スポンサーサイト


☆ヒーローも活躍する滝へGO~!

  今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

月曜日の事なんですが・・ 市で管理している公園へ遊びに行って来ました 

「市」の管理する場所は大概月曜休みなんですが・今日紹介する公園も本来は休園日!

でも何故か 5月8月は休みなく開園と!一度じぃと一緒に行きたかった場所なので 出かけてみました

24-5-23-1.jpg

この滝は「五竜の滝」と申します 綺麗な滝でしょ~☆

何故?? 五竜の滝かは・・

24-5-23-4.jpg

↑の小さな写真を見て下さい(笑)(笑) 

24-5-23-2.jpg

自然の音が苦手な じぃちゃん 「ザーゴーザーダダダダッー」って滝の音に少々ビビリ気味!

24-5-23-3.jpg

怖いだろうって 記念写真を写して 移動したかったんだけれども・・

意地でもカメラを見るもんかぁ! そんな感じでカメラを見ないんですよ 

24-5-23-5.jpg

パシャパシャ 写していると じぃの目が一点を凝視 何だ?っと


24-5-23-6.jpg

吊り橋を渡っている おじさんが 気になって ガンミしている じぃちゃんでした(笑)

今日は この綺麗な 五竜の滝を紹介~ 明日は! このガンミしているおじさんの場所へGO~

高い高い 吊り橋! ビビらずに渡れるか! 乞うご期待!

最後に書くのも変ですが (笑)(笑) タイトルの ヒーローも活躍する滝ですが

24-5-23.jpg

市の職員が付けた掲示板のタイトルをそのまま使っただけ 

昔から ココの場は映画を撮影するにはいいと 言われている場所らしいです

またまた 小さな字で書かれた ↑の掲示板を見て下さい 見た事のある映画が掲載されれいるかな~


 いつも応援ありがとうございます 

2つのランキングへ参加しています よかったら 応援ぽちっとお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにここは撮影にはもってこいのロケーションですね
画になります!
よ~く見ると有名人が出演しているドラマで使われてますね~
(観たことあるのは仮面ライダー位ですが・・)
おぉ!じぃちゃん吊り橋に挑戦ですね!!
どんなリアクションなんだろう~o(´∀`)o

No title

頓珍漢2号さん  頓珍漢3号さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

五竜の滝は素敵でマイナスイオンたっぷりで癒され
ますね。
じぃちゃんは滝の流れる音が気になるんですね。
用水路は平気でも滝は水量が多く落差で音も大きく
じぃちゃんなれると良いね。
じぃちゃんカメラ目線でなくても可愛いね。
ロケーションが素敵で映画の撮影に使われるんですね。
吊り橋楽しみにしています。

No title

近くに滝があるんですね!
五竜の滝の説明の看板…
文字が小さくて、読むのが難儀だわ~最近、老眼傾向なので…笑
目だけは良いのが、自慢だったのに…(-_-;)

色々な撮影にも使われている場所なんだ~!
戦国自衛隊くらいかな~(^^)
っと、よく見たら私が知ってる戦国自衛隊じゃない…
私が観たのは、千葉真一さんが出ている映画です(^^ゞ

じぃちゃん、吊り橋渡れたのかしら~?
期待してるよ! トキの後輩なら、トキ風に(なんだそりゃー)
渡って欲しいです
腰を引き気味にね~笑

No title

こんにちは。
↓すっごくすっごくカワイイ迷子札ですね(^_-)-☆
 機能性も十分、おしゃれもバッチリで決まっていますね★
さすがHANAMIZUママさんですっ♪

とても素敵な公園ですね!
こんな立派な滝がある公園なんてスゴイです!

東京に戻った先週末、どこかに出かけたいといろいろ調べたのですが
キレイな庭園があったりする場所は入場料もかかりワンコNGがとっても多くて選択肢が少なかったです。
こんな公園なら楽しくお散歩できますね!(^^)!

こんばんは〜

へぇ!こんなステキな所が有るんですね!!
滝が気持ち良さそう・・・
五竜の滝って言うんだね!!
文字が・・・老眼の私には、きついよ〜(笑)

そして、ビビリンじぃーちゃん!
顔は、笑ってるのに体は固まってるよね。
今度は、抱っこで連れてってあげるね!

吊り橋大好き!
これは、映画で使われるのもわかるよね^^
戦国自衛隊って、見たような気がする!!
あれは、じぃーちゃん家の近くだったのね!
もう一回、見たくなっちゃいました^^

No title

じぃちゃん、うちと逆です。
うちは、自然のだす音には寛容で、あまり怖がらないんですよ。

撮影にぴったりだけあって、素敵な景色ですね。

うふふ、吊り橋。
実は花は平気でしたよ(^^)v
じぃちゃんはどうだったのかな。

No title

こ、これは!
滝好きとしては行ってみなくちゃ!
でも、こんな公園が近所にあるなんて、すごい贅沢ー!!いいなぁ…。

知っているのは、仮面ライダー龍騎くらい?
でも子供の後ろでほへーっと見ていただけだから、きっとどこのシーンで使ったかはきっとわからないだろうなぁ(^^;

No title

こんなにきれいな滝のある公園が近くに
あるなんて、いいですね♪
マイナスイオンもたっぷり(^-^)

じぃちゃんに、ガンミされているおじさん
うらやましいな☆

吊り橋気になるなぁ♪
じぃちゃん渡れたかな(^^)??

No title

「五竜の滝」・・由緒ある滝なのですね。
ロケ地としても使われているとは・・すごいなー。ちゃんと市が番組を掲示しているあたりにやる気と意気込みが感じられますv-411
「吊り橋」じぃちゃん、渡れたのかな?
高さが有ってとっても怖そうにみえるけれど・・・。頑張れ!じぃちゃん。

Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんにちは

ここの場所はね~ patakkoさんがじぃの誕生日の時に 色々探してくれた場所の一つなんですよ!
月曜日がお休みだから ダメなんだ!って言った場所なんだ(^^ゞ
今度5月or8月なら一緒に行けるよね!

看板見て ほぉーへぇーって思う 有名な人が来てたのよ~!!
撮影している時には全く知らなかったあたし・・ 田舎だから撮影があると
皆集まるんだけれども 知らなかった(笑)(笑)

仮面ライダー! お若い証拠! あたしは見なかったな~
他の映画も「??」だったけれどもね! レンタルショップへ行って
レンタルして見てみようかなx~!

揺れる揺れる吊り橋! ビビリ王はどうなるかぁ!! 
今日頑張ってUPしますね☆

Re: 柴犬ケイさんへ

v-22 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます

近くに マイナスイオンを浴びれる場所がありました~~!
仕事の休みの時には休園!って 事だけが頭にあって 5月8月が休みなしで
やっているってのを知って嬉しくなり 連れて行きました☆
緑もいっぱいで 気持ちが良かったですよ☆

そうそう!用水路が平気でも! 自然のゴ-って音が苦手な子なんで
水がダメってより 音がダメだったんだと思います ビビリでしょ~!

つり橋に居る人が気になって カメラを見る そんな気持ちにはなれなかった様です(笑)

Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは

最近は 読み逃げばかりでごめんね(T_T) みこさんちのコメント量を見たら残せず(・・;)
キーボード入力になれたと思うのですが あたし自身コメント返し 時間がないと
慌てるので 読ませて貰って 帰ってます ごめんね。。

字小さすぎるよね(笑) 読めって言ったあたしでも 読めない(笑)
スマホで画像を大きくしたら何とか読めたけれども そのあとしょぼしょぼしちゃってね~

町の中にある滝 市民はあんまり行く事がないので 人も群がることなく
撮影できるんでしょうね! 千葉真一の戦国自衛隊って 知らない(笑)(笑)
同世代だけれども・・ 見ていたポイントは違うようですね!

トキ君は 腰を引き歩くんだ~~ ガウガウ王!堂々と歩け!って
思ってしまうが(笑)(笑)
さて じぃはどうでしょう? 頑張ってUPしますね☆

Re: ブ-くんさんへ

v-22 ブ-君 こんにちは

ママさんにお会いした事のある ブーママさんならば!センスの良さがわかりますよね!
田舎で育ったあたしには(笑) 適当チョイスで まとまりのない物を選んだと思うんだ(・・;)
両方付けていると! 鑑識番号に 住所に連絡先 全てが揃っているので安心なんですよ!
ビビリ王だから 逃げ出してしまった時の事は常に頭にあり どうにかしなきゃ!って
思っていた所のプレゼントでした☆

田舎の裾野市・・ 小さい頃はこの滝に 豚の赤ちゃんとか
考えたくないのですが犬や猫の子供が 滝壺にぷかぷか浮いていたんですよ
時代なんですよね 昔は ダメだと思う子は 滝の上流の人が平気で流してたんですよね
今は 愛護団体がしっかりしているから そう言った物は浮く事は無いのですが。。

どこも 飼い主さんのマナーのせいで ペット禁止が増えてきましたよね(T_T)
五竜の滝 ここは 裾野中央公園って名前 この中にあるゴミ箱にも
「赤ちゃんのおむつ 犬の糞 捨てる前に考えて!」っとメモがありました
それでも 捨てる人はいると思います 増えて行ったら キットここもNGの場所になると
そんな気がしました。。 寂しいですよね(T_T)

いつもと違った公園で 楽しすぎて お仕事出来ず・・ まだ帰りたくないって
渋る いい公園でした(#^.^#)

Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは

そうなんですよ~ 気持ちが良い公園があるんです そんなに広くないので
2時間もあれば全部回りきってしまう 滝がメインで後は 散歩コースがあるだけの場所
次に来た時には是非!一緒に歩きましょうね☆

ビビリ 笑っているように見えるでしょ! でも必死なんだよね~
人間も 怖さがピークを達すると ヘラヘラ~ってするでしょ?
それと一緒なんだと思うんだが(笑)(笑) 抱っこ!だたんて 甘やかしちゃ~ダメですよ(笑)
強い子に育たないとダメダメ! ←父さん迎えに行くって言うかな?^m^

ここのつり橋はそんなに高さは無いんだけれども 凄く揺れるの・・・。
気分が悪くなるくらい揺れて・・ あたしは 暫く体が揺れてましたのよ~
ママさんが吊り橋好きなら! 次は伊豆の城ヶ崎海岸の ちょーーーーー怖い吊り橋に
ご招待しますワ!!

戦国自衛隊! レンタルして見てみようと思うんだ~~♪ 
ママさんも 訪れた後に!見てみると ココココーって 楽しさ倍増!だよね

Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

ふふふっ じぃは 音全てが苦手なようです(笑) 慣れた音ならば大丈夫だけれども
物が落ちたりしたら ビクッ!って 動けなくなる子(笑)
花ちゃんの方が強い子ですよ~ 自然の音はOKなんだもんね!

良く手入れされている 公園 狭い敷地の中なんですが お掃除する人が3人くらいいました
撮影するには そうですね 車の音もしないし いい場所になるんですよね!

吊り橋 ふふふ 花ちゃんと一緒よ~って!
今日の記事をお楽しみに! ←もう言ってしまったから遅いよ~(笑)

Re:しるち。さんへ

v-22 しるち。さん こんにちは

しるち。さん滝好きなの\(◎o◎)/! あたしはじぃに負けないくらい あの音が嫌い(T_T)
見ていて綺麗なんだけれども近づくのは怖いかな・・。
海も苦手なあたし・・。 じぃのビビリはあたし譲りなのかしら?(^^ゞ

もう少し離れた所にも 不動の滝ってのがあるんですよ~~ 
裾野市へ来たらワクワクのしるち。さんだね!! 案内するから是非!
この滝を見に来て下さいね☆

歩いて行ける距離だったら最高の散歩ーコース! 車で10分弱移動しないと来れないんです。。

しるち。さんちは 男の子~だから 見ていたかも知れませんね!
あたしの知っている 仮面ライダーは 友達の甥っ子が出ていた 響きだけ・・

時間がある時に戦国自衛隊でも 見て下さい☆ 
どこで出るか?? あたしも 楽しみにレンタルしてきます~

あとでお電話させて貰いますが 素敵なプレゼントが届きました~
素晴らしい しるち。さんセンスありあり~ 羨ましいです!
ありがとうございました(#^.^#)

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんにちは

マイナスイオンを近くで浴びたくても・・ ビビリ王~ 顔は笑っているが硬直中(^^ゞ
どこまでビビリ?って思ってしまうあたし(笑)

じぃにガンミ されたいですか?? 踊ったり 体操したり おバカな事をすると
ガンミしてくれますよ~ あたしには 冷たい目でのガンミですが
モモママさんだったら 何してるの?って じぃーっと見てくれると思います!
お会いできることがあったら 踊って見て下さいね♪

吊り橋編 頑張ってUPします!

Re: グレンスミスさんへ

v-22 グレンスミスさん こんにちは

産まれた時から 裾野市に居るのに 由来等全く知らなかったあたし(^^ゞ
非市民でしょ~(笑)(笑)

裾野市は 人口で市になった市でなく 大きな工場(トヨタ・関東等)なんですよ
裾野市にも良い場所はいっぱいある! それを知ってもらうために
市の職員さんが 掲示板を作ったんだと思います!

まだ花ちゃん学校へ行ってますよね? 学校の帰り道に 寄り道してみては?
緑がいっぱいで 気持ちが良いですよ~

吊り橋^m^ これからUPですよ~ お楽しみに♪

No title

こんにちは。
五竜の滝、ステキですね〜
滝つぼが青い!!!!キレイ〜
マイナスイオンたっぷり...じぃちゃんステキな場所に連れて行ってもらったね♪
ヒーローも活躍する滝、
サトラレにも使われたんですね(^^)/
映画をもう一度見たくなりました(チェック...笑)
じぃちゃんは、吊り橋のおじさんが気になる〜(^^;;
おじさんにGO〜続き楽しみにしていま〜す☆ポチ☆

Re:メルママさんへ

v-344 メルママさん こんにちは

滝壺~そうなんですよね! 今は青く綺麗になってますが あたしが
子供の頃には色々な物が浮いていて 「げっ!」って汚い滝壺だったんです
大人になって行く事がなくなり 久しぶり~で出かけたら 綺麗に整備された公園に!

メルママさんは「サトラレ」を見られたんですね!どんなお話だったのかしら?
撮影場になっていた事を全く知らなかったので レンタルして見てみようかな~って
思っています。

昨日ガンミおじさんの場所を通った記事を書いたので 時間があったら
見て下さいね☆ いつも応援ありがとうです\(~o~)/
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
