スポンサーサイト


☆呼び戻しが出来るのが一番だけれども!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます  


呼び戻し! 柴っ子の飼い主さんが 誰もが出来る事を願う事! 

パニックを起こすと 大概の柴っ子ちゃん 何処かへ~ 迷子~になってしまうんですよね!

茨城県起きた竜巻でも あたしが聞いただけで2ワンコちゃんが迷子になる・・ 

震災やちょっとしたアクシデントで パニックして逃げ出してしまう 柴っ子には 迷子札を!と

ずーっと どれにしようか悩んでいたんですがぁ!!

ブログを通して知り合った O府のHANAtoMIZU ちゃんの パパさんとママさんが 

とても可愛い迷子札をプレゼントしてくれたんです  


ジャーーーン!!

24-5-22-1.jpg

↑の写真の左側が 迷子札! そして右側が 頓ちゃんチへのおやつと じぃのサンマの縫いぐるみ!

パパさん&ママさん ありがとうございます!

シルバーの迷子札は いるみやなさんの品物!

市町村番号に 鑑識番号に 電話番号が裏と表に それぞれ入っています 骨のマークが可愛いでしょ☆

もう一つは (左一番下の写真) bee+beeの品物! 

住まいに 電話番号が 携帯と自宅で入っています 革製品で軽く お洒落な迷子札~☆

可愛い~と お洒落が一緒になった迷子札~~ 別々のお店の物ですが 2つ付くといい感じ~

HANAtoMIZUちゃんのブログを見ていて いいなぁ~~って ずーっと思っていたら願いが通じて

パパさんとママさんから プレゼントしてもらえました~

市町村番号・鑑識番号・電話番号が入れば マイクロチップが入れられなくても 安心ですよね!

それに 丈夫に出来ているので 迷子になって ぶつけ歩いても ちょっとやそっとじゃ~取れない

そんな 迷子札なんですよ! これから 新しい迷子札を!って思っている方が居ました お勧めです!

因みに HANAtoMIZUちゃんの 迷子札は↓コレです

DSC08206_2_convert_20120415134821.jpg
(ママさん勝手に画像をお借りしました)

HANAちゃんがいちご~MIZUちゃんがさくらんぼ~ じぃちゃんが 骨~ むふふっ オソロで嬉しいワン♪


24-5-22-2.jpg

お散歩用のハーフチェーンに付けてみました! こんな感じに付くんですよ 

24-5-22-3.jpg

着用すると こんな感じです! 邪魔にならず~ 歩くとキラキラ光って目立って安心 

素敵な迷子札をありがとうございました~~~


じぃちゃんが 大好きな HANAMIZU父さん! 父さんもじぃちゃんが大好き☆ 

こちらで何かあると 静岡へ迎えに行くって言う父さん 迎えに来られても困るんだけれども

嬉しい言葉ですよね! それだけ 大事に思ってくれているんですもん!

その父さんがお小遣いで買ってくれた サンマの縫いぐるみ! じぃちゃんに渡したら~~

24-5-22-4.jpg

お魚くわえた ドラ犬~になって 盗られてたまるか!って 狭い部屋の中を逃げ回っていました(笑)

逃げても逃げても 狭い部屋なんで! あっさり~ 盗られる(笑)

24-5-22-5.jpg

返せーって 可愛い顔して  このサンマ 中にぱりぱり音がする物が入っていて

縫いぐるみの感触もいいんだけれども そのぱりぱりって音が良いみたいで 飽きずにずーっと

遊んでました  ヨダレでデロデロになっていて 片づけるのが嫌なくらい 

楽しく遊べる サンマさん ありがとうございました~~ 


呼びも戻しが出来ない ワンコを家族にする皆さん! 何もない方が良いのですが

何かアクシデントがあった時に備えて! 迷子札 付けてあげて下さいね 


 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングに参加です 良かったら 応援ぽっちりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

いいなあ♪

とってもかわいいぞ~。おーれも欲しいワン。
おーれもつけなくっちゃいけないなっ。みんなに顔パスだって、言われてるけど、もしも…って事あるからね~~

No title

(人´∀`)可愛い迷子札
2つもいただけたなんてラッキ~でしたね♪
bee+beeのタイプは反射板がついてるのでしょうか・・
先にbee+beeのお店覗いて来ましたが可愛いアイテムがいっぱい
後でゆっくり品定めしようとおもいます
さんまのおもちゃどちらで売ってるのでしょうか・・
もしわかりましたら教えて欲しいです
このタイプのおもちゃさくら好きなので買ってあげたくなっちゃいました
いつも真似っ子ですみませんm(_ _)m~♪

No title

シルバーの迷子札、可愛いですね〜
イチゴちゃんやチェリー、骨も描かれていて可愛い(*^^*)
bee+beeさんの迷子札も可愛いですよね。
我が家も以前付けてました(過去の話...笑)
(bee+beeさんの迷子札は、メルシーが付けていたのですが...
散歩中、砂浜でダンケが大興奮...メルシーに遊びを誘いまくりで
迷子札が飛んでってしまいました。迷子札が迷子になった〜苦笑)

じぃちゃん、迷子札&さんまのオモチャ良かったね〜

こんばんは〜

すごい!!
いつも、感心しちゃうんですが・・・
贈り物だけで、、その日のブログをUPしていただけるなんて・・・もったいない!!
丁寧な解説で・・・いつも、最後にチョロって紹介する私は
見習わないとと、反省・反省です☆

でも、気に入っていただけて
とっても、嬉しいです!!
これを付けると。地震・雷・火事・頓ちゃん
怖い物無しだよね〜じぃーちゃん^^v

さんまちゃんを気にいっていただけて嬉しいです!!
きっと、このブログを密かに見ている父さんも大喜びですよ^^*

こちらこそ、いつもありがとう!!

No title

この迷子札、可愛いですよね!!
以前HANAMIZUママさんのブログで見たとき、
可愛くって気になっていました☆
bee+beeの迷子札も、とってもオシャレ!!

じぃちゃん、愛情たっぷりのプレゼントよかったね♪
サンマのオモチャを咥えてるじぃちゃんかわいい(*^m^)
こんなに喜んでくれたら、HANAMIZUパパさんママさんも
きっとすごく喜んでくれますねo(*^▽^*)o

No title

頓珍漢2号さん 頓珍漢3号さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

じぃちゃん迷子札良かったね。
頓珍漢さんこれで安心できますね。
さっそくさんまを銜えてるじぃちゃん可愛いわね。
じぃちゃん素敵なプレゼント嬉しかったね。

No title

ほんと、呼び戻しができるのが一番ですけどね・・・
うちもまったく言うこときいてくれません。

もう少し、なんとかなってほしいですわ。

迷子札、うちはお名前シールですが、ハーネスになってから、首輪をしなくなりました。
欲しい形はあるものの、なかなかそういうものに巡り合わずです。

素敵なプレゼントですね(*^_^*)

No title

じぃちゃんは、おしゃれグッズをいっぱい持っていて羨ましいです。

Re: ひなたんさんへ

v-354 ひなたんさん こんにちは~

いいでしょ~*^^* 素敵な迷子札が2個ですよ~~!

うんうん!ひなたんは 迷子札なくてOK~ 存在感ありありだもんね☆
でもね、どこか違う場所へ遊びに行った時に はぐれてしまった時ように
一つあるとイイかもね! 静岡で迷子の迷子だったら あたしが見つけて
あげれるけれどもね*^o^*

Re: patakkoさんへ

v-354 patakkoさん こんにちは

そうなんですよ~ 素敵&可愛い~を両方頂けちゃって じぃちゃん ラッキー♪
でもね・・首回りに動くものがあると気になるらしく 最初はアグアグして
取ろうとしていたの。。 悪い子でしょ! 今は慣れて 上手にお散歩も出来きるんだ!
bee+beeさんのは 反射板なのかな? 夜道を歩いていると光るのは確かです!
じぃの首回りをじぃっくり見て歩いていないので 今夜じぃっくり見てみますね~
bee+beeさんは見ているだけで楽しいアイテムがいっぱい~~
月末の今・・散財は気を付けてね~ ←自分にも言い聞かせる言葉(笑)

さんまさんの件は連絡しますね☆

Re: メルママさんへ

v-354 メルママさん こんにちは

色々な絵柄があって可愛いでしょ~ じぃは男の子だからフルーツより骨!
巨大ガムを食べる子なので その印象から骨になったのかもなぁ~

迷子札が迷子って(笑)(笑) 座布団頂きます~あげませんよ~~(笑)(笑)

メルダンちゃん小型犬でしょ~ 柴っ子も今は小型犬の分類だけれども
体が少し大きくなるだけで 遊びを誘われても 擦れる?部分がボディが多いでしょ!
小型犬は体全体で 遊ぼう~バシッドシッって向うから 外れちゃうのかもね

でね・・じぃちゃん遊びを誘われても遊べないで逃げる子なんで(^^ゞ
たぶん・・壊れない限りずーっと付けていれると思うんだ~
つまらない子でしょ(T_T)

Re: HANAMIZUママさんへ

v-354 HANAMIZUママさん こんにちは

改めて~素敵なプレゼントありがとうございました☆

贈り物だけで1日の記事・・勿体ないかな~ これでも今日は写真を我慢して
もう一日書きたい気分だったんだよ~ さんまで遊んでいる じぃが面白くってね

今回は ママさんから頂いた迷子札がとても良かったので 皆さんにも見て欲しく~
そして 購入を考えている人が目にとめ選んでくれたらいいな~って願いを込めたんだ☆

> これを付けると。地震・雷・火事・頓ちゃん
> 怖い物無しだよね〜じぃーちゃん^^v
頓ちゃんって(笑)(笑) これで頓ちゃんの虐めがなくなれば いいんだろうが
そうは 問屋がおろさない!! 今朝もガウガウアウゥーガーウゥーって
捕獲して遊んで 出勤です~ 偉い迷惑なじぃちゃん はははっ

ひっそりみている 父ちゃん このさんまは 大ヒットですよ!
上手に加えて 取られまいと 部屋中のそのそ歩いてます 咥えている顔が
めっちゃ可愛いんだよ~ 上手に写せたらUPするね!

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-354 モモママさん こんにちは

可愛いでしょ~ HANAtoMIZUちゃんが 付けているのをブログより先に見てしまった
あたし・・ 可愛くて おねだりしちゃったんです(#^.^#)
巨大ガム大好きな じぃにぴったりの 骨の絵! そう思いませんか?

サンマのぱりぱりって音が いいみたいで 今はボールのピーピーってのより
嵌って遊んでるんですよ!
チョウダイってお願しても くれません。。
取ろうとすると ウゥ! 他のオモチャで ウゥって言った事がない子なので
相当気に入ってるんだと思います 父さん喜んで目じりが下がっていると思うんだ(^u^)

Re: 柴犬ケイさんへ

v-354 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます

何事も無い事が一番なんですが 万が一に備えて 作りたかった迷子札を
プレゼントしてもらえました!
一つで全ての情報を書く札も良いけれども こうやって全く違うもので
情報を分けておくのもいいですよね!

お魚くわえた ドラ犬~ しばらく のそのそ部屋の中を巡回し
取られないだろうと思う場所で静かにカミカミしてました(#^.^#)

Re: mamehanaさんへ

v-354 mamehanaさん こんにちは

呼び戻し・・なぜ?ってくらい 出来ない犬種ですよね(^^ゞ
じぃは怖い時だけ 来ます(笑) でもパニックが酷いとむりかな~・・。

花ちゃんハーネスでしたよね~ HAAtoMIZUちゃんもハーネスだったんですが
リードをつけるナスカンの部分に同じ物をつけてありました
家の中では何も付けてない子たちなので mamehanaさんちと環境は同じでしょうね!

気に入った形を見つけたら! ハーネスのナスカンに付けてみて下さいね!
慎重なはなちゃんだから もしかすると お母さん背中に何か付いてます!って
ビビってしまうかな??


Re: 変幻自在さんへ

v-354 変幻自在さん こんにちは

先代のワンコは 外犬だったので ワンコアイテムってのは全く気にならなかったのですが
室内犬のじぃには ついつい あれもこれも!って目が行ってしまうんですよね(^^ゞ

杏ちゃんだって おもちゃは買ってもらえるでしょ?
それに迷子札は付けますよね! 是非 お一つ! どうでしょう?

No title

こんにちわ

わたしも、今、新しい迷子札を捜しています
じいちゃん、似合ってますね~♪
実は、じいちゃんがつけているような刻印型は、他の犬と激しく戯れるイチローには無理だったみたいで、段々薄くなってしまいました(泣)
刻印型好きだったんですけどね
次に紙に書いて貼るのにしたら、これもベロンとはがれてきて・・・
悩みます!

Re: kurimikiさんへ

v-22 kurimikiさん おはようございます

おぉーー探している人が居ましたね~ 是非!サイトへGO~して見て下さい
可愛いーーっ そしてどれにしていいのか 買うまでに悩んでしまう品物がいっぱいですよ☆
って言っても・・ イチロー君動きが激しいのね(^^ゞ
ブログを見させてもらっていて 感じては居ましたが 刻印が薄れるほどって
やんちゃ君ですね(^u^)
bee+beeさんのは どうでしょう? 皮製品で 文字を焼いてあるし その上に
フィルム加工してくれてあるんだ フィルムがとれても 印字はちょっとやそっとでは
消えないような!そんな感じの品物なんですよ!

愛犬の迷子・・考えただけでぞっとしますよね!
迷子札屋さん ウェーブ上にいっぱいあるから気にったのが見つかりますように☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
