スポンサーサイト


生後101日目 お祝いありがとうワン♪

皆さん じぃちゃんへの100日お祝いありがとうございました 

   101-1.jpg

朝 いつもの時間に 雨戸を開けたら  富士山が 半分だけ顔を見せてくれてました!

何合目から 雲海が見えるのかしら? 5号目は 雲の中で霧だろうな~!

富士山を 眺めている間...じぃちゃんは お腹が空きすぎて 頓3の後ろで 大騒ぎ~(笑)

   


まだまだ 仔犬?幼犬?の 可愛らしい鳴き声でしょ! あくびしながら ニャン!←お前猫だろ??


昨日は じぃちゃんの100日 みんなに お祝いを言ってもらえて じぃちゃん 嬉しいです!

お礼に~ じぃちゃんの 可愛い~ 姿をプレゼント じぃちゃん 準備はいいかな~?

   101-2.jpg

   101-3.jpg

どうですか? じぃの いないいない~ばぁ~ 可愛かったでしょ ホールドスチールの延長で

ちょっと 遊んでみただけなんですがぁ! 

学校に行く前はホールドスチールをやれば 流血でしたが いまは 別犬君でお利口にやらせてくれます

昨日お伝えしましたが... 頓ファミリーは特別にお祝いをせず... 遊びながら勉強だけをしましたの

クレートが小さくなったので 柴犬成犬のクレートを新調しました!

プレゼントしながら ハウスへinの練習を~~!←じぃには エライ迷惑なプレゼント(笑)

   101-4.jpg
 
   101-5.jpg
  
   101-6.jpg

嫌々ながらでも ちゃんと クレート(ハウス)には 入ってくれます その後のご褒美狙いですがね

ご褒美狙いでも 何度も練習して 習慣になってくれれば それでいいんですよ!

何度も しつこく練習しても 嫌がれるので 放犬~~ 好きにさせてると

強制で 入れられるのは 嫌だけれども 自分で入るのは いいらしく~ 一人クレートで遊び始める じぃちゃん

   101-7.jpg

クレートの中で ココ掘れワンワンで 遊ぶんですよ。。 

小さいクレートの時にココ掘れワンワンしながら 興奮してジョジョジョ~チッコをされて何度も後片付けを

した記憶がある 頓ファミリーは ワンワンが始まると 「イケマセン」っと 声だけで叱る 

   101-8.jpg

   101-9.jpg

遊びと 勉強が ごちゃ混ぜになりそうですが... クレートが嫌いだった じぃちゃんが 出入りしてくれる

それだけでも 進歩です。。 慣れたころに レベルアップの 勉強をすればいいかなぁ?なんて思ってます


では 続いて 長男君 オニュくんの 昨夜を!

   101-10.jpg

気持ち良さそうに 毛づくろい中に 指を入れてみましたの~ どうするかぁオニュ!

   101-11.jpg

餌だと思って ペロペロ カプカプ 小さいベロで やられると くすぐったい~!

   101-12.jpg

指だと わかっているのか わかっていないのか 催促かしら? 何の催促?

   101-13.jpg


性格が 真反対の2人との 生活 楽しいですよ♪ みなさんも ハムちゃん&ワンコ ライフしてみては?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は 天気が悪くて 捻挫した 足がうずきます(T_T)

台風の影響でしょうか?大雨の地域もあるそうですので

お出かけの際には 十分気を付けて下さいね!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いつも 応援有難うございます 頑張りますので また プチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つの ランキングにも 参加しています こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい☆

お家から富士山がこんなに近くに見えるんですね(^-^)

じぃちゃんの「いないいない ばぁ~」カワイイ♥
仰向け…ホールドスチールって言うんですね!
うちも結構やってます♪
ただ、うちでは【いい子ごっこ】って名前にしてます!
初めはバタバタでしたが、最近は寝るようになってきました☆
でも、だんだん力が強くなってきて大変です!
じぃちゃんはもっと大変ですよね?何かコツがあるんですか?

オニュ君のペロペロ癒されますね(#^.^#)

No title

じぃちゃんを見ていると、本当にトキのパピーの頃に
似ているわ~♪
ハウスの練習、家もやりましたよ!
「ハウス!」の掛け声で、自ら入るように練習…
上手に入れたら、ご褒美のオヤツうを」与えていたら
オヤツが欲しくなると、自ら入りオヤツをくれ!っと催促のアピールを
するようになってしまいました…
そんな事を続けていたら、チョッピリメタボな体に~汗。

オニュ君を見てると、ハムとワンコ ライフも良いな~っと思う!
が、トキのことだから、ガブッっとやってしまいそう~(>_<)

えらいねぇ

クレーとの出入りが出来るんだ!!
うちは、早々に挫折しました。
HANAはやりたくないことはしないので・・・
おやつには見向きもしませんでしたーー;

こうやって徐々に覚えて行くんですよね!
うちは、両親が根気がないもので・・・
頓3さん頑張ってね!!先は長いどーーー

いないないばぁは、可愛すぎます^^*

No title

クレートinできるじぃーちゃん偉い!
大切なことですよね~。
家はアンは入れますが、コタがダメです。
もしもの時の避難、なんて事態の為に
訓練したいのですが...とき既に遅し!?です

かわいい~

足大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね☆

じいちゃんのクンクン声、かわいい~(^v^)
こんなに鳴かれたら、ついついおやつでも。。
って思っちゃうなぁ~。
「いないいないばぁ~。」にかなり癒されました☆

オニュくんもペロペロしてきますか?
ハムちゃんの舌って小さいから、くすぐったいですよね~。
キャベツはもらえたかな??

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは!
富士山..ブログを始めるまでは あるのが当たり前の富士山でしたが
菊さんの様に富士山が~目の前に~って言われると
おぉ!富士山を大事にしなきゃって 見るようになったんですよ(笑)

ホールドスチールは ごろんと仰向けでなくて
飼い主の前に 犬を後ろ向きに座らせて マズルを掴んで
犬の体をタッチするって 行為ですよ!
ホールドスチール後に 偉い偉~いって 褒めてあげながら
いないいないば~をやりました

こつ..ないのですよ(T_T) お利口さんになったので頓3号には
従い ぐーっと我慢しているんでしょうねキット(笑)

モコちゃんも お座りさせて マズルを掴んでみては?
マズルを掴まれるだけで 大人しくなる子もいるみたいです!

Re:みこさんへ

みこさん こんにちは~!
トキ君の パピーに似てますかぁ~ 相当手を焼かれたと思います(笑)
トキ君は おやつなんですね! 
じぃちゃんは まだ おやつを食べた事がないんですよ~
小さな幼犬用のフード1個だけが ご褒美(笑) ←ケチくさい頓3号
確かに トキ君の背中が...危険な匂いがしますので...
ご褒美狙いの 「ハウス」は危険ですね

うちの じぃも オニュの匂いがすると 猟犬の血が騒ぐらしく..
危険なので 生活空間を別にしています!
先日 こんにちは~のご挨拶を させただけで 
ハトヤのCMのように ピチピチと跳ねて オニュに食らいつきそうで
危険でした(T_T)

柴犬から 解放されたら~ ハムちゃんデート!楽しいですよ♪

Re: HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~

嫌々ながらでも なんとか 出入りが出来るようになりました~
今はクレートの中で 落ち着くと 出てきません それが困ります(T_T)

HANAちゃん って 本当にマイペースだよね~!
そこが HANAちゃんの魅力だけれどもね(#^.^#)
じぃの家族は←頓ファミリーは 若くないので..
いざ!って 時のためには 必要だと思うの。。
一人で病院へ行く時など なにか有った時のために
訓練です!

2ワンコの様に おとなしく車に乗ってくれる子ならば良いけれども!

Re: がんちゃんさんへ


がんちゃんさん こんにちは~

アンちゃんは OKなんですね! コタ君ンは...
柴犬用のクレートに入れるかしら? ←言い過ぎかな~(笑)

あたしの住む町は?地方は 大震災があるって言われているので
もしも!の時には クレートinの習慣は必要かと思って
一日一回は中に入る練習中です
じぃには 遊び感覚ですが(^^ゞ

Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは~
ありがとうございます~ 今日は昨日ほど うずかないので
立ち仕事も出来ていますのよ~ ご心配おかけしましたm(__)m

じぃのクンクン声...これが 良い気持ちで寝ている時に始まる事を
想像して下さい~ たまりませんよ~ 可愛さが憎たらしーに変わるので(笑)
朝ぱらから やられると 殴りたくなりますのよ ほほほほォ~

オニュくん キャベツもらえましたよ~!って言うか 
水を飲まない子なので キャベツで水分補給しないと まずいので
朝昼晩のキャベツは 欠かせないのよ(T_T)

ハムちゃんの舌ベロって 小さいから くすぐったいよね!
でも ペロペロされている時は 幸せ~でれ~~んですよね♪

プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
