スポンサーサイト


生後73日目 はじめての看板犬

昨日の梅雨明け宣言はガセだと思ったが...本当に梅雨明けでした あぢぃ 


今日は頓珍漢1号と2号が 優雅に~~じぃと3号を残し涼みに!?

近くの フォーレに 狂言を見に行き じぃちゃんは3号のお店でお留守番 

3号<じぃちゃん 3号の店でタダで涼めると思っちゃだめだよ!! 働きなさい 

DSCN2113.jpg

3号<じぃちゃん 偉い!偉い! 働けたから休憩あげるから 遊んでて~~

↑アウアウ~煩いから 椅子に座らせ 遊ばせる(笑)

mise1.jpg



mise2.jpg


mise3.jpg


mise4.jpg


ひとりで大人しく 椅子の上でタオルと 格闘していましたワン~ ←必死に戦うから可笑しかった(笑)


今日は いろいろ「初」で じぃの犬友にして貰う予定だった 

いつもコメントをくれる 近所のみっこちゃん宅の 「Zeroちゃん」が遊びに来ましたワン

zerogee1.jpg

Zeroちゃんは 産まれて直ぐ いろいろな病気になってしまって...

襟巻 エリザベスカーラーが 首輪になってしまうくらい... 弱い子です

でも とっても可愛いのよ~ みっこママの家の子にならなければ.. 今は天使になっていたかもしれない


Zeroちゃんに 犬だけど 猫パンチをくらった じぃ  (笑) 

zerogee2.jpg

強気で アピールしていた じぃが 引いてます 負けてます 怖がっています

手を出して みっこママに あっち行って~と お願いモード 弱虫 じぃ(笑)

Zeroちゃんの 折角のお顔が↑では見えないので~

Zero.jpg

Zeroちゃんの 変身もなかなか 可愛いでしょ~~



今日は じぃにとって 特別な日 「大人への階段」を登った一日になりました~


オニュ君は... 今日は おやすみです また 明日には登場ですので

オニュ君もよろしくね





いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~看板犬!
今日は仕事だったからお店に伺えなくて(泣)
会いたかったな~
でもひとりでちゃんと大人しく待てるなんて!!
すごい!さすが柴犬ちゃん
本格的に看板犬デビューしたらお店に
伺うのが楽しみだな!

キャーZEROが…

どうしましょうZEROがじぃちゃんとオニュちゃんのブログに…恥ずかしいけど嬉しいZEROちゃんと生きてる証残せた飼い主めちゃくちゃ涙です。

でも…皆さんにはZEROが何犬かわからないかな

明日莉緒に見せなきゃ莉緒めちゃくちゃ喜びます。
ありがとうございます

可愛すぎます

今日も又、可愛すぎるじぃちゃんでありがとう!

死んだふり~のじぃちゃんサイコー
この顔って、うちの2ワンコにも同じような写真があります
子犬の頃の写真て、似てる写真がいっぱいあるんですよねーー

で、又昔の写真を見ながら
気がつけばあっと言う間に1時間ぐらいたつんですよねー
罪なじぃちゃんです。

Re: めいめいめいちゃんへ


めいめいめいちゃん こんばんは~
梅雨明けして 暑いね(T_T)
本格的なデビュ~は考えていないんだ...
店に連れてきてしまうと 母親が寂しくなってしまうから
母が留守の時だけの限定看板犬なんだ...
また 留守の時に連絡しますね!

おもちゃがあれば 何とか一人で我慢します(^^ゞ
でも..飽きると アウアウ~煩いよ~(笑)

Re: みっこちゃんへ


昨日はお世話になりました~~ 勢いあるじぃちゃん凄いでしょ(笑)
流血した所は大丈夫かな... ごめんね(T_T)

やっとゼロちゃんの登場~~ 遅くなってごめんね!
あたしがブログを始めたのは みっこちゃんが言う

>ZEROちゃんと生きてる証残せた飼い主めちゃくちゃ涙です。
あたしも じぃとの歩みをブログに残しておきたくてね!
ゼロちゃんも早く ブログを書いてよ~ん!!

今度遊びに来る時には 長袖 長ズボンが一番だと思います(笑)

莉緒ちゃんにも見せてあげたかな??

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんばんは~
今日もいけてるでしょ(笑) 遊び道具です(笑)

死んだふりした時に びっくりしたんだけれども
外してほしくて死んだふりでね! じぃは馬鹿ではなかった(笑)

HANAMIZUママさんも じぃの写真を見て
子供たちが小さかった時を思い出し~ニンマリだったでしょ??

あっという間に 体がしっかりする 柴犬なので
パー子頑張ります!!!

HANAMIZUママさんも パー子頑張ってね(笑)

きゃわいい~

ZEROちゃんも
柴犬なのかと想像していたのですが
ポメラニアンですか??
すっごくかわいいですね~~v-238
カラダが弱いコなんですねv-406
でも。。たくさん愛されて幸せですね!!

Re: uikiちゃんへ

ZEROちゃんは ポメで~す!
今はZEROちゃんとじぃは同じくらいの大きさなんだよぉ~!
猫パンチくらって ZEROちゃんが怖くなったらしいの(笑)
たまには痛い事も経験してもらわないとね

ZEROちゃんのママはクォンサンウのペンだった子だよ~
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
