スポンサーサイト


生後102日目 オネダリが可愛くない。。


昨日から 高校野球が始まりました~ 
甲子園があると 蝉とスイカよりも夏だぁ~とワクワクの頓3号!!
しかし..静岡の夏は本日1試合目で..終わってしまった..球児たちよ お疲れさん!
 

暑くなりましたね!少し前の 秋?って 感じた日は どこへ~~! ←夏らしくなって良いですが暑くて嫌です。

店の前で 農家をやってる 老夫婦に 黄色のスイカを頂きました 

102-1.jpg

日照りがすくなかったので 甘味は..「・・・」ですが 採りたてを冷やしたので ソコソコの味でしたよ!

今年初の 黄色いスイカ~~ 食べれるだけでも 幸せですわ♪

食べてると 悪代官犬 悪犬 の じぃが....。

102-3.jpg

102-4.jpg

102-5.jpg

102-6.jpg

まだ 人間の食べ物を食べた事がない じぃちゃんだけれども 頓が食事していると 欲しがるんですよ。。

チビじぃには スイカはあげれないので... 大好きな 氷で誤魔化しましたワ(笑)

102-2.jpg


もう少し 体がしっかりして お兄さんになったら 手作りご飯作ってあげるね♪

貰う物を貰ったら 用無しの 頓3号... 片づけをしていたら

じぃちゃん 嫌いな クレートに 勝手に入っていましたよ(笑) タクシーの運ちゃんみたいにね!

102-7.jpg

まだ 完全ではありませんが.. クレートに入る事への抵抗は なくなっている様子です。偉いぞぉ!

長男君 オニュ~ さてさて 今日は? 

102-10.jpg

オニュ君 あいつって じぃの事かなぁ~~?

102-11.jpg

ぷっ 君は 「春夏秋冬」 ずーっと キャベツが いいんでしょ! でも スイカも 美味しいよ~!

102-14.jpg

うわぁ~~!! オニュちゃん 近くに寄りすぎ びっくりした~!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今週も じぃとオニュの 応援有難うございました! 明日は じぃの学校です

火曜日に また 少し お兄ちゃんになった じぃを お披露目できるように~

頑張ってきます! それと 明日は定休日なのでブログもお休みです。

また来週も よろしくお願い致します ←みなさんは今週ですよね(^^ゞ

おまけ.. 久しぶりに 天使の寝顔の じぃちゃんです

102-8.jpg


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日もありがとう   プチッと お願いします!!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのランキングにもエントリ中だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じぃちゃんらしくないね~

今までのじぃちゃんならお座りなんてしてないですよねぇ~ガツガツ攻めてくる感じだたのが…本来なら偉いね~いいこね~とほめられるだろうけど…じぃちゃんらしくないので何と無く寂しいですね

うちのZERO君今日も病院です。ちなみに昨日も来ました、今病院です。この時間なら空いてるかなぁ?って莉緒とZEROと私で来ましたが…8台待ちんー1時間は待ちですね早くて
ここ最近の暑さにやられてご飯を食べなくなってしまい…いつものオロナミンCとカルピスの2本チクン今日は…何かな

No title

タクシーの運ちゃん(笑)だ~v-81
めっちゃ運ちゃん!
めいはまたルーズソックスだよ
お目目もくりくりv-221
デジカメでサイズ設定が出来るように」なったからくっきりはっきりv-218頑張ってアップしなくちゃ!

どうしたの?

あらら、じいちゃんがガウガウしてる~^^;
頓珍漢3号さんがめちゃめちゃおいしそうに
スイカ食べてたんじゃないですか?(笑)

オニュくんもお水飲まないんだ~。
フェアたんも全然飲みません~(~_~;)
でもおしっこの量はすごいから、
水分は足りてるんだろうな~、不思議☆

こんばんはー

見つけました!!
じぃちゃんの犬歯!痛そうな乳歯のままですねーー
そら流血しますよねーー!!
でもあれもポロッと抜けるんですよね・・・
もうすぐ生え替わりが始まるかなーー^^
でも寝相は相変わらずきゃわいいなぁ!!

オニュ君っていつもキャベツですよねぇ!
ホントに大好きなんですね^^*

こんばんは☆

じぃちゃんスイカ相当食べたかったんですね~♪
うちは氷でも大喜びしますよ~♪
オニュ君はキャベツで大喜びですね♥

そういえば、頓珍漢3号さん家は何かお店やってるんですか?
明日定休日なんですね~☆じぃちゃんの学校頑張って下さい(^-^)

No title

じぃちゃんが、スイカを貰えなかった頃
トキはスイカにガブついていました(^_^;)
昨日は、こちらも暑い一日でした
って本州の方に比べると、北海道の暑さは甘いかな~?

暑いとどうしても口当たりの良い物ばかり
食べてしまうのよね~
私達が食べていると、狙ってるワンコが一匹いるし…笑

それにしても、じぃちゃんの寝顔は本当に天使ですね!
可愛すぎだわ(^O^)

じぃちゃん 表情豊か❤

頓珍漢3号さん
おはようございます(*^_^*)

じぃちゃんも表情が豊かですね~
「お願いワン」の表情 じぃちゃんの気持ちが伝わってきましたよ~♪

クレートに自分から入ってますね
お利口ですね

オニュ君のコメントにもヒット(゚∀゚*)
兄貴肌って感じですね
笑わせて頂きました(・∀・)

Re: みっこちゃんへ

みっこちゃん レンコンチップス美味しかったよ~
昨日は疲れていたせいか...ご飯にふりかけず そのまま食べた(笑)

じぃがお座りして チョウダイはないでしょ~お利口さんになったから
お座りでねだる事が出来るようになったんだよ!成長だよね~

病院お疲れ様~ あそこは待ち時間がね(T_T)
日曜日の21時頃 オニュを連れて行ったら終わっていた\(◎o◎)/!
日曜日の夜は空いている様子..20時までに行けば待たずに見てもらえるかも!
昨日の16時頃に オニュを連れて行ったら 1時間待ちでした~
夕方か 日曜日の夜が空いているみたいね!

Re: めいめいめいちゃんへ

めいめいめいちゃん こんにちは~
お盆は茨城へ帰るのかな~~ まためいちゃんお留守番だね(T_T)
それとも 一緒に行くのかな?

またルーズソックスになって来たんだ~! めいちゃんは似合うよね!
姉のトイのいち君は 短髪の方がいいらしく めちゃ短いワンコになってます(笑)

じぃの運ちゃんポーズ良いでしょ(笑)(笑)
じぃタクシーご利用ください!ははははぁ~


Re: ちっくるさんへ

ちっくるさん こんにちは~

じぃちゃん ガウガウが始まりました~~!
ガウガウをする時は じゃれて甘噛みの時にやるくらいだったのが~
最近 欲しいものがあると ガウガウ~って 請求します(笑)
デビルじぃですよ(笑)

フェアちゃんも水分をとらないの\(◎o◎)/!
同じ誕生日でも..そこまで同じじゃなくてもね~(^^ゞ
オニュも おしっこの 量は凄いので キャベツで十分とれているみたいです
フェアちゃんも ブロッコにその他の 豆腐やヨーグルトで
水分は足りてるんでしょうね!
夏は ぐびぐびと 飲みたくならないのかしら~?? 

Re:HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん こんにちは~

あの ボケボケ写真で じぃの犬歯見つけた事に 拍手~パチパチ
あれがねー 噛まれた時は穴が開いて~ふざけていて
サッっと当たっただけでも 流血なんですよ(T_T)

歯が抜けて まぬけ顔になる じぃも見たいので楽しみですのよ~♪

オニュは キャベツが有れば 生きていける坊ちゃんです(T_T)
餌は ちょうだい~って ねだりませんが キャベツだけは
戦いを挑んできます(笑) 小さいから負けちゃうけれどもね(笑)

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは~!

「ご飯命」のいやしい子なので... なんでも食べたい子なんですよ~(笑)
人間の子供の様に 目に入るもは なんでも口の中に入れたいようです!

モコちゃんも 氷大好きなんですね~ コリコリ音をたてて食べる仕草が
何とも言えず... 何個もあげたいのですが 頓1がお腹を壊す~って
うるさいので 一日2個までって決めてますのよ(^^ゞ

オニュは キャベツがあれば 本当に幸せな子ですのよ~!

店は 小さなHair Salonを経営しています。。
このご時世.. 自営主は厳しいですよ(T_T)(T_T)

Re: みこさんへ

みこさん こんにちは!

おぉ!じぃがスイカを眺めている時に!トキ君は 召し上がっていたんですね~
みこさんは でっかい道にお住まいなんですね!
美味しい食べ物がたくさんある でっかい道羨ましいです~!
夏だって 暑いって言ってもね~湿気がないぶん 過ごしやすいんじゃないかな?

夏は本当に さっぱりの食べ物がいいですよね~
噛まずに飲み込んでしまえるような 物を食べやすいから
夏痩せはせず...夏太りしてしまいます

今は夕張メロンが~~食べれますね 超羨ましい!!!!

じぃの寝顔は まだまだ 子供で可愛いですよ~♪

Re: patakkoさんへ


patakkoさん こんにちは~!

じぃの表情は 学校に行き始めてからなんですよ~
お兄ちゃんになったからかなぁ~って思ってます
仔犬の頃は 新しい環境に慣れるのに必死だったけれども
幼犬 少年期は 遊ぶにしても いっちょまえで 
余裕満々で 家族に接してきます
自我も出てきた分 表情も豊かになってきたんだと思います!

オニュくん小さいけれども 一応お兄ちゃんだからね(笑)(笑)
昨日ひさしぶりに ご対面~させたら
「獲物発見」で 大騒ぎ! もう じぃとオニュの対面は出来ませんわ(T_T)
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
