

生後90日目 ナイラボーンに夢中!

今週も~始まりました~!一週間って あっと言う間に過ぎますね 

誤食をした じぃちゃんですが... まだ  には出ていませんが...

日曜日にオニュくんの病院へ行った時に 先生に相談したら...

「4日もすれば出てくると思いますよ!今はじぃちゃんよりも オニュ君の方が 重症ですヨ」

って 言われてきました 

って事で ご心配をお掛けしましたが.. 4日もすれば出てくるそうなので それまで待ちます。

オニュくん なんですが... 未だに毛を毟る癖が取れず.. 赤肌の 痛々しい状態です

死に至る事はないのですが... やはり 見ていて気持ちがいい状態ではないので 

一日でも早く毛が 生えてフサフサになる事を祈る頓ファミリーです ←日本人男性の祈りと同じです

 オニュくん 何しているかなぁ~ 

j11.jpg

気持ち良さそうに 幼虫になって 寝ていますね 

j12.jpg

気配を感じて 体制を変えて タオルをお布団みたいにかけて またまた寝てしまってる 

j13.jpg

お目目が空いたら~ お腹すいた ポーズ 可愛いね 



ブラシを嫌がる じぃちゃん... 躾の本を 読むと気を紛らわす物を与えて 

遊びに夢中にさせて ブラシは怖くないと 恐怖感を取り除く!って書いてあったので

前に買った 巨大ガムを与えて 紛らわせブラシをチャレンジしたのですが...

ガムはガムで カミカミしたくて 気が紛れず...失敗  

+ガムが大きすぎてカミカミすると体が 自然に匍匐前進(ほふく前進)するため 失敗 

どうしたら ブラシが出来るかなぁ~って 悩んでいる時に 巨大ガムを 紹介した日のコメントを思い出し!

sakura*diaryの さくらちゃんのママ patakkoさんお勧めの 「ナイラボーンのパピー用」それなら騙せるカモっと!

早々netで検索を開始 しましたが... ナイラボーンはいっぱい出るが パピー用が見当たらない 

困り果て... 厚かましいと思いつつ...patakkoさんにメールで お問い合わせを....

直ぐに返事を頂けて! とっても 優しい patakkoさんより

家にストックあるのでよかったらプレゼントさせてください(^▽^)と... patakkoさん ありがとうございます

j1.jpg

昨日の 昼間に無事に届き! じぃちゃんに ちょっと意地悪をしながら プレゼントを~

じぃちゃんに あげる前に 写真をパシャっと 写そうとしたら 早くも匂いを嗅ぎつけ待てない(笑)

j2.jpg

 ヒャンヒャン鳴きながら 大暴れで ブレてます 

j3.jpg

パッケージの写真くらい 写させてちょうだいよ!!

j4.jpg

ハイハイハイ 返せばいいんでしょ 煩いね 君は  でも 意地悪な 頓珍漢3号(笑)

おい!君 これが目に入らぬかぁ~~~!!

j5.jpg

散々待たせて 意地悪したので 後はのんびり~ カミカミさせて あげました 

j6.jpg

j7.jpg

j8.jpg

j9.jpg

j10.jpg

嬉しそうに ボーンを食べる じぃを写すのに 夢中で 肝心な... ブラシはやっていません

今晩 ブラシを やってみますね patakkoさん 本当にありがとうございました

おまけです ボーンを 夢中でカミカミする じぃちゃん 携帯はNGです。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今週も 頑張って行きますので 応援よろしくお願い致します!! 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします




コメントの投稿

非公開コメント

(*´∀`*)よかった~

頓珍漢3号さん
こんにちは

ひとまず気に入ってもらえたようでよかったです
ヽ(´ー`)ノ安心しました

今はまだ支えがないとうまく噛めないかと思いますが
噛んでいくと表面がザラザラしてくるのでいまよりもっと楽に噛めるようになるとおもいます
パピー用なのでじぃちゃんの歯にも優しいし噛みごたえもあるし
噛み癖が少しでも解消できればよいですね

人間もですが
じぃちゃんも歯が命!
白い健康な歯を維持していきましょうね


こんばんは(^-^)

じぃちゃんの食べた物、早く出てくるといいですね。
心配ですよね~(>_<)
うちはペットシーツを結構な量食べた時があって病院に行ったんですが、
出てくるの待ちでした!
オニュ君も早く毛が生えそろってくれるといいですね。

ナイラボーン、うちは恐竜のを使っているんですがパピー用ってあるんですね!
しかも食べられる物なんですか??ちなみに恐竜のは食べ物では無いんです…。

くらっ!!

こんばんは。
わ~っ、じぃ君なんて可愛いんでしょう!!
柴の子犬は見ていて余りに愛らしく、夜中にくらくらしました(笑)。
悪戯大好き、何にでも興味があって、目が離せませんね。
でも本当に、本当に可愛い時期でもあります。
↓誤飲、心配ですね。
ちゃんとウンチと一緒に出たかな??
そしてブラッシングが嫌いで大人しく受けてくれませんか?
ウチもその傾向がありましたが、幅の狭い背の高いテーブルを用意し、
(暴れたら落ちそうな)動けないようにしてトレーニングしました。
診察台に上げると大人しくなる原理ですが…
もし適当な台があったら試してみては?
ただ、元気過ぎる男の子には通用しないこともあるらしいです。
またお邪魔しますね。
この度はM字倶楽部へのご入会ありがとうございました。

すごい形相で

噛んでますね・・・じぃちゃん!!
ストレス解消・ゲージ噛み噛みもこれでちょっとは治まるかな??

ブラッシングは今のうちにしといた方が
良いですよ!うちは、主人がきつめに躾けました。
草むらとか入るので・・・ノミダニ退治にもなりますし。
友人のところのワンちゃんは、子犬の時にちゃんとしなかったので
6歳の今でもさせてくれないそうですよ^^

オニュ君、早くフサフサになったらいいのにねぇ!
時期的なことも有るのかな??

Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんばんは(#^.^#)

じぃちゃんの 中では もう ボーンなしでは生きていけない状態かな←ちょっと大袈裟(笑)
今朝 誤食をしてから 恒例の う○ちチェックをしたら....
ジャリジャ~リっとしたものが...ボーンですね(笑)
誤食の品物よりも! 目立ってましたワ!

> じぃちゃんも歯が命!
> 白い健康な歯を維持していきましょうね

亡くなった父は73歳まで全て自分の歯で モリモリご飯を食べて
自分の歯だと ご飯が 美味しいんですよね!

いいものを教えて下さり ありがと\(~o~)/です!

Re: 菊さんへ


菊さん こんばんは(#^.^#)

早く出てくれるのを願っているのですが... まだですね(^^ゞ
でも!元気モリモリ 食いしん坊~ なので 心配をするのをやめました(笑)

あらっ!モコちゃんは シーツをカミカミゴックンしちゃったんですね(T_T)
うちの姉のトイも.. 毎日手品のように シーツがう○ちと一緒に出てくるそうです
トイは シーツがお好き!?
モコちゃん 今は悪戯誤食はないのかな?

> ナイラボーン、うちは恐竜のを使っているんですがパピー用ってあるんですね!
あたしも 知らなくて...ガムをあげればいいと 思っていたんですよ
巨大ガムを記事に した時に さくらママさんコト patakkoさんから
紹介があって ナイラボーンはいっぱいヒットするんですが パピーが見つからず(T_T)
patakkoさんに 厚かましくお伺いしたら 教えていただけました!
パピーも食べるものではないんでしょうが.. 
カミカミしていれば自然に 食べてしまいますよね!
でも 胃で消化もせず そのまま う○ちに出てくると毒素もないとの事で
安心して カミカミさせてます♪
菊さんも お試しくださいね!

Re: Michyさんへ


Michyさん こんばんは~ この度はお世話になりましたm(__)m

本当に 仔犬は飽きないですよね! 遊んで攻撃は大変だけれども←老体なので(^^ゞ
寝ている時 一人遊びをしている時 瞬きを忘れて じーーっと見てしまうんですよ(笑)

ブラッシングが嫌いと言うよりも...ブラシで遊びたい...そっちの様です。。
機嫌がいいと やって~って感じですが 遊びたい時にブラシを見ると
遊びスイッチONで 片手に ブラッシング用のブラシ
もう片手に カミカミ用のブラシ...そんな感じで やっていたんですが
2日でブラシがボロボロで(T_T) そこで硬いボーンを!って感じです。


> ウチもその傾向がありましたが、幅の狭い背の高いテーブルを用意し、
> 診察台に上げると大人しくなる原理ですが…

ほぉ~~それは いいアイデアです!! でも..診察台大好きなじぃちゃんどうだろう?
病院を怖い所 嫌な所って思っていない子なので そこが問題!
でも チャレンジしてみますね 
プチトリマーさんですね♪

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんばんは!

思いっきり 噛んでますよ~ 嬉しそうに噛んでますよ~(笑)怖い顔ですよ~(笑)
ボーンがあると 他の物は余り カミカミしないようです!
これからは ボーンを 与えて ブラシも頑張りますね!

> 草むらとか入るので・・・ノミダニ退治にもなりますし。
今はまだ お散歩ができないからいいけれども..
ノミ&ダニは怖いですものね... 旦那さんの様にきつく躾をしたいのですが
きつく躾だと 牙を剥いて 威嚇するんです(T_T) 噛みつくし...
で!遊びながらでも ブラシはいいものよ~っと覚えてもらうために
出た作戦です! 頑張ってブラシしますね~

> 友人のところのワンちゃんは、子犬の時にちゃんとしなかったので
> 6歳の今でもさせてくれないそうですよ^^
その子は ブラシしないで シャンプー専門かな?
お家犬だと大変ですよね 毛も抜けて....。 シッカリ頑張るよ~!

オニュ君は 毛抜きが好きなんです(T_T)
時期的な物でなく... 抜くのが好きなんです(T_T)
困った子ですよ(^^ゞ
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
