スポンサーサイト


生後92日目 3ヶ月のお誕生日☆

柴犬じぃちゃん 名前は『じぃ』だけれども 
  今日は生後3ヶ月のお誕生日おめでとう 
  

l1.jpg

我が家に来た時には 生後40日の小さな じぃちゃんが~ あっと言う間に

お兄ちゃん顔に!!! 仔犬の成長は 本当に早いです!!!

But!! 急に 足が伸びって 運動量が増えて... じぃちゃん 関節痛になってしまったのです


l2.jpg

仔犬にじぃちゃんだから...関節痛? 

今日から 一週間 カルシウムの薬を飲んで 痛みが引かなかったら..

注射で 強制的に 骨太にしましょうね~~  っと言われてきちゃいました

運動するな! って言っても無理なので 今夜 廊下に絨毯を引く作業をいたします

ちょっと 心配です... 皆さんのワンコちゃんの 成長期はどうでしたか 

netで 仔犬の関節痛を調べたら...犬用の グルコサミンが売ってました びっくり~

買われた人 いるのかな? って言うより 結構 関節痛で悩む ワンちゃんも居るのねって びっくり!


運動を 抑えるために ソファーに座って 一緒にTV観賞中 悪戯しました

じぃちゃん 3連写 ブサ可愛いよ~~

DSCN2801.jpg

プッ 間抜け(笑)

DSCN2800.jpg

どこ見てんだ??

DSCN2798.jpg

アップにしてみたよ~ ブサブサ(笑)

機嫌が良かったのか 眠かったのか 大人しく 頓に遊ばれてくれました

何時もなら こんな事を したら ガブ ガウぅ~って 大騒ぎなのにね! 

今日の動く じぃちゃんは 少し前に 精米したお米を 米びつに移動するときに じゃれたもの 



 携帯はNGです ごめんね

見るもの全てに 興味津津 で 面白いくらい じゃれてくれます! 

今日から 数日は あまり 興奮をさせないように しようと 思うので 動くじぃは撮れないかな 


で!何時も後回しの 長男君 昨夜は テーブルに 放チュ~したのですが...

頓3号は 疲れきっていて... テーブルの上を片付けるのを 怠っていました 

DSCN2836.jpg

オニュくん ごめーん 遊ぶところがないね 

DSCN2837.jpg

おっ! 広いところを見つけたね~!

DSCN2841.jpg

はい! 今夜片づけます ごめんよ~~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

梅雨に逆戻り!? ってな感じに 雨雨雨....。

太陽が顔を出さない分 過ごしやすいですが あちこちが

湿気で べたべた 気持ち悪いです(T_T) 

店で 除湿をしていますが...今日の除湿は寒いくらいです

こんな 陽気は やる気スイッチが切れてます...

体調を崩しやすいので 皆さん気を付けてくださいね


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさんへ


メールしますね~!

日に日に運動量が増えて...困ってます。
人間の子供も関節痛があるんだね! これまたびっくり~!

3ヶ月記念 おめでとうです!

頓珍漢3号さん

こんにちは
じぃちゃん 3ヶ月を迎えられたのですね
おめでとうです(・∀・)
いよいよ今から活発に動き回る時に 
関節痛になってしまったのですね・・・

運動を控えるってなるとこれまた大変なことですね
今の時期は思いっきり動きまわって冒険する時期でもあるので
じぃちゃんがストレス溜めないように気を紛らすだけでも大変ですね

そうそう
オニュくんがいるテーブルに置かれている人気スターに反応してしまった私

実は、私も好きなのです
あまり詳しくはないのですが
遅ればせながらドラマも見てます(うっとりしました)

M字倶楽部のじぃちゃん 文句なしに可愛いですね
くっきりMが現れてます(・∀・)

頓珍漢3号さんもお大事にしてくださいね

No title

関節痛」!!!
心配・・・めいもスイッチON!!するから気をつけなくちゃ・・・
とはいえ・・・すばしっこくて捕まらん・・・
お大事に~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてコメさせていただきます。
じぃちゃん3ケ月おめでとうございます。
それにしても可愛いですね。
こんなに可愛い子が家にいたら
仕事になんか行きたくなくなりますよね。
ほんと、可愛い!

またお邪魔します。どうぞよろしく。

No title

生後3か月おめでとうございます。
犬用のグルコサミンとはびっくり!
私はまだ飲んだことないのに・・・(笑)
早く治りますように・・・
リンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。

あらら…

じぃちゃん、関節痛ですか?
元気に遊んでくれるのは嬉しいけど、元気過ぎて少し負担がかかって
いたのかな??
ワンコも色々ありますねぇ。
サプリメントや少し安静にすることで痛みが早く引く事を願って
います。
大きな音にドキドキする様子、可愛いですね。
興味があるのに怖い…ヘッピリ腰が笑えます。
お耳のないアップ顔も萌え~♡でした。
お兄ちゃんのオニュ君、凸凹は苦手かな?

おめでとう~

生後3カ月のおたんじょうびおめでとうー(●^o^●)

これからも、やんちゃまっさかりのじぃちゃんの成長を
楽しみに毎日遊びにきますねー♪
変顔3連発、めっちゃかわいいーー!

オニュくん、グンちゃん踏んでるよー(笑)

おめでとう

3ヶ月おめでとうさんです。

でも、まだ3ヶ月なんて・・・子犬ちゃんだぁ!
じぃちゃんのブサ顔なんて・・・ブサ顔じゃないですよ!!
可愛いすぎるし・・・(贔屓目ですみません)
関節が腫れてるのは心配ですが・・・男の子ちゃんやから
けがは、つきものと言うことで
でも、人間の男の子と一緒ですね。
急に成長するから体がついていかないなんて・・・
じぃちゃん頑張れ☆

頓珍漢3号さんもお大事にね!

Re:patakkoさんへ

patakkoさん こんにちは~!
ありがとうございますぅ~ 3ヶ月..
我が家に来てからは 2ヶ月弱 早かったですよ~

成長痛...関節痛 じぃちゃんは やんちゃ過ぎての結果です(T_T)
元気な証拠なんですが 足に痛みが出るほど 暴れなくてもね(^^ゞ

先生と 相談し じぃにあった治療で 目指せ完治!頑張ります♪

あらっ..patakkoさん グンちゃん好きなんですね~!
たまたま テーブルの上に グンちゃんが載ってる新聞が置かれていましたが
あたしの 目的のお方は..違う方なんですよ(笑)
グンちゃんも好きだけれども あたしは 顔の整った人が苦手で(笑)
patakkoさん 何を見ているのかな? イケメン?メリー?

Re:めいめいめいちゃんへ

めいめいめいちゃん こんにちは~

確かに...めいちゃんも危険だよね(T_T)
走り回ったりする事よりも 高い所にのり 降りる時に
負担がかかり炎症を起こすらしいです(T_T)
最近 じぃはソファーの上が大好きで...
頻繁に登ったり降りたりするのよ~困ったね

めいちゃんも注意してあげてね!

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは~

先ほどメールしましたので確認して下さいね!
まだ シャンプーデビュ~していないので
かなり 香ばしい~匂いですがどうぞお食べください(笑)

Re: ウルトラぴ~さんへ


ウルトラぴ~さん こんにちは~!
コメント ありがとうです~ びっくりしましたわ\(◎o◎)/!

仕事に出かけて 家に帰るまでが異常に長く感じますの(笑)
目に入れても痛くないほど 可愛いですよ~←馬鹿です(^^ゞ

先ほど ぴ~ちゃんの仔犬時代を見させてもらったけれども
ぴ~ちゃんも キュートでしたね←過去形だ(^^ゞ
今も可愛いよ~~!!

またいらして下さいませ♪

Re: リキさんへ


リキさん こんにちは~!
ありがとうございますぅ~ 我が家に来ては2ヶ月弱ですが
あっという間に過ぎていきますのよ!

犬のグルコサミンびっくりでしょ!! 
あたしは そろそろ 飲まないとダメかな(笑)
リキさんも そろそろでは?(笑)

リキさんのお家の様に 庭でワンワンだと 土がクッションになって
成長痛・関節痛にはならないんだと 思うな~

リンクありがとうございます☆
あたしも とっくにリンクしていたつもりが...
つもりでした(T_T) リンクさせてもらいます♪

Re:Michyさんへ


Michyさん こんにちは~!

そうなんですよ 元気にワンワンは嬉しいですが..限度がない仔犬で(^^ゞ
夜になると 必ず「獣スイッチON」で 一人ダッシュが始まって
困った君ですの(T_T)
ミッチーちゃんの 仔犬時代はどうでしたか? 

まだまだ ビビりっ仔犬で びくびくする時のが多くて笑えます!

オニュ君は凹凸嫌いではないんだけれども ハムちゃんって
世間が思うほど 汚い子でなく 逆に凄く綺麗好きで
汚いのがダメらしいです(^^ゞ
チビ犬君に振り回されて オニュ君は何時も我慢で終わってしまってます(T_T)

Re: ちっくるさんへ


ちっくるさん こんにちは~

そして ありがとうです~!
不細工じぃちゃん 可愛いでしょ ブサブサで(笑)
いつも 大人しく触らせてくれれば もっと可愛いんだけれどもねっ!

オニュくんグンちゃん踏んじゃうほど 部屋が汚くて怒ってる(笑)
もしかして..ちっくるさんも グンちゃんペンなのかな??

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんにちは~

ありがとうです~! はい!まだ3ヶ月の仔犬です~(笑)
態度は大人並みですが 仔犬です~(笑)

じぃちゃんのブサ顔がブサでない!? 

あっ..HANAちゃんの寝顔の方が強烈でしたね! HANAちゃんごめん(^^ゞ

やんちゃと言えばMIZUちゃんですが..彼女は成長痛にならなかたのかな?
じぃ並みに 暴れそうな感じなんですが~

HANAMIZUママさんの 関西弁がいいわ~☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
