スポンサーサイト


生後95日目 夜の儀式!?


頓珍漢の地方では 今日からお盆です 晦日盆..
 父..重喜くん 馬に乗らず 早足で帰宅かな セッカチな父でした
 

お盆

images.jpg雨続きで 雨戸を閉めたままだけれども.. 帰ってこれるよね~!


チビじぃちゃん...。 夜の儀式!? 決まった時間になると ソワソワして 頓3号の顔チラチラ見ながら

お座りしたり フセをしてその場を動かず お利口さんに なります 

頓3号 お風呂に入る前に じぃちゃんの明日のご飯の支度をします それが狙い!!!

o1.jpg

食欲旺盛で ご飯って 聞くだけで 落ち着きがなくなる チビじぃちゃん(笑)

準備を始めると 必ず↓この おこぼれチョウダイ攻撃~~ おこぼれなんて無いんですがね

o2.jpg

o3.jpg

後ろ姿を見ると(笑) お尻がキューっと絞まって 格好いいお尻~羨ましいですわ~

おこぼれを 貰うまで ずぅ~~っとコノ姿勢 ←しつこいですよ~ 

作り終えたら どうなるだろう? ってゲート←悪戯防止フェンス を持ち上げてみましたが...


o4.jpg

お利口さんでした~ 食べずに 眺めてます 貰えると思ってるのかなぁ~~!

ゲートを閉めたら お約束で 少しだけ 夜食をあげましたわ  

そして 毎度ながらの 後回し君! オニュ~です!

昨夜も カブトムシの幼虫のように 丸まって 爆睡してました 

o5.jpg

ピクリともせず 寝てました 

目が覚めたら... この人も 儀式がありまして~~ 毛づくろいが始まります 長いと2分くらい続く..

onyu.jpg

夜型の↑の オニュ君が 起きると 今度は チビじぃちゃんの ネムネムの時間

おやすみ

この 2人が一緒に 居てくれると 幸せなんですよ~! ありがとうね オニュ~じぃ~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

明日は 定休日で ブログも おやすみします。

明日の休みは お墓参りです 3ヵ所なんだけれども..全て 行けるかな?

今年は定休日に お盆が入ってくれて~ よかったです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと早い盆ですね

頓珍漢3号さん

こんにちは
頓珍漢3号さんの地域ではお盆早いですね
私の地域では8月13日に迎え盆で16日に送ります
私も明日はお墓参りに行ってきます

じぃちゃんのぷりっぷりのお尻 カワ(・∀・)イイ!!
最近のじぃちゃん お顔が少し大人っぽくなってきましたね
シュッと凛々しくなってきたように感じます
動く量が増えて 少し締まったのかな

オニュくんのカブトムシに似た睡眠スタイルに笑ってしまいました
(^▽^)本当にまん丸でかわいいですね



Re: patakkoさんへ

patakkoさん こんばんは~
そうなんですよ~ ひねくれている地域で...
patakkoさんも ご存知だと思うのですが隣町の御殿場は7/23からで
次が頓の地域で31日..で 1日と...13日...と
ばらけてます。 ご住職は ばらけている方がゆっくり
お家を回れるから いいそうですよ~!
うちの所は 大昔~室町時代?? 一揆で 暦がずれて
そのずれたままの 暦で今も晦日盆なんですって(笑)(笑)

じぃちゃん 大きくなって 顔つきも体つきもだいぶかわりましたよね!
常に一緒でも 最近は変化がわかるくらい 急にお兄ちゃんになりました~
やる事も 大きいですよ~(笑)
運動量が凄いから patakkoさん 申すように しまったんでしょうね!

オニュくん カブトムシ~いいでしょ~ 若い頃は
カメラを向けると 直ぐダッシュ~=333 それが年ですね
寝る方が先で すんなりと 写せるようになりました~
キャベツ ぱくぱく オニュくん ファンのpatakkoさんですが
寝姿もいいでしょ~♪

こんばんわー

もうだめだワンの顔が、最高に可愛いですね!!
この顔って、うちのMIZUにそっくりですよー^^
おでこはHANA、顔はMIZU・・・遠い昔に何か繋がり
あったかな??って思ってしまいます^^*

今日で7月も終わりですね!
お盆が始まるのが早いですね。こちらは、7日盆からですよ!
じぃちゃん1号は、無事に帰って来られてるかな??
きっと、じぃちゃん2号を見て、目を細めてるでしょうね*^^*

こんにちは。

そちらはお盆なんですか。早いんですね。じぃちゃんの関節痛のほうはいかがでしょう?子犬のうちはいろいろあるもんです。早めの対処が大事ですね。杏も2回下痢をして心配したことがありました。少しづつ体もできてくるので大丈夫でしょう。

No title

お盆早いんですね~!
今日も涼しくて、お墓3カ所まわれましたか?
素敵な花の提灯とアレンジメントですね~
きっとお父様も喜ぶでしょうね(^-^)

じぃちゃんはちゃんと待て出来てエライですね♥
それに、オニュ君の毛づくろいカワイイ♥
お腹がポニョポニョに見えます(#^.^#)

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんにちは(#^.^#)
あたしも 2ワンコを見ていると~じぃちゃん
HANA&MIZUちゃんになるのかなぁ~って思う事があるんだ!
どちらかと言うとMIZUちゃんに似てきてるかな!?
うちのじぃちゃんは 血統書を見ると 東海地方の柴犬系統でした~
HANAMIZUママさん 2ワンコに東海地方の血がありましたか(笑)

> お盆が始まるのが早いですね。こちらは、7日盆からですよ!

じぃちゃん1号無事に 戻ってきていると思います~
天界偉い方に許可を貰わず 堂々と帰ってこれる 彼岸に盆
あっという間に過ぎてしまいますね(T_T)
今日は牛さんに 御赤飯と積み団子をのせて 帰る準備です。。

そちらは7日から!これは びっくり~7日から盆が始まるの
始めて聞きました\(◎o◎)/!

Re: 変幻自在さんへ


変幻自在さん こんにちは~
じぃちゃんの 関節痛..見た目では わからないのですよ~
こんな時には マルモ?でしたっけ? 喋ってくれたらいいのになぁ~
って 思います。。
杏ちゃんも 丈夫のようでも 2回もアクシデントがあったんですね(T_T)
今はもう 元気モリモリ~って感じですよね(#^.^#)
お盆も今日で終わりです。。

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは~

早いお盆も終わりですよ~ もうちょっと長く 父に居て欲しかった..
短くて またまた 9月の彼岸まで 会えませんね(T_T)

盆提灯&アレンジ褒めて頂きありがとうございます~
盆提灯は買った後にしりましたが 購入人気No2だそうです
綺麗な絵柄で いいんですよね~値段もそこそこで!
アレンジは あたしのお客さんが作ってくれました←男性です
行事の度に作ってくれるので.. 感謝してるんですよ~
植木に草花が大好きだったので 喜んでもらえるもんね!


お座りと マテだけは出来ますが のこりがダメな じぃちゃんです(笑)

> お腹がポニョポニョに見えます(#^.^#)
↑大きな声で言えませんが..お腹でなく実は「た●」なんですよ~
男の子ですので(笑) ↑の姿で座ってる時には我が家では「た●座り~」って
菊さん夢を壊すような発言ですみませんm(__)m
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
