スポンサーサイト


生後81日目 遊ぼうよ~


台風が近づいているらしいですね... 明日は 曇りor雨だって..休みなのに 


柴犬じぃちゃん ベロ犬までの 4連写でございます~!

c1

じぃちゃ~ん お前は何故 夜になると 遊ぼう攻撃なんだ~

c2

遊ぶまで カミカミを 続けるじぃちゃん 

c3

カミカミに 加えて 鼻息も フガフガ してるんだよ~(笑)

c4

水も飲まず ひたすら カミカミで 舌が乾いて ベロ犬に

最近は ソファーの上や 頓珍漢の近くで 遊んでくれるのを待つ じぃになりました

動き回るより 近くで 遊んでの方が 遊んでもらえる率が 高い事に気が付いたらしい~←賢い!

老体の 頓珍漢ファミリ~は あまり 動きたくないんで 助かります

夏祭りの季節に なりましたね! 昨夜 近所で 少しだけ花火が上がりました

雷や 花火 盆踊りの太鼓の音が嫌いな ワンコ ←先代のワンコぷー助君は殺されるぅ~っておお鳴き!

しかし...じぃちゃんは どこで音がするの?って 感じで動じませんでした~!




 動画です 携帯からはNGです


チャッピーのおうちの 可愛い フェアちゃんが ブロッコを美味しそうに食べる姿が可愛くて

昨夜は 久しぶりに うちの キャベツ男 オニュ君に ブロッコをあげてみる事にしました

c5

キャベツ&ブロッコを並べて 食べたい方を~って! 置いたら... ブロッコに!

c6

美味しそうに 完食しました 嫌いだと思ってあげなかったけれども

これからは まめに あげるね オニュ君



完食 間近に撮れました~ 携帯で見れません(汗)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みなさん 今週も頓珍漢ブログを読んで下さり ありがとうございます

明日は 定休日なのでブログもお休みさせてもらいます。 

生きていてくれれば..明日の18日は 父 重喜くんの74歳のお誕生日

お墓で 誕生日会を してきます~ チビじぃのお披露目も!

来週も頑張ります~ 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぃーちゃんも夜型?めいも夜になると遊んで~攻撃・・・
どうも動画がいまいちで・・・
今夜はなでしこの応援のため早寝しちゃいますが、あすまた頑張ってみる~

じぃちゃんの顔

じぃちゃんの顔って、HANAの小さいときと同じ
目の上のはっきりこっきり猿ラインが・・・
柴って、みんなそうなんかな??

散歩行くたびに・・・歩いてる人が
可愛い^^* お猿さんみたい!!って・・・
でも、だいぶ鼻が出てきましたね!!一緒に暮らしてると
毎日の変化って解らなかったけど・・・じぃちゃんの変化は、解ります^^*

ぶろっこ

オニュくん、初ぶろっこだーー(^◇^)
とってもおいしそうに食べてるね!
いろんな野菜食べさせてもらってうれしいね☆

フガフガじいちゃん、今日もかわいいな(^v^)
花火の音、ちょっと不安げ??(笑)

暑かった

じぃちゃんちゃーんとわかってますね。

今日(日曜日は)お祭りがあり子供会役員の為暑い日中お外にいてバテバテににらましたが莉緒はずーっとお手伝いをしてくれました、感謝ですし、ほめてあげたいです。お友達や色々な誘惑があってもはねのけ店番でたいへんかと…

パパが仕事だったのでとても助かりました。

No title

じぃちゃん、お顔が随分柴犬らしくなってきましたね。今から各パーツがバラバラに成長し、大人になるそうですが。花火に動じないとはえらい。

Re:めいめいめいちゃんへ


一緒~よぉ~~!! 夜行性で大変だよ(T_T)(T_T)
まだ寝たくないのに 寝るサークルへ行こうと抱っこをすると
ガブッって噛みつくし...。
夜行性の癖に早起きで あたしは毎日ヘロヘロですわ@@


Re: HANAMIZUママさんへ

そう言えば..ママさんのブログを読ませて貰った時に
おサルHANAちゃんが居ましたね(#^.^#)
最初見た時に あっ!おサル~って 思わず笑ってしまった事を
記憶してますわ~
柴ちゃんはM額になるけれども..
HANAちゃんと じぃはM額と言うよりも..
サルだよね~ 

そうなんですよ~ 近くで毎日見ていると 気がつかなくても
時間をおいて デジカメの中を少しずつ 前へ辿ると
じぃの成長が 良くわかり~ マズルが伸びて 柴顔になって来た~
って感じてます!

> 毎日の変化って解らなかったけど・・・じぃちゃんの変化は、解ります^^*
じぃちゃんの応援 何時もありがとうございます\(~o~)/

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん~ オニュくん 嬉しそうに食べてるでしょ~
ブロッコあげてから キャベツの食いが悪くて 今までなんだったの~
って感じになってますよ(^^ゞ

今は旬の野菜がたくさんあるので こまめにいろいろと
あげてみたいと思ってます

じぃちゃん花火...不安げですが 
普通 ワンコは ひゃんひゃんと怖くてなくんだけれども
じぃは 変な音がするなぁ~ってくらいで
この分だと 雷も大丈夫かな~って感じです

じぃのカミカミ時間は 鼻息よりもよだれで
手がデロデロになります(T_T)


Re: みっこちゃんへ

お祭りお疲れ様でした~
田舎のPTAの役は大変だよね(T_T)
お利口さんにお手伝い出来る 莉緒ちゃん偉いぞ~
みっこママ11月は「例」のホテルでTDL連れって
行ってあげてね!頑張れたご褒美だよ♪

まだまだじぃに振り回されているあたしでございます(T_T)

Re:変幻自在さんへ


そうなんですよ~ じぃちゃん 柴犬らしくなってきたでしょ~
耳はフェルトになって 首の白&茶のツートンに
マズルが伸びて~ きつねさん顔の柴らしくなってきたですね!

杏ちゃんを見ていて 変幻自在さんが言いますように
>各パーツがバラバラに成長し、大人になるそうですが。

バラバラに成長してるなぁ~って感じました びっくりです!
うちのじぃは次はどこが成長かなぁ~??
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
