スポンサーサイト


☆ お前さ~ 犬なんだからさぁ~~!

  今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

週末になると・・この言葉が・・ 仕事が忙しくて・・・。

皆さんのお部屋へ行っても 読みに逃げ ぽっちり コメント残せず ごめんなさい 

一言でも残せたら 残させてもらいますね!




皆さんも ご存知の! ビビリ王 じぃちゃん(笑)(笑) 

柴犬は昔は 猟犬と言われていたのに・・ この じぃは 猟犬?って「クエスチョン」が付く

イコール出来ない ビビリ犬(笑)(笑)

24-5-20.jpg

写真のように 自分が寛ぐ お布団を おりゃ~おりゃ~って振り回し 
見ていると獲物を捕まえているようにも見えるんですが・・・。

(新聞もぐちゃぐちゃにして 勝手やりたい放題中の じぃちゃん)


この季節に出てくる ぷぅ~~んと音を立てて飛ぶ虫! 

「あっ!蚊がいた!」 上を向いて手をパチンパチン としたら・・

(パチンパチンの結果は 盆踊りで終了~~ ハンター失敗)

24-5-20-1.jpg

さっきまでソファの上で暴れていた子が!!! しゅるしゅるしゅる~~り とサークルへinし!

蚊のぷぅ~~んって 音にビビリ 上を向いて 蚊の飛ぶ 音をキャッチしながら

ビビってるんですよ~~(笑)

24-5-20-2.jpg

超!情けない顔で 白目チロりで ビビってます(笑) そして 段々耐えられなくなって!

24-5-20-3.jpg

「怖い!!」 耳電波は張りっぱなし!

24-5-20-4.jpg

「凄く怖い!!・・。」 まだまだ張ってる耳電波!
 
24-5-20-5.jpg

笑いながら 写真を写していたら オヤジ顔(笑)(笑) 助けて欲しんですよね~~

猟犬? 嫌・・違いますね   お前犬なんだからさぁ~~って言ってやりましたよ!

リビングで ビビっていたので まだ早いけれども寝る部屋へ行く? の合図で!

スタコラサッサ~~ 2階へあがるんですが 寝る部屋でも

24-5-20-6.jpg

リビングでの恐怖を 引きずったまま・・ 怖い怖い状態 

外で見る 虫には強気でハンターになるのに 家の中で見る 虫は・・怖い存在!

じぃに殺生されたくない 虫さん達よ~~ 家に非難するがヨシ! 

何が違うんだか わかりませんが 家の中の 羽をつけて飛ぶ虫は 怖い怖い存在みたいです

犬としてどうかと思う・・ 頓ファミです 情けないよね  

蚊に負ける じぃちゃんでありました はぁ~~~。


 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングに参加しています 良かったら 応援ぽっちりお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蚊や蝿が怖いことって聞いたことありますよ。
初めてで、びっくりだったんでしょうね。
じぃちゃん、平気だよ!
気にしない、気にしない!!

こんばんは〜

いいんだよ!じぃーちゃん!!
お初の物体だもんね・・・
でも、そいつは怖い奴だから要注意だよ!

写真撮ってないで助けてよ〜が可愛くて
よしよし、母さんが退治してやろうって感じになっちゃいますよ〜

外ではOKなのに!お家では、ダメって不思議!!
きっと、お家の中では守られてるって感じなんでしょうか??
これから、ムシムシの季節!
次は、どのムシにびびるのか??
楽しみだね!!!

No title

外と家で、同じ虫に対しても反応変わりますよね!

じぃちゃん、大丈夫だよ~♪
でも、刺されないようにね(><)

怖い思いしちゃったけど、ゆっくりと寝れたかな(^^)?

No title

も~~~たまらな~い!
じぃちゃん、可愛い過ぎるよ!!!
蚊が、恐いなんて!よし、ここは一球に任せとけ。
一球は、虫が飛んでくるとパクッ!っと頑張ってくれるよ~
でもね、一度も成功したことはないけどね・・・
これから、どんどん増えるから嫌だね。

No title

蚊のあの「ぷ~ん」は人間でも嫌ですもーん。
もしかしてわんこの嫌な高周波をだしている…なんてことはない!?

でも、怖い病気を持ってるかもしれないし、戦いを挑むより逃げるが勝ちだよねー、じぃちゃんv

No title

あ、うちの元太もヘタレ犬代表ですから同じですよ(*´∀`*)

No title

ふふふ、可愛いじゃないですか~( *´艸`)
じぃちゃんのビビり顔が可愛くてたまりません♡
ウチは家の中の虫に対してはハンパないです^^;
レオンは半殺しでいたぶっては遊んでます(汗)
弟クンは猫パンチ一発でしとめちゃいますよ~=3
おかげさまで蚊取りベープいらずですが
さすがにGKを狙ってたときは悲鳴をあげちゃいました(-。-;

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんばんは

そうなんですかーー! 蚊とハエが怖い。。 音が嫌なんでしょうね!
あたしたちよりも 耳のいい ワンコだから あのプ~ンは強烈な音に聞こえるんでしょうね
寝ている時に 耳元で聞こえる蚊の音! いつも以上に大きく聞こえますよね( 一一)

これから 田舎のこちらは 飛び回る時・・ 
そのうちになれるかしら?

じぃに言っておくね~ 気にしない気にしないってね!(#^.^#)

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんばんは

HANAtoMIZUちゃんは大丈夫なのかな~~??
これから 本当に嫌な虫の時期。。 去年小さいくせに 殿さまバッタを殺生したり
スパイダーと戦ったり 見ていて気持ち悪かったんだよね(T_T)

蚊が怖い!これは 可愛い~な~~って だって殺生しないでしょ!
先日も蚊が出て 血を吸っている蚊を捕まえて 頓ファミ痒いところなく大丈夫~
って事は じぃ? 一応お薬飲んでいるから大丈夫だけれども
心配だよね(+o+)

ママさんが言う 守られている! それは 日常で良く感じる事があるんですよね!
家の中なら 頓ファミが何とかしてくれる! そんな感じでドデーンってしますよ

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんばんは

モモちゃんもそうなんだ~~ 外だと強気で中だと 怖い怖い~~
何が違うんだ!そう思うけれども 家の中ではビビってる事が多いんですよ!
汚い虫が出る時期だから 家の中では戦って欲しくない ゴキタ~とかムカデ~とかね(・・;)

ちょっと前に出た時に 刺されたと 思われる・・頓ファミは無事!って事は じぃだよね?
あの そうめん状のフィラリア・・ 憎しフィラリア! これには陰性のままで居て欲しい!

TVを消して電気を消したら 寝ちゃいました~~ 単純だから忘れちゃうんだよね(笑)

Re: よしりんさんへ

v-22 よしりんさん こんばんは

えっ?女々しいじぃが可愛いですかぁ~~\(◎o◎)/!
飼い主的には もうちょっと 男の子らしくなってよ~って 思うんですよ!

一球君は エアーハンターなんだね(笑)(笑) パクっとしている姿 
可愛いんだろうな~~~
一球君は! 昔猟犬!納得できる気質だよね! 威嚇に宝物は絶対に離さない!
うちは 威嚇もせず 宝物もはいどうぞ~だもん。。 柴犬と言う MIX犬かも(笑)

本当 水場が近くにある頓ちゃんち! 今日も庭を片していたら
いっぱい 出てくるんですよ(T_T) 気持ち悪いほどいるんです( 一一)

Re:しるち。さんへ

v-22 しるち。さん こんばんは

本当 あの音は 嫌だよね( 一一) 特に寝ている時! 睡眠妨害!

あたしもね!嫌な周波を出しているんだと思うな~ あたしにも嫌な嫌な周波!

そっか!戦うより 逃げるがいいのね! でもね へっぴり腰で逃げるのはね(^^ゞ

刺されるとなるフィラリアだけれども ぱっくんして食べてもなりそうな気がするよね!

Re: お地蔵さんへ

v-22 お地蔵さん こんばんは

はははぁ~(^^ゞ やはり そうですか(笑)(笑)
元ちゃんとじぃは ヘタレ度も似てるんですね~~ 同じなんだ~って
同じ状態に置かれたら! 元ちゃんだったら 助けるちゃうな!

Re: みかんさんへ

v-22 みかんさん こんばんは

にゃんこと ワンコの違いが 獲物ゲットでわかりますよね!
レオン君 ふふふっ 虫ハンターなんだ~ あの可愛いお目目が
鋭くなって 可愛いお手手でバシッってやるのかな~
ショール君はその上を行くんだ!! 
みかんさんちの レオン君とショール君!機敏に動くける子だから
狙われた虫は・・狙われた時に運命は決まりなんだよね(^^ゞ
GK! これは 絶対にヤメテーーー\(◎o◎)/!

蚊取りがいらないなんて羨ましい~生活ですワン!
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
