スポンサーサイト


生後79日目 食べ物を狙う!


節電してますか? あたしは こまめに電気を消してます 


a2.jpg

夏になると 朝は顔を出してくれない富士山  夜になると 綺麗に姿を出します

昨日 頓珍漢2号がお友達に 会いに 出かけ~ 

足柄サービスエリアを 散策して見つけてきた 品物!

a1.jpg

きんたろう牛乳に 富士山パンに きんたろうパン←きんたろうパンは微妙 

ブログにUPするために ダイニングテーブルに置き撮影を開始したら...

柴犬じぃちゃん 人間様の食べ物に 初めて反応しました 


きんたろうメロンパンが メロンの匂いを ぷんぷんさせて~焼きあがっていたので

たった1個のメロンパンでも 部屋中を メロンの香りにしてしまいました~ 


そのメロンの香りに 「ちょうだい!ちょうだい!」攻撃が始まりました 

a3.jpg

a5.jpg

a6.jpg

a8.jpg

a9.jpg

まだ チビじぃちゃん 自力での捕獲は無理でした(笑) 諦めきれず 可愛い顔で↓

a7.jpg


そんな顔しても あげませんよ~

その仕返しが... あたしの 愛用の靴下が餌食になり... 

喉の奥まで お~~くまで 銜える直し ←オエッってならないのかしら? 捕まえてみろとばかりに運ぶ





 毎度ながら 携帯からはNGです

大人げない3号は し返して サークルへIN!!! 

a10.jpg

日に日に 悪事が許せなくなっていく 3号です 全く大人げない3号です 


昨夜は オニュくんの爪が伸びていたので 爪切りを~って 始めたら

a11.jpg

いつも大人しく 爪切りをさせてくれるのに.. 昨夜は 凄く嫌がり...

a12.jpg

全く切らせてくれず...放ちゅ~したら スタコラササ~と

a13.jpg

逃げられてしまいました  今夜 リベンジです!!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

じぃちゃんの 応援いつも ありがとうございます!

昨日は 頓珍漢2号のお友達に.. じぃちゃんのブログを教えてあげたら

見ているだけで 癒される~って言ってもらえました 嬉しいですわ~

景気が悪く ブルーな人 人間関係で辛く ブルーな人...に

「じぃちゃん見て ホッと出来る癒される」 

そんな風に 言われる ブログに 肝心な→子育て頑張りたいと思います 

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間食に興味を持つお年頃ですねーーー!

うちは、夫婦で失敗しました!あげてしまったのです。。。
人間のパンをーー^^;;
そこからが悲劇の始まりでした!!(ちょっと、大袈裟?)
HANA3歳にして病気犬にしてしまい・・・やっと治った
5月からは、人間食はもちろん!おやつもほとんどあげてません。
気をつけてくださいね!

オニュ君の爪って・・・ママさんが切るんですか?
そんな、小さすぎる爪をーーすごい!

やんちゃ度 アップ!?

頓珍漢3号さん
こんばんわ

こちら甲府からも夕方ですが
きれいな富士山を見ることができましたよ
登山者のヘッドライトも肉眼で確認できました

日に日にじぃちゃん やんちゃ度増してきていませんか?
さくらさんと一緒にしてしまうのは失礼だと思いますが
要所要所でさくらさんに似てるところがあります

靴下を咥えて動きまわってみたり
高いところにあるものを必死でとらえようとしたり
なんだかさくらさんと重なってしまう私がいます
一緒にしてしまってごめんなさい

これからもっとやんちゃになるのでしょうか

じぃちゃんがお散歩デビュ~して社会参加するとまた違った感性が生まれ変化が出てくるので楽しみですね

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさんこんにちは 何時もコメントありがとうです~!

そうなんですよ...人間食に 興味心身のじぃちゃんで...これからが
怖いです(T_T)(T_T)
HANAMIZUママさんは 負けてしまったんですね(^^ゞ
ちょうだいポーズされたら あげたくなりますもんね!

HANAちゃんが病気になった理由がわかりました!
ブログ読ませて貰った時 可愛そう~って 胸が痛み..
原因までは 考えなかったんですよ~
ママさんのカミングアウトで理由がわかり!
先輩を見習い あげます! じゃなくて 絶対にあげないように気を付けますね!

オニュくんの爪切りは あたしが毎回やりま~す!
病院の先生にやってもらったことがあるのですが...
先生がビビりながら パチパチやっているのをみて
これは 自分でやった方のが良いや~って思ったのですよ(笑)
ご機嫌がいい時には 1分で切れるくらい おとなしくやらせてくれますが
機嫌が悪いと 1本の指も切らしてくれません(T_T)

Re: patakkoさんへ


patakkoさん こんばんは~ いつもコメントありがとうございます~!

甲府も朝の富士山はかくれんぼなのかなぁ~??

そうそう夜は肉眼で 山小屋の明かりや 登山している人の照明が見えるんですよね!

じぃちゃん 日に日にってより 時間でやんちゃ度UPって感じです(T_T)
最近は体力が持たず... ヘロヘロしてしまうんですよ(^^ゞ ←年ですね

さくらちゃんの とった行動が じぃと同じですか~
って事は じぃも水浴びするかなぁ~ さくらちゃんの様に パシャパシャ楽しそうに
してくれるじぃを想像してもいいのかなぁ~!

これからは さくらちゃんの 行動をブログで確認して!
次はこうなるんだなぁ~って参考にさせれもらいますね(#^.^#)

お散歩デビュ~して 少し落ち着きを持ったお兄さんになってくれる事を願います(笑)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
