもちゃうよね!

眠い朝の散歩←じぃはお目目ギンギンだが(笑) あたしも斜めに歩いていると思う
したがって・・ 一緒にぽちゃん(T_T)

フワフワ~で気持ちが良いんだけれども 足とお腹は砂がついたので
洗い直しだよね。。 家の中がじゃりじゃりするもん。。 また仕事が増えた。。

新しいハーフチェーンも届いているので楽しみです☆ さんQ!です!

Re: ブ-君へ

v-20 ブ-君 こんばんは

ミズバショウを散策した ブ-君以上にドロドロ(+o+) 乾くとじゃりじゃり・・。
楽しすぎると キョロキョロしながら歩くのよね。。 余所見して 踏み外してぼちゃん
助けをした あたしも もれなく。。 最悪な朝でした。。
眠いまま歩いていたから 一気に目が覚めたよ~~

良いんです 笑って下さい 笑いは体にいいんですよ~~!
朝はムカついていたけれども 今は あたしも笑えますもん くくくっ

ブ-君並みの体だと 足だけ洗いでは すまないよね?
ブ-君が田んぼに落ちた時 ブーママさんはセーフだったのかな?

Re: みこさんへ

v-20 みこさん こんばんは

朝からついてないでしょ(T_T) ドロドロのまま歩いたあたしは 近所の人に
どうしたの~~?って 聞かれそのたびに説明 恥ずかしかったですよ~

田んぼのあぜ道は スンスン臭い取りがないかわりに キョロキョロ挙動不審な奴で
踏み外し ぼちゃん。。 勘弁して~~って助けを出したあたしも。。

いいよいいよ~ うーんと笑って! そのうちに あたしだって みこさんの
事で 大笑いする日が来るんだから^m^

水場は避けて歩きます。。 朝からひと仕事は最悪だもん(T_T)

Re: riboniさんへ

v-20 riboniさん こんばんは

朝からやってくれましたよぉーーー 超最悪!! 
じぃは嬉しかったみたいだけれども あたしはね。。チッって感じ。
助けてあげようと思ったら ぽっちゃん。。 自力で這い上がったじぃはへチャラ
助けようなんて思わなければよかったよ。。

怪我は・・心に傷を負いました 近所の人に 会うたび聞かれ はははぁ~って笑われて
傷だらけになりました(笑)

riboniさんの所からも 三島ジョイランドは行けたのよね~~
ブログで 来ます予告すればよかったね ごめんね~
この田舎に有名人 人が溢れてました!

Re: patakkoさんへ

v-20 patakkoさん こんばんは

そうよ~巻き添えで 落ちたのよ~~!
助けようと思って手を出したら ぽっちゃん! じぃは何事も無かったように あぜ道に戻り
あぁ~~ あたしはバカでした(T_T)(T_T)

さくらちゃんは 土掘りとか 自然が好きだから 砂汚れってよくあるでしょ?
拭いても拭いても 奥からじゃりじゃり もう最悪!

ビビリ王のじぃが自然で 泥だらけ~ これも ありだよね!
たまには良いけれども 毎回だと 困るから 散歩道を変えて~
シャンプーの前日にどうぞ~好きにして~ってやろうかな!

あたしは最悪だったけれども みんなが笑ってくれたなら 落ちた甲斐もありますね!
良かった~?

Re:メルママさんへ

v-20 メルママさん こんばんは

落ちましたよ~見事にね! 体重が軽い じぃの方がちょこっとドロドロですみ
体重の思いあたしは 見事に~~ 恥ずかしい状態になりました(T_T)

味をしめて 明日もぽちゃんだと嫌なんで 散歩道を変えないと!
じぃは楽しんでいたもん。。 飼い主はブルーで じぃはルン♪ 温度差がある散歩です(笑)

いつも応援ありがとうです\(~o~)/

Re: 柴犬ケイさんへ

v-20 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそいつもありがとうございます

そうなんですよ~ 朝から余計な仕事が増えて ムッ状態のあたしです(T_T)

じぃは女々お君でビビリ王だったけれども やはり犬! 楽しかったようです
へチャラ~大丈夫! そんな感じなんで 明日もわざとって可能性ありますよね~
絶対に変えた方がいいですよね!

こっちは朝からヘロヘロなのに ご飯を催促 じぃちゃんスマイル 
憎ったらしく思いましたよ。。

No title

田んぼに落ちちゃったなんて、じぃちゃんかわいい(*^m^)

でも、お仕事前のひと仕事は大変ですよね(><)
朝からお疲れ様でした!!
じぃちゃんさっぱりした様子で、気持ち良さそうですね♪

下の記事で、ウドちゃんのサインがあってびっくり!!
よかったですねo(*^▽^*)o

No title

キャ~派手に落ちちゃったのね~
でもじぃちゃんの散歩道、自然がいっぱいで
改めて良い所だな~って思っちゃったよ!
あぜ道、私も一球と歩いて見たいな~
水嫌いの一球は、慎重にきっと落ちることは
ないんだろうな~
明日、行って来るね~☆

No title

わぁ!こんな畦道、平均台が苦手なので、歩けません!!
じぃちゃん、落っこちたことは楽しかったのかしら?
びっくりかしら?
でも、頓3さんにしたら、勘弁して!ですね^m^
おなかもどろどろ?
丸洗い、おつかれさまでした。

楽しみです

初めましていつの頃から毎日更新超楽しみにして頓さんのそして花には水の可愛いいハナミズさんにマイペースで笑顔ガールサクラちゃん素敵言葉を残してくださるお地蔵さん(エロ)スミマセンエロ大好き応援隊長一球君じぃちゃんの兄妹瑞希ちゃんにいやー書ききれない程・・・
皆様のブログに癒されてます柴ちゃん大好きしかし今住んでる所はペット皆様のブログで益々柴犬ラブいつか必ず私の柴ワンコを家族にしたい風の谷のナウシカのリスザルのテト見ててじぃちゃんってふと思いましたナウシカは宮崎アニメの中で私は一番でじぃちゃんも一番両津勘吉の時の笑顔大好物これからも可愛いじぃちゃんたまにやめれー楽しみしてますね
お身体に無理ない様に





No title

ひぃー朝からおつかれさまでした!
田んぼに落ちても楽しそうなじぃちゃん大物ですね!
小豆はきっとパニックになるだろうな…(^^;
ついでに私もパニックになって大変なことになりそうです…(@д@)!!

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-20 モモママさん こんにちは

テケテケリズミカルに歩いていたと思ったら お見事~~ ぽちゃんです(^^ゞ
もれなく あたしも ドロドロ(+o+)

泥が乾くとジャリジャリで 部屋の中がじゃりじゃりで
掃除機で拾いきれず コロコロと・・ 仕事がわんさか増えて大変でした。。

ウドちゃんって見た目と本物と一緒 とても優しい人でした
オドオドしたところなんか そのまんまでしたよ☆

Re: よしりんさんへ

v-20 よしりんさん こんにちは

凄いでしょ~ 朝からさ~ 全くっ!ですよ。。 
でも、ブログ的には 面白くて良い日だったのかも(笑)って思ってしまうあたし(^^ゞ

自然!これしかないんですよ~~ 緑がいっぱいで 気持ちが良いんですよ!
じぃが家族になる前は 朝寝坊のあたしが 早起きして 美味しい空気をすって~
体にいいんですよね!

一球君は 苦手なんだね! じぃちゃんも 水たまりとか 小さな川は嫌いなの
大きな川は平気なのにね
この季節に 泊りにおいでよ そして一緒に じぃの散歩道を歩こうよ~!

今頃 かりんさんと楽しくお喋りしているんだろうな~~!!
いっぱい楽しい話をしてるんだろうな~~!

今ね かりんさんからのプレゼントが届いたの☆

Re: mamehanaさんへ

v-20 mamehanaさん こんにちは

細いあぜ道大変ですよ~ リード持ちながらだと バランスを失いそうになったり
水がない時には平気だったけれども 今は ドキドキ!
寝ぼけながらの散歩だから 一緒にぽちゃんって落ちるのよね(^^ゞ

落ちた時は 何?状態だったけれども その後は テケテケ楽しそうで
何事も無かった顔して歩いていたんですよ
ワンコって忘れっぽいのかな?

お腹はそんなに汚れていなかったの 驚いて直ぐにあぜに戻ったから
足だけですんだんだ 大事な部分はドロドロだったけれどもね(・・;)

Re: キャサリンさんへ

v-20 キャサリンさん こんにちは

コメントありがとうございます~~ &愛読して下さってとっても嬉しい\(~o~)/
キャサリンさんの コメントを読ませて貰うと 初期の頃から読んで下さっている!
お友達の名前もシッカリと! 
息切れして お休みしちゃいた!って時があるんだけれども
こうやって 愛読してくれているキャサリンさんの言葉を読むと
励みになり よっしゃーがんばるぞ!って とっても 励みになります!

風の谷のナウシカ・・ 知っているけれども見ていないあたし(^^ゞごめんね
今度 時間を作って見させてもらいますね リスサルがじぃに似てるのね了解~!

キャサリンさんも いつかは 柴っ子と一緒に暮らせる日が来ると良いですね!
そうなる事を 祈ってます\(~o~)/

頑張って更新していきます これからも よろしくお願いたします(#^.^#)

Re: しるち。さんへ

v-20 しるち。さん こんにちは

やってくれました~~ 朝の忙しい時間を更に忙しくしてくれました(+o+)

田んぼに落ちた直後は「????」状態だったのが 大好きなワンコ友達が田んぼの
近くに居たので そちらに夢中で 落ちた事を忘れてしまったんだと思うな~

小豆ちゃんはパニックね! でも 小豆ちゃんだったら 落ちる前に近寄らないだろうね!

あたしも大パニックでしたよ~~ ブログネタにする余裕すらなし!
ドロドロでどうしよ~~って ドロドロそれだけが頭の中で
あとは 何も考えれませんでした(・・;)


プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
