スポンサーサイト


生後99日目 遊ぼうよ~!

お空は秋っぽく~でも 暑い静岡です 熱中症に気をつけましょう~

先日 愛読中の ウルトラぴーさんのブログで ミョウガの話が出ていました 

ウルトラぴーさんは プランターで 栽培しているようですが~ 我が家は庭に勝手に出ます(笑)

cc2.jpg

今朝 収穫しました~ おまけに 蚊にくっつかれました~(←方言です刺された~)

沢山取れたので ご近所さんに お裾わけ 喜んでくれました

そして 夕べ ごみステーションへごみ捨てに行った時に 道路にひっくり返っているカブトムシを発見

cc1.jpg 去年は鈴なりにいたのになぁ~

車に引かれると可哀想なので~ 避けてあげました ←気持ち悪くて触れないが足で必死に避けてあげた(笑)

チビじぃちゃん 前日に サルママをガブッとやって 反省し~サルママに抱かれてごめんなさい

cc3.jpg

チビじぃちゃん 情けないお顔ですね~ そして 頓3号に 教育のためバトンタッチ(笑)

cc4.jpg

これまた 情けないお顔ですね~(笑)(笑)

でも 勉強ばっかりだと 可哀想だし.. 可愛い姿を皆さまにも お見せしたいので~

今日は 久しぶりに 楽しく 遊ぶじぃちゃんを UPしようと思いますわ~!!

cc5.jpg

獲物を見つけれず つまらなそうに している じぃちゃん

cc6.jpg

退屈過ぎて 毛づくろいを 始める じぃちゃん 

ここからは~ いつもの やんちゃな チビ悪代官~の登場ですわ~(笑)

cc7.jpg

cc8.jpg

cc9.jpg

cc10.jpg


ぴ~ぴ~音が鳴る 物が大好きで! 笛付き サッカーボールで楽しそうに~遊んでますワ~

遊んでいる姿を 動画で撮るが...何時も 必ず足もとにボールを運んでくるので

全体が写せないんですよ~ 遊ぶ時は 必ず 足元! 何故だろう??




久しぶりに 楽しく遊ぶ チビじぃちゃん また今夜も はじめは勉強~そして 遊びだよ~

可愛らしさが まだまだ あるので メリハリ教育で 勉強したら遊び~って←人間の子供も同じですね

上手に じぃちゃんと 歩んでいこうと 思います!

昨日は ひっくり返って 寝てしまった ハムのオニュ君! 

今日は寝るまで 必死にキャベツを食べる 3連写~で行かせてもらいますね~

お目目が落ちそうなくらいに パッチリで~ 必死!誰も取らないのにね!(笑)

cc11.jpg

cc12.jpg

cc13.jpg

どれも 同じ!!! って思いますでしょ~ でもね!じっくり~見て下さい!

キャベツの形が違ってますよ~ ちゃんと 食べてるでしょ

後回しの オニュ君だけれども 彼は 大人しい子なので 後回しでも怒らないと思うなぁ~

今夜は2人の 病院です! 今夜は 何時間?待つのかなぁ~~!

腕のいい先生って 混むんですよね(T_T) 頑張って行って来ます!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちびじぃが家族になってから まともに 新聞・TV見れてません。

昨日のスポーツ新聞の見出し...松田選手心筋梗塞... 34歳...

何が原因で? 若いのに(T_T) 皆さんも 無理をせず 具合が悪いと思ったら

我慢せず 病院へ行きましょうね!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ

お庭から、ミョウガが生えてくるの!?
この季節、冷ややっこに乗せてもいいですね。
いいな~、ウチにもメールで送ってください(笑)

オニュくんの寝ころびながらもぐもぐ、かわいい~♪
オニュくんとフェアリーちゃんは、おなじ誕生日~!
うれしいな~(^v^)

じいちゃん動画、ぷぅ~ぷぅ~音が楽しいのかな。
めちゃめちゃはしゃいでる~。
明日はじいちゃんの生後100日だねー(^u^)

こんばんはーー

HANAは、ワンコを支配する??嫌がる事をわざとし
言うこと聞かせせる・・・みたいな感じでした。

でも、甘噛みはかなり痛いですよね!
歯が尖ってるし・・・
じぃちゃんがどんな風に変わるのか楽しみです。
でも、躾って見てる方がつらいですよね!!
頓珍漢3号さんも一緒にがんばってくださいね!!

久々のオニュ君・・・キャベツは美味しいですか??
小さすぎて怖いです・・・^^;

こんばんは☆

お勉強と遊ぶのとON.OFF必要ですよね(#^.^#)
うちはずっとOFFですが(笑)

うちもピーピー好きですよ♪
自分で鳴らして興奮してます!


今日のオニュ君もカワイイですね♪( ´▽`)

自然がいっぱい!

お庭にみょうがってすごいね~~
しかも・・
みょうがってあんな風にはえてくるんだ!!
初めて知ったわ(笑)

かぶとむしさんが、道にころがっているとな!??
こっちじゃ・・・
かぶとむしはお店で買うもんだわ(笑)
けっこう高いんだよ~~
(しかも・・弱いのにあたっちゃうとすぐ死んじゃうしね)TT
息子達が小さいときは、何度か飼ってみたこともあるけど
夜中に飛ぶからうるさいんだよね~~~
しかも・・・くさいし・・・
でも、いままで飼った中で1番最悪だったのはザリガニさんです
(笑)2度と飼わない!!!!!

おにゅたん、お目目落っこちそうだね(笑)
ハムって夜中に見ると、目がおっきくてきらきらしてるんだよね~~
(夜行性だから??)

じいちゃんは。。。
大人の階段 昇ってるんだよね~~
いつまでも子犬のままでいてほしいけど
それは人間の欲ってもんだよね(笑)
わんこの個性を尊重しつつ~よきパートナーとなるために
勉強!勉強!!
がんばれじい!!

Re: ちっくるさんへ


ちっくるさん こんばんは~
お庭って言える場所ではないですよ(笑)我が家の原生林かな?ははははぁ~
あたしも つい最近まで ミョウガの栽培の方法を知りませんでした(笑)
母親に 原生林で生えているのを教えてもらい見た時に
「ほぉ~~」っと感動したのを覚えていますワ!

今日はじぃの100日ですが..何もしません(笑)
韓国人だったら盛大だろうね~!

フェアちゃんと オニュ君は 同じ日なのよ~って
ちっくるさんが フェアちゃんの記念書き込みしなければ
知らずにいたのよ~ これも何かのご縁!
どうぞ~よろしくお願いします~

Re:HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんばんは~!
ワンコの支配...嫌がる事... 何方式なんでしょうね?
嫌がる事をすると 威嚇が始まって ガブっの じぃちゃん
どんな感じに 訓練か! 興味があるなぁ~!

昨夜 獣医さんに話をしたら 2回目までは すんなり覚えて
3回目から伸びないそうです... それを聞いたら 長期戦?って
あたしたちより じぃのが辛いので 長期戦?なんて
思わず頑張って行きますね!
じぃちゃん 変わるかなぁ~ ははははぁ~(←苦笑)

Re: 菊さんへ

菊さん こんばんは~

まだ じぃちゃん 割合にしたら 遊びの方が多いです(笑)
仔犬だから 遊ぶ方が優先ですね(^^ゞ

モコちゃん常にOFFですか... でも 日本犬と違って
威嚇して噛みつくって事が めったにないんでしょ?
トイちゃんは 結構賢いから モコちゃんも もう少し大きくなれば
お利口さんになると 思います♪

笛吹きおもちゃ スイッチ入ると 面白いくらいに 興奮しますよね!

オニュ君は やっぱり キャベツが好きですね!
寝転がってもキャベツ(笑)離しません!

Re: yukiちゃんへ


yukiちゃん こんばんは~ 先ほど発送してきたので 明日には届きます!

ミョウガ おもしろいでしょ! つくしや ふきのとう のように生えるんだよ!
あたしも 始めてみた時にはびっくりでした~\(◎o◎)/!
庭ではなく 原生林に修正しないと.. 重喜君がそのままにした
植木の茂みに生えてるんだわ! 今年は豊作よ~ん!
このコメントを読む前に 収穫していれば 送れたのに~って凄く残念(T_T)

カブトムシも 転がってます(笑) 今日はカガミッチョ←トカゲの赤ちゃんが
店の中にいて びっくらしたよ~! ←キモかった(T_T)
まだまだ 田舎~ こっちでもね、ちゃんとしたクワガタ・カブトムシは
皆さんお金を出して 買うんですよ~! 贅沢に銘柄の奴を(笑)
飼育して何が楽しいのだろう?って 思うぽけちん!
男の子じゃなくて 良かったわ~!←あたしもsakiも 家族が見んな重喜くん意外女で◎

じぃちゃんは 彼なりに一生懸命 大人の階段を テクテク~のぼってるのよ~
取りあえず 覚えた事は 忘れていない様子...
昨日sakiに遊んでもらっても ダメな事は 一応 やるんだけれども
「いけない」の「いけ」を言っただけで諦めるんだ~ 賢いのかな?

ハムちゃんは 夜行性ですが うちのこは 24時間寝ている方が多いです(笑)
お目目が黒くて 飛び出ているのは...なんでだろうね?
どの子見ても お目目がクリクリ~だよね!

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
