スポンサーサイト


生後100日目 sakiネエネと遊んだワン♪

クマゼミが シャンシャン鳴いて 煩いです..蝉の鳴き声を聞くと
  やっぱり夏だ~って 思いますね
 


dd1.jpg

昨夜は 長男オニュ君と じぃちゃんの病院でした~病院の近くで

盛大な花火大会が行われていたみたい... ↑の写真はしょぼいけれども実際はとっても綺麗でした

花火を見ると蝉同様..夏が来た~って ワクワクする頓3号! 夏はやっぱり花火ですよね!←スイカも!

dd2.jpg

生後3ヶ月ちょいで 体重は4.6㌔ 順調です! 成長痛のじぃちゃん 今週はお薬だけでしたが

来週から また学校で 運動量が増えるので 注射になるかな??って感じです 

でも 足をペロペロ舐める 回数が減ったので お薬が効いて 少しはいいような 気がします。


夜の話を書いて 朝の話を書くのは 逆で変ですが(笑)(笑)

昨日の朝 じぃちゃんの 遊び友達の姪っ子の sakiが来てくれました 

sakiネエネの 気配を感じた時から ヒャンヒャン煩い煩い~!!sakiネエネちょっと意地悪して階段に隠れると

dd3.jpg





↑動画で見ると 凄く嬉しいのわかるよね~ 携帯はNGです。

sakiネエネと じぃは仲良しですよ~ 大人には威嚇噛み 甘噛みをするが sakiネエネには しない...

小さいながらにも この子を 噛んじゃダメって わかっているのかしら?不思議です!

dd6.jpg

dd5.jpg

dd7.jpg

dd9.jpg

dd10.jpg

dd12.jpg

遊んでくれと 頼んだのに なんでも引っ張りっこになって sakiネエネは 飽きちゃったそうですわ(笑)

お外で遊べるようになれば もっと 楽しい遊びも増えるでしょうね! 二人とも楽しみだね♪

今日で生後100日目 韓国カップルが 100日お付き合いすると 盛大にイベントをするのですが

じぃちゃんは 特別ないですねぇ(笑) 小さくなったクレートを買い直し 今夜は大きいクレートで

お勉強ですよ~ イベントは有りませんよ~ 大きいクレートがプレゼントよ(笑)(笑)



オニュ~君 ねぇねぇねぇ~ 出ておいで~!って 呼ぶだけ呼ぶと 顔を出す 可愛いオニュ君

dd13.jpg

タオルに潜ったら またまた オニュ~君 ねぇねぇねぇ~ 出ておいで~!っと

dd14.jpg

学習能力なく ←お前もなって~ また直ぐに顔をだしてくれる 可愛奴♪ 

次男じぃも 呼ばれて 来てくれる子にならないかな~ ご飯! それには反応。。。

ご飯じゃなく 名前に 反応して下さいなぁ!






いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

100日☆おめでとうございます☆

じぃちゃん、今薬で痛み抑えてるんですね(>_<)
注射になっちゃったら可愛そうですね…

姪っ子さんといっぱい遊べてよかったですね♪
早くお外で遊べるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

祝 100日目!

頓珍漢3号さん
こんばんわ

そうですね 
韓国では100日目イベントするんですよね(ドラマ見て知りました)
じぃちゃんもあれよあれよと、体つきが変化してきてますね
話があっちこっちに飛びますが4日の記事のなかに
「蚊にくっつかれた」とありましたがわたしも「くっつかれたー」と言ってます
または「食われた」ともいいます

オニュくん 名前呼ぶとちゃ~んと出てきてくれるのですね
本当にカワ(・∀・)イイ!!オニュ君!
でもやっぱりぷりっぷりのおしりが好きです❤

こんばんはーー

じぃちゃん楽しそうですね!(ちょっとジェラシー)
うちは、MIZUはみーーんな大好きなんですが・・・
HANAは世の中に2人だけシッポを振る人がいるんです。
側から離れませんからねーー!!
じぃちゃんの喜び方と一緒です^^*

躾教室ですが・・・
私の足の間でヘソ天させて体中さわるんですよねぇ!
特に肉球の間とか・・・何式なんでしょうか??
ワンコは支配されるのを嫌がるので・・・暴れるでしょ
それを押さえつけて、ご主人様の方が強いんだ!言うこと聞きなさい
みたいな感じです。
徐々に思い出したらコメントしますね!
何せ3年前何で、年齢的に記憶力が・・・すみません

おめでとうございます。

じぃちゃん、100日ですか。
体つきが少年っぽくなってきたのかな?
ピョンピョン跳ねる後ろ姿が か・わ・ゆ・い・ワン!

↓のミョウガですが、豊作ですねえ~
毎年こんなに採れるんですか?
バカみたいに採れるといのは本当なのね。
でも、プランターでは無理っぽいです。(涙)
しかし、そんな事もあろうかと
一部、実家の畑にも植えたのでそっちに期待します。

夏ですね~。

こんにちは。
生後100日ですか?
元気にスクスク育っているのが何より嬉しいですね。
ちょっぴりアンヨが痛そうだけど、大喜びで飛び上がれるのだから
大丈夫かな??
ワンコって意外とちゃんと空気読んだりしますね。
姪っ子さんには手荒な事しちゃいけないってちゃんと分かって
いるのね。
ウチのガウガウミッチーも、甥っ子にはかなり我慢していました。
そういうところが犬の可愛いところですね。
花火、いいな。じぃちゃんは音、大丈夫?
こちらは今年は中止になっちゃった。
犬には良かったかもしれないけど、少し寂しい夏になりました。

No title

こんにちは。じぃちゃん、遊んでもらってよかったですね。噛んではだめという相手を認識しているんだから、学校の助けもあって、すぐ優等生になりますよ。関節炎も少しづつ良くなっているようでよかったよかった。

100日おめでとうございます!

早いですね

100日ですか~
おめでとうございます!
まだまだ目が離せないでしょうが、元気一杯なじぃちゃんを見ると
こちらまで元気になりますよ!

家の子、1歳10カ月になる所なんですが
いまだにガジガジします…涙。おまけにガウガウも…
甘噛みなんて言えない年頃なのに~トホホ。
最近、ブログを始めたので、家の子の暴れっぷり見に来てください

じぃちゃんの姿を見る度に、トキのパピーの頃を思い出します

Re: 菊さんへ


菊さん こんにちは♪
じぃちゃん お喋りできないので どこまで痛いのかな???っと
でも上の ピョンピョン飛ぶ姿を見ると そんなには
痛くないのかなぁ~なんて思ってしまいます(^^ゞ

次の お勉強の内容で 注射にするか薬続行かが 決まるようです
できれば 注射は避けたいですよね。。
でも 先生曰く..骨を太くすると 痛みがなくなると...。

じぃちゃんに一番ベストな方法を選びたいです~!

心配かけてしまってごめんね。

Re: patakkoさんへ


patakkoさん こんにちは♪

韓国の100日目凄いですよね~~!! あんなに尽くされて~いいなぁ~
って キリバンのイベントを見るたびに よだれを出して見ている頓3です(笑)

えっ!patakkoさんの甲府も「くっつく」「食われた~」って言うんだ!
以前 鳴沢道の駅の 温泉で 友達と お湯~露天~サウナ~っと順繰りしていて
お湯から露天にでて蚊に刺され
「蚊にくっつかれて かじったら 腫れちゃった~」って言ったら
白い目で ジロっっとみられたんですよ~ 
あっ... 道の駅の温泉だから...地元の人ってわけではないですね(^^ゞ
あたしみたいな 観光の人ばかりだったかな~ ははははぁ~
隣の県だから 通じますよね←無理やり閉める(^^ゞ

オニュ君は 本当~~~に 可愛いのよ~~ 名前だけで
ヒョコッと顔を出してくれて~迷惑そうな時もあるけれども
必ず顔を見せてくれます♪

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんにちは♪
おっと!誰にジェラシーですか? って 頓3に言ってるんですよね(笑)
姪っ子は あたしも好きなので ジェラシーは ないかな~
まったく 知らない人に↑をやられたら メラメラと怒りがこみ上げます(笑)

あのHANAちゃんも 尾っぽ振って うぇるかむ~ するんですかー!
その 2人は誰ですか? ママさん&パパさんでない事は 確かですよね

HANAちゃんのしつけ教室は 服従式ですね←勝手に付けました汗
ヘソ天..自分でするのはOKだけれども 人間にやられるのは
抵抗しまくり~ですよね。。 肉球と 爪と爪の間なんか絶対に
触らせてくれないし..←今ではOKになりました

HANAMIZUママさん 昔を思い出せないのは若い証拠~
昔を思い出すのは 危険ですよ! ←うちのお客さんの お婆ちゃん昔話が得意(笑)

Re: ウルトラぴ~さんへ


ウルトラぴ~さん こんにちは♪
早いもので産まれて 100日ですよ~ 少年くんになってしまった。。
コロコロが無くなって 骨付きしっかり筋肉ムチムチになりました(T_T)
ピョンピョン出来るようになってから チビ悪代官で テーブルにピョンピョンし
顎を乗せて食べ物を狙うようになりました ←おぬしも悪やの~(笑)

ミョウガですが 今年は豊作ですよ~! ↓の写真で1回分
しばらくは 毎日↓ビニールに半分は採れますね~
馬鹿みたいに生えますよ(笑) 母が言うには適度な湿気らしいです。。
ウルトラぴ~さんの ご実家も 馬鹿みたいに 沢山顔を出してると思いますよ

とれ過ぎると... 食べなくなるから プランターで少々の方が
収穫の感動と~食べた時の感動が~ 何とも言えないと思いますので!
なんでも少なめがよろしくて~では?

Re: Michyさんへ


Michyさん こんにちは♪
元気モリモリスクスクです~! 体重も標準らしいので安堵です☆
アンヨが痛いわりには ピョンピョン犬に...。
彼はアンヨが痛くても 姪っ子と遊びたいんでしょうね...キット...。

小さいのに 空気が読めるとは 思いませんでしたが...
読んでるんですよね。。 
家族の知り合いが来ると ウェルカムぅ~で大変なんですが
全く知らないセールスが来たりすると ワンワン←仔犬で力は有りませんが(笑)
吠えるらしいですよ 柴は賢いですね!
ガウガウミッチーちゃんも甥っ子さんには 我慢しましたか..
心の中では ガウガウだってでしょうね!
ミッチーちゃんみたいに 可愛くガウなら いいんですが
じぃは まだコントロール出来なくて ガウがいきなりガブでして..流血(T_T)

じぃちゃんは まだ 恐怖心が薄いので 大丈夫です
ただ 台風時に 雨戸に あたる風の音 雨の音は嫌いみたいです
それだけが 唯一の敵ですね!

Re: 変幻自在さんへ


変幻自在さん こんにちは~♪
大人のあたしたちに 遊んでもらうよりも 動きの速い姪っ子に
遊んで貰う方のが じぃは楽しいみたいです~
あたしたちと 遊んでいると いきなり叱られる事が多いですが
姪っ子は 何をされても ダメです!って言葉を一度だけ言う感じで
じぃは 優しいお姉ちゃんと思っているようです~
あたし達は 鬼?じゃないけれども 一線置いて いるようですチビなりに!
優等生? ムリムリ~ ダメダメ君ですよ~

Re: みこさんへ


みこさん こんにちは~♪
早いでしょ~ 元気モリモリ悪代官です(^^ゞ
飼い主はテンション下がりっぱなし~やられてます(笑)

先ほど時間がある時に チロット トキ君を見てきました~
でビックリしたのが 昨日 色々とブログを見ていた時に
トキ君見ていたの~ 名前の由来で 
ガァオ~離せ~の パピーのトキ君みて コレじぃだぁ!って
笑ったばかりでした~ 読み逃げしましたごめんなさいm(__)m

また 遊びにゆっくり 遊びにいかせてもらいますね!
リンクもさせてもらいます♪
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
