スポンサーサイト


生後83日目 楽しかったよ♪


台風の影響で 外は 強くなったり弱くなったりの 雨です 


d1.jpg

昨日の18日は 亡き父の生きていれば 74歳の誕生日でした

お墓参りに行きながら... ケーキを食べてきました チビじぃも お披露目の予定でしたが

前日に獣医さんに 相談したところ... まだ 仔犬なので長時間の炎天下は控えた方がいいと..

曇り空ならば一緒にと←台風の影響で 予報では曇りor雨だったので 

しかし.. 晴れ男だった 父重喜くんは お墓参りの時間は...晴天してくれました って事でじぃはお留守番

d10.jpg

ごめんね じぃちゃん... 次は しっかりとワクチンを打って 曇り空の日に お散歩しながら

じぃちゃん←重喜くんに会いに行こうね 


父のお墓参りもありましたが 昨日は 檀家のお寺さんで 庫裏(くり)の上棟式があり 餅まきをするって事で

父の宝物だった 姪っ子の さきが 遊びに来て 餅まきの時間まで 遊んでくれました

d4.jpg

d5.jpg





 さきねぇねぇの頭をガブリっと... 動画です 携帯は...NGです

さきねぇねぇは 我慢してくれてますね じぃちゃん 楽しくてよかったね♪



d2.jpg

d3.jpg

お餅を拾ってきました~ たくさん拾えて 近所の皆さまにも お祝いの お裾わけで 配ってきました

11月には完成の様です 来年の 父の3回忌は 庫裏(くり)で出来るようです これも楽しみです♪


柴犬じぃちゃん さきねぇねぇに遊んでもらって 疲れ果てて 夜はぐっすり眠りました

素晴らしい格好で寝ていました(笑) ちょっと わかりにくいですが....。

d7.jpg


d8.jpg

毎日 疲れて 爆睡してくれると 3号も早寝できるんだけれどもなぁ~~~



何時も後回しに なってしまう ハムのオニュ君....。

DSCN2537.jpg

ブロッコリーを あげてから キャベツの食いが悪かったのですが...

小さい脳みそだから 忘れちゃったのかなぁ~~~(笑)(笑)

また キャベツ男に 変身です!!! ウマウマウマ~って喜んで食べてますよ~



 携帯では 見れません(汗)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週も ブログのUP頑張ります 皆さんよろしく お願いします~

台風の影響で 大荒れの地域が あちらこちら... 

外出の際には お気をつけ下さいませm(__)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

コメントありがとうございました♪

じぃちゃんって名前カワイイですね(#^.^#)
おじいちゃんなのかと思ったらモコしゃんより若かった(笑)
じぃちゃんもオニュ君もカワイイですね。
やっぱりカミカミの時期なんですね~‼
是非試してみてください(^-^)

キリンさん枕 我が家も買おうか迷っていたんですよ♥
一緒に寝ているのカワイイですよね~。ってだいぶじいちゃん埋れてますねo(^▽^)o
またじいちゃんの成長見にきますね~♪

やんちゃっぷりが増してる!

頓珍漢3号さん
こんばんわ

じぃちゃん 姪っ子さんにすごい興奮してますね
きっと、うれしかったのですね!

じぃちゃん 最初どこにいてどうやって寝ているかわからなかったけど
よ~くみるとすごい格好してる
元気いっぱい! 
さくらさんもですがエネルギー発散するまで大変ですね・・・
じぃちゃんもエネルギーが切れると パタンと静かになるタイプかな
ちょっと笑ってしまう瞬間でもあります

蓮の花 きれいに撮れてます
いいですね~


No title

じぃちゃんお留守番出来ましたか・・・
この暑さは、ワンコが可哀想ですもんね!!
MIZUも、去年はほとんど外に出してなかったです。
だから、今年の夏が1年目で・・・なんじゃこの暑さはーーーって
感じだと思います。

じぃちゃんの寝相も凄いですね!可愛すぎて、笑ってしまいます^^*
オニュ君のキャベツを食べる姿って癒されますよね。

今週もじぃちゃん&オニュ君の可愛い写真が楽しみです^^

Re:菊さんへ

ご訪問ありがとうございます☆

じぃちゃん.. お年寄りぽい名前ですが まだ仔犬です(笑)
モコちゃんより 少し若い 柴犬くんです 

カミカミ星人に 氷ハンカチをあげたいのですが...
今日も 温度は低くて...チビ犬には ちょっと お腹壊すと怖いな~
って感じですので 台風一過の明日かな?
カミカミ星人に あげてみようと思ってます☆

きりんの枕 良いですよ~~
↑の写真は埋もれてしまったが ←沢山遊んでもらって爆睡しちゃったから
普段は 枕になっていて 可愛いですよ~

是非またいらしてください☆ 私も遊びに寄らせて貰います~

Re: patakkoさんへ


pakakkoさん こんにちは いつもありがとうございます☆

家族にはクールだが...新しいものには大興奮のチビ犬です(^^ゞ
姪っ子がほぼ 半日いましたが 慣れた途端に家族扱いでクール犬になりました(笑)
直ぐに 飽きる柴犬です(笑)

> じぃちゃんもエネルギーが切れると パタンと静かになるタイプかな
まだ ねぐず? クゥ~クゥ~と 口をチュパチュパさせて
パタンとまで 行かないです。。 まだ 我が家に来て1ヶ月半のチビちゃんで
お母さんを探しているんだろねきっと。。
寝ちゃうと どこで寝てるの??って↑のポーズで熟睡ですよ

> 蓮の花 きれいに撮れてます
patakkoさんも 好きな蓮ですね~ お寺さんの 大きな壺に入った
蓮の花を撮るのに苦労しました 背伸びして カメラを下に向けてパシャ!
意外に綺麗に撮れていて自己満足して帰って来たんですが
褒められて 嬉しいですわ~ ありがとう☆

Re: MIZUHANAママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは いつもありがとうございます☆

じぃちゃん頑張ってお留守番出来ましたよ~~
車の音がした途端に ワンワンって鳴きましたが
サークルの中も乱れていなかったので きっと 我慢して寝ていたんだと思います☆

母なんて 父が無くなって 一周忌が過ぎても シクシク お墓参りに行っても
延々とお話して帰ってくる感じだったのが...

父のお墓で「じぃちゃんが心配だから早くしよう」って
えっ?って耳を疑う発言で(笑)

父が可哀想な気もしますが 天国で 毎日泣いている母を見て心配だったのが
今では 「ばーさんも変わったなぁ~」って安心してくれていると思いますわ!

今週も頑張りますので よろしくお願いします~m(__)m

HANAMIZUママさんも パパラッチ頑張ってくださいね☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
