スポンサーサイト


生後97日目 じぃちゃん ピカピカの1年生!

昨夜!?大きな地震がありましたね!! 皆さん大丈夫ですか?
 我が家は 皆無事です縦横の揺れが怖かったです。


チビじぃちゃん ピカピカの1年生になりました

最近の チビじぃちゃん 威嚇・本噛みが凄く 頓ファミリ 毎日イソジンとお友達で

この先が不安になり...。隣町にある 宮下愛犬訓練所 で 飼い主の示す姿勢に 

じぃちゃんの 躾を教わりに行く事になりました。

昨日は 相談だけの予定だったのですが 先生が日本犬は早くした方がいいと!言う事で急遽昨日から

全12回の 学校へ通う事になりました!

行く前の 余裕満々の じぃちゃん

DSCN3061.jpg

出かける 準備が出来ているのに 遊ぼう オネダリ じぃちゃん(笑)

DSCN3085.jpg

車に揺られて 20分...教室に着... 自由気ままに育っているじぃちゃん やっぱり やる気なし!いやがる!

aa1.jpg

aa2.jpg


ここから 約1時間強 お勉強が始まりました... 

文才がないので 訓練の内容は 上手に書けないので 省略ですが...

賢い柴犬って言われてますがどこまで~??って メリハリ訓練 ← 飴と鞭訓練 で

たった1時間で 顔つきも変わり ちょっと お兄さんになりましたよ~

l3.jpg

aa3.jpg

RSCN3127.jpg

↑やる気満々でしょ~(笑) 怖い勉強をしたけれども 教わった事は 取得できてます!

先生申すには シッカリと躾が出来れば 飼い主さんは 叱らなくて済む じぃちゃんも叱られなくて済む

..そうですねって 思いました今は小さいのに可愛そう~って思うけれども!

これから先 ずーっとじぃちゃんと 一緒に居るのに 威嚇に ガブっが 怖くて

嫌われて相手にされない じぃちゃんより みんなに愛されるじぃちゃんになって欲しいので

頑張って行こうと思います!

帰宅し かなり疲れたらしく... しばらく ぼーっとしてましたよ(笑)

aa10.jpg

じぃちゃん 今日は頑張ったね! これから 月曜日の度に お勉強だけれども 頑張ろうね!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日はオニュくんは お休みです。 

昨日とっても 可愛いポーズがとれたのですが..

明日 皆さまにお披露目できたらなぁ~っておもっています

今週も頑張りますので よろしくです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じいちゃんお疲れ!!

昨日はしげよしくんのお墓参りに
じいちゃんの訓練所にって忙しかったのね~~

どんな訓練したのか気になりますけど
やっぱりコーチ?先生?って上手にしつけができるんですね~~
やる気まんまんの顔のじいちゃん
とっても素敵だわ~~v-10
りりしくてイケメンくん
そのあとの放心状態のもかわいいけど(笑)

子犬のころはかわいくて
つい甘やかしがちだけど。。
よその人にかみついて怪我でもさせたら大変だもんねv-12
(今は、そういうときのための保険もあるらしいですが)(@@)
12回のお勉強で、りっぱなわんこになれたらいいね^^

じぃーちゃん[i:63911]かっこいいじゃん[i:63948]

お久しぶりのコメントさせていただきます

先週から少しバタバタしてましてコメントできませんでした。すみません
やっぱり訓練所って凄いじぃーちゃんの顔が立派になられて…素敵お外の世界に1歩踏み出しましたね訓練を受けているじぃーちゃん、始めと終わりでは立ち姿まで違っていて日本犬のかっこよさが眩しいです
12回のお勉強はじぃーちゃんにとっても家族にとっても素晴らしいものになるといいですね。

うちのZEROも色々とやりたかった時はありましたが、2ヶ月で足を悪くして内臓もヤバかったから結局何もできず今にいたってしまい…他のワンちゃんとの挨拶もできず…人見知り&犬見知りですが…ZEROの良いところは家から1歩でも出たら絶対に吠えない事かなそれだけは誉めてあげたいです。

毎週火曜日のブログが楽しみです。

賢い顔つきになったね!じぃちゃん!

頓珍漢3号さん

こんにちは
じぃちゃんもしつけ教室通うことになったのですね
不思議とトレーナーにリードを預けると人が変わったようにお利口になりますよね
じぃちゃんの顔つきが一目瞭然 賢くなってます
目が生き生きして輝いてます
3ヶ月を過ぎてから なんだか 一気にお兄さんになってきましたね

怖い勉強
なんとなく想像つきます
こっちがハッ!となってしまうシーンもありました・・・

いまはほぼ毎日短時間ですが、トレーナーに教わったことをお互いに習慣にしてます
いまだリーダーウォークできてませんが・・・

外にいるじぃちゃんのショット 新鮮でした
これからお散歩楽しみですね!


がんばって。

頓珍漢3号さん、こんばんは。じぃちゃん、学校に行くようになったんですか。週1なんですね。大変でしょうががんばってください。本人も家族も両方が良い方向に進むんですから。
まあ、ちっちゃいから、さすがに疲れますよね。

No title

地震怖かったね!めいも飛び起きたよ
ただ怖い!って意識なく私達が地震情報
観てる横でもくもくとご飯食べていたよ(笑)
めいも噛み噛み攻撃がすごくて・・・

じぃーちゃん凛々しくなってきたね!

りりしくなって・・・

じぃちゃんが、大人に見える!!
体は子犬ちゃんですが・・・訓練所かぁ!!
よく決断されましたね☆
早いほうがいいのかぁ!
HANAはペットショップで、躾け教室を6回受けましたが
なんとも思ったような変化もなく
なので、MIZUは野生児です!!
訓練所は本格的ですもんね☆

じぃちゃんの変化が楽しみだ!!

No title

訓練所は厳しそうですね。
でも、じぃちゃんの為なのですね。
顔つきの変わったじぃちゃん、頼もしいけど
ちょっとさみしい・・・・。

すごーい

じいちゃん、ピカピカの1年生おめでとうーー☆

威嚇・本噛みがすごかったんですかー。。
頓珍漢ファミリーさんがもっと傷だらけになる前に、
いい子になってくれたら、いいですね(#^.^#)
応援してるよ、じいちゃん!!

地震大丈夫でしたか?
最近、また多いので怖いですね(>_<)

Re: yukiちゃんへ


yukiちゃんこんにちは~!
そうそう お墓参りに 訓練に~で バタバタの休日でした(笑)
今朝 近所の桟橋にて 気を付けて帰るんだよ~ってオンマが
寂しく一人で 送ってきました←ぽけちんはじぃちゃんと寝ていました(^^ゞ

訓練は電話で話した通りですぅ~(笑)
頑張ってクリアしていくんで 応援よろしくね!

放心状態のじぃいいでしょ(笑) あたしも 好きなんだなぁ~大人しくて!
気を付けないと豹変するから 訓練よ(T_T)

Re:みっこちゃんへ


みっこちゃん こんにちは~ 先ほどは お弁当配達ありがとう♪

いいのよ~ おばさん大変だったもんね!
今日の病院の結果はどうだったのかな?←まだ行ってないかな?

今坂先生の訓練の方が怖いって!聞くから 見てみたいよ(笑)
もし 宮下先生にお願いしなかったら じぃも先生に威嚇して
噛みついたら 凄い事されたのかな?(笑)
あの のっぽさんみたいな先生が 般若の面になる 想像つきませんわ~(笑)

ZEROちゃんは 大変だけれども 今のままで 十分だと思うよ~
おもっきり天然ワンコだけれどもね!

ZEROちゃんが じぃちゃん見たいだったら 怖いし~ 
ラッキーと遊んでるZEROちゃんが 一番!

来週は 先生にお願いして たくさん 写真を撮らせて貰おうと思ってます~!

Re: patakkoさんへ


patakkoさん こんにちは~

そうなんですよ~ じぃちゃんも学生になりましたぁ~(笑)
このままの性格で 大人になったら 切り傷程度だった傷が 縫い傷になるほど
酷くなると 思い 相談に向かったんですよ~ それが即 入校でびっくりでしたが
先生の説明を聞くと 柴犬は訓練しても 産まれ持った性格は治らないので
悪い癖を 出さない様に 出たとしても 最小限に抑えられるくらいにしないと
大変ですよ~って言われて。
生後9か月の柴の女の子が 首輪&リードをする時に
威嚇 噛むで困り 訓練に来ていたらしいですが..飼い主さんが音をあげて
来なくなってしまったらしいです..9ヶ月になると なかなか 抑える事が
出来ず 覚える気が無くなるらしく..難しいと じぃはまだ 3ヶ月だったので
餌で誤魔化し訓練が出来るので 救われた~っ みたいです(笑)

さくらちゃんも 怖いーーーー訓練受けたんですね!
って事は.. 褒める方でなく 叱る訓練を受けたのかな?
あたしは じぃの訓練中 じぃがされている事を見ていたら☆がいっぱい飛びました~ 
冷や冷やしながら~ 見てました。。
あんな事をされるのは 可愛そう~って思わず 自分に今後のためと 言い聞かせて
我慢して見てました。。 
さくらちゃんも まだ 通うのかな? 単発でトレーニングだったのかな??

Re: 変幻自在さんへ


変幻自在さん こんにちは!

はい!週一で頑張ります~
大変って 言っているだけで 行動しないのは 本当にお互いに
ストレスがたまった 良くないので 12回コース3ヶ月だけ
じぃちゃんと 頑張ってみようと思います!
杏ちゃんは 威嚇 噛みつきはないのかな??
リキさんたちの子が 遊びで怒っている姿はみても
飼い主に逆らって 怒っている姿は見た事がないので
猟犬の血があるっていっても じぃよりは 穏やかな性質なんでしょうね!

Re:HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんにちは~!
じぃちゃん 大人に見えるでしょ(笑)

決断..この先どうしよ~~って思って相談したら...
先生が決断してくれました(笑)
MIZUちゃん 野生児..わかるわかる!見ていてわかる(笑)
MIZUちゃんの 野生がどのくらい 野生なのかは
極めれないけれども...
うちの じぃは昔ながらの 猟犬のように
家族に向かって威嚇がすごくて 怖いくらいで...。

HANAちゃんは もともとの性質が穏やかだったんだろうね~
家族に迎えるのに そこまでは 見れないので
難しいですよね(T_T)
HANAちゃんの ような子になるように頑張りますワン!

Re: ウルトラぴ~さんへ


ウルトラぴ~さん こんにちは!

訓練 厳しいですよ~ 元々 警察犬を訓練する先生で
今は 犬種問わず 訓練をしてくれるのですが..
アメリカ方式の 訓練で 見ている あたしたちも
姿勢がピシッっと なりますわ~ 

> ちょっとさみしい・・・・。
↑これは 飼い主のあたしたちも 凄くさみしんですよ~
まだまだ やんちゃで 可愛い時期なのに 
仔犬の可愛さを堪能できる時期なのに~って さみしんです(T_T)
でも 噛みつかれるのは やはり 嫌で..決めました。。

昨日のブログは 大人びているけれども 遊んでいる時には
まだまだ 手に負えない仔犬ですので~ 
可愛い じぃもUPするので 楽しんでくださいね♪

Re: ちっくるさんへ


ちっくるさん こんにちは~!
ピカピカの1年生でーす! 
人間の小学生に 例えたら~ お山の大将ですぅ~(笑)
威嚇に 本噛みは 痛いですよ~(T_T)
オニュ君が寝ぼけて ガブっってくるのとは 大違いで
かなり 痛いです。。 穴が開いて 血がたらぁ~っと

可愛さを残して いい子になるように 頑張りますね♪
叱られると 別犬だけれども まだまだ やんちゃですよ(笑)

地震 ご心配おかけしました 無事ですよ~ 東海地方は 昔から
大地震と騒がれ..伊豆群発地震も経験しているので
少し麻痺気味です(^^ゞ 慣れっこ?かな?ダメなんだけれどもね。。
東北の地震の被害は 津波での被害が多かったですよね
静岡のこのあたしの街は 津波の心配はないので 避難勧告が出たら
非難の地域なのでとりあえず 机やベッドの下に隠れる!です
富士山の噴火の方が 怖いですよ~\(◎o◎)/!

Re: めいめいめいちゃんへ


めいめいめいちゃん こんにちは~!

かなり揺れたよね~ 1分も揺れなかったんだろうけれども
凄く揺れた気がするよ(T_T)

めいめいめいちゃんも 一緒に教室に通う??
効果が凄くあり びっくり!
もしよかったら 行ってみたら?
ふじおか動物病院の先生の知り合いで
セラピー犬や介助犬を育てている人だから安心できるよ☆
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
