スポンサーサイト


生後86日目 血統書きたよ(#^.^#)

朝は 寒くて羽毛布団にもぐって寝ていたのに~
  今は...夏です...暑い..気温の変化に参りますね
 

今朝は涼しかったからか.. 夏の朝には殆ど見れない 富士山が 顔を出してくれましたよ

RSCN2650.jpg

まだ 少し雪が残ってますね 

チビじぃちゃんの 「戸籍謄本」が ブリーダーさんから届きました

チビじぃちゃんの 「富士の天神号」 って...凄い立派なお名前を 頂きましたわ 

父の変わりで 番犬にって事で 家族に迎えたのですが。。「まさに」ですわ!

「天神」...神社のお札の中に書かれている文字ですよね~~ 

じぃちゃんは我が家に来るべき子で我が家の 守り神になってくれたのよね~ 

って 頓珍漢ファミリー単純だからいい方に解釈(笑)(笑) 

今では父の変わりでなく チビじぃちゃん家族の一員で我が家を守ってくれているように感じています。

ブリーダーさんに お礼のメールを じぃの近況写真を付けて 送ったら~

とても可愛いお写真をありがとうございました。とても幸せそうで私どももとても嬉しいです。
じいちゃんのお母さん犬にそっくりになっていて家族全員絶賛でした。


っと...お返事を頂き あたしも とても嬉しかったです 

じぃちゃんのお母さん犬 これが 本当に そっくりなんですよ~

mari.jpg

DSCN2360.jpg

どうですか?? 似ていませんか~~ おまけに お父さんも!↓

tetu.jpg

じぃちゃんは お母さんに似て 目鼻立ちくっきり君でしょ~ 

お父さんもイケメンなんですが どうみてもベッピンさんのお母さんの血が濃いですよね!!

秋になったら お父さんと お母さんに会いに~ 電車でユラユラ~っと 伊豆まで遊びに行く約束しました

じぃちゃん 楽しみだね~~


昨夜は じぃちゃん オレンジバケツを 獲物に 一人遊びでゴーっ!!

DSCN2622.jpg


DSCN2623.jpg


DSCN2625.jpg

逃げたバケツを見つめているようですが... 本当はダイニングテーブルの脚を おとなしくガジガジ中

DSCN2626.jpg

飽きっぽい じぃちゃん オレンジバケツに 両足入れて次の獲物を見つけたらしい..(笑)

コロコロ気が変わるのは若い証拠~~ 人間も犬も変わりませんね 

おまけ...氷を食べながら 氷で遊ぶじぃちゃんです~~!携帯からはNGですごめんね





さて オニュくんですが 昨夜も爪切り頑張りました~~

でも...こちらの オニュくんも落ち着きがなく.. 上手に切らせてくれたのは 2本だけ

新陳代謝がいいもんで~~ 爪が伸びるのが速いから 毎日1本ずつでもいいから 切らないとね!

お利口さんの時の 2連写

DSCN2634.jpg

DSCN2633.jpg

オニュくん また 今夜も頑張ろうね ファイト!!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3号は 今朝隣の家に 回覧板を回しに行き...

50センチくらいの段を ぴょんととび降りた際に グリッと足をひねり

捻挫です(T_T) 今夜 じぃちゃんと体を 張って遊べません。。。

病院の先生が...しばらく痛いですよ~って! しばらくってどのくらいかな?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い名前ですね

天神号って、じぃちゃんらしい!ぴったりだぁ^^

MIZUは栃木出身なんですが
昨年の秋に両親に会いに行きましたよ!
感動のご対面・・・って想像してましたが、ワンコ同士は?????って感じで
私の方が感激して泣いてしまいました^^;
MIZUはパパ似で骨太ちゃんです。
是非、会わせてあげてくださいね。
ブログ報告楽しみにしてまーーす。
あっ私もupしようかな??
HANAは、ブリーダーさんが廃業してるようで
連絡着かずで残念ちゃんでした!

おお!

私の大好きな富士山だわ~~v-10
いいね~こんな近くに住んでて!!
うらやましい限りですv-218

じいちゃんの名前も素敵!!
神々しいです!!

で、、、
足、捻挫したのねv-12

立ち仕事なのに足の捻挫はつらいでしょう~~
早くよくなるといいね!!


じいちゃんのママ 
すごい美人さんだね~~
パパは・・黒柴?
まだら模様にならないのが不思議です(笑)

じぃちゃんはお母さん似!

頓珍漢3号さん
おはようございます

じぃちゃんの歩みをみれてなんだか心がほんわかしてきました
時々見せるりりしい姿はお父さん似
でも、ほとんどお母さんに似ているように感じます
じぃちゃんのお母さん 目がくりっくりしていて美人ですね

秋になったらお父さんとお母さんに逢いにいけるのですね
楽しみですね❤

良い名前。

おはようございます。富士の天神号、良い名前ですね。お父さん、お母さんも紹介ありがとうございます。お父さんは黒柴なんですね。

じぃちゃん、顔が変わってきてますよ!毎日観ている家族はわかり難いですが。

すごーい

富士山見えるんですね(^v^)
いいな~、とってもいいところにお住まいなんですね☆
富士の天神号じいちゃん、お父ちゃんお母ちゃんに
会えるの楽しみだね~!

オニュくんの爪切り。
わかります~!
ウチも機嫌によって、1本も切れない時もあれば
全指制覇できるときもあるんですけど、
ちっちゃい爪なので神経集中させるせいか、
いつも汗だくになります^^;

捻挫大丈夫~!?

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんにちは いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

> 天神号って、じぃちゃんらしい!ぴったりだぁ^^
じぃにピッタリでしょ~ 神様よ~大事にしないと!!!

MIZUちゃんは 両親に会えたんですね~
犬同士は 期待はずれのクールにご対面ですか(^^ゞ
忘れてしまっている 訳ではないですよね?
個々の性格が出来上がってしまってると 唯でさえクールな柴犬ちゃんだから
愛想フリフリは出来なかったのかな?

HANAちゃんのブリーダーさん...廃業 悲しいですね(T_T)
両親や兄弟を見てみたかったですよね...。

じぃちゃんのブリーダーさんは 私の住む町から車で2時間で
行ける県内なんですが... 山道クネクネに~海岸沿いの狭い道をクネクネ~
ちょっと 怖いので 電車デビュ~かねて 電車でリゾートへ行って参ります♪

Re: yukiちゃんへ


yukiちゃんの 好きな富士山よ~~♪
近くに居ると 有難味がなくて(^^ゞ 毎日窓を開けると目の前にある...
当たり前~状態なんだ。。 
今度 静岡に来た時には5号目までは車で行けるから~連れて行ってあげるね!

じぃちゃん..富士の先生とは縁が切れない←切る予定は無いが(笑)
お札の名前でしょ~ びっくりよ\(◎o◎)/!

今は じぃちゃんって呼ぶより 「てんじんちゃん~」って呼ばれる方が多いのよ

じぃを決めたのは じぃのママが綺麗な子だったからなんだ~
この写真は産後で 痩せてしまっているけれども 
戻ると ふっくらして綺麗な子になるんだよ~
じぃのパパのお母さんは 三河豊橋柴犬!yukiちゃんち近所の子よ~

黒柴&赤柴で まだらにならない..本当に不思議よね!

Re: 変幻自在さんへ


変幻自在さん こんにちは!

ブリーダーさんには感謝ですよ~ 立派な名前を付けてもらえて嬉しいです♪
じぃちゃんのお父さんは 黒柴くんです とっても大人しいお父さんだそうです
お母さんも おっとりした子なんで じぃも大人しい子になると
思うのですが... 今の段階では なるかな?って感じ(^^ゞ

昨日 我が家に来た時から撮りためている写真を見たら 体も倍で
顔つきも 柴になって 順調に成長してるなぁ~って
来た頃のコロコロも可愛いですが やんちゃな今も可愛いですわ~!

杏ちゃんも すっかり お姉ちゃんになったもんね! 
犬の成長は早いっ!

Re: patakkoさんへ


patakkoさん こんにちは~ 

じぃちゃん 凛々しいお顔を見せますか~\(◎o◎)/!
家族には同じ顔に見えますが(^^ゞ

動物病院の先生に 去年の秋から お願いをしていたんですが
なかなか いい子に巡り合わず... そんな時に
隣町の人に じぃちゃんの ブリーダーさんを紹介され
写真を見て この子!って決めたんです。
じぃちゃんよりも 両親の顔が とにかく印象的で!
ママが 先代のワンコに似ているのもあって 即決~で 
決めてから 4日後に我が家に来ました❤

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは

そうなんです 自分の部屋の窓を開けると まず富士山が目に入る~
とっても いいところのはずなんですが...
見慣れると 当たり前で 普通です 田舎です(笑)

じぃちゃんの 実家は 伊豆高原って リゾートなんですよ~
若い頃 休みの度に遊びにいったものですが。。
今は 車で行く元気がないので 電車の空く 秋に決めました!
あたし達も楽しみなのですが ブリーダーさんもとても楽しみにしてくれているので
秋が待ち遠しい~!

ちっくるさんも フェアちゃんの爪切り頑張ってるんですね❤
小さい手足だから 神経集中しますよね~!
大人しく切らせてくれる時って 寝ぼけてる時じゃありませんか?
まだね足りない時だと すんな~~りと 制覇!
綺麗に制覇出来た時の達成感って いいよね~
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
