スポンサーサイト


生後98日目 よそ様の柴犬かとぉ!


涼しかったり~暑かったり~ 堪えますね 

昨日はエアコンを入れなくても 過ごせたのに 今日は あぢぃです~ 先ほどはゲリラ雨も 

チビじぃちゃん ピカピカの1年生になる前は 細い首輪をしていましたが...

柴犬は後頭部が平らで 紐の様に細く出来た 首輪は スポンっと抜けてしまうので

しっかりした首輪に~って事で 頓ファミリ~から 嫁に行った サルさんの 愛犬に買って

使えなかった お古の首輪を貰い チビじぃちゃんに~ サルさんもポチポチブログを書いてます

もしよかったら~イルときどきイチ☆ ミニピン&トイプーのママですのよ~!見て下さい♪

bb.jpg

白い首輪に ↑では 見えませんが 骨のチャームが付いてます 可愛い首輪  首輪の様に じぃも可愛くなれよぉ~ 

1年生になって じぃちゃん リビングと廊下で 自分の空間を 昨夜は別けてました

bb2.jpg

bb3.jpg

足を出し入れして 見ていて面白いです(笑) 思い切ってリビングに 入ったら上目遣いで

bb1.jpg

可哀想なくらい 大人しくて... 

叱る時には 叱るけれども 自由に遊ぶ時には 放犬~しているんですけどね 昨夜は遠慮気味..

大人しい事を いい事に 捕獲~   こんな時には ブラッシングよ~~

bb4.jpg

あれ? この方 うちの 犬?かしら....? って程 お利口さんにブラッシングさせてくれ びっくり




 動画見て下さいよぉ~ アイコンタクトも取れてますよ~~!! 携帯ではNGです

たった 一度の訓練で ここまで よそ様の柴犬? って思うほど お利口さんになりましたよ!

昨日の ウルトラぴ~さんの コメントの様に ちょっと さみしい....

頑張った 後は 放犬~ ですが ソファーに座り がむしゃらに!

bb6.jpg

bb5.jpg

bb7.jpg

ストレスを 発散しきれず ボーンにあたってました(笑) 30分くらい 噛み噛みしてましたよ~

昨夜は サルさんが 威嚇で 噛まれ流血..今朝は 頓3号が 凄い威嚇で 流血...

まだまだの じぃです。。少しずつで いいから 威嚇癖に 噛み癖 治そうね じぃちゃん


そして 毎度ながらの 後回し 坊ちゃんの オニュ君です! 

月曜日に 頓3号のベットに乗せて置いたら 笑える光景に~~くくくっ

bb8.jpg

お手手で キャベツを 掴んだまま 寝てます 可愛い~~

後ろから ちょっと 覗いてみたら 寝返りをしたくて...でも おデブちゃんで失敗(笑) そのまま

寝てます 3連写ですよ~~(笑)

bb11.jpg

bb9.jpg

bb10.jpg

オニュ君も 可愛いでしょ~! めったに 見れない お外で ごろ~んが見れて幸せです 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今朝 桟橋で 線香をたき ご先祖さまと お父さんを 送ってきました。。

お盆の3日間って あっという間ですね。。

次は 秋の彼岸まで お父さんに会えないなって ちょっと寂しいです。。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっわいいーー♪

オニュくんオニュくんーーーー(●^o^●)
フェアたん以上の開脚に萌え~。
そして、ごろ~ん寝たまりましぇん^^;

じいちゃんはおとなしくブラッシング☆
通い始めたばっかりで、
もういい子ちゃんになっちゃったんだねー!
偉い子ちゃんだな~。

あれあれ 別人じぃちゃんですね~

頓珍漢3号さん こんばんわ(・∀・)

じぃちゃんおとなしくブラッシングしてますね
噛んだり嫌がったりしてなくてびっくりです

しつけ教室の話になってしまうのですが
私たちは単発の教室で褒めるではなく叱る方の内容でした
時々目を逸らして内心可哀想に・・・と胸が痛くなるおもいでした
必死で私に助けを求めるさくらの目を見たら・・・切なくなりました が
心鬼にして訓練うけたこと覚えてます
生後5ヶ月ではもう遅いといわれたのでじぃちゃんいいタイミングで教室へ通えてラッキーだと思います

噛み癖 私も困ってます 未だ傷が減りませんし癒えません・・・
私の両腕・足に無数の傷跡がテカテカに刻まれてます

オニュくんの寝姿 可愛いです~ (・∀・)モエッ❤
プリプリのお尻にちょこんと見える足がたまらないです(*´▽`* )

こんばんは☆

首輪もピッタリで良かったですね☆
似合ってますよ(^-^)

じぃーちゃんしつけ教室通い始めたんですね~!
じぃーちゃん覚えるの早そうですね(#^.^#)
大変だろうけど、小さいうちにしっかりしておかないと後が大変ですもんね!
何て…うちは全然ですけど(^_^;) 頑張ってくださいね。

またまたオニュ君カワイイです♥



No title

こんばんは!!

じぃちゃんはやっぱりかしこいねーー!!
一日で上出来ですよね!!
ご質問の件ですが・・・
MIZUは鼻に皺も寄せるし、足は噛んでくるし・・・
でも、たいくつ・遊んでなんですよねぇ!!
私は、新聞紙丸めて追いかけ回します。
音をたてながら・・・MIZUが疲れて、もう止めてぇぇぇのお座りしたら
静かにそこを去ります。
でもね、ちょっとましなだけで時間たてば噛んできます。
ただ、HANAの時に学習しましたよ!
甘噛みがひどかったんです。流血有りです。
それで、躾け教室に入れましたが・・・ほとんど、無意味でした。
有料のペットショップ開催なんですが。
それがね・・・1年たたないうちに治まりました。
今は、私の足なんて見向きもしませんよ^^

最初のうちは、みんな悩みますよ!
私なんて、一日に何回もペットショップに電話したりして
でも、愛情込めて普通に生活していたら自然と良い子に育ちますよ!
神経質になるのは解ります!一緒ですから(笑)
ただ、MIZUは1歳5ヶ月ですが・・・これが悩みです!

超らぶり~

おにゅたん最高v-238
なんてかわゆいの~~~v-10
食べてる途中で寝ちゃうなんて!!
また、そのポーズが笑えるし~~
いやされますね~v-221

じいちゃんは・・
きっと、急に家族の態度がかわったのに驚いてるんだよね~
自分が主導権をとるために必死の抵抗なんだと思うけど(威嚇&かみかみ)
私もあちこちのサイトで柴犬のしつけとか読んでみたら

やっぱり、おなじように威嚇&噛みぐせで困ってらっしゃる飼い主さん
多いんですね~~
じいちゃんはまだまだ大丈夫な時期でほんとによかったです!!

私もわんこ大好きで、飼いたいな~なんて夢がありますが・・
家族が一人でも犬が嫌いなら、飼わない方がいいって書いてありました・・・
うちはだんなが犬嫌いなんです(子供のころに近所にいた凶暴な犬に襲われそうになった恐怖が今もトラウマに・・・)
なので・・
私には無理だとあきらめつつ
(今はBがいるしね~~~)

ぽけちんを応援することにしますv-217

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは~

オニュ君の開脚に萌えてくれて ありがと~♪
フェアちゃんも凄いよね(笑)(笑)
オニュ君はめったに 開脚しないのよ~
頓3が寝ていたくぼみにはまってしまって起きれず
もがき疲れて寝る...(笑)

じぃちゃんは 生後3ヶ月のスタートだったので
適応しやすいそうです~ 
柴犬は抱っこの時からが いいらしいです。
そうとう 勝気な性格の犬種って事ですね(^^ゞ

Re: patakkoさんへ


patakkoさん こんにちは~

じぃちゃん よそさまもワンコになったでしょ(笑)
昨夜もブラッシングは お利口にさせてくれました~

さくらちゃんの学校は単発だったんですね!
そして...じぃと同じ叱る内容。。
patakkoさんの気持ちが良くわかります(T_T) 見ている あたしの方が
痛い痛いって 心の中で何度も叫んでしまったのよ~!
でも.. じぃちゃんが覚えてくれれば この先は
怖い痛い事をされずに済むし あたしも 先生と同じような
お仕置きをしなくてすむので 小さくて可哀想だけれども
ぐっーっと我慢する事にします。。
patakkoさんも さくらちゃんと 教わった事を
少しずつ訓練して 噛み癖を治してあげて下さいね!

オニュ君可愛いでしょ~ もう 萌萌で 
見てるだけでほのぼのしちゃいますよね!

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは~

首輪は 姉のトイのイチ君ようだったんですよ~
柴犬には へっ?って感じの可愛さ(笑)
トイだったら絶対可愛いのに~って思いませんか?
トイは教室に行かなくても 大丈夫でしょ~
姉のイチ君見ていると やんちゃだけれども 
ダメって一度言うと やめますもんね!
もともとが優しい性格のトイだから~
一緒に暮らしていくうちに お利口さんになると思います!

ハムスターの魅力って ボテボテ~とコロンコロ~ンって
転がって寝る所なんですよ~ 
ネズミって 嫌う人も多いけれども とっても綺麗好きで
懐くし!大人しいし~ 家族にするにはとっても良い動物ですよ
寿命が短いのが...ですが。
また 可愛い オニュ君がUP出来るように!頑張って撮影致します(笑)

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~
じぃちゃん ちょっと賢かったですね~←ちょっとね!

お返事ありがとうございます~
あのHANAちゃんも 噛み癖があったって\(◎o◎)/!びっくりです!
小さい頃から 良く寝る子だと...思ってました(^^ゞ
教室にも通ったんですね。。 そこの トレーナーさんは
褒め躾だったのかな?
↓のpatakkoさんと うちの じぃは 叱る躾で 怖い怖い~を
身につけるのかな? 効果は凄く出ています。

メインにじぃを 面倒見てくれるのが母で 毎日痛い思いをしているので
何とかしないと 母も若くないので 料金払ってでも!
何とかしないとって感じになったんですよ・・
うちの じぃちゃんは 効果が出たので 料金払ってでも
お願いしてよかったね~って感じです。

MIZUちゃん 遊びたくて 噛むんですね 可愛いです~
1歳5カ月 あと どのくらいでHANAちゃんの様に お利口さんになるのかな?
人間にも十人十色あるので 人間だって 十犬十色ですよね!
そのこの 性格を理解して 向き合っていくのがいいのでしょうが
...母には無理そうです。。
ありがとうです~

Re:yukiちゃんへ

yukiちゃん あんにょん~!←久しぶりに使ったよ(笑)

人間のオニュ君も最高よ~(笑)って最近のオニュは知らない(^^ゞ
オニュ君年をとったのよ~ 人生の?チュウ生の折り返し~過ぎてますのよ。。
暑いし疲れやすいんだろうね~ 去年の今頃は まだ若かったから
カメラを向けると 逃げろ~だったもんね!

yukiちゃん調べたんだ~ あたしもね時間があれば検索して
柴犬の噛みつき威嚇トラブルの多さにびっくりしたんだ。。
近所を散歩する柴ちゃんが大人しく散歩しているから 
検索して びっくりしましたのよ。。

じぃちゃんは 比較的早くに訓練が出来るので
ネットで「もう限界 保健所に~」って 書いてあるような
無責任な行動には出なくて済みそうです~

そう言えば旦那さんがトラウマ有り~って言っていたね!
でもさBちゃんがいれば家の中が 明るくなるでしょ?
オニュ君だけでも 十分我が家は明るかったよ~
その後に 大きなショックが 訪れて家族にしたけれどもね!

犬は若いうちに(←飼い主さんが)した方がいいと
今回身にしみて思う ぽけちん達でした(笑)(笑)

愛知にじぃを連れていくまでに 勉強頑張るからね!

すごい。

じぃちゃん、すごい良い子になったじゃないですか。びっくりです。杏よりはるかに良い子ですよ。まあ子犬らしさも尊重しつつ見守ってあげてください。

Re:変幻自在さんへ


変幻自在さん こんばんは!

じぃちゃん 良い子になりすぎて 怖いです..そして 寂しいです(T_T)
杏ちゃんの ように お外でのびのびと させてあげたいのですが。。。
我が家は 室内希望で..そのために お互いに過ごしやすい
状態を作りたいので しばしの我慢ですね!
飴と鞭 今は飴もたくさんあげているので まだまだ仔犬の可愛いじぃですよ!


No title

オニュ君なんて可愛いの~e-415

仰向けごろんが可愛いのはもちろんの事e-343
ゴロン体勢の後ろ姿がまたなんともいえないe-446
特に足がぁぁぁぁe-266

たっぷり癒されましたよe-267

Re: huuuukaさんへ


huuuukaさん こんにちは♪
オニュくん いいでしょ(笑)(笑)

足の角度?位置がいいでしょ~ 写しながらニヤニヤしてしまったのよ~

くぼみに はまってしまって 身動きとれなくて 
寝返りを頑張ったけれども 力尽きた...その時の写真です!

huuuukaさん の心が少しでもいやされたならば 
あたしも嬉しいです♪


プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
