スポンサーサイト


生後105日目 今のマイブームは!


口笛を上手に吹く事が出来ますか? あたしは出来ません..
友達の家に電話をすると その後ろで息子さんが楽しそうな口笛~♪上手です!
口笛を吹く人って最近いないですよね! 
あたしは友達の家に電話して息子さんの口笛を吹くと楽しくなります♪


昨日はおやすみをした オニュ君!! 今日はオニュ君から~呼んでみますね!

オンチっ←オニュの略名どこに居る?

105-1.jpg

可愛いぃ~~今日もカブトムシの 幼虫ポーズで爆睡ですね 

オンチっ いいものあげるから 起きて~~よぉ~~

105-2.jpg

オンチっのいいものは~ コレだよ~~! はははぁ~~

105-3.jpg

ちょっと 意地悪して あげずに キャベツで誘導してみたの(笑)

105-4.jpg

キャベツが 欲しくて キャベツを追いかける オニュ君可愛いでしょ~

105-5.jpg

キャベツをしたに 置かず 手に持ったまま 食べさせてあげたら 小さい足で踏ん張りながら食べてます♪


そして いつもの うちのお利口な!? チビ犬じぃちゃん~~ 

お座りも綺麗に出来て ←オカマ座りが得意! カメラ目線で見てくれたので~~

105-6.jpg

体は小さいけれども 顔もシッカリ 柴犬になりました~~!! 今は豆柴 状態かな~?

じぃちゃんの マイブーム! 手を噛むと 叱られるので ガムとボーンを交代に 噛んでます~

105-7.jpg

↑はははぁ~ナイラーボーンライナーボーンって書いてある(笑)

ガムもボーンも見事に減ってますね~ 昨日のデビルを見ると 減ってもおかしくないと思いますでしょ~!

105-8.jpg

105-10.jpg

105-9.jpg

↑たまに 何かが見えるらしく 固まって 見ています ←疲れて ひと休みかなぁ~(笑)



上手に噛んでいる じぃちゃんの動画です~ 携帯はNGです

ドックフード意外の物はあげていなかったのですが 病気になって食欲が落ちた時や

急な外出でご飯を持ち忘れた時に なんでも食べれるようにする練習も必要って事で

犬用の「煮干し」「チーズ」少しずつあげる事にしました 物の写真を写すのを忘れたのですが

じぃちゃん チーズ食べる?って聞くと 「ジョーズ」になります(笑)

昨日はデビル 今日はジョーズ くくくっ

105-11.jpg

ドックフード以外の物も 食べれるようになって 素早い行動をするチビじぃ~~

まだまだ お子様よぉ~~!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

盆休みが始まり 天気も良く~そうなると 店は開店休業になる(T_T)

客待ち椅子で 1時間爆睡してしましました~ 間抜けな顔で(笑)

でも ぐーーっと寝たので疲れが取れました~久しぶりの贅沢でした

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日もありがとう   プチッと お願いします!!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのランキングにもエントリ中だ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お座り姿は成長ですかぁ!!
上手に出来てますよ、じぃちゃん◎
なんか、ちょっと大きくなりましたよね!
胴が長くなっている・・・でも、ガムを噛み噛みしている姿は
大好きじぃちゃんです☆

おとなしいオニュ君にいたずらしてあげて・・・
かわいそう!でも、立ち姿でキャベツを食べる姿も
可愛いですよね☆

No title

顔つきが、しっかりしてきて成長を感じますね~
カメラ目線もバッチリ!めんこいぞ(^O^)
最近、トキはカメラを向けると視線を外すんですよ…涙
思春期なのかしら~笑
私の気分はパパラッチなんですけど…(^_^;)

オニュ君、いつも癒されます

ジョーズのじぃちゃんと、小さなオニュ君!
賑やかな毎日なんでしょうね~

減ってる~ライナーボーン(・∀・)

頓珍漢3号さん こんばんわ

すみません 頓珍漢3号さんのトンチンカンぶりにヒットしてしまい
ついいじりたくなってしまいました(バカ 私!)

やはり、チーズは大好きみたいですね
さくらは最近ワンコチーズの味をしりまして、
チーズの包み紙の音を鳴らすと 寝ていてもササッとおきてお座りして待ってます それだけ 贅沢な食べ物みたいです

じぃちゃんも少しづつ 食べ物の味 覚えていくのですね
頓珍漢3号さんが作る手作りごはん 楽しみにしてます


おはようございます♪

おっと…いきなりオニュ君スタートですね♥
幼虫ポーズ…ネーミングはさて置き。カワイイです(^-^)

噂の特大ガム凄いですね~♪( ´▽`)
やみつき~!!
凄く無くなってますね…(笑)

おはようございます

お久しぶりです。
毎日暑い日が続きますが、オニュ君・じいちゃん元気そうですね♪

お盆休み、こちらは大忙しです(泣)

でも、ジョン君のお墓参りには行ってきます。

オニュ君ファン(笑)としては、丸まったオニュ君が一番のお気に入りになりました♪

Re: HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUママさん こんにちは~

お座り... 足が痛いのもあるんだろうけれども..
オカマ座りが得意なじぃちゃんが~後ろ足を揃えて座ってびっくりで
写したんですよ~ 成長でもあるのかな??
大きくなったでしょ~! ママさん言う「胴が長くなった」それそれ!
抱っこも 胴がながくなったので 小さいあたしには 
収まりきれないサイズになってきました\(◎o◎)/!

オニュに悪戯は...可哀想ですか(^^ゞ
あたしの中ではスキンシップの一つかと...(笑) 結構楽しいですよ~
意地悪した時に見せる 仕草も可愛くてね♪ やみつきになりそうです~

Re:みこさんへ


みこさん こんにちは~

顔つきが 柴ちゃんになったでしょ~ 男の子って顔にもなりました~
ナカナカね カメラを見てくれないので 
みこさん 同様 パパラッチ化してます ←パー子とも(笑)
カメラを見てくれないのは!
> 思春期なのかしら~笑
↑そうしておきましょう~(笑) じぃちゃんは ズームの音が嫌いなだけと思われる(笑)

オニュも じぃが来る前は カメラが嫌いで 逃げ回っていたんだ~
でも 今は諦めたのか!? 撮らせてくれますのよ~

ハイ!穏やかに暮らしてます~ ←戦場の時もありますが(笑)

Re: patakkoさんへ


patakkoさん こんにちは~

ライナーボーン減ってるでしょ(笑)
トンチンカンだけあって 小さなミスはいっぱいします
気がつかない時もあります←殆ど気がつかない(笑)
弄られるのも慣れてしまって 今では嬉しいくらい(笑)←単純!

チーズは 恐ろしいくらい食い付きがいいですよね!
さくらちゃんも 見ましたよ←読み逃げしました汗 
あのポーズは 可愛いわ~♪ お手手がお化けで~ジャンプジャンプ~
じぃもそのポーズをしてくれる日が来ると 祈ります~

今日は煮干しの日だったので 明日!チーズの包みをカサカサ
してみますね! ←さくらちゃんと 同じだと思われる(笑)

Re: おはようございます♪


菊さん こんにちは~
菊さんの残念に!申し訳なく思い~スタートにオニュ登場~でしたわ♪

> 幼虫ポーズ…ネーミングはさて置き。カワイイです(^-^)
菊さん 幼虫は苦手ですね ムフフフ~
あたしも 嫌いですが 丸まり方が似ていて~
可愛いオニュ 満足していただけたかしら??

じぃちゃんは まだ乳歯~カイカイ状態なので~
噛み噛みは 止まりませんね(^^ゞ 手を噛むと叱られるから
必死に ガム&ボーンを噛んでます(笑)
減りが早くて 頓ファミも びっくり~ですわ!

近いうちに モコちゃんと同じスキッ歯になるんですよね~!
間抜けな顔が楽しみでもある 頓3です(笑)

Re:葉瑠ちゃんへ


葉瑠ちゃん こんにちは~ メールのお返事がナカナカ出来ず
ごめんね(T_T)(T_T)
そちらも こっちに負けず 暑いですよね!!
お盆休み そうですよね! 同じサービス業でも 違うよね!
毎日出勤なのかな?? 

ジョン君..もういないんだよね(T_T)(T_T)
お盆でジョン君も お姉ちゃんただいま~って帰ってきてる時だから
ジョン君の 好きだった場所に 好物にオモチャ~置いてあげてね♪
お墓は近くにあるのかな??

おぉ!葉瑠ちゃんは オニュペンですかぁ~~!←ねずみのね(笑)
人間のオニュもいいですよ~って宣伝!
葉瑠ちゃんは ビニに夢中だから オニュの入る隙は無いですね はははぁ~。。
プロフィール

じぃーちゃん

Author:じぃーちゃん
家族
飼い主 頓珍漢3人組

次男 『じぃちゃん』♂
2011.4.28産まれ
柴犬 赤
食欲旺盛 やんちゃくん



長男 『オニュ』♂
2009.10.3産まれ
ジャンガリ ノーマル
食いしん坊で気まぐれ
2012.1.22虹の橋を渡る

最新記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ありがとうございます
最新コメント
◆お友達リンク◆
M字倶楽部の仲間入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2拍手ランキング
