スポンサーサイト


☆ 学習能力ないあたし(・・;)

  今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

昨夜 雷に雨 そして突風~23時頃竜巻注意報! 丈夫な建物に非難して下さいと・・。

丈夫な建物? そこはどこ? 防災訓練・・次からコノ防災訓練に竜巻の時の訓練も加えて欲しいです!


田んぼへ落ちる・・・ 昨日は 明日の朝は絶対にルートを変えると誓ったはずなのに 懲りも無く・・

今朝も田んぼ道ルートへ  アホなあたし・・・。

24-5-18-111.jpg

① 今日は 落ちそうになったら逃げれる畑のある あぜ道を選択したの。。

② じぃちゃんは 余裕でスンスンパトロールしながら 前へ行くんだが・・・。

やはり キョロキョロスンスンで 本日も落ちました 最悪ぅ~~~~

でもね・・ 落ちたのは後ろ足のみで あたしも無事だったので 洗えばいいや~って 感じだったのよ。

落ちた場所から まだまだ延々とあぜ道が続くので Uターンして 普通の道へ戻ろうとしたら

じぃちゃん 嫌って どんどん前へ進んでしまったの 


24-5-18-112.jpg

③ じぃでもやっと歩けるあぜ道・・ 自分だけ高い所へ逃げて あたしの足場は川。。(④のナンバリング場所)

④ あたしもじぃの後をついて行きたかったがぁ・・ 植木がもしゃもしゃ生えていて 前へ進むのは・・ 

24-5-18-113.jpg

⑤ 5mのしゅるしゅるリードも限界の頃・・来ないあたしを 気にして振り返ると 植木が体にあたりビビリ(笑)

⑥ 植木が怖くて下に降りたいが もっと怖い川が (笑)(笑)

24-5-18-114.jpg

⑦ 思いっきりリードにショックをかけて 引き戻したんだが・・ 今度は川が怖くて渡れない 嫌嫌状態

⑧ じゃーそこに ずーっといなさいって あたしも マジ切れ状態 

今朝は 昨日より忙しい朝! 父の命日でお墓参りへ行きたかったの。。 

無理やり捕獲して!!! あぜ道を 抱っこで引き返し。。 田舎道の散歩。。つまらない散歩道。。

新しい道を開拓して 距離を伸ばしてあげないと! 毎朝田んぼへ落ちて 犬洗いするのはね 

24-5-18-115.jpg

今日は 後ろ足だけのドロドロで昨日よりは ましでした 

24-5-18-116.jpg

呑気なこの方~~ うんPの後のご褒美だけは スマイルで催促なんですよーー!!!




上にもちょこっと書きましたが 5月18日は父・重喜君の命日。。 まだ ただいま~って帰って来そうな

気がする 重喜君・・。 何かを作る時に 必ず お父さんに頼もう~!って思ってしまうがモウいない人

寂しんですよね。。。  

24-5-18-117.jpg

お通夜・告別式に来てくれた方に 見せてあげたくて 姉妹で作った 写真集? 

未だに(←まだ2回目)命日の時だけ 我が家の仏間にも飾られます 

そして 2010年4月26日に 緩和病棟(ターミナルケア)の談話室で 子供の日をタイトルで作った

兜。。 手先が器用な父の最後の作品になりました。。大切な大切な品です。。



 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングに参加しています よかったら ぽちっとお願いしたします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれあれ・・
あはは(^m^) 本日もじぃちゃんぽっちゃんでしたか
なんだかじぃちゃんぽっちゃんを楽しんでる?っておもっちゃいました
このあぜ道かなり狭いんですね~
それにそれに、じぃちゃんなぜそんなおっかない所へいってしまうの~
困っちゃいますよね

お父様の思いでの写真 なんだかジーンってなりました
とっても愛されていたんだな~❤ って伝わって来ましたよ
頓珍漢3号さんの手先が器用なところはお父様譲りなんですね♪

No title

頓珍漢2号さん   頓珍漢号さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃんまた田んぼに後ろ足落ちたんですね。
用水路もあり散歩コースは危険がいっぱいですね。
水量が多い時は流されますので行かない方が良いと
思います。

そちらも昨日は雷が鳴ったんですね。

こちらも昨夜9時半過ぎに雷が鳴りだしPCを切り柴を
寝室に連れて行き一緒に雷が鳴り止むのを待ってましたが
2時間たっても鳴り止まずに諦めて寝ました。

No title

お~!また落ちたの~(^^)
メゲずに、ガンバ! ヒヒヒ!人ごと~♪
いつか、自分の身にも降りかかるよね~笑

雷が鳴り響き、不安定なお天気なんですね!
トキ地方、朝からいいお天気でした
気温も、17度まで上がり汗ばむくらい
基本、20度あればOKな寒冷地仕様の身体…
これぐらいで充分です(^^)
既に夏を満喫した一日だわ~笑


お父さん、いい顔ばかりですね…
ワンコの姿も見えますが、以前飼っていたワンコなのかな~?
手先が器用だったんですね、お父さん…
大切な宝物ですね…

私の父は、左官職人でした
15才で奉公に入り修行…遠くの街からも名指しで仕事をもらうほどの
職人でした
家をリフォームした時に、壁も天井も珪藻土で父に塗ってもらったのですが
これが、大きな形見になった感じです(T_T)

ちなみに、パパのお父さんはお坊さんです…南無阿弥陀仏(^^)

こんばんは〜

じぃーちゃん!2回目をやりましたか・・・
でも、懲りない所が強情柴ッコ・・・
これから、何回落ちるんだろうね(笑)
やっぱり、好きな道はあるみたいですね!!
じぃーちゃんとこの散歩道は、つまらなく無いですよ〜
自然が一杯で・・・空気も良いし!田舎って、一言で
終了するのは、もったいないよ!!
でも、新しい道の開拓も必要ですよね。ワンコも人間も飽きちゃいますから・・・

お父様の命日でしたか!
一杯の写真が、仲良し家族を物語ってますね。
頓ちゃんファミリーのお父様だから・・・
きっと、寡黙でそして・・・いつも、ニコニコ笑ってる☆
そんなお父様のような気がします^^*

No title

こんばんは(^^)
じぃちゃん、田んぼと畑のあぜ道をテケテケ...
楽しそうですね〜
でも、写真を見てる方は落ちそうでコワい(^^;;
って、、
今日もポッちゃんしたんですね(苦笑)

お父様、命日だったんですね。
沢山のステキな写真、ステキな思い出ですね♪

No title

こんばんは!
あはは、じいちゃんまた落ちちゃったんだ^^
何回落ちても冒険楽しい~~って感じかな?
家もいつかはわんちゃんを!って思ってます。
自分的にはじいちゃんみたいな柴犬が好き。
この先どうなるのかわからないけどね。
また遊びに来ます!では(^O^)/

No title

今日もじぃちゃん落ちちゃったんですね!
でも、後ろ足ちょこっとだけでよかったですね(^^)

じぃちゃんが歩いていったあぜ道細いし、高さもあるし
チャレンジャーですね!
でも、見ている方は落ちないかハラハラですね(><)

たくさんの思い出のお写真を見ていて、素敵なお父様と
仲良しで温かいご家族の様子が伝わってきました。

おはようございます。

お久しぶりです。じぃちゃん、元気そうで!犬って、細いところや端っこを歩こうとしますよね。何でかなあ?
杏は平気で飛び越える川とビビル川とあります。川幅だけが原因ではないようで、?ですが。

お父様との思い出、じーんと伝わってきます。

Re: patakkoさんへ

v-20 patakkoさん こんにちは

そうなんですよ~ 今日も後ろ足だけぽちゃんと入りました はははぁ~
決して楽しくないんですよ(笑) 昨日は怖くて動けなかった 
ビビリ王が楽しむ・・それはないんです(T_T)
さくらちゃんのように 元気一杯な子だったら楽しんだんでしょうね☆
怖くてパニクって高い所へ・・戻れない ピーピー鳴く そんな感じでした(^^ゞ

会社で見せる父の顔 家族の前で見せる父の顔 闘病生活を頑張った父の顔
いっぱいの父の顔を皆に見せてあげたくて 即席で作ったんです
葬儀場へ足を運んでくれた方が笑顔で見てくれていて 作って良かった~って

床屋の手先!それだけは 父譲りだと思います その他は・・ぶきっちょ(笑)
温かい言葉ありがとう!

Re: 柴犬ケイさんへ

v-20 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます☆

そうなんです きょろきょろして 落ちてしまいました(T_T)
前日ほど凄い泥で無かったので 心の中ではほっ

用水路!これは結構危険ですよねー! 雨上がりは凄い水量でビックリ!
大丈夫と思って歩いた場所がかなり危険でした
一人で歩いていると そんな感じはしなのが じぃを家族にして一緒に歩いてみると
危険な場所が多いなぁ~って 思うんですよね 少しは飼い主らしくなったかな?

雷結構長くなっていましたね!ケイちゃん怖かったでしょうー
じぃも怖くて はぁーはぁーしていたけれども 気がつかないふりして
試練を与えちゃいました(^^ゞ ちょっと可哀相だったかな~?

Re: みこさんへ

v-20 みこさん こんにちは

落ちましたよ~~ 笑ってー笑って- そのうちあたしもみこさんの所で爆笑するからさ~(笑)
でもね!ブログネタ的には 嬉しいのよね(笑) ネタ切れ気味なんでチョット助かったのよ!
今日は姉が散歩へ行ってくれたんだけれども 無事で帰って来ました 慣れたのかな?

こちらで17度だとちょっと肌寒いって気がしますが 湿度の低い北海道で17度だと
心地よく過ごせるのかな~~ 今年の夏も暑くなりそうなんで。。
もれなく北海道も暑くなるはずよ! まだまだ 序の口~試練は数カ月後に来ますよ!
不安定な天気 夜になると梅雨空の感じで 霧が出たり。。 霧が出ると雷も。。
あたしは平気だけれどもじぃはね。。 可哀相です


家族写真の中に先代のプー助くんが一緒に写ってます しっかり見てくれてありがとう☆
お父さんが可愛がっていたプー助くん 今頃あちらの世界で一緒に過ごしているんだろうね!
手先・・子供の頃 子供部屋を増やすと!父自ら大工じゃないのに数年かけて立派な子供部屋を
作ってくれたんですよ! さつきの剪定に夏休みの宿題 語り出すと止まらない程 色々な物を
作ってくれた父でした。 出来ない事は無い!そんな感じかな~

みこさんのお父さんも!左官屋さん 手先は勿論ですが感性がないと出来ない職人さんですよね
勿体ない事を 悲惨な事故で亡くされ・・ 相手の人が 許せなくなりますね。。
旦那さん!次男坊? お寺さんをついでいないってことは そうですよね!
あたしは 生まれ変わったらお寺に嫁に行きたいな~~
嫌いじゃないんだ仏の勉強(笑)

温かいコメントありがとう☆

Re: HANAMIZUママさんへ

v-20 HANAMIZUママさん こんにちは

あたしの懲りない性格も柴っ子譲り!? 距離が伸ばせる田んぼ道
その田んぼ道を通り抜けると大好きな ビーグルに甲斐犬に紀州犬に会えるって
わかっているから 頑張れちゃうのかな?

友達の田んぼなんだけれども 今日田植えが終わったと・・
苗に傷をつけてしまうのは・・ 心配で・・ あぜ道だけ抱っこして歩こうかな~

つまらない散歩道だったけれども ママさんに 自然がいい~って言われると
楽しくなる♪ 感謝してあるかないとね!
畑作業の前には 田舎の香水の匂いがぷんぷんで嫌だけれども
それも 自然から出来たたい肥! 自然がいっぱいって思えば楽しいかな?
時間を見つけて 新しい道も探して 今日はこっち~明日はこっち~と
選択できる道を作ってあげたいですワン!

父を褒めて頂きありがとうございます~ 寡黙 そうです!家族の中ではそうでした
一歩外を出ると!人が変わり 愛想いい父!
じぃに父が乗り移っているそんな気がします 家族には無愛想(笑)
たまに出るブラックジョーク それが好きでした☆

Re:メルママさんへ

v-20 メルママさん こんにちは

お散歩大好きっ子~ ←柴っ子には嫌いな子もいるんですよ(笑)
怖い道も 乗り越えるとお友達に会えるから テケテケ一生懸命あるくんですよ~
人間の子供と一緒! 楽しい事があると頑張れる(笑)

若い頃は平気だったあぜ道も この年になると 平衡感覚が鈍っているのか
怖いんですよ。。 行きたい!って言われたら引き返せないあたし。。
愛犬にはどこの 飼い主さんも弱いでしょ? 怖いけれども耐えるあたし(笑)

2回目の命日でした 親は死なないものと どこかで思っていたあたし
いなくなって 命ある物は必ずなんだな・・と 当たり前の事に ショックを受け
未だに引きずるファザコンです(^^ゞ
温かい言葉ありがとうございます

Re: あめちゃんさんへ

v-20 あめちゃんさん こんにちは

ようこそ~いらっしゃいました~~ わーいわーい\(~o~)/

はい!落ちましたよ~ 後ろ足だけぽちゃんとね(笑)
冒険楽しい~って逞しい子ならいいんだけれども 冒険はしない子 
怖い事があると まず飼い主に先に行って!って 女々しい子なんですよ(・・;)

あたしもね~また インコちゃんを家族にしたいと思っているんだ~
セキセイインコ大好きなあたし 見ていてワンコ同様 可愛くて飽きないんだよね!

是非是非~柴っ子を家族にして下さいね☆ そして インコちゃんとうさちゃんとワンコライフ~
ブログでUP楽しみにしてます♪

Re:滋賀のモモママさんへ

v-20 モモママさん こんにちは

後ろ足だけで 良かったですよ~ 帰ってやることは一緒なんだけれども
泥が家の中に入るのが少ないから良かった良かったなんですよ(笑)

このあぜ道に登ったのは数える程度しかないんですよ!
田んぼのへりは毎日だけれども 高い所はめったにのらない ビビリ王です(笑)
ご覧のように 木にビビリ降りれなくて 困ってたんです みっともないでしょ~
チャレンジするのは良いけれども 後を考えようよ!って思うあたしです。

家族の中での父 孫に見せる父 闘病生活に耐える父 全てを皆さんに見て貰いたく
作った物なんです(#^.^#) 
家族には無愛想な父でしたが 無愛想でも優しく良い父だったんですよね

温かい言葉ありがとうございます

Re: 変幻自在さんへ

v-20 変幻自在さん こんばんは

こちらこそ ご無沙汰ですみません(・・;)

怖いくせに 足場の悪いあぜ道を歩く 不思議ですよね! 
良い匂いでもするのかな~~?って思ってしまう。

杏ちゃんも苦手な川があるんですね! うちは散歩へ行く時には必ず大きい川を
渡らないと散歩へ行けないんです 始めはビビっていたけれども
渡らないと散歩へ行けない!それがわかってるのか 慣れた様でスタスタ
変幻自在さんが言う 幅高さではないんですよね!
ワンコには何か見えているのかな?

温かいコメントありがとうございます
生きているうちに父の話をブログに書きたかったと思う今日この頃・・
とっても良い父でした
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
